カップリング&アルバムオリジナル曲総選挙!

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 カップリング&アルバムオリジナル曲総選挙!

• このトピックには55件の返信、5人の参加者があり、最後にりんにより5年、 11ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 46 - 56件目 (全56件中)
  • 投稿者
    投稿
    雪化粧
    参加者

しまみちゃん、お疲れさまでした。

だいぶ票が割れたみたいですね。
    感想としては、「隠れた名曲」の中でも、コンサートなどで唄われる機会があった「隠れきれない名曲」がやや有利だったかな?
    そうしてみると、「恋鼓」と「呼人駅」が「隠れた名曲」ということなのでしょうか?
    「恋からくり」と「夜桜の樹の下で」はどちらも全曲集に1枚づつしか入っていないのに大善戦でしたね。
    私が入れた3曲はすべて2票以上入っていたので、なんとなく安心しました。(笑)

今回の企画の一番の収穫は普段あまり聴いていなかった曲を聴く機会を持つことができたことでした。
    曲名と曲が一致しない曲も多々ありましたがこの企画のお蔭でだいぶ減ったかな?
    楽しく有意義な企画、ありがとうございました。
    続編の「Love Songs」総選挙、楽しみにお待ちしておりま~す。

りん
    キーマスター

「夜桜の樹の下で」と「おとこの劇場」はここ数年のコンサートに入ったときに、知らない歌でした・・・

「恋からくり」はお江戸でござるのテーマソングなので過去映像をよく見る方にはお馴染みなのかもしれませんねぇ。
    若い子たちに教えてもらった中国系の動画サイトの過去モノ映像の充実度はハンパないですから、一度でも映像になっているものは強いのかもしれませんねぇ・・・

2票までのリストでメロディ浮かばないというか知らないのが「おんな傘」です。調べなきゃ。

キャリアの長い方のファンをやっていて寂しいのは、自分が知る前に色々と楽しいコンサートやイベントあったようで行きたかったなぁ・・・という時ですが、逆に嬉しいなぁ♪と思うのはこうして自分がファンになる前のものも遡って名曲に出会えることですかね♪

ファン歴に関係なく、全曲に詳しいタイプのファンも多いですから、それも凄いことだなぁ。と思います。

1票だけの曲も30曲近くあったとか・・・

このあたりになると、タイトルを見てもわからない曲も、ちょっと聴いてタイトルが浮かばない曲もけっこうありました・・・

まだぜんぜんリストの曲を全部聴けてないのですが、逆に改めてシングル曲に選ばれてる楽曲ってやっぱり凄い。と思うこともあり・・・

私が冬美ちゃんを聴き出した頃の新曲は蛍の提灯とか大志あたりだったので、その頃のオリジナルアルバムが一番回数的には聴いていると思うのですが、今振りかえるとチャレンジ期というか、長い冬美ちゃんの歴史の中でもちょっと変わった歌が多い時期だったのかもしれません。

全部の過去曲を聴いちゃったら、これもやってたか。それもあったか。って感じで新曲作れなくなっちゃうんじゃないの?なんてことも勝手に心配になりました(w
    そのくらい幅広く、素晴らしい楽曲が常に出番を待ちながら待機しているんですねぇ。もう発売されているものばかりだから待機ってことないか・・・

なんてったって手書きアンケートに手書き集計でしたから、しまみちゃん大変だったと思いますが(w 70名ほど参加してくださったそうで、そう思うとシングル曲でアンケートというかシングル曲込みで好きな楽曲を書いてもらったときよりもはるかに散っていたと思います。
    1曲じゃなくて3曲選べたからかな??不確かな記憶・・・

まぁ、とにかく、こーゆーことしてる時、しあわせ♪

しまみ
    ゲスト

えーっと、やはり、1票だけの曲も書いておくことにしました!

今回1票だけだった曲一覧です。
    沈丁花の女
    艶歌恋
    ひとり寝女の泣き枕
    夢一途
    雨降り小夜曲
    港祭の夜は更けて
    暮六ツ小町
    雪の花
    青い蝶になれ
    ああ女たちよ
    お酒と一緒に
    大漁旗
    あんちくしょう
    三幕芝居
    サンシャイン上海
    蛍草
    どんでんがえし
    早咲娘
    星のピアス
    独楽
    好きです日本〜四季の絵本〜
    荒くれ純情
    くらくらと
    みなと宿
    涙の向うに
    天地無用
    一二三小唄
    浮世草紙
    レモン哀歌
    29曲ありました笑
    せっかくみなさまからいただいた結果ですし、もーっといろんな曲を聴くきっかけになればと思いまして。
    私も最近聞かなくなった曲を聞いて、改めていい歌だなあーって思ったり、懐かしんだりしてます笑
    青い蝶になれは、1票しか入らなかったけど、私も本当は入れたかったくらい好きな歌です!!
    個人的ですみません笑

みーんみん
    ゲスト

しまみちゃん お疲れ様でした!
    CDをiPod touchに入れ直して聴き、楽しい時間を過ごしてます。

1票だけの曲もあげていただいてありがとうございます!
    やはり候補に挙げた曲が多いです。
    「青い蝶になれ」は「十六酔いカルメン」に押されそうなので入れました 笑笑
    どの曲もいい曲ばかりなのにドンドン新しい素敵な曲が出されるので、いろんなパターンのセトリでコンサート開いて欲しいですね〜。
    まずはビルボードでしょうか?
    東京だけでなく大阪でもお願いしたいです。
    無理難題…

修羅
    ゲスト

しまみちゃん お疲れ様でした。
    1票の29曲もの隠れた名曲ありがとうございました。
    自分の1票も隠れてました(笑)
    まだまだ隠れてる名曲も多いのだと改めて思いました。
    また次回の企画も宜しくお願いします
    m(_ _)m
    今…明治座の千穐楽の日のジョナサンで誰かさんが歌ってた『早咲娘』が耳から離れません(笑)
    さっき車で聴いちゃったからだと思いますが。。。

りん
    キーマスター

ジョナサンで歌ってたの冬美ちゃんでしょ(笑)

スマホの中の冬美ちゃんがいっぱい歌ってくれてましたねぇ。。。

楽しかったなぁ。。。

アンダーちゃんたちから教わること多し!!

いまどきの情報は凄いっすねぇ。。。

りえちゃま
    ゲスト

しまみさん ナイスな企画から準備から集計までありがとうございました!

正直言って知らない曲ばかりで(冬美さんごめんなさい)
    まだなお知らない曲ばかりです( ̄O ̄;)
    勉強不足。。。
    いつか坂本冬美イントロクイズ選手権でれる様になりたいわ。(そんなのしてない)
    坂本冬美クイズ王選手権とか。(それもしてない)

早咲娘どんな歌だっけ(某ボトルちゃんに怒られるw)
    調べたら出てくるかな

りん
    キーマスター

♪わたしーは早咲きむーすーめ♪

って感じだったと思う(笑)

わかんないっつーのね(笑)

りえちゃま
    ゲスト

んーりんさん、わかんない(笑)

グーグル先生で
    早咲娘 坂本冬美 で調べたら無事聞けました!

いそいそ急ぎ足♪ これじゃが(笑)

りえちゃま
    ゲスト

サンシャイン上海もあった!

サーンシャーイン しゃーんはーい♪

私の携帯賢いみたい(笑)

りん
    キーマスター

おお、それじゃが。

あったね。

こんなにかわいいのに何故歌われないんだろう。からの「いそいそ急ぎ足」←これが原因では?説(w

ボトルちゃんの脳内冬美ちゃんエリアが賢いんじゃが。

♪もういいかい 東京 まだ~だよ東京♪のTOKYOかくれんぼもあったね。

私は「もう一回東京」だと思って長年聴いていたんだった。あんまりタイトルと曲がリンクしないで聴いちゃってたので、、、改めてニコニコジョナ会議にて間違いが発覚・・・

新しいことは入らず、古いことは忘れていく40代の脳ストックは20代のファンには一瞬で超えられてしまう・・・・

11件の投稿を表示中 - 46 - 56件目 (全56件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク