びわ湖コンサート♪

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 びわ湖コンサート♪

• このトピックには29件の返信、4人の参加者があり、最後に陽は昇るにより8年、 6ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全30件中)
  • 投稿者
    投稿
    ピンクのタオル
    ゲスト

りんさんへ

そのつまみ出された事は、よく覚えてます
    ٩̋(•᷄◟̵◞̵•᷅‧̣̥̇)’`~ィ✧

それでもいちよう冬美ちゃんファミリーに入れてもらえて、嬉しいですぅ〜⤴︎ ε=ε=(ง ˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶ ⤴︎

もう、これからの人生 一滴も呑みませんので、よろしくお願いします!

今は、毎日 豆乳と どくだみ茶を
    飲んで健康に暮らしております
    ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

あ、昨日 りんさんが鳶に襲われて泣いてましたが、もう大丈夫ですかぁ〜(笑)

よっぽど りんさんが素敵だったから、鳶達が近寄って来たんでしょうね⊂(˃̶͈̀ε ˂̶͈́ ⊂ ))).*೨⋆*✩

みーんみん
    ゲスト

りんさん、ありがとうございます。

チケット必ず持って出ます!
    実は、私昨年の秋のボリショイバレエのS席、日にち間違えて行けなかった前科者なので、
    チケットって書いて貼ってあります(笑)
    昔も遊園地のチケット忘れたことに入口で気づいたし・・・
    家族も心配してますが、冬美ちゃんだよりと掲示板があるから大丈夫です!

ペンライト両方持っていきます!
    神戸では右手に赤または青、左手に星形振ってみました。
    お隣だった方は、持ってなかったから星形ペンライトもらってよかったっておっしゃってましたし。
    ナント!かなりの確率で一番前だから何色かわからないからこれいいわ~ってスゴイ!

みかん
    ゲスト

みなさま、素敵なレポありがとうございます🎵
    読んでいるうちにその場にいたような気持ちになっております♡(笑)…

コンサートいいなぁ…(つ﹏<)・゚

なつ
    ゲスト

同じコンサート昼夜2回続けて、何回も行くの? 行ってみなければわかりません!!
    行くべきです!!みーんみんさんのレポで言われてる事本当ですね。

午前の部開演した途端、しまった!なんで買わなかったかと思わされました。
    でも、ファミリーのお蔭で、何とか3階の席が取れ、舞台の隅々まで見渡せる
    いつもと違った感じで、見ることが出来ました。
    ピンクのタオルさん大感激の握手しっかり見えましたよ。よかったですね

又、コンサートの感動は勿論ですが、舞台右の最前列から5~6列?位の
    団結したファミリーの、色とりどりのペンライト応援素晴らしかったです!!
    堂々として、とてもとてもかっこ良かったです。
    冬美さんにありがとうの感謝の気持ち、そして生意気ですが
    これからも私達がしっかりサポートしますよ、と言われてるように
    勝手ながら思いました。
    新米ファミリ-の私はとても感動し、しっかり応援し、早くお仲間に
    なりたいと思いました。皆さんどうぞよろしくお願いします。

(そして思いがけず、出待ち?初体験できました。うれしかった~~~)

みーんみん
    ゲスト

コンサート行ってみなければわかりません!
    行くべきです!はりんさんの受け売りですので・・・

私は、りんさんのように全国各地、収録までの追っかけはできないので
    行ける範囲で頑張ってます。
    土岐の次は奈良の昼の部だけです。
    ホントは次の日の岸和田に行って今年の有終の美を飾りたいけど
    田舎なので日帰り厳しいので奈良で頑張ります。

2年前の奈良は冬美ちゃんと同じ近鉄特急に乗ってたみたいなのに
    100年会館にダッシュして入り待ち失敗・・・

なかなか難しいですね~

銀雪
    ゲスト

進化(深化)し続ける冬美ちゃん!
    皆んなのレポとか読んでいると益々そう思いました!

今年の和歌山コンもかなり会場盛り上がりましたけど、それに匹敵するか、それ以上でしょうか⁉︎

冬美8連呼や男の火祭りの時の「そうれっ!」の手の突き上げなどによる会場の盛り上がり一体感、まだ先の楽しみになりそうです!

確か和歌山コンでも、会場の鳴り止まぬ拍手に思わず土下座した冬美ちゃんを、すぐ近くで見ていてビックリと言うか、冬美ちゃんへの感謝の気持ちで胸と眼頭が熱くなったのをまだ最近のことのように克明に覚えています!

今回のコン、何時もの最後のしめの「風に立つ」を含め15曲?15入魂の冬美ちゃんだったんでしょうね‼︎

コンの時間帯とかには、他のことに手も付かず男の劇場冬美ちゃん・アジアの海賊冬美ちゃん・風うた冬美ちゃん・出待ち冬美ちゃんなどを、ずっと北海道から妄想して応援してました!(笑)

あっ、函館から駆け付けたS・Kさん、お疲れ様でした!
    みーぼうさんもピンクのタオルさんも、最高に幸せな一時忘れられない想い出になりそうですね!(^^)

シバちゃん
    ゲスト

昨日の「びわ湖コンサート」!
    最高に楽しかったですね~!(^^)v

実はこっそり!?参加していました。昼の部だけでしたが・・。
    座席1Fとなっていたので、1と言う数字を見ててっきり一列目と
    勝手に勘違いしていましたが、F列(6列)目でゆっくり応援する事が出来ました。

ただこの位置で、周りに知り合いのファミリーもいないし、男の情話で冬美8連呼は出来ないなぁ~と
    思っていた所にりんさん登場~~!!
    すぐ後ろの席にお座り頂いたので、安心して声掛け出来ました!!(笑)

皆さんのご報告を聞いていると、夜の部も昼以上に盛り上がった様ですね。
    やっぱり、コンサートだなぁ~~!!
    又、楽しいコンサートに参加出来る様頑張りま~す!

みーんみん
    ゲスト

私的な思い出にふけってしまいますが、

2年前の奈良で入り待ち失敗して、よしって楽屋口で出待ちしてたら
    冗さんが「冬美ちゃん体調悪くて、立ち上がれないからちょっと待ってね」
    「フツーならコンサートこなせないくらい」って言ってるときに
    よろよろって感じで冬美ちゃん登場。
    私があまりに悲壮だったのか、まっすぐ近づいてくださり
    「遠くからありがとう」って握手してくださったのです!!
    歩くのも大変そうなのにそんなに遠くから来たわけでない私に
    「遠くからありがとう」って・・・もう撃沈。
    泣けちゃいました。どこまでも応援します!!
    次の日のびわ湖大盛り上がりだったみたいで、行けなかったけど嬉しかったなあ~。
    ホントに大御所なのにこんな末端の私にまで・・・
    心の良い方なんです。あ~大好き!

きっと神野美伽さんの新歌舞伎座の1ヶ月公演行かれるんでしょうね。

ピンクのタオル
    ゲスト

なつさんへ

三階席から、私の大感激の握手見守って下さり、ありがとうございます🙇

めちゃくちゃ緊張し過ぎて、ヤバかったです
    !!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???

なつさん、昼だけだったのに、当日券を買いに走って大正解でしたね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

私も確かに昔は、昼夜のどちらかを一公演見るのが普通で、帰りの事も考えると、昼公演だけ見て帰ってましたが、ここ最近から 昼公演見ると やはり夜も観たくて我慢出来ず、ありがたいことに昼公演、夜公演観させてもらう機会が増えました。やはり、見れば見るほど、のめり込んでしまい 夢中になってしまい なんとも言えない幸せな気持ちになり、年々大好き気持ちが大きくなっていて、もういつ破裂してもおかしくないぐらいのところまで、パンパンにふくらんでいます。誰か針で刺して、ちょっとずつ 空気を抜いてくれないかなぁ〜って思ったりしたりなんかしてねぇ〜

まだまだ 昨日の余韻が残ってて、幸せな気持ちでいっぱいです。
    冬美ちゃん、幸せな人時をありがとうございました。大好きで〜す

モネ
    メンバー

たくさんの熱いレポありがとうございます!何度も何度も読まさせていただき、びわ湖コンサート擬似体験中です!
    私が最前列でうちわもって握手してもらえるバージョンで楽しんでいますˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊♡

当日はみーぼうさんらに乗り移っていったのですが(笑)〜( ̄▽ ̄〜)〜( ̄▽ ̄〜)
    冬美ちゃんに関してはかなり重たい女なのでさぞや重たかったと思います!
    一緒に想いを連れていってくださりありがとうござました♡
    苦労の甲斐あって仲良し四人並びの大好きうちわの効果覿面の絶大でしたね!
    昨晩は期待をはるかに超える吉報をいただきひとり飛び上がりましたよー!(笑)

それにしても、冬美ちゃんコンサートは親子三代ならぬ親子四代っていうのもリアルな話になってきましたよね!(≧∇≦)
    あまり大きな声ではいいませんが、すでに自分の子供世代のファミリーのお友達が結構います(〃▽〃)
    子供世代バンザイ!\(°∀° )/
    自分に万が一娘ができようものなら一緒に応援グッズ作って一緒に掛け声いれにいかねば!\(°∀° )/\(°∀° )/フユーミチャン♡♡

ピンクさん!記憶をなくすほどの感動の握手!本当によかったですね!ヽ(;▽;)ノ
    冬美ちゃんと握手してる時に実感がないのすごくよく分かります!目の前に冬美ちゃんが来たらもうそれだけで頭真っ白になっちゃって大人になってあんなに緊張する瞬間ないですもんね!(笑)
    冬美ちゃんに酔いしれた後は浴びるほど美味しいお酒を呑みましょうね♡
    呑んで呑んで呑まれて呑んでもうこのまま酔いが覚めなきゃいいのにね(*´艸`*)
    一緒に冬美ちゃん酒が呑めるの楽しみです!
    つまみ出されるときも出禁になる時も一緒ですよーヽ(*´∀)人(´∀*)ノ

みーんみんさんの話、、書き込み読んで震えました(;:´°;Д;°`:;)
    そんなことがあったんですね、立ち上がれないほど具合が悪いなんて相当じゃないですか(>_<)
    それでもコンサート中止にしなかったんですね!冬美ちゃん!
    でもコンサートはきっと傍目には何事もなくいつもどおりの冬美ちゃんで全身全霊で歌って笑って立派に勤め上げたんでしょうね( ; ; )
    ここ2年でコンサート中辛そうだったて話きかないですもん。。
    いったん幕が開けばそこに逃げ場はなく、、計り知れない気力でもって闘っておられる強い人ですね!!(>_<)

冬美ちゃんのそんな話きいたらますます何かせずにはいられないです!
    冬美ちゃんの応援ももちろんですが、自分のことでも冬美ちゃんみたいにもっと強い人になりたいと思います!(>_<)

30周年に向けて冬美ちゃんもファミリーもみんな一緒に合わさってサイコーのものにしましょうね!ヽ(*´∀)人(´∀*)ノ

ミーサン☆
    ゲスト

皆様、チョー感動的なレポありがとうございます☆
    今回、琵琶湖には行けませんでしたが、皆様のレポにより、行った気分を味わっております(≧∇≦)

みーぼうさん、ピンクさん、冬美さんと握手出来て良かったですねぇ*\(^o^)/*なんだか、こちらまで嬉しくなっちゃいます(≧∇≦)

ピンクさん、まだまだ昨日の余韻が、今日だけじゃなく、一年位続きそうじゃないですか?(笑)
    自分は、この前ののど自慢の余韻がまだ残ってるので(笑)えっ!?浸りすぎですか?!(笑)

大阪の新歌舞伎座の時、夜公演だけ観て、翌日帰るつもりでしたが、やはり夜公演だけじゃ物足りなくて、急遽、翌日の昼公演のチケットをゲットしました☆なので、なつさんのお気持ちもかなり良く分かります🎶

えーっと、何だか文章がめちゃめちゃになってきたので、この辺で……^_^;

皆様の書き込み、毎回楽しみにしてます☆

りん
    キーマスター

トークのときに、のど自慢にも触れて、SMAPさん効果で昼間の放送なのに歌謡コンサートよりも視聴率があったとか。とお話しされていました♪

キムタクさんがずっと映る場所に座っていたことに、さすがキムタクさん。疲れたと思いますよお。私は定位置でちょうどよかったです。みたいなことも(笑)

あと、二葉先生が岸壁の母を歌われた思い出のメロディーはお席がなくて3階で涙ながらにご覧になったそうです。

戦後70年。終戦記念日を越え、二葉先生の歌唱を受け止め、日本のいちばん長い日を観て・・・

神戸コンサートから、びわ湖コンサートまでの間の冬美ちゃんが感じたことを歌から感じたくて、本当は夜の部だけの予定だったんですがどうしても昼の部を観たくて行っちゃったんですが、行ってよかったです。

冬美ちゃん便りにも想いは書いてくれるのですが、歌を通して感じたいのです。

同じものを観て、感じて、そして歌を通して共感したい!と。

戦争も戦後もリアルタイムではない自分が岸壁の母を歌い継ぐには・・・きっといつでも冬美ちゃんはそう思っているんだろうなあ。と思いました。

冬美ちゃんを支える私たちも同じ想いでいなくちゃね!

レポにも書きましたが、岸壁の母。本当に凄かったです。
    私だけでなく、お隣の男性の方も泣いてらっしゃいました。
    いつもグッとくるのは、返してください!のところなのですが、今回はどこというわけではなく、全部というか、何度も波が押し寄せるような感覚で。

戦争したいと思ってる人はいないでしょうが、万が一の選択を迫られた場合も子を思う母の気持ちになれば必ず争うことは避けられると。子供の命より大切なものは何もないと。私も子供いませんが、それでもそう強く思える岸壁の母でした。

冬美ちゃんおすすめの日本のいちばん長い日も、終戦に向かう最終決断の話しなのですが、敗戦を受け入れなければならないときに、忍び難きを忍び、耐え難きを耐え、守るべきものは命なんだと。
    色々な想いや、それぞれの正義など考えさせられましたが、きっと冬美ちゃんが感じたものや自ら背負った使命感も、あの歌から感じ取れました。

本当に冬美ちゃんかっこいい!!

大好きです♪←ここにも興奮が冷めないヤツがいた。

ピンクのタオル
    ゲスト

ミーサンへ

やっぱり そうなるよね!帰るつもりだったのに
    買い足したくなるの、めちゃくちゃ分かるよぉ〜
    ⤴︎ ε=ε=(ง ˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶ ⤴︎

特に遠方から来たら、そうなるよね!(近所から来てもそうなるんだけどね)

あ〜ぁ、もう当分冬美ちゃんに会えないなぁ😫
    辛すぎます😣

さくら
    参加者

皆さん、楽しいレポをありがとうございます✨

こうしてレポを読んでいると、さらに行きたくなってくるんですよね〜(*^^*)
    単独コンサートは一度しか行ったことがないので、想像にも限界がありますし……(-。-;

来年はコンサート行きたいなぁー。
    行きたい、というより絶対行きます(`_´)ゞ

陽は昇る
    ゲスト

りんちゃんをはじめ、ファミリーの皆さんのコンサートレポ楽しく、力強く、冬美ちゃんをもっと、もっと応援しなければと思いながら読んでいます。

今回は、冬美ちゃんの入り待ちに間に合うように出かけました。この日は、歌舞伎の公演も有りまして、歌舞伎関係者は次々に入られるのですが。冬美ちゃんスタッフの姿も見えません。
    その時、現れたのが、舞台監督の古矢さん、冬美ちゃんここから入りません。私達大集団を建物の反対側に誘導してくれました。その4~5分後冬美ちゃん入場、多くの方々の冬美愛に包まれて、冬美ちゃんp(^_^)qでした。
    古矢さんが、探してくれなかったら、
    宅急便のフルヤさんに感謝です。

2年前に、坂本冬美びわ湖コンサートを御覧になられた。母、娘さん、その時の様子を新聞の投書欄に書かれ、司会の名古屋 冗さんが、冬美ちゃんと母娘の、心に染み入るエピソードとして紹介されていました。
    同じ会場で、その母と娘さんに、会いたい気持ちは、冬美ちゃんと同じ思いでした。
    どうかこれからも、お元気でいて下さいと、お祈りして居ます。

冬美ちゃんに誕生日お祝いの、ハッピーバースデイを歌って貰った。幸せ者の東京のTさん、夜の部の前にご一緒して居ました。「今日、私の誕生日ナンダヨナー。」
    夜の部は比較的に、高齢者の入場が少なく、冬美ちゃんのプレゼントを頂く方が少ないなと思って居たら、Tさんのグッドタイミングで、会場盛り上がりました。
    これからも、コンサート会場の空気を読める人は、チャレンジして下さい。

冬美ちゃん、そのスタッフさん、そして、冬美ちゃん初めての方、ファンではない方、一応観に来られた方、勢いで来られた方、そして、そして、誇り高き、冬美ファミリーさん、
    ありがとうございます。

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全30件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク