おめでたい!

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 おめでたい!

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより4年、 5ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191103/k10012162531000.html

冬美ちゃんに縁の深い泉ピン子さん、水前寺清子さん、由紀さおりさんが揃って旭日小綬章を受章されるとのこと。
    おめでたいですねぇ!

冬美ちゃん3パーティー出席かな?なんて思ったりして(笑)

二葉先生も受章されていますし、五木ひろしさんも。

名実ともに超一流の先輩方に未来を託され、一歩一歩歌の道を歩いている冬美ちゃんなんだなぁ。と改めてしみじみ。

実は9月下旬から10月頭にかけての冬美ちゃん便りの喜びは「紫綬褒章」を受章したのでは?という予想を立てていたのですが、それは外れました。

私的には歌声、ビジュアル、人柄、実績、志、全て含めて今の冬美ちゃんを無形文化財に指定しないのは国家のミスではないかと思っているのですが。。。

いずれ冬美ちゃんが人間国宝になって、過去の作品を遡って観たり聴いたり痺れたりするときに、同じ時代に生きて、生でステージを観てたことを自慢するんだぁ♪♪♪♪
    web上のこの自慢が未来の人から嫉妬されること間違いなし♪

さて、20年、30年先には冬美ちゃんが冬美ちゃんの歌を志を継承したいと思える後輩が現れるのでしょうか。。。

水前寺清子さんが冬美ちゃんを「お!いいじゃん!」(想像)と思われたのは冬美ちゃんデビューの時ですからねぇ。。。

二葉先生も由紀おねぇさまも、水前寺清子さんも、ピン子さんも、五木さんも、私にとっては冬美ちゃんファンになったから素晴らしさを知れた方なので、いつか冬美ちゃんの後輩がそーゆー立場で、その方のファンが冬美ちゃんのことを知って好きになってくれる。ということが楽しみです♪

今日も今日とて、冬美ちゃんファンになれて良かったなぁ。と勝手に誇らしい気持ちなのでした♪♪♪♪♪

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク