トマト。

• このトピックには14件の返信、3人の参加者があり、最後にりんにより5年、 10ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

ここ何日か冬美ちゃん便りの更新がなくて、LINE通知は来てないけど更新されてるのかも。
    と思って、何度もトマトを見てしまう(笑)

そして、とても美味しそうなトマトで食べたくなる。

皆さんもこんな日々を過ごしてますか?(笑)

あまりの寂しさに?冬美ちゃん便りを2009年から遡って読んでいるのですが、まだまだ読み終わりません。

改めてマメな更新と、そのときの感情を書き残して頂いていることに感謝です♪

ファンクラブ会員の方はオフィシャルサイトにログインすると、過去ものの冬美ちゃん便り読めますからチェックがまだの方は是非読んでください!!

りん
    キーマスター

食べたいものが、トマトからもち鰹とウニに変わりました(笑)

いいなぁ。鰹食べたい。もっちもっちのやつ~。

ウニも美味しいやつ食べたいなぁ・・・・

じゃなくって、故郷に帰っていたのですね♪♪

いいなぁ。白浜♪

そうだ。先月は友達と白浜に遊びにいってきたのですが、歌碑詣でをしに彦五郎公園に行ったら、歌碑の前の花壇をたくさんの人で植え替えていました。
    作業していた方々に聞いたところ、もともとあの場所は花壇で、定期的にお花を植え替えたりしていたらしく、歌碑の分だけ場所が狭くなったけど、これからもそのお手入れは続くようです。

いつもお手入れがされている場所に歌碑があるなんて、いついってもお花がきれいに冬美ちゃんの歌碑の周りを彩ってくれるなんて、素敵ですねぇ♪♪

あと、冬美ちゃんファンじゃないお友達と行ったんですけど、赤橋での撮影会?とっても盛り上がりました(w撮れ高多し!!

沈下橋とか潜水橋とかいうみたいですけど、あの手すりのない橋、やっぱり珍しいですよねぇ。
    楽しく撮影会してたら、これまた地元のおかあさんが話しかけてきてくれて「昔はあそこを軽トラで渡ったんだ」と。

こわすぎる~~~~!!!!

あ、ウニウニ。じゃなかった、カツオカツオ!じゃなくって、冬美ちゃん便り更新されて嬉しかった♪

でした♪

りえちゃま
    ゲスト

あれ、トマト。のところにコメントしたはずが
    なんか違うことになっとる。
    タイトルなんか入れるところあったっけ?
    りんさんシステム変えたんかな?
    と思いながら書き込んだら
    りえじゃがの間違いでした。。。
    無駄なトピック作ってすません。。。

で、冬美さん便り
    よく読むと(1回目は、大抵気持ちがパ〜♪っとなってるのでよく読んでない。笑)冬美さん雲丹嫌いだったんだ〜!!
    え!いくらも?
    知られざる冬美さんを知れて嬉しいっす♪

冬美さんの歌碑の実物をまだ見れてないので
    早いとこ行きたいなぁ!

ちなみに赤橋を渡るトラクター?田植えとかするやつ。見ました。。
    まあ見事に渡るもんで、仰天でした。
    軽トラも渡っちゃうんですね。
    上富田町すげーーーー!(上富田町ってゆいたかった)

りん
    キーマスター

トラクターの生綱渡り見たなんて羨ましい!
    いや、そうでもないかも(笑)

歌碑イベント行ってるけど、当日見られなかったもんね(笑)
    白幕かぶってるところは見たけどね。

私は翌日見てるけど、イベント行って実物見ないで帰った方多数(笑)

また行こー!だね!!

りえちゃま
    ゲスト

なかなか見れんよ〜( ̄+ー ̄)(笑)

残念なガーラ幕はってましたダカラ。。
    生で歌碑を拝みたいーーー。

りん
    キーマスター

白幕って、ガーラ幕ってゆーんだ?
    知らんかった。

ちなみに「雲丹」読めなくて(笑)LINEでタイトルだけ見たとき、「え?何食べたって?」と思っちゃいました(笑)

画像見て、あ。ウニか。ウニだね。と(笑)

「ウニ」と「イクラ」が「雲丹」と「いくら」になるだけで、なんだか高尚な貴族しか食べちゃダメな食べ物に感じる。。。

きっと今後は「雲丹」ってマネして書くかも。
    いや、やっぱり勝手に変換されるからわかっても、メニューに漢字で書いてあったらスルーしちゃうかも。。。

雲丹丼てあったら「なに丼?」て聞いちゃうかも。

冬美ちゃん便り、勉強になるから熟読しなくっちゃ♪♪

1回目だとちゃんと読めてないのわかる(笑)
    振り返って読み返すと、あ。聞き逃してた。(←脳内再生の声で聞こえてるもんで。)と思ったりします。

今夜も冬美ちゃん熱が上がってなかなか眠れない♪( ◠‿◠ )

幸せいっぱい♪♪

りえちゃま
    ゲスト

残念ながら←◯(笑)
    ただの変換ミスでした。。 すみませぬ。

鰹も読めんくてググりましただ。(笑)
    冬美先生お勉強になりんす♪

りん
    キーマスター

残念ながーら。か(笑)

マジでガーラ幕ってゆーんだと思って、初耳だけどそーゆーもんかと(笑)

バカすぎ(笑)

30周年の頃のコンサートで、赤い幕に冬美ちゃん正座して登場するかっこいい構成があって、そのとき「赤幕」と言ってたら、、、もうまた忘れましたが、なんか呼び方があるみたいでここで教えてもらったんですよ。
    忘れてしまいましたが(笑)

そのパターンだと思い込んじゃった。

まあ、私がアホなのはいいとして、蜂の巣デカすぎ!!

早く便利屋さんか保健所かわかんないけど、姫以外のどなたかに駆除してもらって欲しい!

写真だって危ないから撮らなくていいのに。

ちなみにうちの姉は換気扇に蜂の巣作られて、大家さんがすぐ取ってくれなかったから。という理由で引っ越してました。。。

虫の中でも1番怖いやつじゃないですか!

あぶない!!あぶなーい!

りえちゃま
    ゲスト

なかなか酔っ払って
    なかなかなミスをしてました(^_^;)

赤幕?なんだろー
    気になる。。

それより、はちですよ!!
    ほんと危ない!
    さされたら大変じゃが!!!
    はちめーー。冬美さんの田舎にーーー( *`ω´)

りん
    キーマスター

レッドカーペットの日本版みたいなやつ。
    歌舞伎とかの挨拶する人の下に敷かれてるやつ。

「もうせん」というんですよ。と親切なファミリーからLINEもらいました。

それです(笑)

で、それにしても、ハチ!!
    写真拡大できないほど、怖くてヤバくてデカいじゃないですか(ToT)

ミツバチとか生易しいやつじゃないタイプでは?

退治してもらいました♪のお知らせが欲しい。怖いよぉ!

りん
    キーマスター

う。。。

わがまま申し上げてることは重々承知なんですけど、冬美ちゃん便りを開くたびに蜂の巣が怖い(笑)

トマトやウニの時代が懐かしい(笑)(笑)

雪化粧
    参加者

冬美ちゃん便りの写真見て、トマトからの流れで今度はハチミツ食べた話かと思ったら違った。(笑)
    笑ってる場合じゃないですよね。蜂の巣の写真撮るなんて怖すぎです。
    ただ、実家の方でのお話しみたいですから、帰京した冬美ちゃんはとりあえず安全なのかな?
    それにしても「オーマイガー」だって。
    冬美ちゃん、先日の「ナイス トゥー ミーチュー」から英語がマイブームなんでしょうか?
    英語で話す冬美ちゃん、可愛い!!

英語と言えば、「ガーラ幕」。
    「ガーラ」は英語で「祝祭」って意味ですよね。「ガーラ湯沢スキー場」のガーラです。
    そうなると、「祝祭幕」ってことになるから、除幕式のような式典にはピッタリのネーミングだと思ったのですが。。
    変換ミスだったとは、もったいない。
    仕事でよく使うものなので、今後、社内用語として使うことにしますね。(笑)

「赤幕」は正確には緋毛氈(ひもうせん)ですね。「緋=赤」っていう意味です。
    これも仕事でよく使います。
    子供の頃に歌った、「ひなまつり」って童謡の歌詞に出てきますよね。
    「あーかい もーせん しきつめてー おだいりさーまは うえのだんー」って歌です。
    漢字で書くと「緋い毛氈 敷き詰めて お内裏様は 上の段」です。
    私とは年代が違うからアンダーの方々は知らない歌でしょうか?
    私には楽しい想い出がある歌ですが。。

「雲丹」にもちょっとした想い出が。
    高校の生物の授業で先生に指され、読み方を問われたことがあります。
    「柔らかい食べ物」というヒントに「わんたん」と答えて爆笑されました。
    その時のウンチクですが、海に居る生き物は「海栗」と書いてウニ。
    カラを外して食べ物になると「雲丹」と書くのだそうです。
    日本語は難しいですね。

日本語と言えば、「いくら」って日本語かと思ったらロシア語なんですね。
    完全に日本語として使ってますが、外来語なんだそうです。
    「魚の卵」という意味とのことですが、「キャビア」もフランス語で「魚の卵」という意味。
    そうなると、「いくら=キャビア」ということになるのでしょうか?
    そんなことはどーでもいいんで、食べたい!!(笑)

以上、冬美ちゃんと関係無い話になってしまいました。
    完全に脱線の書込みでスミマセン。
    冬美ちゃん便りに食欲をそそられた雪化粧でした。

りん
    キーマスター

勉強になります!!

忘れちゃうのでまた教えてください(笑)

マイルス
    ゲスト

りんさん、皆さん、ずいぶんご無沙汰しています。
    冬美さんが嫌いなウニを克服されたと聞き、うれしくなりました。新鮮なウニは本当においしいですよね。
    本当に新鮮なウニは別として、市販されているウニは型崩れ防止や保存のためにミョウバンが添加物として用いられるそうで、大量に用いるとミョウバン独特の苦みを呈するそうです。
    味に敏感な人はこのミョウバンに反応してウニ嫌いになることがあるようです。
    冬美さんも繊細な舌をお持ちのようで、多分ミョウバン漬けのウニを嫌いになられたのではと思います。
    冬美さんが贅沢な舌になったんじゃないと思います。本物の新鮮なイクラやウニに出会えたってことですよね。
    白浜の和食「竹寶」さんに大感謝です。それにしても猪俣先生、どうして冬美さんにおいしいイクラやウニを食べさせてあげなかったんですか。

りん
    キーマスター

マイルスさん、お久しぶりです♪

美味しいものに囲まれて大好きになっちゃうと、今のようなタイトなシルエットにはならなかったんじゃないかと思うとウニもイクラも好きじゃなくて良かったんです。きっと(笑)

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク