タワレコイベント。

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 タワレコイベント。

• このトピックには7件の返信、1人の参加者があり、最後にまめfanにより6年、 6ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

http://towershibuya.jp/2017/09/27/107494

みんな申し込めたかな?

今日タワレコ行ってきましたが席はランダムとのことで、電話受付した方もランダムな順番が渡されるようです。

何人くらいのイベントかも教えてもらえませんでしたが、まだ店頭分はあるかもしれないので問い合わせしてから行ってみて下さい。

イベント続きでご本人様もお忙しいと思いますが、ファミリーも嬉しい悲鳴ですね♪

冬美&彩
    ゲスト

タワレコ渋谷店、イベント、入場券ゲットしてます。(*^^)v
    参加のファミリーの皆さん宜しくね。
    最近、ご無沙汰の冬美&彩でした。(^^;)

りん
    キーマスター

おおご無沙汰です♪

今日の埼玉は冬美ちゃんがいたから良い空気だったのでは?

明日は渋谷方面に良い気が集まりそう♪

楽しみでーっす♪

りん
    キーマスター

むふぅ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

むふむふぅ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

こんな感じ♪

♪かえってこいよー かえってこいよ〜 かえってこーーーいよ〜〜♪

そんな感じ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

りん
    キーマスター

渋谷のタワレコ地下のライブスペースにて。

ENKAⅡのアルバムをタワレコ渋谷で予約して、先払いした人にランダムに整理券が出る方式。

更にイベント当日に愛ちゃんの会津追分のシングルCDを購入すると、愛ちゃん、冬美ちゃんとの3ショットチェキ撮影ができるという冬美ちゃんにはとても珍しい販促イベント。

ENKAⅡの発売日は10月25日なので、このキャンペーンの他にいつもの限定ライブが行われる可能性も無くはない。というか、やってほしい♪

どちらかというと、今回は妹分の愛ちゃんのために、姉さん一肌脱いじゃいます!という感じを受けました。

ライブスペースにはパイプ椅子が並べられており、整理券順にゆっくりと入場して早い者勝ちで前から座ります。

私はわらしべ長者方式の7番だったのでもちろん最前列。

かなり前後の椅子の感覚が狭かったので、2列目以降の方が快適に見えたのかは不明。

司会進行役の方の紹介で、まずは愛ちゃん登場。
    髪もショートでスッキリ。15センチはあるんじゃないかというクリアなソールのハイヒール。
    確か以前明治座でゲストとして歌っていたときも、このくらいのヒールを履いていたような。

黄色のカジュアルなドレスも髪型に似合って、スタイルもよくて、歌も上手い!

待った無しだよ人生は。を冬美ちゃんファンいっぱいのところで歌うのはキンチョーするんじゃないかな?
    つい、応援より粗探しをしたくなる気持ちを抑えつつ、愛ちゃんコール。

やっぱり、冬美ちゃんファンなので冬美ちゃんの楽曲はご本人以上ということは思えない。

似合っているし、とても上手くて気持ちいいけど「冬美ちゃんじゃない」としか感想が持てない。。。これは不利では。。。

続いて新曲のカップリング。

雨の信濃路。

ご当地ソング2曲とMCで聞いていたので、カラオケソングみたいなのかな?と思ったらしっかり聴かせる本格的な演歌。

もう、感想は「うまいなーーー!!!」

で、新曲の「会津追分」

これもオトナな演歌でうまいなーー!!と思ったんだけど、聴いたときはおお♪♪と思ったんだけど、その後に冬休みさんやら冬美様が登場したことで、すっかり忘れて。。。しまった。。。。ごめんなさい。
    だって冬美ちゃんのファンなんだもの。。。

で、愛ちゃんが歌い終えると花束を持った坂本冬休みさんが冬美ちゃんになりきって登場。

モノマネしながら、愛ちゃんに花束を渡してコメント。

冬休みさんのモノマネ見るの初めてだったので、歌はわからないけど、話し方は似てないなぁ。と(笑)

そのまま、夜桜お七のイントロになったので、「冬美ちゃんコール」を(笑)

ご本人公認ですから、暖かい雰囲気の会場。

最後のキメポーズで冬美ちゃんコールしようと思ってたら、やらせねーよ。バリにご本人登場!!

やっぱりご本人が並んじゃうと、顔の大きさと白さ、身体のシルエットが。。。

メイクもデフォルメだから、そんなつけまつげ見たことないし。。。って思っちゃう。。。

でもね、やっぱり温かく。

似てなくないけど、ぜんぜん違う。。。

だって「冬美ちゃんじゃない」んだもん。当たり前だけど。

かなり長く冬美ちゃんと冬休みさんのトークが冬美ちゃんリードであったような。

ENKAⅡから、曲目は言わずに3曲。

3曲ともイントロで全くわからず完敗!

「アカシアの雨がやむとき」、「酒よ」の2曲はカバーといえども冬美ちゃんのレパートリー。
    先日のビルボードではアレンジ違いとはいえアカシアの雨がやむときを生演奏で聴いているので、ENKAの石狩挽歌を明治座の生演奏でいきなり聴いたときのような衝撃はありませんでした。

逆に、ENKAが珠玉の名盤だったから、なんか派手に狙ってくるのでは?と思ったらそんなことなく、しっかりとボーカルメインで邪魔をしないというか。
    素晴らしいんです。

冬美ちゃんの歌ももともと出過ぎないというか、自己主張よりも楽曲の中身、意味、心を届けるような歌ですが、アレンジされた楽曲もオリジナルのものもそんなに特徴的なイントロや演奏というよりはボーカルメインな2曲なこともあってか、オリジナルとは違うんだけど違和感はなくて、自然に自然とすぐに、「うん。たぶんもとからこうだった」
    と思えちゃう感じ。

新鮮さというよりは安定感。とか完成形。みたいな印象でした。

3曲目の「帰ってこいよ」は超新鮮。斬新。
    手拍子を催促して歌い始めるまで「帰ってこいよ」とは思わなかったので、あれ?なんだっけ?何が収録されてるんだっけ?とクイズのように思いながらも歌い出してやっと、
    「やられたー!」って驚く感じ。

しかも、歌い方がラブソングスシリーズやENKAにも、もっと言ったら復帰後の冬美ちゃんにはなかったパターン。

ここ最近だったら「道」に収録されたボーナストラックの「俺の出番はきっとくる」が一番近いくらい。
    「人生花吹雪」とか。
    高音のど演歌っちゅーことで。←そんなジャンルない。

なんというか最近の?いや、他の歌手にはない冬美ちゃんの歌唱のなんつーか機微みたいな、繊細な表現に慣れていたから、ストレートな声量や高音にビビったというか。

しかも、ご本人がとーーーってもドヤ顔で気持ちよさそう。

派手な伴奏が不規則な音を奏でても、ビクともしないピーーーーンとした歌声。

これは是非とも良いミュージシャンとのセッションで生で聴きたい!

ということで、ENKAⅡ限定ライブやってほしい。につながったわけです。

これは度肝抜かれました。

アカシアと酒よとは全く別。
    だけど、全曲が帰ってこいよみたいな派手な必要ないし、まだ3曲しか聴いてないけど、そのバランスというか、きっと全曲通して聴いても素晴らしいんだろうなぁ。って期待特大!

3曲とも、冬美ちゃんが得意で歌いたい歌を選んだ。って感じもしちゃって、できれば今後もそうしてほしいというか。

オリジナルは別として、せっかくカバーを作品として出せるなら、もう31年歌手をしていて、この歌なら私はこう表現したい。というものを世に残して欲しいなぁ。って。

きっと、今回そうなんだろうな。って。

由紀さんとのジョイント観た後、ビルボード観た後ってこともあって、挑戦ということが必ずしも歌ったことのないジャンルや楽曲のことじゃなく、得意な歌、好きな歌を坂本冬美バージョンとして完成させておく。ってことも挑戦なんだなぁ。と思いまして。。。

レパートリー問題というか、坂本冬美バージョンとして作品化しておけば、テレビでこの曲歌ってちょ。ってなっても、私バージョンでよければ。ってなったらカッコいいし♪

由紀さんとのジョイントが正にそうだったので。お二人ともがカバーを歌うけど、それはもうレパートリーだからカバーじゃなくて、その本人にしか出来ないように完成されてるのがかっこよかったんです。

「歌手」ってかっこいい!!

とまあ、冬美ちゃんの三曲にアタマが沸騰しちゃったので、愛ちゃんや冬休みさんのことが。。。すいません。だって。。。ねぇ。

それから三人揃って夜桜お七を。

その後はマスコミ取材を着席のまま見ることができました。

このインタビューでも冬美姉さんが引っ張る引っ張る。グイグイと進行するし、よくない発言を愛ちゃんや冬休みさんがするたびに、キッチリフォローして、記事になりやすいように、今日の目的に沿う言葉を本人たちから、それは巧みに引き出す冬美姉さん。

こーゆープロなところもたまりません!

例で言うと「最後に一言。」のときに愛ちゃんに
    「本当の目標は?」と冬美ちゃんが聞き、最初の答えは
    「地元の宇都宮で単独コンサートがしたい」
    だったのを、なんどか聞き直して
    「年末、冬美さんと紅白に出たい」
    まで言わせるとご満悦!

冬美ちゃんを目指す歌手の人はよく冬美ちゃんを見習って。。。ていうのを謙虚である。と勘違いして、注目されないとか売れないのを「前に行けない性格だから」とか言ってたりします。
    愛ちゃんは冬美ちゃん目指してるわけじゃないでしょうから違うんだけど。

でもそーゆー発言を聞くたびに、
    「いや、それはデビュー2年目から毎年紅白に出てる冬美ちゃんが言うから謙虚に聞こえるだけで、誰もが認めるスターじゃない人が言ったら負け惜しみじゃん」
    と思っちゃいます。

やってから、なってから、言うやつじゃん。と。

どんな流れで愛ちゃんの新曲発売と冬美ちゃんのイベントが一緒になったかわかりませんが、この「特別な」ステージのことを、重く、大きく、本気で受け止めて、さらに活かして欲しい。
    冬美ちゃんからは、そんな心が見て取れましたし、愛ちゃんも最後はキリリと「早急に、ヒットにいたします!」と愛嬌たっぷりに宣言されていたので、冬美姉さんの心は愛ちゃんにもしっかりと届いたと思います。

♪弱音吐いたら 勝ち目はないさ ここは一番踏ん張りどころ やると決めたらどこまでも♪

チャンスは無限じゃないから、ひとつひとつ真剣にモノにしていく姿こそを見習って、冬美ちゃんが一歩前に出られない性格なら、私は半歩前に出ちゃうもんね。的なしたたかさで頑張ってみてもいーんじゃないかなぁ。なんて無責任に思いました。

えーっと、最後は会場から一旦お客さんが階段に出て、順番に舞台上の冬美ちゃん、愛ちゃんの真ん中に入ってのチェキタイムでした。

記念の写真も嬉しいけど、それ以上にお着物姿の冬美ちゃんを目の前で見ることができて、とーーーーーっても嬉しかったです!

それもこれも、みんな愛ちゃんのキャンペーンと一緒になったから♪

当たり前ですが、モノマネの冬休みさんの歌じゃなくて、真剣に自分の歌として歌う待ったなしだよ人生は。のほうが素晴らしいですので、新曲が出てもいっぱい歌って欲しいなぁ。と思いました。

あ、冬休みさんもとても人柄が良さそうで、冬美ちゃんをリスペクトしているのもわかりましたし、なんだか安心しました。

が、似てるか似てないかで言えば、冬美ちゃんに似てる歌手なんて、この世には絶対にいないから、モノマネの対象者として最も難しい方を選んでしまったのでは?と思ってます。

冬美ちゃん自体が「型」を持たない多面性に優れた歌姫ですから。。。

とあうことで、冬美ちゃんのように広い心にはなれそうにない坂本冬美至上主義なレポでした。

ヨシユキ
    ゲスト

素晴らしい♪さすが、リンさんのレポ報告…
    仕事で行けなかった自分は、リンさんのレポ報告で会場の熱気が頭に浮かびます♪(^o^)
    ありがとうございます!!
    自分は、リンさんを覚えているのでまたコンサート会場等でお会いする機会がありましたら声を掛けさせて頂きます♪
    これからも、リンさんのレポ等楽しみにしています♪

りん
    キーマスター

ありがとうございます♪

えーっと、お顔は覚えてない自信ありますので(笑)ぜひ声かけてください。

2.3回お会いしてますよね(笑)

昨日もビルボードでもお久しぶりの方から「掲示板みてるよ!」とお声かけて頂いて超嬉しかったです♪

特に由紀さんとの貸切は観たくても観られなかった方が多数だったので、なかったことにならないように書き残しました(笑)

続きモノの中では大きなトピックスだと思いましたので♪

見てるよ。と言ってもらえたり、書いてもらうだけで燃料になりますので今後も燃料投下お願いいたします♪

まめfan
    ゲスト

昨日は楽しいイベントありがとうございました。
    今朝からテレビ芸能ニュースで取り上げで、
    新聞各紙にも掲載されております。
    ちなみにスポーツ新聞全て。
    報知新聞が一番写真大きいです。
    東京スポーツにも掲載されてます。
    以上、新聞情報でした。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク