シンソウ坂上

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 シンソウ坂上

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後に雪化粧により5年、 2ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

明日は本田美奈子さんの特集の「シンソウ坂上」の放送日。

絶対泣く。。。

冬美ちゃんの「命をあげよう」放送されないかなぁ。。。(祈)

雪化粧
    参加者

あの「命をあげよう」、本当に衝撃的でした。
    いや、衝撃というより、あのときは何が起きたか一瞬わからなかったと言う方が正確な気がします。
    後にも先にも体験したことのない歌唱でした。

言葉で表すのは無理ですが、ソプラノ域の伸びる声が身体を貫く感覚だとすれば、あのときの冬美ちゃんの歌唱はアルト域の声が永遠に伸び続ける感じで、身体ごと押し出されていってしまう感覚だったと言えば少しは伝わるでしょうか。

冬美ちゃんの歌唱ですから、声質そのものだけではなくそこに感情がギッシリと詰まっているわけで、「声って重さがあるのか」って思ったことを鮮明に覚えています。

冬美ちゃんの美奈子さんへの思い。今思うと、それが質量となって声に乗っていたのだと思います。

何だか放送を見る前に泣けてきてしまいました・・・。
    年齢を重ねると涙腺が緩くなっていけませんねぇ。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク