ガールズファクトリー

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 ガールズファクトリー

• このトピックには27件の返信、6人の参加者があり、最後にりんにより8年、 7ヶ月前に更新されました。
13件の投稿を表示中 - 16 - 28件目 (全28件中)
  • 投稿者
    投稿
    マリー
    参加者

そうでした!
    福祉大相撲のお話されてました。

「こういうものにも、出るのね〜」みたいな感じでしたかねぇ😅

あれっ⁉︎やっぱり見とれてて、あやふやですね😅😅

みーんみん
    ゲスト

「きれいなおねえさん」の冬美ちゃんですね!

今日の朝のワイドショーでも取り上げられてたと友人から電話が入りました。
    え~ん今日に限って娘を送って行って見てなかった。残念!
    「あんなに若い子たちとなじんでてすごいね!どんな年齢層でも共演できるんだね」
    と感服してたので、延々熱弁をふるって録画を見て幸せな一日。

冬美ちゃんサイコー!

七つ星
    ゲスト

皆様のレポ感動が伝わりました。出張でしばらく美空ひばりさんの越後獅子の歌碑のある隣町に行っていました。神宮界隈はは西武ドームでモモクロちゃんとゴンドラで宙に浮き歌った時以上の熱気と感動があったようですね。岸壁の母で中野サンプラで感動を与えたッと思ったら、お姉様?とはいえ「自由奔放な音程」の娘たち世代と本気で楽しめるなんて、すごいですね。岸壁の母のリアルな世代の年齢は80歳から100歳、すると冬美ちゃんのファンの守備範囲は10代から100歳(世代間約100年)ということになります。こんな幅の広い世代をカバーできる演歌歌手はほかにはいません。まさに平成の歌姫です!誤解を恐れずに言えば、岸壁の母を歌える歌手は他にもいると思いますが、これだけ実績実力がある大御所になりつつある歌手が若いアイドルと楽しみながら、歌手仲間として仲良く、そのうえでライバルの歌手として接することのほうが難しいと思うのです。レポによると風うたを通しで、また君では皆をうならせたとか、このような場での選曲として勇気がいりますが、観客を引き寄せてしまうのですね。どのよう場でも、周りと同調しながら、相手をたて、聞かせるところでは皆の心をつかむ、どんだけすごう娘なのでしょうか。実際聞きに行っていないのに生意気言っていますが、レポから手に取るようにその時の様子が見えてきます。O型の冬美ちゃんのなかにあるストイックな部分はA型、協調性はO型なのでしょうか。バランスの良さはどこからくるのでしょうか。若い世代にアピールする冬美ちゃんますます惹かれますね。

モネ
    メンバー

また冬美ちゃんが新しい音楽の世界へ連れて行ってくれました!(*´v`*)

代々木体育館はすでに体育館ぽさがなくなりおっきなライブハウスみたい!
    かっこいいな!こんな雰囲気はじめてです!(≧∇≦)
    開演前に下の売店に行って二階の自席へ戻る途中、ふと目の前に現れた大画面に映るわ冬美ちゃん!?\(°∀° )/
    目の前のスクリーンに登場してくれた冬美ちゃんに胸が高鳴りその場で立ち尽くし見入ってしまいました!
    エンディングのTシャツなしのワンピースで髪はおろしていてめっちゃ綺麗!そしてどアップ!\(°∀° )/(笑)
    ちょうど冬美ちゃんの野望は?!ってゆう質問にももクロちゃんのお母さん役で一緒に映画に出たいな♡なんてことをおっしゃってるあたりの途中からだったんですけど十分です!
    冬美ちゃんがお母さんぽいとゆうより、冬美ちゃん自身がお母さんモードに入るんだろうなあと思って見てました(*´艸`*)
    会場も冬美ちゃんとしおりちゃんのVTRにとっても盛り上がって、一瞬でアウェー感がなくなったようでした!

私の席は双眼鏡(←そこそこした¥)で覗いてもだれがなんだか分からないぐらいのステージから1番遠くの1番上の二階席(実質三階席)だったので、冬美ちゃんの衣装の柄も表情も見えない状況で!
    でも歌声だけはたしかで、こんな会場の末端まで冬美ちゃんの歌声は大味になるでなく、いつもの美しいビブラートとともに丹念に形作られた歌声としてしっかり届いてきたのです!!(*^◯^*)

で私の周りの客席には、エビ中さんとかしゃちほこさんのコアなファンの方ばかりで踊りを完コピされており、汗だくになって盛り上げておりました!
    しかもわりかし兼任されてるようでアイドルが変わればTシャツ早着替えです!( Д ) ゚ ゚

そんなかんじなのでやっぱりここはアウェーすぎるわ!と、ここに冬美ちゃんが登場するイメージがわかないまま、はや三時間!?ヒールで立ちっぱなしのペンライト振りっぱなしの体力も尽きるかの(ペンライトは一本尽きました)限界点でようやく冬美ちゃん登場です!!(≧∇≦)
    待ってました!私のオアシス♡ミス天女!冬美ちゃんさま助けて♡足痛いよ♡

で、肝心の天女さまは
    ちょっと!みなさん座るなら今よ!休憩して休憩して♡って抜群のアドリブで登場されちゃうんですよね〜!(≧∇≦)もぉ〜♡
    こうゆうの本当にうまいんですよね!
    座るタイミングを見失いつつ数時間のそんな時ですから!
    で、最初はまた君ですよ!ここでそんなしっとりした歌からはじめるんだ?!予想外の選曲で!
    がしかし!ももクロのれにちゃんが一節歌ったあと、いざ冬美ちゃんが歌いだしたとたんに会場のどこからともなく自然発生的に湧き上がるフォ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━!!!とゆう感嘆のどよめき!!もう一瞬でアイドルファンたちの心をとらえちゃって、一瞬で冬美ちゃんのホームと化しちゃって冬美ちゃん中心に世界がまわりはじめましたヽ(*´∀)人(´∀*)ノ

だってもう誰がきいても歌がうますぎるから!Σ(・□・;)
    もうなんだかんだいうより聞いてみてってかんじです!
    聞いてもらえれば年齢とかジャンルとか関係なく冬美ちゃんはどこでなにやっても日本一の歌姫さまなんだから(*´艸`*)

次になんと風うたです!
    ここで風うた歌えたって大きくないですか!?Σ(・□・;)
    風に凭れてひとりぃぃ〜のところは本当に力強くって、孤高の歌姫冬美ちゃんが歌えばこそ胸に響き、単身あの場へ乗り込んだ冬美ちゃんが歌えばこそ余計に心震えました!
    風うたは生バンドの演奏だと一層楽曲のよさも引き立ち、そんな中紫色のペンライトに包まれた冬美ちゃんのお姿が私的ガールズファクトリーのハイライトでした!ヽ(;▽;)ノ

夜桜お七はスタンディングで盛り上がるとサイコーですよ!!
    普段のコンサートでは絶対体験できないスタンディングで手拍子!
    そんなかんじで冬美ちゃんと盛り上がって一体化する!という大興奮大満足なライブ体験ができました!

アウェーな場所に呼ばれるほどそれは名誉なことであり、なによりああゆう場に出てくれる冬美ちゃんが好きですね!(≧∇≦)
    こうゆう異色なイベントに挑戦する冬美ちゃんはかっこいいです!これからもアウェーな場所にたくさん出演されてください!駆けつけますから!!

そしてどんなに大御所であろうとも人柄はいつでも謙虚で、アイドルさんたちに、
    『かわいい♡♡♡』とか
    『なにを歌ってくれるのかな?( ´ ▽ ` )』だのしっとり微笑む冬美ちゃんはお母さんというより俗世から離れたまさに天女さまでした(๑′ᴗ‵๑)I Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

そうそう、冬美ちゃんのことは見えなくても心の目で見えるんです!\(°∀° )/
    と自負しておりましたが、ようやく録画で確認した昨日の冬美ちゃんの美しいことと言ったらまあ!(*♡д♡*)
    想像を遥かに超えた綺麗綺麗な冬美ちゃんでした!
    私はまだまだ心の目なんて持ち合わせておりませんね( ̄▽ ̄)

あと、昨日お隣に座ったエビ中みれいちゃんファンのお兄さんに風うたCDプレゼントできたんです!(*´艸`*)
    すごくすごく喜んでくれて!こんな素敵なプレゼントいただいてしまいどうしましょう!!!(*♡д♡*)って!(笑)
    なにかお返しをっ!!!っと大慌てでカバンの中をガサゴソしてくれましたが、なにも出てきませんでしたが、いいんです!(≧∇≦)
    わたしこうゆう方にプレゼントしたかったんですよね〜♡

たった一枚ですが、冬美ちゃんの応援で一歩踏み出せた気がして、そうゆうきっかけをくれたお兄さんに感謝感謝です!

りん
    キーマスター

今も昨夜の録画を見ていたのですが、会場にはモニターがありましたが、ステージに注目を集中させたいとの意向で、歌っているときは映らなかったので、テレビで見たものと自分が体感してきたものにはかなり差があったと感じました。

とても良い意味で、ライブとはその場にいなければ体感できないと強く思うようなイベントだったんです。
    逆に、会場が広くてちっとも顔は見えなくても伝わってくるのが歌なんだ!とも思いました。

まんな凄い運動量の振り付けで、ファンの方も立ちっぱなし踊りっぱなし。

パフォーマンスとしては音程や言葉が聞き取れないことは、その場では気にならない感じでした。

が!

そこに、歌のプロが入ったことでどよめきが起きましたし、歌だけでもこんなに伝えることができるのかと驚いた方も多かったと思います。

しかも、冬美ちゃんですから、
    「私、歌うまいでしょ♪」
    というアピールはもちろんなく、逆に出てきたときから
    「(観客の)みなさん立ちっぱなしで疲れたでしょう。座るなら今よ。どうぞ休憩してください。」
    って言ってるくらい。

お世辞でもなく、れなちゃんが真っ直ぐに歌うまた君に恋してるに一緒に緊張し、上手に歌えば自分のことのように喜び、歌ってくれていることに感謝している。その心が冬美ちゃんの歌声にもう乗ってくるわけです。

歌唱力はもちろんですが、遠くで聴いていても、冬美ちゃんがこの場をどう感じているかが伝わるからこそ、観客も素直にどよめいて拍手が起きたのだと思います。

テレビで見た冬美ちゃんの表情と、直接は見えずに心の目で見ながら歌声をきいて想像していた冬美ちゃんの表情はかなり一致していました。

楽しそうで、うれしそうで、ちょっと不安だけど来てよかった♪
    こんなに頑張ってる若い子たちがいるんだ・・・
    応援するファンの本気度高いなあ。
    誰のことも応援して、迎え入れてくれるんだ。よかったあ。
    それならしっかり風うたの世界を聴いてもらおう。なるべく気負わず、いつも通りしっけり届けよう。

そんな、きっと、そんな気持ちだったんじゃないかと思いました。

かなりのアレンジが加わった夜桜お七も、自分がうまく歌えることより、一生懸命練習してくれたであろう、てんかすトリオちゃんたちの成果が出るように。という気持ちが優先すろので「見守る気持ち」となるのでしょう。

「大舞台だから、ここの観客にすごいとこ見せてやるう!」
    と思って欲しいところでもありますが、先輩たちがひしめく夏祭り日本の歌と同じように控え目で、共演者に敬意を払っていたと思います。

冬美ちゃん自身に、年齢やジャンルやキャリアより、今頑張ってるか。っていう尺度があるのかも・・・

なんだか生で見たらすっかりアイドルちゃんたちの味方になっちゃいましたが、きっと同じようにアイドルちゃんたちのファンも冬美ちゃんが大好きになってくれたと思います!

表現方法は違うけど、生のステージやテレビを通して、たくさんの人を幸せにしている。したいと思っている。という共感がお互いに持てたように思いました。

Twitterには冬美ちゃんに対する賛辞と、冬美ちゃんのファンは楽しめたのだろうか?という発言が見受けられましたが、大いに楽しめました!!(笑)

アイドルファンしてるから坂本冬美さんの歌が聴けてラッキー!と思った人も多いようでしたが、私も冬美ちゃんのファンしているから、あんなに元気で頑張ってるアイドルちゃんたちを観られてラッキー♪と思いました!

エンディング、冬美ちゃんも満面の笑顔でしたが、気づけば私たちもニヤニヤになって、サイリウムの嵐の一員になっておりましたよ(笑)

マジ感謝!(笑)

銀雪
    ゲスト

モネたんりんさん、レポありがとう御座います!

レポ書き込む前から、モネたんから少し聞いてました!お二人とも、内容同じところ一杯で被りまくりで、2倍がえしで、会場の雰囲気や冬美ちゃんへの想いがビシバシ一杯伝わって来ました!

「ライブは、その場に行かないと体感出来ない」とか「冬美ちゃんが遠くて見れなくても、心の目で見える」なんてところも、嬉しいぐらい被り過ぎです!
    お二人打ち合わせしてませんよね!笑←あっ失礼しました

「また君」を歌いだした冬美ちゃんの時の会場の雰囲気、何となく分かるような気がしますし、アエェーで冬美ちゃんの世界に若い世代を釘付けに出来るなんて、この辺は、天女の冬美姫にしかなしえないことでしょう‼︎

若い世代のファンも、冬美ちゃんの歌の上手さ素敵なお人柄に、きっと感銘を受け一緒に盛りあげてくれたこと
    と思います!

みかん
    ゲスト

モネたん、りんさん☆

素晴らしいレポをありがとうございます♡\(^o^)/
    興奮と感動が伝わってきております🎵

さくら
    参加者

レポありがとうございます♪

いつもとは違う環境に挑戦し続ける冬美ちゃんの勇気、そしてその場にいる観客を虜にしてしまう冬美ちゃんの歌声の素晴らしさが伝わってきました(^O^)/

演歌歌手が出てきても、別け隔てなく応援して下さったアイドルファンの方々ありがとうございました。

このような優しい方々によって支えられたライブだったのでしょうね✨

りん
    キーマスター

モネさんと時間も内容もかぶってましたね(笑)
    時間的にはモネさんの後ですが、ぽちぽち書いてたので、朝になってからモネさんとのかぶりに気づきました。カンニングなしで同じように感じてたんだなあ。と思います!

冬美ちゃん便りも先ほど見ましたが、冬美ちゃんが感じて大興奮したのと同じように感じてましたよーーーー♪

アウェーに飛び込む勇気と、そこで歌声一本で会場を冬美ちゃんワールドにしちゃうかっこよさ!
    大御所という言葉に冬美ちゃんら違和感のようですが、偉そうで大御所と言われてるんじゃなくて、立ち振る舞いは大御所然としていないのに、歌声の実力からほとばしる大御所感はありました。

アイドルファンの方々からも、
    「合わせるように歌ってくれて感謝!」
    とか、
    「良さを引き出してくれて感謝!」
    など、充分に冬美ちゃんのお人柄も伝わっていたようで本当に嬉しい限りです。

アイドルファン=若い わけでもなかったですよ。
    冬美ちゃんファン=年配の方 ではないのと一緒です。

もちろんお互いその世界観が好き。ってのはありますが、全力で頑張ってる人を応援したい!この場にいられて幸せ!って想いは一緒だったと思います。

いいものはいいし、かわいいものはかわいい。

アイドルにしても演歌にしてもジャンルの偏見をはずして、素直に感動できるのが楽しかったです。

冬美ちゃんがアイドルちゃんたちを「次世代のアーティスト」と表現しているのも本当にそう感じたんだなあ。と納得です。

ファン同士も競い合うよりは幸せをわけあったほうが楽しいわけで、こーゆーイベントもステキだなあ。と思いました。

あと、ももクロちゃんはじめ、スターダスト一派のファンの方々の一生懸命さやマナーの良さには見習うべき点も多数です。

演歌が好きだからアイドルは認めない!とか、アイドル見に来たんだから演歌はいらない。みたいな雰囲気がないんです。

つくづく、エイジレス、ジャンルレスな時代になったんだなあ。と思いました。

風うたの♪ひとり〜♪、その一声でたくさんの感情が伝わってきました。

まだまだ、寝ても冷めても冬美ちゃんモードが治りませんが、なにしろよかよかでした。

ついつい、昨日も冬美ちゃんは出ていないのにガールズファクトリー2日目を見てしまいました。

ペンライトずっと振ってたから腕も腰も痛いですが、余韻に浸ってまーす!

ゆんころ
    参加者

レポ達人の皆々様、ありがとうございます。
    コンサートの雰囲気や冬美ちゃんの言葉など鮮明に思い浮かびました!
    感謝〜感謝のファミリー様よ〜🎵です。

私もここ二日くらい、Twitterで様々な方が
    「坂本冬美さん歌うますぎ!」とか書いてらっしゃるのを見て一人テンション上がってました(笑)

“坂本冬美さんはマジって言葉は普段絶対使わないだろな。演歌歌手がアイドルの歌詞覚えて歌ってくれてることが凄いことだよ。“

というようなツイートがあり、このツイートひとつ見るだけでも冬美ちゃんがオールマイティプレイヤーで、素晴らしい人格者だっていうことがしっかり会場中に伝わり皆の心をぐっと掴んだんだなぁと思いました(๑òωó)☆

でも…冬美ちゃんも「マジ?!」とか「マジで?!」
    とかは結構使ってらっしゃるような(o´罒`o)♡
    ぴったんこカン・カンとかで(笑)

「マジ感謝」はさすがに仰らないかもですが🎵

どんなジャンルであれ、誠心誠意共演者を思いやってやってる人の歌やパフォーマンスはかっこいいと思います。
    その中でも冬美ちゃんはかっこ良すぎですね!

冬美ちゃんが大切に思ってる人達のことを私も大切に思っていたいものです(っ´ω`c)♡

モネ
    メンバー

わ〜〜♡レポ読んでいただきありがとうございます!!

りんさんと書き込みが呼応しあったのは偶然の産物です!(≧∇≦)
    あら?さっそく私にレスをくれている?♡と一瞬思いましたが違いました(笑)
    同じような時間に同じようなことを思って同じ掲示板にポチポチ打ち込んでいたオタもだちがいたかとおもうとなんだか嬉しいじゃないですか(っ´ω`c)♡

ほんとに予備知識ゼロで行ったんですけど、知ってる知らない関係なくいいものはいい!!アイドルやアイドルファンさんのパフォーマンスはとても熱くて、あの場にいたら一緒に飛ばずにいられなくなる!ライブ会場みんな仲間で、この一瞬のステージを最高に楽しむんだ!盛り上げるんだ!って!
    冬美ちゃんやアイドルさん同士が一緒にステージで仲良くしてると、自然とファン同士もお友達な気分になりますね(笑)
    だから途中で座るのが申し訳なくなります(笑)
    夜桜お七を一緒に歌った柏木ひなたちゃんて歌上手いなぁ、そしてなんてめんこいんだろう♡と私がこっそりブログにお邪魔したかのように、うっかり冬美ちゃんの魅力にとりつかれ、冬美ちゃんブログやこちらの掲示板にたどり着いたあの日の君がいるかもしれませんね!(≧∇≦)
    もうファミリーになっちゃったんでしょう?
    (*♡д♡*)(笑)
    実際よい音楽はよくて、ジャンルの枠とか壁なんてものは本当はないんだと思えました!

あとね、冬美ちゃんがエンディングで歌った
    まじかんしゃ〜🎵がたまらなくよかとねぇ〜(//́Д/̀/)♡
    いつものちょっと鼻にかかったような話し声に近いかんじ?こうゆうのはやっぱり冬美ちゃんにしか出せない特有の声色で冬美ちゃんの声がひとり浮かび上がって聞こえます(*´艸`*)
    れにちゃんと一緒のパートだったのでちょっと控えめに まじかんしゃ〜(⌒▽⌒)🎵です

マジ感謝って曲!ほんとにいい曲なんですよー!!
    世界を広げてくれた冬美ちゃんにマジ感謝です\(°∀° )/

ゆんころ
    参加者

モネたんのご予想通り、冬美ちゃんのブログに辿り着いたアイドルファンの方いらしたようですよ♡

それと、ほんとマジ感謝って歌歌詞が直球でいいですよね!(チームしゃちほこさんもこの歌も今回初めて知ることができました☆)
    これを冬美ちゃんが歌うって、レアすぎ゚.+:。o( ´>ω<` )o ゚.+:。
    ももクロちゃんとの「走れ!」の時に冬美ちゃんの「君が好き〜🎵」というピュアな歌声にやみつきになってしばらくリピートしてましたが(もちろんご本家さんのも聞きました♡)
    今回も冬美ちゃんのマジ感謝、やみつきになりそうです♡
    って、まだ見れてないのですが妄想妄想(笑)

りん
    キーマスター

「幕が上がる」のDVD買って見ちゃいました(笑)

冬美ちゃんも見たかな?

ももクロちゃんたちは芸達者ですねぇ。底抜けに明るくて「青春!」って感じ。

舞台版の「幕が上がる」でれにちゃんが毎回「また君に恋してる」を歌ってくれてたってことだけど、どんなシーンだったんだろう・・・またググってみよっと♪

「マジ感謝」脳内への張り付きすごいですねぇ・・・♪マジ感謝~ マジ感謝~ マジカンシャ!♪って知らないうちに歌っちゃってます。

そして、「走れ!」も冬美ちゃん出演の西武ドームで知った曲ですが、ちゃんと聴くとじんわり泣いちゃう歌ですよねぇ。大好きです♪

GF絡みのツイートにも「走れ!歌って欲しかった」とか、「新曲もよかった」とか、アイドルさんたちのファンだろうに「冬美ちゃんの扱いが悪いんじゃないか」とか「一人で歌うの聞きたかった」なんていう冬美ちゃんを気遣うコメントも多数。
    いやいや、冬美ちゃんひとりの歌声を聞きたくば、次回はぜひ「坂本冬美コンサート」にご来場ください。
    アウェーの雰囲気も一声で吹き飛ぶ、素晴らしいステージがみんなを待ってますよ♪

と心の中で返信しまくりました(笑)

ワンチャンスをモノにする女・坂本冬美。って感じです。

さすがです。かっこいいです。

完全版も放送されるとのことなので、今回見逃しちゃった方にも今な声を大にして言いたいです。

フジテレビNEXT、契約して損なし!(笑)

あ~あ。すぐ解約しようと思ってたのに、9月まで解約はできないなぁ・・・

13件の投稿を表示中 - 16 - 28件目 (全28件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク