のど自慢

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより5年、 11ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

奈良、寒いです!

昼の京都でも寒かったですが、夜の奈良はめちゃ寒!

早朝から来ようとしてる方は厚着で。

昼はきっと暑いので、脱げる姿で。

夜通し並んでる方は。。。もう凍え切ってよね。。。お疲れ様でございます。

そして、私は持ってきてませんが、白手袋の出番あるらしいっす。

なんだか、のど自慢の予選会から観て並ぶのが流行り出しているようで。。。(笑)

前ノリファミリーからの情報でした♪

りん
    キーマスター

https://youtu.be/vMdaOYVM3CU

カラオケ練習用のYouTubeですって。
    ラストダンスね。

こーゆーのあるんですねぇ。気付きませんでした。

雨の別れ道もラストダンスもミュージック・ビデオのフルバージョン欲しいなぁ。。。

りん
    キーマスター

放送内容はみんな見られたから良いとして、アトラクはまた君に恋してると、もう一曲はなんと「帰って来いよ」でした(≧∀≦)

しかも、生放送の緊張から解き放たれた超ノリノリバージョン♪

いやーーー♪かーーっこいいよぉ!!!

明治座での紫ドレスを間近に見た瞬間に、来て良かったー♪と思いましたが、帰って来いよで盛り上がったときには、生きてて良かった♪♪でした(≧∀≦)

今日は徹夜お並びファミリーの皆様のおかげで、前方のシートにびーっしりとファミリーが!
    こんな布陣も珍しい。。。
    関西勢強しだなぁ。。。

アトラクって確か地方局の新人アナウンサーが司会していましたが、今回は小田切アナウンサーがそのままやってくれて♪
    お付き合いも長く気心の知れた小田切アナウンサーですが、オープニングの冬美ちゃんの登場シーンはドレス姿が美しくて息を飲んだと♪

わかる。これ、絶対お世辞じゃない。
    なるもん。

「うっ」

「うぉっ」

これでしょ?息を飲むって。

正面からあの状態の冬美ちゃんがトコトコ出てきたらなるって。正直なお方だ♪

年齢を重ねても美しいの話には
    「高い(ヒールの)靴履かされてるんですよ。スタイルが良く見えるようにって」
    との受け答え♪

こーゆー、「とんでもない」とか「ありがとうございます」じゃない返しをするのも冬美ちゃん流♪

ああ、楽しかったー♪♪

りん
    キーマスター

いつの頃からでしょうか。「並び隊」が(ゆるやかに)結成されて、のど自慢のたびに前日から現地入りして予選会も観覧しているようです。

予選会は誰でも観ることができて、書類審査で通過した・・・何人?200組くらいですかね?が自慢ののどを披露。

全ての組みが終わると・・・どうなるんだっけかな?もう一回歌いたい人が歌うんだか、リクエストが入るんだかでなんだかカラオケ大会みたいになっていたような・・・

その間に厳正な審査が行われ、本番で歌う20組が発表され解散と。

なので、予選から見ている方は当日に誰が何を歌うかわかっている状態です。

今回のイカついお父さんと美しいお嬢さんが二人でラストダンスを歌うのがわかったのは、そんなわけです。

当日も早朝から並び続けるため、出場者の方々と話す機会もあるようで、本番前のお父様と前方席のファミリーは事前に交流しておりました。

白手袋を現地調達してくれたファミリーもいて、けっこうな人数で白手袋隊を結成。
    冬美ちゃんの歌を歌ってくれる出場者の方をエコヒイキで応援しました(笑)

私はお会いしていませんが、終了後もファミリーとラストダンス親子の交流があったようで、笑顔の写真が流れて参りました♪

娘さんが、冬美ちゃんファンのお父様のために、お父様にナイショで応募していたとか・・・

いまどきでも、そんなステキな話があるんですねぇ・・・♪ ほっこり♪

ちなみに、今回ののど自慢の観覧の当選確率は11倍だったとのこと。

ザックリした目安だと、当選確率の2倍以上は応募しておきたいところです・・・

主催者によって当選方法はさまざまなので、確実に当てる方法というのは無いのですが、確率だけで言うとまずは枚数で、複数枚出しても1名義で1票になっちゃう可能性があることを思うと、複数名、複数の住所での応募×枚数。ってのが絶対当選したい場合の応募方法かな。と思います。

地元枠優先の場合もありますが、単に地元だと知り合いがいっぱいいるから住所を借りやすいため、当選確率があがる。というパターンもあったり・・・

どこまでいっても抽選なので、確実性はないのですが、当選確率ではなく行ける確率となると追っかけファミリーの顔見知りというのはやっぱり強いと思います。

ネットをやらない方が追っかけファミリーには多く、あまり現場では見ない方がネットを主戦場にしている気がします。SNSも含めてそう思います・・・

ハガキ応募もいらないし、ファンクラブさんに入会すれば座席も指定して送られてきて、たっくさんの冬美ちゃんが観て聴けるコンサートがやっぱり1番ではありますが、公開番組ですとアトラク含めてコンサートでは観られない姿が見られたり、お話が聴けたりするのがたまらない達成感というか幸福感をもたらせてくれてクセになります。

また、全国津々浦々、追っかけしてなきゃ絶対に地名も知らなかった。という所に定期的に行けるのも私にとっては楽しい旅です♪

普通に考えれば競争率が上がるわけだから、公録情報を拡散するのはおかしいことなんですけど、この掲示板の目的は草の根運動で冬美ちゃんの潜在ファンを生冬美ちゃんまで引っ張りだして、冬美沼にはめること・・・いやいや、違うなぁ。一人でも多くの方に冬美ちゃんの深い魅力を知ってもらって、一緒に応援する方を増やすことなので、ご新規さまも大歓迎なのであります。

現場に行っても、冬美ちゃんファンだということがわかれば急に仲間のようになりますし(w

今後のスケジュールだと大阪の生放送、うたコンと6月8日のごごウタですが、どちらも当選してないと行かれませんが一人で来る方のほうが多いですから、なんか怖いから行かない。と思っている方も1度体感してもらいたいです。

なんだかファミリーが集っているところを見たりすると、集団ぽくて怖いかもしれませんが(w 知り合いが多いだけで、意外と現地集合(勝手に)現地解散(当たり前)って感じで、ぜんぜん団体じゃないです。

なんの宣伝なんだかよくわからなくなりましたが、のど自慢、すっごく楽しかったんですよぉ・・・だから、次回のときには是非今回来られなかった方々も行って欲しいなぁ。と思いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク