さみしいですねぇ。

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 さみしいですねぇ。

• このトピックには16件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより4年、 1ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

新歌舞伎座通いの疲れが抜けたら、冬美ちゃんの「ピョッ!」ってゆー踊りが恋しくて恋しくて。

Twitterで過去もの冬美ちゃん歌舞奏開催中(笑)

かわいい系の歌や踊りや演奏があったらTweetしてみてね♪
    ただニヤニヤしたいだけ(笑)

りん
    キーマスター

あーかわいい♪♪

久しぶりにスマホに住んでる冬美ちゃんのかわいい動画のムシボシして、ニヤニヤゴロゴロ楽しかったぁ♪

ダブルアンダーのインスタの動画や画像もかわいい冬美ちゃんばっかりで、ゴロゴロのときには欠かせません♪

次回はかっこいい姐御編でもやろうかな。

港のヨーコヨコハマヨコスカは確定だね。

あと「私にとって演歌とは??・・・私自身かな」も入ります!!

あと、正確に思い出せないけど、ようこそ先輩のときの「手を抜くなんてことは1日もできなかったです」もかっこいいなぁ。

片想いでいいを初披露したときの「(歌えないのは)悔しいじゃない?」も。

脳内再生されてるからいいじゃん。て感じですが(笑)また新しく冬美ちゃんのファンになった方もいるでしょうからね。

ときどき伝説的なシーンは出しておきたいですよね。(誰かやっての意味w)

坪っちプロポーズとかのも見てなかった時代のアンダーちゃんには衝撃だったようですしね。

いやいや、そんなことよりご新規のファミリーの方々には歌を聴いてもらわねば(笑)

ぜひ、感動のこちらを。。。

坂本冬美 おかえりがおまもり 風がはこんできたもの音楽の原風景.avi
    りん
    キーマスター
    『桜の如く』坂本 冬美

ヤバイ!!
    大好きが止まらない!!

りん
    キーマスター
    坂本冬美 片想いでいい

片想いでいいも大好き♪♪

こちらの片想いも止まらない。

片想いでいい
    りん
    キーマスター
    おかえりがおまもり 坂本冬美

シングルとして発売されるまでにずいぶんかかった記憶あり。。。

片想いでいいもそうでしたね。

また君に恋してるもそうでした。

熊野路へもそうでした。

桜の如くも実はそうでした。

名曲がお蔵入りしなくて本当に良かった。

ああ、素晴らしいかなこの人生。

坂本冬美さんに出会えた幸せに酔いしれとります。。。

りん
    キーマスター
    雪 坂本冬美 中島みゆき名曲集

こんなに繊細で切なく震える表現も。
    初めて歌われたときのものです。
    「歌縁(うたえにし)」というアルバムで音源化されている音のほうが本物に近いですが、丁寧に丁寧に紡ぐ表情も観てほしくて。。。

ああ、いい。。。

りん
    キーマスター
    地上の星 坂本冬美

25周年リサイタルでは迫力の「地上の星」も。

特別編成の演奏も素晴らしいです。
    こちらは25周年リサイタルDVDにも収録されております。

りん
    キーマスター
    坂本冬美 – 誕生(『坂本冬美 30周年リサイタル』)

「誕生」のフルバージョンは30周年記念リサイタルのDVDにございます。

ああ、最後まで聴きたい。

りん
    キーマスター
    坂本冬美 シャンソン・メドレー

初めてのシャンソン。
    ビルボードですねぇ。

こちらはBS-TBSの「坂本冬美 終わりなき挑戦」に収録されております。

演歌ももちろんかっこいいですが、壊れるほど切ない表現の冬美ちゃんも聴いて、知って欲しくて。

我々の心を捉えて離さない「坂本冬美」は女神で天使で歌姫です。

誰に訴えているんだか。。。

世界中に自慢したいのです。。。

こんなにも素晴らしく歌を表現しつつ、盆踊りではかわいくピョッ♪とかもするし、四人姫では独自理論を展開しお姉さま方につっこまれまくるのです。

どうしたことでしょう。。。。。。

りん
    キーマスター

https://youtu.be/9HmnLBjS210

カバーってカラオケの意味じゃないんだよなぁ。と冬美ちゃんの歌を聴くと思います。

楽曲へのリスペクトとオリジナリティ。

そして圧倒的な歌声がなければできないことだと。冬美ちゃんの歌を聴くと思います。

りん
    キーマスター
    8745 SCR ♪ 黄昏のビギン FLC ☆ 坂本冬美 ◇ 180912

全ての名曲は坂本冬美に歌いたがられていると、思ってしまう歌声。。。

なんちゅー歌声出すんでしょう。。。

りん
    キーマスター

これ系も素晴らしいんですよねぇ♪
    丸の内サディスティックが見つけられなかったけど、同系譜。
    オリジナルかカバーアルバムでコレ系こないかなぁ。

演歌だと「ぞっこん惚れ」の最後とかこの系譜。
    なんつーか熱唱系っつーか、唸りながらの熱唱パートがかっこいいんだよなぁ♪
    たまにしか観せてくれないんだけど、タイガー&ドラゴンも見つけられなかったけど是非フルバージョン冬美ちゃんで聴きたい曲です。

オリジナルやカバーで作品化してないから、他の方と共演のテレビ番組しかないんですけどね。
    銃爪はノエビアのCMソングとしてカバーして発売されてるので音源ありです。
    当時のコンサートでも白いパンツスーツで歌われていたはずです。
    初めて行ったコンサートで歌っていて度肝抜かれました(自慢)
    たぶん26.7年前のはず。
    「き、き、着物じゃないー」的な衝撃と、「か、か、かっこいいー」的な衝撃でした(笑)

「遠くで汽笛を聞きながら」 谷村新司×坂本冬美~コラボ
    あの鐘を鳴らすのはあなた 坂本冬美 大友康平
    銃爪 坂本冬美
    りん
    キーマスター

ここ数年、掲示板は追っかけ報告会(レポ)になってたけど、在宅追っかけ活動も楽しいなぁ♪

でも、日常生活に支障をきたすので、自粛せねば。

コンサートは終われば帰るしかないけど、在宅追っかけはエンドレスなので。。。

ちょっとだけよ。のつもりが、アンタも好きねぇ。ってなっちゃうので。
    え?例えが昭和??
    うっせー!!

ミシガン
    ゲスト

りんさん、有難うございます。凄いです。一気に見ました。もう堪らない気分にさせてもらいました。新歌舞伎座には行けなくて寂しく泣いていましたが、皆さんのレポがあまりに凄かったので自分も参加している気分でした。5月の博多座には必ず帰国して行くことにしています。

りん
    キーマスター

ミシガンさん、お久しぶりです!

博多座レポを読んだ方から「行った気になった」と言っていただくと、いやいや、やっぱり観て欲しい。と思っていたので、博多座に行こう!と思っていただいたのはとっても嬉しいです!!

冬美ちゃんはもちろん素晴らしいのですが、お芝居の内容そのものも素晴らしかったので是非観て頂きたいです♪

コンサートもたくさんあるので帰国スケジュールを決めるのも至難の技だと思いますが、遠い地からでも来られないときでもネット上で素敵な冬美ちゃんがたくさん観られるなんて良い時代ですよね♪

でもでも、やっぱり生は最高ですので来てくださぁい♪

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク