ごごウタ

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にりんにより5年、 9ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

http://www4.nhk.or.jp/gogouta/

6月8日の金曜日のごごウタの出演者欄に「五木ひろし&坂本冬美」って(笑)

ユニット名での表記なんですが、大物のお二人過ぎて違和感。

「井上陽水奥田民生」以来の衝撃。
    世代的に、わかるひとだけわかればいい。。。

残念ながら仕事で行かれないので、行ける皆様はぜひ白手袋持参で駆けつけてください。

お久しぶりの五木マダムの皆様にもよろしくです!

明治座以来初の共演じゃないですか?
    あ、その前に明後日の人生、歌があるの放送でも歌われるのかしら?

ともかく、今週から冬美ちゃんの出演ラッシュですから、見逃さないように在宅ファミリーも気合い入れときましょう!

はっぴライフはっぴホームタマホーム♪も無事観られて幸せ♪

りん
    キーマスター

グリーンのドレス姿、お肌の白さもより際立って「美しい」の一言ですねぇ( ̄▽ ̄)

冬美ちゃん便りを読み、むむっ!緊張?ファミリーのせい?(笑)

んもう♪こーゆーこと言うところが好きすぎる♪甘えてるぅ♪大御所枠なのに甘えてるぅ♪もっとどうぞ♪♪

あーあ。仕事しなくても追っかけ行かれる富豪になりたい。

そんな気持ちでニヤニヤしてたら、ひろ〜さんのブログにキャプチャ画像が!

うぉっ!
    冬美ちゃん便りの五木さんとの2ショットもすぐにスクショしちゃう美しさだったけど、全身てこーゆー感じ♪♪

うわっ、最後の後ろ姿まで!

そして、連続した様々な表情に、この番組がトーク時間がひな壇であることを思い出し、これは飛ばさず(笑)全部通してみなくっちゃ。と録画再生しました♪

立って歌う姿がシルエット含めて美しいのかと思ったら、ひな壇上段で上半身しか見えなくても超絶美人さんじゃないですかぁ♪

やだ。照れる。美しすぎて照れる!!

生でこの姿のみを永遠に目に心に焼き付けたかった!くそぉ。仕事め!!ああ、観たかった観たかった観たかった観たかったぁあぁあぁあぁ!!!

共演者の方々のお話しに驚いたり笑ったり、五木さんと会話されたり、全てが冬美ちゃん感満載♪

これこれこれぇ!やっぱり観たかったぁ。

あれ?緊張?そうですか??わからない。。。

リラックスしてトークしているように見えました。

後から観覧に行けたファミリーに聞いたら、登場のときから緊張感が漂っていた。と言ってましたが、テレビを通すとそれはわからなかったです。

前列になったときに、ヒールのつま先が小さくパタパタするのが可愛かったけど、あれ、緊張ですかね?

冬美さんが心細くならないよう、いつでもホームに近い雰囲気を作れるように応援に行きたい!

と、冬美ちゃん便りを読んだときには思ってたんですけどぉ。。。

番組観たら、ただの私利私欲で行きたかった(笑)

あああ、あのドレス姿を生で観たかった!というのが、やっぱり1番の動機になっちゃう。。。

またどこかで着てくれないかなぁ。。。

ウエストがものすごく細かったですねぇ。

そして、毎度のことながら、そんな美しい冬美ちゃんの隣に当たり前にいて画になる五木ひろしさんのダンディさ。

コメントも「デュエットは女性に全面的に合わせます!」とか、五木マダムが人柄含めて長年夢中になるのが納得の男前発言連発です。

歌はわたしには冬美ちゃんより、五木さんが珍しく緊張なさってるように見えました。

歌詞も多いし、テレビサイズでお二人で歌う機会も少ないので、そういった意味でも(五木さん口調)いつもにはない緊張感があるのかもしれませんね。

お互い、どんなに一人で練習したって二人になるってそーゆーことなのかな?と思いました。

明治座で40何回も歌ってきたからもう安心♪と思ったら、その後は雨の別れ道をお一人で歌ってきてますから、ラストダンスは2ヶ月以上ぶりでしょうか。
    しかも生放送、そしてお相手は演歌界のレジェンド←もう放送終わったからプレッシャー禁止令解除?

そういえば、聴くのもとても久しぶりでした(呑気)

デュエットだから声援がなくても仕方ない。というのは、誰と一緒でもお一人じゃないときは平等な掛け声をする。というのがなんとなく掟です。

でも、五木さんへの「ひーろしー」はハードル高くてできないので、冬美ちゃんだけにかけるわけにもいかないし、えっと、今日どうする?

なんて話しを現場ファミリーはよくしております。

きっと今日もそうだったことを冬美ちゃんもわかっているけど、常連ファミリーの方々などに向かって「ちょっと寂しいじゃないですか。どうしたの。」というニュアンスでしょうかねぇ。

どんな雰囲気だったかわかりませんが、前回観に行ったときはアカシアの雨が止むときだったかな?
    ドレスだったような。

あ。純烈、、、、

年末だ。

う。

まあ、それは良いとして、放送に入る前の静寂時間に掛け声して「はい、うるさいですよ。わかりましたよ」みたいな雰囲気を頂いたような(笑)

なんの話しですっけ?ああ、声援がないから緊張感増した!ファミリー!おーい!の話しでしたね。

人数もうたコンとかに比べれば少なかったようです。

ということで、平日昼間の生放送公録に行かれる方は来てねー!という意味でもあったのかな?

すかさずフォローもありましたが、ああいうファミリーに何かお願いというかおねだりというか、お叱りというか(笑)

こーゆーコメントを読んでしまうと次回は「ホイホイ」と行ってしまうんですよねぇ。

こーゆー距離感というか、正直さというか、もう、大好物です♪♪

「行けなくてすいません!」と思っちゃいます(笑)

私になんか言ってないわ!と思わず、私が行かなければ!という気持ちでファンをさせてもらえるといいますか。。。

自分に厳しい冬美ちゃんの「緊張した!」「上手く歌えなかった」は観ててもその基準がわからないことが多いのですが、ぜひともご自分で納得できないときはファミリーのせいにして欲しいです!!大歓迎です!!フンドシ締め直して応援に励みます!反省しまーっす!!←楽しそうだぞ。

ということで、嬉しいので大歓迎です。

どうか、こーゆー冬美ちゃんのかわいい冬美ちゃん便りに「ファンのせいにするとは何事だ!」みたいなバカなクレーム入れる人がいませんように。しかも、行ってもいない人は尚更に。

と、こんなところに書いたってしょーがないんだけど、コンサート後に「つかれたー」ってコメントにすらクレームしたアホがいるようですから。。。

文脈読め!過去もの読め!毎日読め!冬美ちゃんのお人柄を知れ!モノ申すとは何様じゃー!
    と思いましたもの。

冬美ちゃん便りで、いろんな気持ちやその時の気分をこうやって書いてくれるこの感じが大好きなので、お邪魔が入りませんように(祈)

だから、何の話しでしたっけ?

あ。ごごウタ、次回はいつかわかりませんが、行けるように日常を頑張りまーす♪

みーんみん
    ゲスト

こんな時間にこのテンションで録画見てる人いないだろうなと思っていたのに、更なるハイテンションの人がいました!
    りんさんの書き込み読むと幸せが倍増!
    いつもお顔しか見てないりんさん、この緑のドレス2回目ですからしばらく登場しないかなー?
    でも、りんさんの念力で拝めたら嬉しいですねー。
    ヒラヒラがついたドレス珍しいですもんね。
    なんでも似合っちゃう。
    白のビシッと粋なお着物も好きだなー
    「あとこの劇場」入ってるコンサート映像観て、加山雄三さんがデレデレしてた徹子の部屋コンサート観て、「愛の詩」新垣さんとコラボしたの観て、
    あれも観てこれも観て、夜には四人姫‼︎
    忙しい土曜日になりそうです。

りん
    キーマスター

ああ!ほんとだ!

昨年末の人生、歌があるのキャッツアイの前に「瀬戸の花嫁」で着ておられました。。。

その後のdesireを100回ほどリピートした際に記憶から漏れたようです(笑)

ひろ〜☆さんのブログ、記憶陥没症の私には欠かせません♪便利♪♪

ついでに前回のごごウタのドレスも確認したら思い出しました。

上半身がフワフワした感じなのでテレビだと実物よりだいぶ太って見えるのですが、実物(笑)が目の前を通ったときの、まあ!細いこと!!

もう、こーーんなに!こーーーーーんなに細い!!

そんで、やっぱり生で観に来て良かったなぁ♪♪と幸せだったんだ。

ということは、テレビで観てもあの細さ、美しさなんだから、やっぱり昨日生で観てたら「ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。キレイ!!!」ってなってたでしょうね。確実に!

お着物着てても、中身の人、細い!身体が薄い!どうしてこんなに細いのに、こんなに力強く歌えるの?不思議♪そしてカッコいい!

と思いますが、ドレスだと中身の細さが際立つので、それはそれはもう。
    現実世界ではなかなかお目にかかれない細さです。

テレビになると普通に見えるので、普通の人がテレビに着物やドレスなどの正装で映ったら大惨事だなぁ。。。とよく思います。

ピタピタのドレスでも、お肉をしまい込んだな。というミチミチ感がなく、スッと自然なラインで美しい♪

派手な「舞台衣装でっす」というゴッテゴテのものでもなく、すーっと。なんというか
    「たまのパーティにはちょうどいいのよね」とか言いながら、日常的にこーゆーの着て暮らしてるんじゃないか。と思わせるこの感じ。
    「一生に一度の晴れ舞台だからドレスに身体合わせて、お肉を詰め込みましたー!」みたいな頑張ってる感がなくて、なんつーの、やっぱりすーっとさりげなく着ちゃって美しい。みたいな♪

一瞬で「おお。細い!キレイ!似合う!!」という幸せを感じながら、見慣れてくると、あのウエストの細さを保つためには日々の節制力があるよなぁ。真面目だなぁ。偉いなあ。凄いなあ。わかっていても出来ない人ばかりの中、常に努力されてきたから今この美しさなんだろうなぁ。
    きっと歌声も一緒で、弛み無い努力の積み重ねで、今の、この歌声を聴くことができるんだなぁ。

はぁ。好き♪

となります。←はぁ?となりますって(笑)

決してデレデレと観ているだけではないのです!←デレデレとも観ているのね。

あと、やっぱりテレビだと顔のハッキリ見えるアップや胸から上のアングルが多くて全身のバランスの美しさが見えない!

五木さんとのデュエットだと、お二人が全身で映っているところも並びがキレイ!

何度も言いますが、普通の人が並んだらこうならないですもの!

五木さんも昔から体型を変えないように留意されているとのことですが、本当のトップスターの心の強さは体型にも出るんだなぁ。って思いながらソファにゴロゴロしている我が身が決してテレビの反射で目に入らないように気をつけます←見習え!君、そーゆーところですよ!よくこの方観ながら太れるな!はい。(最近、独り言多くて。。。)

あ!昨夜を引きずって朝からニマニマしてしまった。

ダラダラ書いてますけど、絶対皆さんもこのくらいテンション高くなったはず。

今日は四人姫だし、リアルタイムでは見られないかもだけど、また別の「うわぁ♪可愛いすぎるよぉ」が襲って来る前に、昨日分を充分に反芻しておこう♪♪

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク