スタジオパークからこんにちわ

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 スタジオパークからこんにちわ

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより8年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

https://www6.nhk.or.jp/park/guest/guest.html?aid=20151208

冬美ちゃんが8日(火)に出演するNHK「スタジオパークからこんにちわ」にメッセージ送ろう♪っと思って参考のために直近のスタジオパークを録画したら「水樹奈々さん」の回でした。

観覧募集も当日じゃなくなったんだぁ。というのを今回で知りましたが(めでたく当選しました♪)、司会も清水ミチコさんになったのか。と思ったら、日替わり?みたいで、冬美ちゃんの日は竹下景子さんでした。

以前よりもガラス張りのスタジオ見学者に見えやすくガラス方向を向いて番組をしているように見えましたが気のせいかな?

見たことない方は、ぜひ一度見てみてください。といっても冬美ちゃんの出演は火曜ですから月曜しか事前学習の日はないんですけどね。

で、現地に行ったことのない方へのおススメを書いておこうと思いまして。

まず、スタジオパークからこんにちわ。という番組は渋谷のNHKの「スタジオパーク」という建物の中にある、誰でも見学できるガラス張りのスタジオからの生放送なのです。

観覧の当たったとか外れたとか言ってるのは、ガラスの中に入れるかガラスの外から見るかということだけで、外れていてもガラスの外からそのまま生放送が見学できます。

冬美ちゃんが出演する番組で、こんなに簡単に間近で見られる番組はこれしかありません。
    普通は当たり前ですが外れた番組に行ったってなんにも見れません。ましてや応募してない番組も見れるわけないので、情報+強運で見学を勝ち取るものなのです(持論)

スタジオパークというのは何かというと、観光とかでNHKを見学できるように200円の入場料を払うと自由に見学できるNHKの施設でして、、、いっつも冬美ちゃんしか見ないからどんなものがあるか忘れましたが、ドーモくんとかがいたように思います。まぁ、皆さんの目的も冬美ちゃんでしょうから、順路の奥のほうにあるガラス張りのスタジオを目指せば大丈夫。

番組が13時頃からなので、12時頃からガラスに張り付いていれば、ものすごく近くで冬美ちゃんが見られます。前回、秋桜を歌ってくれたときは私服でリハーサルをする冬美ちゃんも観られました♪
    ぜったい一列目で、見たいならもっと早く行ってもいいのかもしれません。

ガラス越しの冬美ちゃんだけではなく、オープニングでスタジオから一度スタジオの外側に出てトークがありますので、オープニングはガラスなしの至近距離で冬美ちゃんが見られます。
    このあたりは、ぜったいに番組がどうなっているのか前日に予習したほうがいいポジションを狙えると思います。

気合いの姿で行ってもかまいませんが、NHKで全国放送されますので「坂本冬美のファンって強烈に気持ち悪いね」なんて思われないように、缶バッチとかハチマキとかはやめてほしいです。(独り言)

ガラス張りの外にも放送中の音は流れますので、お時間がある方は申し込みも何もいらないので12時頃にNHKのスタジオパークに行けば冬美ちゃんに200円で会えます。

しつこいですが、こんな番組、ほかにないです。

水樹さんも1曲歌っていたので、きっと冬美ちゃんも1曲歌ってくれると思います。(希望)

東京に来るのはたいへんだぁ。という在宅ファミリーには、メールやFAXなどでメッセージを送るという大役があります。
    番組のなかでメッセージがたくさん読まれますので、紅白で風うたが聞きたいとか、アルバムでこの歌がよかったとか、冬美ちゃんの好きなところとか、質問とか、なるべく短めにまとめて番組で読める程度の長さにして必ず送ってください。
    少なかったら人気ないと思われちゃう!!

あと、テレビがネット接続されている方は、リアルタイムでのクイズが2回も入ってましたので、テレビを見ながら参加してください。これも件数が出るので、いっぱいの人が参加したほうがいいと思います。

残念ながら録画でしか見られない方も事前にメッセージを送ることはできますので、読まれようが読まれまいがここは件数が必要と思われますので参加しましょうね!

あと、FAXで似顔絵とか紹介されてるイメージありますねぇ。

そんなわけで、いつもは冬美ちゃんがテレビに出るのを見ているだけのファミリーも今回は初参加のチャンスでございますので、スタジオ見学や質問・メッセージで参加するファミリーをはじめてみましょう!

よろしくお願いしま~~~っす。

通行人
    ゲスト

■12/8(火)今日のNHK総合TV
    『スタジオパークからこんにちは』
    放送時間【13:05ー13:50(生放送)】
    冬美さんの話題は何でしょうね??
    楽しみです!!!(*^^*)

りん
    キーマスター

スタジオパーク、行ってきました♪♪

ファミリーもたっくさん来ていて、メッセージもたくさん♪

放送終了後も冬美ちゃん宛のメッセージをご本人に司会の方が読んでくれて、冬美ちゃんも熱心に聞いていました。

みーんみんさんとか、あと誰だっけかな?ハンドルネーム知ってる!って方が読まれてましたが忘れてしまいました。

本番中にもここの常連の方々がずいぶん読まれてましたね♪
    知ってる人からのメッセージが読まれるのも楽しいですね。

あと、テレビではわからなかったのが残念ですが、あのワンピースは少し後ろめの両サイドに膝上までのスリットが入っていて、インタビュー席から歌のステージに移動するときにおみ脚が膝上までチラチラと見えて、それはそれは素敵な光景でした(恍惚)

あゆみ姐さんとのラジオ楽しみですねえ♪
    生では聞かれないので、hiro@NYさんのアップを期待しよっと♪

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク