じゅんくーん!

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 じゅんくーん!

• このトピックには60件の返信、3人の参加者があり、最後にりんにより4年、 6ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全61件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

ヤバイ。
    記憶力が全くない(笑)

ツアーのスタート渋谷公会堂?

恋は火の舞とあぁ女たちよが1回だけあったとすれば渋谷だった気がするけども。。。

男節含めて3曲がいきなりなくなるなんてあったっけ?

男節はしばらくあってなくなったような気もする。

オープニングの夜桜の着物が思い出せないけど、イントロで白の竹の着物になって男歌をバッシバシに決める姿は鮮明に思い出せる。
    ってゆーか、これも映像化されてますね。

マーメイド元年ね。

逢いたくて逢いたくてで黒のドレスで現れたときに女神になられたと思います。

それもバシバシの男歌からの変身ですから、ものすごーーーーく幸せなツアーでしたね!

きっと、最初はさっきの3曲が入ってて、逢いたくて逢いたくてとまた君、そしてあぁ女たちよが黒のドレスで、その後に愛のさざなみと真っ赤な太陽が入った気がします。

島倉さんとひばりさんの曲は同時に入ってそーゆーコーナーになった気がする。

逢いたくて逢いたくてがなくなって、登場がまた君になって以降、その後のツアーではドレスでまた君で登場するのが定番化したけど、個人的には逢いたくて逢いたくてで黒のマーメイドで登場するこのインパクトが大好きでした。

秋桜に変わったときに、黒のドレスからピンクのドレスに変更になり、その後、一度黒に戻ってからピンクのドレスがリメイクされ、露出元年を迎えたわけです。

このツアーの前が「ひととき」のときのシルバーの最近ゆりねぇに進呈されたドレスのツアーですね。
    桜3部作でピンクのお着物。

ということは、このツアーの最初と最後のお着物がわからない。
    風うたが入ったときに変わってる?

このツアーとこの前のツアーの記憶が混じってる。
    この前のツアーは紅白で風に立つを歌ったときのレインボーのお着物で風に立つからスタートして、石城先生の今は冬休みさんの衣装になった袖がピンクとブルーじゃないかな?

多分、夜桜から始まるツアーはこれが初めてだった気がする。
    また君が大ヒットして、夜桜をオープニングに持ってくるなんて大ヒット曲が増えたからだなぁ。と思った気がする。

このツアー、初日のときの岸壁の母の位置がもっと前だったかもしれない?

初日が渋谷だったとすれば、コンサート後にあやちゃんと乾杯してたはず(笑)よくテレビでツーショットで出るシャンパンで乾杯のお写真はなんらかの大きなコンサート後だったはず。

あ。黒のドレスはマーメイドじゃなくメーテルと呼んでいたものだ。
    両方言ってたかも(笑)

ツアー途中で富山だったかどこだったかで、ドレスコーナーでプレゼントを客席から渡した人がいて、しゃがんだら立てなくなったほどタイトだった記憶あり。

とにかくウエストが細く、身体が薄く、お着物で隠されていた冬美ちゃんの生シルエットが解禁された記念すべきコンサートツアー。

たぶん、これもツアー終盤になってから収録されたはずで、長期間のツアーだったからたくさん曲目が入れ替わり、衣装も変わった(ドレスだけだと思うけど)と思います。

オープニングのお着物青かなぁ。

最後のお着物なんだっけぇ?

火の国のライトで照らされたときには真っ赤に見えるけど、本当は赤じゃない。うーーーー、思い出せない。

そして映像確認するしかないけど、今から観たら朝になっちゃうからお預け。。。

冬美ちゃん便りを遡りながら寝よう。

この脳トレ、楽しすぎる!!!

りん
    キーマスター

むむ?
    夜桜で始まるこのツアーのオープニングがピンク・ブルー袖の振袖だったかな?

1曲で早替えなのにこのお着物使っちゃう?と思った気がしてきた。

でも、もっと長時間あのお着物は見ていた気もするけど、カレンダーとかでずっと見てたり、冬休みさんの露出が記憶の改ざんをさせてる気もする。

男の火祭りに合わせて男歌が前半だったから、ラストのお着物は紅白で着た黄色というかゴールドの那智の滝イメージのあの振袖かな?

もはや、これは記憶ではなく推理(笑)

青と白のお着物で頭飾りが羽根でビュンてなってるときもあった気がする。ツボっちの告白受けた頃。

あれは後半最後のときのお着物だった気がするから、このツアーではオープニングがピンク・ブルー袖、ラストが黄色の那智!

その前のツアーがレインボー始まりの青白がエンディング。

これでどうでしょう(笑)

もはやパズル(笑)ぜんぜん記憶とかじゃなくなってる(笑)

りん
    キーマスター

うううううううう。

すげー間違えてた。。。

冬美ちゃん便りの2014年見たら、さすがの記憶は初日が渋谷でスペシャルメニューで、終わってからあやちゃんと乾杯してたこと。

間違えてたのはお着物全滅(笑)

まあね、頭のノートと心のノートってことで、感情に直結してる部分のみ深く心に刻まれてたということで(笑)

しかも、このツアーの直前まで前のツアーをしていたと。わ、わ、忘れてた♪

これって雪の出待ちのときかな?
    そらは翌日名古屋のときだった気もする。。。

10年経ってなくてこの感じか。。。

。。。。。。。。。。。。。。

ショック。。。。。。

じゅんくん
    ゲスト

新曲が入るか、コンサートが長期休みの後に変わりやすいので、2014年5月の大阪新歌舞伎座での劇場公演の後で「男節」が抜けた可能性もあります。
    2月頃男唄のアルバムでレコーディングしてますし。

初日基準にしてますから、「岸壁の母」の位置はずっとここだと思われます。多分。

ドレスコーナーでプレゼントをしゃがんで受け取り立てなかったのは、惜しい!その前の松戸ですw
    でもよく覚えてますねぇ!(驚)
    着物は全く覚えてないのに←( ̄O ̄)w

バラの花束を渡そうとした女性が警備の方と押し問答になって、でも冬美ちゃんが「大丈夫よ」としゃがんで受け取ったが、しばらくその状態で歌って、歌詞の途中に「立てない(笑)」と挟み込んできて会場を大爆笑させた、とりんさんのレポにありますw

ツアーラストの青と白の着物は「播磨の渡り鳥」を紅白で歌った時のものと思われます。あのビョン様の時の(笑)

紅白で1回目の「男の火祭り」で着た着物は、2014年5月の大阪新歌舞伎座のオープニングで着ていると思われます。

さぁ、りんさんの記憶もかなり怪しくなって参りましたが(笑)、次のツアーに進んでもよろしいでしょうか??ヽ(・∀・)ノ

りん
    キーマスター

あ。
    じゃあ、ドレス元年でもないのか。
    その前のツアーでピタピタの黒マーメイドドレスからの黒メーテルドレス?
    黒2回続いた?

記憶の怪しさがハンパない!!

この遊びは非常に楽しい!(笑)

じゅんくん、次いっちゃお!次!!

これ、一気に公開してくれなくてちょっとずつ公開されるのは私の脳トレのため??(笑)

楽しい!!(笑)

じゅんくん
    ゲスト

いや、“その前”とは、2014年9月の富山の前のコンサートが松戸でした。
    コンサート1個違い、すごいニアミスですw

ただいま好評まとめ中で~す(笑)

まだ全部できてませ~~~ん\(◎o◎)/

じゅんくん
    ゲスト

第4弾です。

2012年6月~2014年1月までのツアーのセットリストです。

曲の入れ替わり時期があやふやです。

じゅんくん
    ゲスト

【坂本冬美コンサートツアー 2012年6月~2014年1月】

あばれ太鼓
    祝い酒※2013年11月、島倉千代子さんが亡くなった後から自粛?。どの順番かは不明だが代わりに「人生いろいろ」を歌う。

朧月夜に死にましょう
    夜桜の樹の下で※2012年いっぱいまで?
    夜桜お七
    桜の如く※初日後すぐかちょっとして、抜けたような…「能登はいらんかいね」の前に移動になったような…。??

歌謡浪曲「岸壁の母」

また君に恋してる
    こころが※「花はただ咲く」が入った時抜ける?
    人時

アジアの海賊
    螢の提灯~和楽器Ver.~

花はただ咲く※2013年1月加入
    男の火祭り※2013年8月加入
    雪国~駒子その愛~※2013年3月時点で「紀ノ川」と変更済み(冬限定?)
    能登はいらんかいね
    紀ノ川※2013年3月時点で「雪国~駒子その愛~」に変更済み→その後復活?→恐らく「男の火祭り」が入った時に完全に抜ける
    火の国の女
    風に立つ

りん
    キーマスター

これも充実の内容ですなぁ。

確か八王子あたりが初日で岸壁の母を譲り受けてからの初披露。
    だったのに昼の部に行けずに夜しか観られなかった記憶あり。

あばれ太鼓と祝い酒を一気に歌ってからのMCで、幕開きが2曲連続なのは珍しいから覚えてる。

さらに桜で4曲。
    「夜桜の樹の下で」の曲目がわからず悶々としたはず。
    このツアーのテレビ放送は何度か見ちゃってるから、当時の記憶かテレビの記憶かは微妙だなぁ。
    早々に夜桜の樹の下ではなくなったので映像にはないはず。

アジアの海賊はヒデヒデが終わって岩田さん尺八になってたんじゃないかな?

ドレスは例のシルバーね。

岸壁の母とドレスコーナーの間にズアナスキーで冬美ちゃんの映像流れるやつじゃないっけ?
    2回ツアーでそれがあったと思うので、これとこの後か、これとこの前(笑)

お久しぶりの駒子ちゃんは突如入ってそしてなくなったかも。

紀ノ川も好きだったなぁ♪丁寧な歌い方とあの声♪

2ツアー歌ってくれたんじゃないかな?

このツアーからコンサート内容の盛りだくさん度が上がった気がする。

まあ、毎回そう思っていたかも。

えーーーーっとお着物は。。。。。

あはは。

りん
    キーマスター

ああ、メーテルとマーメイドやっぱり一緒だったんだね。
    コンサート一個ずれ記憶とは、本当に私凄い(笑)
    いつどこに行ったかは全く思い出せないのにね(笑)

じゅんくん
    ゲスト

途中の映像、2013年10月と2015年5月の仙台コンサートでは「ずっとあなたが好きでした」の映像でした。
    見れてないですが、他に「天使の誘惑」の映像もあったようです。

「アジアの海賊」はキジさんと岩田さんですね。

オープニングの着物は、多分2011年の紅白のオープニングで着てた青と白。

早変わりで、髪をたらしてピンクの桜の着物に。

岸壁の母は、橙色?の着物。

ドレスは、原田悠里さんにいったドレス。

アジアの衣装は、1994年のレコ大で「夜桜お七」を歌った時の着物をリメイクしたもの。同日の紅白での島倉千代子さんの「人生いろいろ」でも映ってました。

最後の着物は、2011年の年忘れにっぽんの歌で「あばれ太鼓」を歌った時のではないでしょうか。

BS-TBSさんの映像で確認できますね。

りん
    キーマスター

これの前のツアーとなると。。。思い出せないぞ。

アジアの海賊が吹き流しみたいなセットで激かっこよかったときのかな?

さっきの2012年からのツアーのアジアは和物の演奏のあとにあのポーズの後ろ姿からじゃなかったっけ?
    LEDパネルがバックの。

そうなるとその前だからアジアが吹き流しちゃってたときかな。あれ、カッコよかったなあ。

さて。その他の記憶がないぞ。

ドレスじゃなくてジャケット姿でまた君や大阪で生まれた女?

25周年絡みあたり?

あれ?おや?

歌謡浪曲は明治一代女だったはず?

どんな感じで?

おや?おやおや???

あれ?ん??

風に立つがレインボーから始まるツアーか??
    扇みたいなセットの。
    カラオケで映像が流れる。
    横浜あたりで収録があって、仕事で行けなくなったときの。

じゃあ、アジアは黒の初期の「リメイク」を「リサイクル」と間違えてたあたりか。

ヒデヒデか。

いや、ヒデヒデのツアーは2ターンあったはずだから、吹き流しでアジアがメインだったのはもうひとつ前のツアーかも。

ヒデヒデ残留、イェーイ的なのあった。

ちなみにヒデヒデ前の尺八はキノハチさん(感想自粛)
    風雪ながれ旅のツアーとまつりのツアー。
    りんご追分は風雪ながれ旅とセットで、、、この頃はまた君前かな?

ドレスが復活するまでの間にそーゆー和物のコーナーだったんじゃないっけ?

ドレス天国になる前の大当たりドレスは大正ロマンコーナーまで遡る。あれ、大好きだった。もはや、記憶とともに日本語までカタコト(笑)

ズアナスキーをコート風のワンピで歌ってる映像があ?んだから、その登場をしてたはずだなぁ。

身体の露出が減ると記憶が遠くなる仕組み?
    なんだこの脳は(笑)

りん
    キーマスター

あ!

火の国の女の「あちかー!」で終わるやつかな?

風に立つから始まるコンサートは火の国の女で終わるでしょ!!

確か火の国の女で終わるコンサートは2パターンで、「あちかー!」で終わるのと、普通に最後まで歌うのがあったような。
    もしかして、1種類は劇場公演と混ざってるかも(笑)

えーーーっと、お着物は、、、、、、、

小林旭コーナーは大正ロマンより前ですよね?
    その前が恋歌メドレー。で、ヒマワリワンピでうりずんを歌う復帰後すぐのコンサート。

昔のことは思い出せるんだけども。。。発言が老人。

また君付近の2ツアーくらいの記憶がやたら薄いのは何故だろう。。。

まあ、その前も曲順はぜんぜん思い出せないんだけどね。

ぬぁぁぁぁぁぁぁ。。。。

沓掛時次郎の初披露は新歌舞伎座!たぶんそのツアーは新歌舞伎座からで、風雪とりんご追分があってアジアが吹き流し!

違うかなぁ。。。

りん
    キーマスター

あ。夢中で記憶遡ってるうちにじゅんくんからの回答が挟まってる(笑)

VTRの天使の誘惑ありましたよ!

たぶん、ズアナスキーのあとに天使の誘惑になって、さらにズアナスキーに戻った気がします。

たぶん、最初のズアナスキーはホテルの夜景みたいなのとカフェ的なの。
    あれ?ホテルのとカフェは別のか??

あんなにむしゃぶりつく勢いで観てたのになぜに思い出せぬのだ。。。

なんか人混みにいなくなってくやつで、ベージュっぽい服は覚えてる。

あれ?なんか手を繋ぐやつなかったっけ?
    相手は出てこないけど手を繋ぐところだけあるやつ。
    何この断片的な記憶(笑)

2012年からのコンサートツアーでリメイクの黒のアジアってことは、その前のツアーにはアジアないのか?

いや、そんなことないね。

黒のアジアのほうが先で最初に入ったときが吹き流しであばれ太鼓とセット。

ということは、そのリメイクのアジアは紫、、、いや、赤だ!!

違う?

じゅんくん
    ゲスト

アジアの海賊は、発売から4つのツアーで入ってました。
    ちなみに、2012年のあやちゃんとの劇場公演が赤の衣装のアジアでした。実際見てないけど…

おっと、寝なきゃ…。(-.-)Zzz・・・・

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全61件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク