この歌をfou you

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 この歌をfou you

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にモネにより8年、 6ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

企画モノ、ぜんっぜん予想外、想定外でした・・・

そうかぁ。まだまだファミリーとして甘いなぁ・・・・

冬美ちゃんの「この歌をfou you」は美奈子ちゃんのイベントで2回かな?何度か聴かせてもらって、とても素晴らしかったのでみなさんにも聴いて欲しいなぁ。と思った記憶があります。

たぶん冬美ちゃんが出た回は全部イベントに行っていると思うので、歌った回数分観ているはず。

過去レポ振り返ってみようっと。

ちょうど、昨日の歌コンで披露してくれたような澄み渡った高音で聴かせてくれてたんじゃなかったっけかな?

記憶なので・・・でも、たぶんそうだと思います。

今年も美奈子ちゃんのイベントには行くので、生でも聴けるのかな?

もう、10年も経ちましたか・・・

たしか、冬美ちゃんの門真のコンサートの前日に亡くなって、その訃報を受けて昼の部は涙で風に立つが歌えず・・・でも夜の部には美奈子ちゃんの分もしっかりと心で歌える歌手になります。と誓いの力強い熱唱だったと記憶しております。

こちらも記憶なので・・・でも、たぶんそうです。

あのコンサートでの冬美ちゃんを見ていたから、美奈子ちゃんのイベントでの冬美ちゃんを見ていたい。と思いますし、あの日の誓いを本当に果たし続ける冬美ちゃんをこれからも見ていたいと思うのです。

きっと、そんな想いが伝わるような、ステキな仕上がりになっているのでしょうねぇ。

作品として残るのがとってもうれしいです♪♪

「知ってる自慢」でした(w

モネ
    メンバー

冬美ちゃんが以前に歌ったことのない未知の曲でしょう!って私の予想当たりましたよー!\(°∀° )/
    てことを書きにきたところ、すでに既出のものであるとの書き込みがありました\(°∀° )/

そうですか、この歌をfor youはすでに2回も歌っていらっしゃるのですねΣ(・□・;)

先ほどYouTubeで美奈子さんの歌を聴かせていただきましたが、しっとりしたバラードで、冬美ちゃんが今まで歌ったことのないような、、あるけど、私は聴いたことがないのでとても待ち遠しいです(〃▽〃)

美奈子さん亡くなられたのは当時衝撃が走りましたね、もう10年にもなりますが私もよく覚えています。

冬美ちゃんはその時は門真のコンサート前日だったんですね。

そしてりんさんは当時からすでに冬美ちゃんと供に人生を伴走されていたんですね。

風に立つを泣いて歌えない冬美ちゃんのお姿目に浮かびます(>人<;)

その時の美奈子さんの分まで心で歌える歌手になりますって誓いはそのまま今に果たされ、心で歌える人はあなたしかいないってことで二葉先生から岸壁の母を継承されましたもんね。

魂を込めたという冬美ちゃんの美奈子さんカバー、大事に聴かせていただきたいと思います(*´v`*)

りん
    キーマスター

過去の書き込み見つけられなかったのですが、たぶん去年がこの歌だったような。
    違うかな?

その前に聞いたのは何年か前だったような。

冬美ちゃん便りを遡ればわかるのですが、冬美ちゃん便りに「美奈子ちゃんのオモイを」って思いでも想いでもなくカタカナ表記していたときにこの歌だった記憶が。

違うかな?

ちょいと調べてこよっと。

りん
    キーマスター

うーーーん( ̄ー ̄)
    わからなかった(笑)

誰かわかりますう?

いろいろと記憶違いは判明しまして、翌日のコンサートではなく、何日か経っていたのかも。

たぶん最初に歌ったのは2010年のようで「オモイ」の記載がありました。

二回目は去年かなあ?一昨年かなあ?もしくは両方??

うーーーーーーん。思い出せない。

りん
    キーマスター

スマホで昨年11月の掲示板まで遡ったら、やっぱり昨年は「この歌を for you」歌ってくれていました。

ということは、5年前と昨年かな?

一昨年もかなあ?

調べたいけど、目が限界。

それにしても書き込みたくさんで遡るのが大変なんて、ありがたいこった。

過去ものの書き込みは一応見られるんだけど、検索がうまくきかないみたい。

どうにか改善できるのかな?

だから、ちゃんと記事にしてレポートとして残すんだよって言われてたのねえ。

うーーーーーーん( ̄ー ̄)

りん
    キーマスター

2013年、一昨年は「JUNE」という曲でした!
    その前は美奈子ちゃん唯一の演歌のカバーだったから、記憶は正しかったみたい。

あー、やっとスッキリした!←まだ一人でやってた(笑)

http://54.249.222.113/bbsfan/index.php?mode=article&id=6041&page=1

それはそうと、すっかり忘れてしまってたことが書いてありました(他人事のようですが書いたのは私か)

また君に恋してるで美奈子ちゃんに縁の深い岩谷時子賞を受賞したときの賞金を、そのまま美奈子ちゃん基金に寄付したと(o_o)

聞いた時も、驚いたはずですが、忘れていたので今も驚きました!

目をしょぼつかせて遡った甲斐があったなあ。
    再び忘れてしまう前に、冬美ちゃん伝説に加えておかねば!

モネ
    メンバー

目大丈夫ですか!?Σ(・□・;)
    お互い末長く冬美ちゃんを見続けなければならない大切な目ですので大事にしましょうねヽ(´o`;
    個人的にまだやってる!まだやってた!シリーズは大好きなのですが(笑)

私も冬美ちゃんのブログ遡ってきました!

2005年11月22日
    『美奈子ちゃんがずっと言い続けた『心で歌える歌手に』という言葉を胸に、私は美奈子ちゃんの分も歌い続けたいと思っております。美奈子ちゃん “ありがとう!! 心を込めて”』

→すごい!この頃から心で歌える歌手に!ということをはっきりおっしゃってますね!
    冬美ちゃんのこの一貫してブレないところが好きです!そして有言実行!尊敬してます!

2010年11月3日
    『今年も、美奈子ちゃんのことが大好きな人達が集まって、美奈子ちゃんと一緒に、歌を通して命の尊さ、生きる勇気と希望を、皆様に伝えられたのではないでしょうか。
    美奈子ちゃんの「オモイ」は、こうしていつまでも生き続けていくことでしょう。
    私と同じ未年の美奈子ちゃん。

43歳の美奈子ちゃんは、どんな感じだったんだろう。
    きっと変わらないんだろうなぁ。(..)』

→ほんとだ!片仮名で「オモイ」とありますね。
    この時に「この歌をfor you」を歌われたんですね(*´艸`*)

2012年11月3日

『今回、私が歌わせて頂いた美奈子ちゃんの曲は、美奈子ちゃんの持ち歌の中で、唯一の演歌「風流風鈴初恋譚」でした。
    私と同じ歳の美奈子ちゃん。
    レコーディングした時の声は、まだ若さが残ってますが「45歳の美奈子ちゃんならこんな感じかな?」と想像しながら歌いました!』

→冬美ちゃんは、美奈子さんが亡くなった後も同い年の美奈子さんのお年を自分に重ねて指折りかぞえていらっしゃるんですね。
    美奈子さんの歌を歌うときはその年の美奈子さんを想像して、美奈子さんだったら、という気持ちで歌われているんですね。
    冬美ちゃんの優しい気持ちと、歌姫同志の固い友情にキュンとなりました( ; ; )♡

きっと今年は、48歳の美奈子さんをご自分に重ねて心のうたを届けてくれるのでしょうね(*´艸`*)

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク