テレビ

• このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にジャボチンスキーにより5年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

昨日の早朝は「洋子の演歌一直線」

寝たり起きたりしながら5時半を待ち、いきなり聴きなれたかっこいいイントロ!!

火の国の女のENKAバージョン!

やっぱり鼻血出るほどかっこいい!!

ENKAバージョンはカラオケのほうがむしろかっこいいかも♪とニタニタ♪

その後、他の方が歌っている間にソファで寝落ち。。。。

ふと目覚めて、しまったー!寝てた。。。と思いつつ録画チェック。

やっぱり5時半はしんどかったみたい(笑)

楽しく穏やかなトーク♪

四人姫ともまた違って、長山洋子さんと冬美ちゃんのトークは独特の雰囲気。
    好きなんです。
    洋子の演歌一直線でのトーク♪

少し丁寧な美しい日本語。
    歌用?のマイクでのこのトークの声ってラジオみたいでやっぱり独特。
    好きなんですよぉ。洋子の演歌一直線でのトーク(笑)しつこい?(笑)

長くはないんだけど、こんな雰囲気のトーク、ずーっと聞いていたい。。。

からの熊野路へ。

このお着物、やっぱり素敵♪♪

桜吹雪が世界一似合う冬美ちゃんにぴったり♪

夜桜お七という桜をテーマにした大ヒット曲を持っているって、演歌界を背負って立つ坂本冬美!って感じでかっこいい。。。

桜ですもの。日本ですもの。それでいてど演歌じゃなくて何年経っても新鮮でかっこいい!

あ、夜桜お七は歌ってないんですけどね。

歴代の先輩方でも「桜」がイメージの方はいなくって、坂本冬美=桜。

神に選ばれたとしか思えないじゃないですか。。。

咲かせても、散らせても、桜は坂本冬美そのもの。

歌う前から美しく、歌声も美しく、少しポーズをとっても美しく、歌い終えても画になる。

黒のお着物に桜を散らせて「夜桜」ですね。

ああ、唯一無二感♪冬美ちゃんにしか出せないこの。。。。なんて言うの佇まい?最高にかっこいい。。。

ということで、火の国の女に戻ったり、トーク見直したり、熊野路へに聴き惚れたりで、洋子の演歌一直線は毎回永久保存版なんですよねぇ。。。

冬美ちゃんしか出てこない「洋子と冬美の演歌一直線」という特番やって欲しい。。。

先日の武道館での演歌夢まつりでの、長山洋子さんのじょんがら女節ロングバージョンかっこよかったなぁ。。。

楽しそうに気持ち良さそうに歌う長山洋子さんが印象的でした。

加山雄三さんとのデュエットのときの感じとか、冬美ちゃんと長山洋子さんの雰囲気というか、美しいけど女をウリにはしない感じというか、近寄りがたい距離感とか、好きです。。。

仲良し♪って感じでもないけど、仲悪そうな感じもなくて(笑)
    なんというか、やっぱり独特なお二人の距離感がやっぱりやっぱり心地いい♪

長くはない出演ですが、安定の大満足でした♪♪

そして今日の「歌謡プレミアム」
    アンダーのテレビ予定に入ってたけど、一昨日?収録のは4月放送だし、過去ものが流れるのかな?なんだろう。と一応録画チェックしたら「すぎもとまさと」さん特集でした。

冬美ちゃんが出るということは「風うた」?と思ったら「男の火祭り」でした。

作曲を任されて、♪あっぱれ あっぱれ あっぱれ♪のところはすぐに浮かび、あとは太鼓の日本。というイメージのリズムに言葉を乗せていった。というようなお話しをされていました。

正直、私にとってのすぎもと先生のイメージは「風うた」なので、え?男火祭りってすぎもと先生だったっけ??って感じでした。

作曲家の方って凄いんですねぇ。。。
    ものすごい幅の広さ。まあ、それを歌っちゃう冬美ちゃんももちろんですが。。。

「お久しぶりね」もさゆりさんの「転がる石」もすぎもと先生とのこと。

凄いなぁ。。。←いまさら??

深夜帰宅のため、番組全部は観てなくて冬美ちゃんに関わる部分しかまだチェックしてませんが、ちゃんとゆっくり観ようっと♪

水曜の「人生、歌がある」も再放送だと思いますが、さゆりさんと津軽海峡を歌ったときの回のもの。
    まだ諦めきれないので、未公開映像足してくれないかなぁ。とかすかな期待を込めて(笑)録画しました。。。

あ、先程の歌謡プレミアムでの男の火祭り、冬美ちゃん特集のときのですかねぇ?
    これまた派手めなお着物をビシッと着こなして、赤い口紅での男歌。

かっこよかろうもーーーん!!

スタジオでのカラオケでの歌唱も、これはこれでやっぱり好きなんだよなぁ。。。

「なんでもいいんじゃないの?」と言われそうだけど、そーじゃないんだよなぁ。

生ももちろんやっぱり最高なんだけど、テレビの中の歌手って感じも、やっぱりたまらなく好きなんだよなぁ。。。

何年か前のものでも、今のものでも、とても良い意味で変わらない。
    これが安定感というものでしょうか。

はぁ♪んまぁ♪かっこいいよぉ。。。

何年こんな風に言い続けてるんだろう。
    でも、そうなんだもの。仕方ない♪

今日のロケ前ノリは旅番組ですかねぇ?
    明日は暖かくて冷たい風が吹きませんように。(祈)

なんの番組でしょうねぇ?

あ。ネットニュースで今日がコウノトリ但馬空港の記念すべき4万人突破の日だったようです。

https://www.mbs.jp/news/sp/kansainews/20190318/GE000000000000027029.shtml

正直、「但馬空港」が読めなくて調べて発見しました(笑)
    記念セレモニーは朝着便だったようですが、冬美ちゃんは夕方だったのかな?
    セレモニーしてたら「坂本冬美」が到着したらビックリだったでしょうねぇ。。。

その記念で行ったわけでもなさそうですし。。。

ニュース見たら去年から36人乗りが48人乗り?に大きくなっていたそうな(笑)

但馬空港周りの観光地をチェックしつつ、どこでロケなんだろうなぁ?なんて思いを馳せてしまいました。

羽田直行便を目指すとのことなので、また新たな聖地巡礼スポットが出来るかも♪

ジョディ
    ゲスト

りんさん、いつもですが、今回も素敵なレポ?してくださりありがとうございます。
    日本、桜、夜桜お七、坂本冬美=桜、「咲かせても、散らせても、桜は坂本冬美そのもの」のくだり… 
    とても気に入ってます。ニヤッとしました。
    私のエリアではテレ東系のチャンネルはあるのですが、残念ながらこの番組の放送はなく、
    別媒体で歌だけ見たのですが、あの着物で歌う冬美さん、良かったー。私、口あいて見てました(笑)
    着物とあれだけ一体感が出せる方って、この世で冬美さんだけですね☆

りん
    キーマスター

夜桜お七!!ダイナミックでカッコいい!

坂本冬美さん応援 under-fuyumiさんの投稿 2019年3月19日火曜日

これもひろ〜☆さんのところからパクってきたんですけど(笑)
    やっぱり「夜桜お七」カッコいいよぉ!!!

こんなダイナミックで美しいなんて。
    。゚(゚´Д`゚)゚。
    大汗で号泣でしょう。。。

この火の国の女バージョンもこれまたカッコいいんだけども(笑)

桜=坂本冬美。

坂本冬美=桜

相思相愛のお相手が桜って。

日本人の最上級でしょう。

さすが宇宙一桜の似合う冬美ちゃん♪♪

まもなく桜も開花ですもんねぇ♪

んで、お誕生日が桜満開の3月30日って、できすぎすぎすぎですわ♪♪♪

桜を総取りしちゃって、他の演歌歌手の皆様、本当にすみません。そんな気持ちです←何様?(笑)どこから目線?(笑)

間も無く春♪冬美ちゃんの春♪♪♪♪♪

りん
    キーマスター

あら、やだ。結局全部観ちゃった「人生、歌がある」

あまりにもさゆりさんとの津軽海峡近辺をリピート再生しすぎて、その他の曲を完全に失念しておりました。。。

登場からあの黒の大好きなドレス♪
    で、また君に恋してる♪

なんだか内側から優しい幸せが滲むようなまた君に恋してるじゃないですか!

いい歌声だなぁ。
    丁寧に丁寧に、10年経ってもこんなに丁寧に歌えるものなんだなぁ。。。
    ああ、好き♪

人生一路もゆったりとカッコいいじゃないですかぁ!!←これも忘れてたらしい。

んで、熊野路へ。
    やっぱりフルコーラスいいなぁ。。。
    一番も好きで、二番も大好きで、三番も大好きなんよぉ。え?全部じゃないかって?
    そうなんですぅ♪♪♪

そして、さゆりさんとの津軽海峡・冬景色。
    隣のさゆりさんを見られないほど大好きな冬美ちゃんがたまらなくいじましくて、かわいくて、それでいて歌は完璧で、んまぁ、、、もう、、、好き♪←やっぱり(笑)

ちゃんと全部観てたはずなのに、この記憶の頼りなさよ。。。

おかげで、新鮮に今日収録したんじゃないかってくらい新鮮に感動しました♪♪♪♪♪

冬美ちゃん!さゆりさん!五木さん!ありがとうございました!!←今?

はあ。。。幸せ。。。

さゆりさんの歌を聴きながらシンクロしちゃうほど一緒に口ずさんでる姿とか、さゆりさんに「楽しみ♪」って言われてこの世の春的な幸せな照れ笑いしちゃうとことか、さゆりさん愛が滲んで、爆発しちゃってるし♪

演歌界のさゆりストの座は間違いなく冬美ちゃんですね。。。

憧れられ続けているさゆりさんの素晴らしい歌声も、雰囲気も「石川さゆりです!!」って感じでカッコいい。。。

今日の冬美ちゃん便りで由紀さおりお姉様の影響で、10年20年先まで、、、って発言があって、とってもとってもとっても嬉しかったです♪

冬美ちゃんの永遠の憧れのさゆりさんがこんなにカッコいいなら、私の永遠の憧れの方、冬美ちゃんもずっとカッコよくいてくれるんだろうなぁ♪♪♪♪

にゃん♪にゃにゃにゃーーーん♪♪♪

幸せ♪幸せ♪とーーーっても幸せ♪♪♪♪♪♪

ジャボチンスキー
    ゲスト

小生も再放送を全部見てしまいました。本当にこういう番組構成にすれば、冬美ちゃんが一番喜ぶだろうなという

意図の許に作られたような内容でしたね!まことに素晴らしい!

また冬美便りでの「私も由紀お姉さまの背中を見させて頂き、10年、20年先までの長いスパンで考えなきゃいけない

ですね。よーし頑張るゾー!!」とのお言葉。心の底から嬉しいですね!

この通りに頑張って頂ければ、私も人生が続く限り楽しませて頂けそうです。ありがたや、ありがたや!!!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク