ふるさと自慢 うた自慢収録

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 ふるさと自慢 うた自慢収録

  • このトピックには12件の返信、2人の参加者があり、最後に銀雪により8年、 6ヶ月前に更新されました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3337
    りん
    キーマスター

    行って参りました(*^^*)

    ラジオ番組なのですが、これがラジオで伝わるのだろうか??という郷土料理自慢などもあり、冬美ちゃんのトーク力の光る内容でした。

    ずーっと舞台上に冬美ちゃんがいるので、のど自慢を思い浮かべて頂けると近い雰囲気だと思います。

    今回は山梨県中央区の自慢大会だったのですが、普通の体育館に特設ステージを作って、パイプ椅子を並べて600席。

    前半1時間は地元のふるさと自慢が男女各三人ずつで司会とトークする内容なので、ゲストのトークが面白くないと辛い感じだと思います。

    もちろん、冬美ちゃんは得意ですから会場も湧いておりました♪

    ジェロくんとも仲良しなので、飾りすぎずに進行も考えつつのなんともいえない冬美ちゃんらしい立ち振る舞いの数々。

    これが観たくて行っている私としては大満足でした♪

    前半の最後には男の火祭りで歌でも盛り上げてくれました♪

    後半は歌がたくさん。ジェロくんが3曲歌ったあとに、冬美ちゃんも3曲。

    夜桜お七、風に立つ、最後は風うたで締めてくれました。

    それにしても、また、ここ最近の冬美ちゃんの美しいこと華の如し!( ̄▽ ̄)

    冬美ちゃん便りとジェロくんのブログにお写真がありますが、実物は1000倍美しかったですよーーー!

    ラジオなのがもったいない!って何度も思いました。

    特に風うたをしっかりと、本気で歌ってくれる姿は、600人しかいないのがもったいないし、この姿をテレビでみんなが見られないのがもったいない!と感じました。

    冬美ちゃんが本気なのはいつものことなのですが、冬美ちゃんにとっては当たり前でも、冬美ちゃんだから当たり前なだけで、なかなかこんなに毎回本気なお方はいないんだよなあ・・・
    と思いながら、歌の世界に気持ちよく吸い込まれてしまいました。

    トークはラジオで聴けるので書きませんが、お写真より1000倍美しく神々しい冬美ちゃんを思い浮かべて聞いてください♪

    #3340
    モネ
    メンバー

    この番組、前にBSで見たことがあった気がして探してみたところ
    出張ふるさとソングショー(2013年の11月放送)ってゆう似て非なる番組でした!(笑)

    そうか〜これはやはりラジオだけなんですね!
    それでもりんさんのレポと冬美ちゃん便りの写真を1000倍増しにした美しい冬美ちゃんを思い浮かべてオンエアーを楽しみたいと思います(*´v`*)

    ちなみにこの番組でも体育館に特設ステージつくって、一般の方と楽しくわいわい、冬美ちゃん終始出ずっぱりのゲストのトーク力が求められる番組でした!
    冬美ちゃん婚期ネタではひとりノリツッコミされるなど、随所で会場を沸かせていらっしゃいました(*´艸`*)

    ほんとに冬美ちゃんは歌よし顔よしトークよし(性格、スタイルお肌もね)の三拍子も五拍子揃った天性のエンターテイナー様ですよね!Σ(・□・;)

    今回も繭でつくられたお花のブローチをもらったりして、そのお人柄も相俟って地元の方とも暖かい交流がもてたようですね(*´v`*)

    冬美ちゃんの美しさは近年ますます加速度を増し、まさに美しいこと華の如し!(笑)(≧∇≦)

    テレビで見るたびに、あれ?冬美ちゃんまた綺麗になった?!(⊙⊙)‼
    と二度見してしまうのも決して気のせいではないですね♡

    だれが美人ある、とか美人の尺度はひとそれぞれだと思うんですけど、冬美ちゃんが他と圧倒的に違うのは顔の造形がちゃんと変わっていくんですよね!

    綺麗な女優さんはたくさんいらっしゃいますが、ずっとお変わりなくて綺麗ですね、って方が多いじゃないですか、20代30代の頃と顔が変わらないまま綺麗ですねってゆう。

    でも冬美ちゃんは10年前とも5年前でさえも、顔が変わってきていて、どんどん美が研ぎ澄まされてゆくのです!Σ(・□・;)

    顔の造形さえも歌の昇華とともきちんと年輪を重ねて昇華されているんですよね!

    冬美ちゃんの綺麗な心がそのままお顔をカタチづくってゆくといいますかヽ(´o`;

    きよしとこの夜の39歳の冬美ちゃんや、また君フィーバーで一挙に脚光を浴びたときの冬美ちゃんもとても美しく、くらっときてしまうのですが、私はやはりお世辞抜きに48歳の冬美ちゃんが一番綺麗で一番好きです(*´艸`*)

    そしてどんな美人女優さんよりモデルさんより冬美ちゃんが日本一美しいと思うわけです(*♡▽♡*)

    #3343
    りん
    キーマスター

    長崎で収録のやつかな?

    たぶん似てると思います!

    #3361
    モネ
    メンバー

    熊本の阿蘇市のものです。

    並ぶのが大変で暑かった、ポータブルチェアーを持っていくべきだったと当時のアンダーに書いてあり、追っかけって体力勝負なのねと感心した記憶があります。

    特設された花道でエア太鼓中、握手を求められた冬美ちゃん、びっくりしながらも満面の笑顔で両方やってのけてしまう、あの回です。

    似てますよね〜!

    #3367
    りん
    キーマスター

    ああ、熊本。火の国ラーメン。あったなぁ。

    マエキヨとか水森さん、愛ちゃんが一緒で6人くらいゲストの。

    あの番組、その後続いたんでしょうか・・・

    ゴザ的なのに直接座ったような・・・

    たぶん、前方がゴザ席で後方からパイプ椅子だったと思います。

    今回のパイプ椅子も、マジで?っていう背もたれの細さで背中に食い込みしんどかったですねぇ。

    私的、公開番組の「当たり」は冬美ちゃんの舞台上滞在時間ですかねぇ。

    歌はもちろんですが、やっぱり歌はコンサートで聞くのが一番ですから♪

    公開番組では、普段テレビではワイプの中のリアクションしか見られないのが、ずっと眺めていられるのが楽しいのでございます。

    なので、歌手がたくさんでて冬美ちゃんは1曲しか登場しない番組よりも、素人の人のなんともな話を聞きながらでもずっと舞台上の冬美ちゃんを眺めていられる、この手の番組は追っかけ甲斐があります。

    公開番組で一番好きなのは、やっぱり上記の理由からリアクションがもっとも楽しい「のど自慢」となるわけです。

    長崎のはもっとず~~っと前だったような。空港からバスで1時間くらいで、普通の路線バスだから腰が痛くて、泊まったホテルのバスタブが三角形で小さくて・・・って番組内容がいっさい思い出せず・・・

    #3371
    くまもん
    ゲスト

    ■【坂本冬美さんブログ(モバイル版)】
    『ふるさとソングショー!2013/09/24』
    http://fuyumi-fc.suguten.jp/message21.php?p=766&kmws=6isbgd5kdj0p5v1orfcpuh7um5

    ■【UNDER-FUYUMI旧掲示板の89ページ】
    『出張!ふるさとソングショー2013/09/24』
    http://54.249.222.113/bbsfan/index.php?mode=article&id=5788&page=89

    #3375
    りん
    キーマスター

    くまもんさん ありがとう!!!!

    この過去掲示板から探すの大変であきらめちゃってたので、とっても助かりました♪

    収録直後でも内容覚えてないんだから、今覚えているわけないですね(w

    デニムがやぶけたときか。それは覚えている。熊本の空港で気付いて、ひとりでトイレのカガミでお尻がやぶけた様子を撮影しようとがんばった記憶あり(w
    羽織ものが長かったので特に困りはしませんでしたが、あんだけ座ってたらズボンも破けるわ。ってくらいは座りましたねぇ。

    2年前の書き込みでしたが、最近書いていることとほぼ一緒。

    冬美ちゃんは進化するのに、私は進化しないなぁ・・・

    まぁ、いっか。

    #3378
    モネ
    メンバー

    そうです!そうです!このレポです!(≧∇≦)
    くまもんさんありがとうございます!
    さすがくまもん!熊本のことならおまかせね!\(°∀° )/

    あ〜これ読んだわ〜なつかしいわ〜(笑)
    りんさんのお尻が破けたことは今の今まで忘れていましたが!(笑)

    レポって残しておくといいですね〜おもしろ〜い(≧∇≦)

    当時はまだBS見れなかったんですけど、このレポ読んで
    どんな現場よ!!(≧∇≦)
    そして冬美ちゃんは汗びっちょりなんだろか?(;:´°;Д;°`:;)♡
    と、どうしても見たくなり、
    そんなに親しくもない知人に録画を頼んだのでした(笑)

    私がまだ在宅でファミリーのお友達も1人もいない頃だったので、レポがなによりの楽しみでした!
    りんさんもテレビの中の人ってかんじで!

    この放送にも映っていらっしゃいますね、もろ中央の桟敷席で(*´艸`*)
    今なら後頭部だけで見つけられます(笑)

    しかし改めて読み返してみても、カコイチってぐらいハードな現場ですねえ!!(;:´°;Д;°`:;)

    それに応援グッズの赤布ってなんでしょう!?(笑)
    赤布??(笑)
    定着ならずでしたね!(*´艸`*)

    #3379
    りん
    キーマスター

    男の火祭りの応援で、当時のペンライトは青しかなかったから、全員赤を買うのは大変だ。ってことで、黄色いハンカチ的な感じで赤いハンカチやら、なんか家にある赤い布持って集合!ってのがあったんです。

    誰とは言いませんが、赤い毛糸のパ○ツ持ってきたのは爆笑でした。

    しばらくやったんですが、なんとコンサートでの演出が客席暗いってゆー、まさかの展開でして。

    結局、赤いペンライトが定着したのです。

    ファミリーを会場で増殖させるのもマイブームでありまして、ペンライトは良いんだけど、持ってない人が参加できないけど、赤布ならたくさん持っていけるから、その場でファミリーを増殖させられます。

    レポからすると、あっぱれ扇子をたくさん持って行って増殖させてたんでしょうねえ。

    たぶん、ダメ男さんがうちわを作ってくれる前だったんじゃないかな?同じ頃かな?

    自分たちが楽しいのはもちろんですが、男の火祭りはぜひ初めて参加する方も一緒に盛り上がりたい!って歌ですので。

    その後、冬美ちゃんが会場全員にあっぱれ指導するようになり、全員参加型の今の形に落ち着いたんだと思います。

    赤布知らないのー。冬美ちゃん検定受からないなあ( ̄▽ ̄)←先輩自慢。

    #3381
    モネ
    メンバー

    (°∀° )!!
    あ、、あ~~~!!ハイハイ!ありましたね!赤布!!噂の赤布!!みんなの赤布!!
    知ってますよ~!知ってるに決まってるじゃないですか!(≧∇≦)

    。。。クっ!!
    (。>д<)

    そ、そうゆうのもちゃんとドリルに書いておいてくださいよー!メモφ(′Д;三;′Д)φメモ
    (笑)

    にしても、赤い毛糸のパ◯ツって。。。(〃▽〃)(笑)

    なるほどね〜!即席応援隊を増やすのにはグッドアイデアね!\(°∀° )/
    今のカタチにおさまるにも紆余曲折あったんですね〜
    愛だなあ〜(*´艸`*)♡♡♡

    ちなみに面識こそありませんが、ダメ男さんのあっぱれうちわ、私も持っております!(≧∇≦)
    銀雪さん経由でいただきました!
    そのあっぱれうちわ、冬美ちゃんもブログで持ってるお写真がありまして、野球の応援かなにかで使ってらっしゃいました(*´艸`*)

    嬉しいですね〜冬美ちゃんもファミリーもみんな繋がってるですね〜(≧∇≦)

    #3385
    WIN
    ゲスト

    モネちゃん、ダメ男さんと会った事ありますよ。
    ファンの集いの3次会で、カラオケボックスの時に。確かダメ男さんはモネちゃんの左斜め前辺りに座られていたと思います。

    #3389
    モネ
    メンバー

    WINさん!
    ありがとうございます!(≧∇≦)

    わたしダメ男さんにお会いしたことありましたね!!\(°∀° )/

    やっとハンドルネームとお顔が重なりましたよ!(≧∇≦)
    もちろんよく覚えております!ヽ(*´∀)人(´∀*)ノ

    ダメ男さん、あの時はゆっくりお話しができませんでしたねヽ(´o`;

    冬美ちゃんに酔いしれた後はいい具合にお酒もまわって、、楽しいひとときをありがとうございました!!(*´v`*)

    次回お見かけしたときにぜひお声がけさせてください(*´艸`*)
    きちんと団扇のお礼も言いたいですし!

    今後ともどうぞ末永くよろしくお願いしますね(*´v`*)♡

    #3398
    銀雪
    ゲスト

    ダメ男さん

    って言うか、めっちゃめっちゃ素晴らしい方じゃないですか!

    あの、あっぱれ団扇私も数枚頂きました!内、1枚はモネたんなどのファミリーに差し上げて、確か今2枚持っています!*\(^o^)/*

    今度、ダメ男さんに会えたら是非お礼の挨拶したいと思います!(^^)
    本当に、素敵で素晴らしい団扇ありがとう御座いました!

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク