マリリン・モンローのTシャツ

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 マリリン・モンローのTシャツ

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にQmayにより5年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Qmay
    ゲスト

「また君に恋してる」のCDのジャケットを見ていて、今更で恥ずかしいのですが、冬美ちゃんの着ているTシャツはマリリン・モンローなのですね。

お若い方はピンとこないでしょうが、マリリン・モンローといえば、1950年代を代表するアメリカの人気女優で、世界中の男性ファンを魅了し、花の盛り(36歳)で世を去った(自殺説、事故死説、他殺説など死因についてもいまだに謎)伝説の大女優です。

彼女のTシャツは、今でも人気があるようですが、よりによってそのTシャツを冬美ちゃんがなぜジャケットの写真に選んだのか、これは謎じゃないでしょうか。

2009年の発売なので、その当時すでに話題になったかも知れませんが、どなたかご存じの方がいれば、教えて下さい。

りん
    キーマスター

特に当時もマリリンモンローTシャツが取り上げられることはなかったです。

というより、デニム姿で表舞台に出たことの衝撃のほうが強く、その後もしばらくはデニムにジャケットでテレビなどにもご出演されていましたが、都度Tシャツやジャケットは違うものだったので、「新曲の衣装」って感じで毎回着ていた印象はありません。

実際にこのCDジャケットそのままの姿を拝めるのはミュージック・ビデオの中のみだったと記憶しています(不確かな記憶)

もっと不確かな記憶では(笑)このマリリンモンローよりももっとわかりやすくマリリンモンローなTシャツを着ているのを見たことあるような。。。

気のせいかもしれません。。。

Qmay
    ゲスト

話題にもならなかったのだ!!
    アメリカの代表的なセックスシンボルだった女優ですよ。
    冬美ちゃんとのギャップすごすぎ。

マリリン・モンローが世を去ったのは1962年だから、冬美ちゃんは生まれてもいなかったですね。

CDの発売はそれから40年以上後なので、同時代で映画を見ていた世代は、このCDを買うことはなかったのかも。

でも、死後50年も経ってもその全盛期の肖像がTシャツとして売れるなんてすごい。アマゾンで検索すると、驚くほどの件数が売られていますよ。

若い方にとっても、マリリン・モンローは格好いい存在なのだと知って、モンローファンの私はあらためて冬美ちゃんに感謝している次第です。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク