カレンダー係より 『ピラミッド・ダービー』

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 カレンダー係より 『ピラミッド・ダービー』

• このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にりんにより7年、 8ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    さちこ
    参加者

8月21日(日)18:30から20:54までTBS系列で『ピラミッド・ダービー』という番組があり、冬美ちゃんの名前が挙がっています。

見たことがないのではっきりわかりませんが、〈歌声見極めダービー〉というコーナーで、何人かの方の「夜桜お七」の一節を聴いて、本物の冬美ちゃんの声を当てるようですね。

どの位似た声が出てくるのかわかりませんが、冬美ちゃんの声は唯一無二の歌声なので、絶対にわかる自信はあるんですが…。

http://www.tbs.co.jp/pyramidderby/

りん
    キーマスター

これは当たるよね!

冬美ちゃんの声あて、シルエット当てなら自信ある!

紅白では見つけられなかったけど。。。

しょーこ
    ゲスト

先ほど番組表で知りました!
    その番組は見たことありますが、2択あたりまでは絞れますが当てるのはなかなか難易度お高めです(笑)
    冬美ちゃんならいけるかな…と言うかあてないと(^_^;)と思いますがドキドキですね~(笑)

WIN
    ゲスト

1枠ですね!

しょーこ
    ゲスト

わたしも1です

りん
    キーマスター

1枠でしたね!
    これはわかる(笑)

冬美ちゃんの一声目で冬美ちゃんとわかりますね。。。

冬美ちゃんファンにとってはクイズになりませんな( ̄^ ̄)ゞ

2枠の方は後半がとっても似てましたが、正解VTRが出たときに皆さん一番似てる部分を使ったのだとわかって納得!

冬美ちゃんはサビ以外の丁寧さがズバ抜けているのも特徴なのだ♪

夜桜も♪赤い鼻緒が♪の歌い出しでどよめくし、また君も♪朝露が♪のところで鳥肌立つんですよねぇ!!

今回の女は抱かれて鮎になるも然り!

原点のあばれ太鼓の♪んどぉせ〜〜♪のインパクトでファンになった方も多しだし、これが普通の歌手の方と大きく大きく違うところですね♪

なので、一声聴いて、冬美ちゃんの声だ♪と思うと同時に、この歌い出しは誰もできないよ( ̄▽ ̄)とも思いましたね♪

でも、わからなかったというファン以外の方も多かったようですから、ぜひぜひホンモノの冬美ちゃんを聴いて欲しいなあ。。。とも思いました!

3番、4番の方は論外として、2番の方は冬美ちゃんのカバーを多くやってらっしゃるだけあって節回しもとても似ていました。

それでもやはりあの歌い出しはやっぱり似せられるものではないんだなあ。とお勉強になりました♪

楽しかった♪

じゅんくん
    ゲスト

私も1番最初の一瞬流れた歌声でわかりました♪

そういえば、歌い出しは最近の声?で、後は発売当時の声が使われてましたから、わかりづらくする為にあえて変えているのかなぁ?って思いました。

それと、真似してるのが西尾さんと冬休みさんだということも最初にわかりました(笑)

記憶に新しいのは、西尾さんが♪また君♪をモノマネ番組でやって、冬美ちゃんが本人登場というかんじでしたよね?確か…

冬休みさんは、先々週あたりBSジャパンの徳光和夫さんの番組で♪夜桜お七♪を真似していて、シルエットは似せているけどあんな顔しないしっ!てテレビに突っ込んでましたw

まぁ、モノマネ芸人さんはその人の特徴をオーバーめにやる方が多いですからねw

声当てとても面白い企画でしたっ(o´∀`o)

りん
    キーマスター

あ。やっぱり年代違う声使ってた??

正解VTRが25周年リサイタルだったから、あれ?ここから全部音源取った?と違和感あったんだけど。。。

坂本冬休みさんまで当てるとはさすがじゅんくん。

私は4番が松居直美さん、3番がどなたか演歌歌手かと思いました。ぜんぜんハズレ(笑)

冬美ちゃんカルトクイズなら、1〜4まで全部本人の年代当てでしょうかね。

これは自信ない(笑)

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク