のど自慢

• このトピックには7件の返信、1人の参加者があり、最後に桃太郎により6年、 7ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

行ってきました!のど自慢!

小林市。のどかー(笑)

本番は皆さん観られたのでアトラクの様子など。

あばれ太鼓で登場し、一節歌っただけで、思わず「上手い!」って言っちゃう歌唱力。

何度でも驚けるけど、やっぱり、やっぱり、流石なんです♪

歌い終えるとすぐに米寿のおじいちゃんの横に膝まづいて目線を合わせて
    「皆さん気になってると思うんですけど、富士山に登ったのは米寿?還暦?どっちですか?」って(笑)

もろもろやり取りしたところ、還暦という言葉を88才と思っていたようで、確かに米寿で登ったとわかり、会場スッキリ!(笑)

その他にも、93才のおばあちゃんや、夜桜お七で優勝した方にも話しかけ、
    「小さい頃からって今おいくつ?」
    「ああ、25才なら確かに。私はデビューして31年になりますから」

そして、13才ながら孫を歌った方に
    「演歌歌手になりたいって嬉しいじゃないですか♪」って。
    小田切さんが「坂本さんのファンなんですって。と伝えると、
    「ほんとに?お世辞じゃなくて?ほんとに。。。嬉しい♪」
    と言って握手。
    右手を差し出す冬美ちゃんに両手で握手を返す13才に爆笑!
    「みてください。丁寧な握手で(笑)」
    と言いながらもう一度右手を差し出すと、やはり両手で返す13才。
    場内爆笑。

「そんなに見つめないで。厚化粧がバレる。必ず夢を叶えて歌手になってくださいね。なるべく早く。私があまり年をとらないうちにね(笑)」

ととにかく会場を爆笑の渦に。

冬美ちゃんのこのトーク力。
    出場者はもちろん、会場中が冬美ちゃんの大ファンになっちゃいます♪

さすが「のど自慢女王」

それから「ちょっと私も宣伝させて下さい。来年なんですけれども1月に宮崎市で久しぶりにコンサートをさせて頂きます。ぜひ皆様いらしてください」と。

小田切さんに「宮崎市のどこですか?」と聞かれると
    「えーと。市民会館とか県民ホールとか、きっとそーゆーところです」
    とちょっと照れてビッグスマイル♪

もう♪かわいい♪♪

最後は火の国の女を歌ってくれました。

あばれ太鼓も素晴らしかったですが、この火の国の女もすんばらしくて、一瞬にして会場が「坂本冬美コンサート」の会場のようになりました。

姫様はテレビに映ってようがいまいが、どんなときでも一曲入魂の真剣勝負をしてくれます。

あああああああ、かっこいい。
    美しさも面白さも頭の回転の早さも、優しさも、いっぱい魅力はあるけれど、やっぱりこの一曲を歌うパワーが私をまた虜にするのです。

本番中も、鐘ふたつだった出場者に「おしかった!」と振り向いてわざわざ声をかけたり、その行動全てが冬美ちゃんそのもの。

久々に見る生冬美ちゃんに、久々に聴く生歌にうっとり♪の幸せ日でした♪

のど自慢、大好き♪

りん
    キーマスター

あ。もうひとネタあった!

楽屋に梨とぶどうの差し入れがあったようで、
    「美味しく頂きました。残ったものを頂いてかえるのはイヤらしい。とも思ったのですが、もうバックにしまいました(笑)」
    「こんなこともあろうかと袋を持ってきておりました(笑)」

大スター様とは思えぬこーゆートークがたまりません♪

しかも、冬美ちゃん便りを見たら嬉しそうに梨ちゃんとのスリーショット(笑)

こーゆーところも大好き♪

みえみえのお世辞じゃなくて、ただの正直者(笑)

「あ。ブログの写真撮り忘れた。そうだ、アレ出して。」とでも言ってそうなお姿まで、妄想してしまいます(笑)

お茶目な大スター様♪♪

桃太郎
    ゲスト

りんちゃん、のど自慢のレポ🎤 ありがとうございます。 🎶

私はお昼にテレビで見ていました。

久しぶりのLIVEの冬美ちゃんを見ることが出来て、幸せでした。 (^O^☆♪

テレビでも十分楽しめましたが、りんちゃんのレポを読んでいると、放送には出ないアトラクの方が、生放送の緊張感から解放されて、冬美ちゃんも本音トークが出て、やはり会場に行かなきゃ味わえない楽しみがありますね。 (°▽°)

でも、こうしてりんちゃんがレポしてくれるので、会場に行けなかったファミリーにも、十分その雰囲気が、伝わって来ます‼︎。

とりあえず、LIVEの冬美ちゃんに会えて、今日は大満足です。*\(^o^)/*

9月に私は、右目の手術をします。
    10月2日には、今まで以上にクッキリ、ハッキリと冬美ちゃんの美しい姿が見えると、今から楽しみです。

生冬美ちゃんまで、あと36日。

冬美ちゃんのDVD見ながら、寝ま〜す。(^O^☆♪

りん
    キーマスター

桃太郎さんこんにちわ!
    誰かの役に立っていると思うとレポり甲斐があります♪
    ありがとうございます。

奥様に続いてシロソコヒ退治でしょうか。

よりクリアな冬美ちゃんが観られると思うと手術も楽しみですね。
    お大事にお過ごしください。

以前はのど自慢は開催地も僻地が多いこともあって、ファミリー少なっ!なことが多かったのですが、今回は本当に遠くからたくさんのファミリーが集結しておりました。

これからもBS日本のうた(8/31)、五木のSHOW学校(9/7)、うたコン(たぶん9/12。アトラクでおっしゃってました)と公開収録が続くので、行ける人は応援に行ってくださ~い。

カラダは空いてるけど、当たりハガキがない。というときは、ダメ元で書き込みしてみてください。
    余裕があれば調整できるときもあります。

もちろんコンサートが一番嬉しいですが、公開収録には公開収録なりの楽しみがあったり、やっぱりファンは少ないより多いほうが嬉しいです♪

• この返信は6年、 7ヶ月前にりんが編集しました。
    りん
    キーマスター

そうだ。昨日は冬美ちゃんが百夜行を歌いはじめたとき、後ろの席のマダムが
    「夢みたい・・・」と大きな独り言を言ってました♪

その後もしゃべってて、うるさいなぁ(笑)とも思いましたが、最初のひとことが嬉しい独り言だったのでほっこりしました♪

桃太郎
    ゲスト

昨日、9月20日シロソコヒ(白内障)の手術をし、今日ガーゼを取ってもらいました。
    期待どおり、視野が明るくなり、クッキリ、ハッキリ、パソコンの待ち受け画面の冬美ちゃんのまつ毛の一本一本まで、クリヤーに見えるようになりました。(╹◡╹)

昨年10月の明治座「新版 女の花道」の加賀屋歌右衛門(冬美ちゃん)と土生玄碩(勝野 洋)のお二人の名場面が蘇って来ました。
    当時は、たいへんな手術だったと思いますが、現在は私の場合は、日帰りで手術室に30分、痛みもほとんどありませんでした。
    医療の発達には、感謝!感謝!です。(╹◡╹)♡
    先生のお話ては、70歳で90%の人が白内障に罹っているそうですから、目がかすむようでしたら、信頼出来る病院に行ってみるのも良いかもしれません。

10月2日のビルボードライブまで、あと12日になりました。
    私にとっては、⒎月23日の大阪新歌舞伎座 千秋楽から72日ぶりに、いよいよ生冬美ちゃんに会えるのが楽しみです。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ところで、先程 北海道のファミリーkさんから12月10日、島根県安来市でNHKのど自慢があると、知らせてくれました。
    安来は、私がいる所からは、特急に乗れば乗り換えなしで、2時間程で行けます。
    ゲストも冬美ちゃんと五木ひろしさんのゴールデンコンビではありませんか!
    ただ、私は抽選というものに当たったことがありません。(≧∇≦)
    すべて他力本願です。
    今回は自力で当選したいですが、りんさん秘訣をご伝授願います。m(_ _)m

りん
    キーマスター

当選の秘訣は強運なお友達を持つことです(笑)

私には「ゴットハンド」と呼ばれる当選王がいるので、たぶん大丈夫でーす♪

あとは当選確率の2倍以上は出すとか、山盛りに出すとか、良い行いをするとか、願掛けするとか?(笑)

東京からは早割りで飛行機取っちゃって、宿も取っちゃってから当選のハガキを待つのが常なので、当たったら行こう。じゃなくて、行くんだから当たれ!という気持ちでしょうか(笑)

それでも、県内や市内の人しか当選ハガキを出さないときもあるので、そのときは、まあ、なんとか、なるかも?ならないかも?って感じです(笑)

まずは出さなきゃ当たらないから応募してくださーい♪

で、余ったらくださーい(笑)

よろしくお願いいたします♪←結局、他力本願。

桃太郎
    ゲスト

どれも説得力のある秘訣ですね‼︎
    「冬美ちゃんに会いたい!」
    「応募しなきゃあ!」と言う
    「気合い」と「願い」と「冬美ちゃん愛」ですかね。

早速、明日ハガキを買って、「気合い」と「願い」と
    「愛」を込めて、投函してみま〜〜す‼︎📮

りんさん、ありがとうございます。♪( ´θ`)

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク