ひばりさんの三色弁当

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 ひばりさんの三色弁当

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にりんにより4年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #57836
    さちこ
    参加者

    8月7日から12日に日本橋三越本店で〝美空ひばり 昭和のキモノ展 #唄うキモノ〟が開催され、貴重なコレクションの中から数点、愛用された実際の着物を展示するとともに、特別企画として美空ひばりさんの愛用着物のレプリカとして、一部の作品でお誂えもできるそうです。

    嵐山に美空ひばり館があった時に、展示されていた実物の衣装を見たことがありますが、テレビでは大きく見えていたひばりさんが、こんなに小柄で華奢な方なんだとびっくりした覚えがあります。

    8日からはデパート内の「特別食堂日本橋」で、冬美ちゃんが大絶賛されていた、ひばりさんが大好きだったというあの三色弁当がいただけるそうです。

    https://kyodonewsprwire.jp/release/201908059407

    #57839
    りん
    キーマスター

    「お誂え」は読めなくてググりましたが(w 三色弁当が食べられるなら行かなくちゃ♪

    あ。ちょうど12日に日本橋で用事がある♪♪♪

    お弁当♪お弁当♪

    #57931
    りん
    キーマスター

    三色弁当食べてきました♪
    真ん中の鶏そぼろが特に美味しかったです♪♪

    えっと(笑)

    ひばりさんが実際にお召しになられていた本物のお着物がひばりさんが着たときの写真パネルとともに展示されていました。

    私には主人を失ったお着物たちが寂しそうに見えました。

    蝶のモチーフのものが多かったとのことで、訪問着や舞台衣装のお着物のレプリカを作れます。という販売が主なようでした。

    ひばりさんが唄う姿がVTRで流れていていくつかの椅子があり、そのに座って黙って画面を見つめている方々もいらっしゃいました。

    食欲につられて行った日本橋三越で、今、目の前で歌ってくれる冬美ちゃんのファンでいられることの幸せを噛み締めて帰ってきました。

    冬美ちゃんのコンサートが観たい!!!もちろん生で!!!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク