おお!防音ルーム♪

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 おお!防音ルーム♪

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にりんにより6年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

冬美ちゃん便りの防音ルーム、猪俣先生やHISのパネル、猪俣先生ゆかりのカエルくんたちもいてステキなお部屋になったのですねぇ♪♪

クローゼットの服が音を吸ってくれるという独自理論でのクローゼット発声もかわいいけど、練習熱心な冬美ちゃんには防音ルームが必要でしたよね(w

お勉強が山積みということはENKA2の準備かな?それともテレビ出演があるのかな?

冬美ちゃん便りがたくさん更新されるようになる前は、コンサートやテレビ収録がない日は「お休み」なんだと思っていましたが、レコーディングやその準備。テレビ撮りやその準備。準備。準備。準備。

ひとりお家に籠ってのこの準備期間の充実こそが、天才ながら努力を欠かさず、あの天使の歌声を作っているんだと理解できるようになりました。

時々、観にいっていてもわからない冬美ちゃんが言う「失敗」とか「ひどかった」ということがあるのですが、それも準備をしっかりしているからこその悔しさなんだなぁ・・・と思います。

ピリピリするような緊張感が、大御所になった今もあるのは、こーゆー見えない努力を当たり前として習慣化しているからなのでしょうねぇ。

また掘り返してなんなんですが、本田美奈子.さんのイベントで歌われた「命をあげよう」が素晴らしかった件なのですが、一度しか披露していなくて、一度しか聴いていないのですが今も感動は鮮明に蘇ります。

この1回を歌うために、ボイストレーニングにも通われ、何ヶ月も練習をして美奈子さんと美奈子さんのご家族に捧げた冬美ちゃん。

そんなお話を聞くと、「坂本冬美」は突然出来上がったわけではなく、一歩一歩努力を積み重ねてご自身で築き上げてきたんだなぁ。と思います。

冬美ちゃんの歌に癒され、励まされ、楽しませていただいていますが、坂本冬美という人を知ると、その歌へ取り組む姿勢からも叱咤激励されているように感じます。

正しく生きなければ。とか、サボってはいけない。とか、人にやさしく自分に厳しく。とか。一番苦手ですけど(笑)冬美ちゃんのある人生を歩んでいると、教わることばかりです。

教えを活かさないタイプですが・・・(w

いや、でも、冬美ちゃんに出会っていなければ、やる気のない、テキトーな、どうでもいい暮らしをしてたと思いますので、やはり冬美ちゃんの教えは活きているに違いありません!

さて、そんなわけで仕事中に冬美ちゃん気分に浸っているのは決してサボってるわけじゃないので帰ろうっと。(自分にしかわからない境界線にて)

アンジェリーナ
    ゲスト

あぁ…めっちゃわかります(T-T)
    今日は寝ちまおうかな…と思ったら冬美さん便りが更新されていて
    努力されてるお姿を見て、自分を奮い立たせたところです(笑)

大体いつもやらなきゃいけない事があるのに
    冬美さんのDVD見ちゃおうかな♪と思い見だして
    歌とご自身に向かい合うお姿を見て、聴いてしまうと
    もう自分が残念すぎて(笑)
    叱られてる気分で、心を改め、夜中から作業を始めるという…
    そして生活習慣が乱れる…(自分のせい)

冬美さんから学ぶことは本当に多く、
    歌に対るす強い覚悟、だからこそ沢山の人を幸せにできるんですよね。
    そしてお母さんのことも書かれてましたが、
    自分の環境に感謝すること、当たり前にならないこと(T-T)!

あ〜〜(T-T)

同じようなこと書いただけでごめんなさい(笑)
    私も勝手に冬美さんに教えを乞うてる気持ちで、頑張って教えを守るように生活してます。

嬉しくなったり、癒しになったり、
    と思ったら叱咤激励(笑)
    こんなブログないですよね(笑)

りん
    キーマスター

そなの!そなの!!

やっぱりそーだよねー!

まさにそーだよねー!!

ご自分に厳しい一面を垣間見ては
    「ああ。自分、こんなんじゃいかーん」
    とね。

かと思えば、イルカショーを見て
    「イルカがあんなに頑張ってるから私も頑張る!」
    と言ってる冬美ちゃんが愛おしかったり(笑)

真面目で真っ直ぐなんだけど、お茶目でかわいい♪

毎年、猪俣先生や美奈子ちゃんのお墓参りに行ってたり、毎朝、二葉先生にお電話をしていたり。

後から知って、やっぱり冬美ちゃんは素晴らしいなあ。と思うこと多数。

こんなにキチンとした方なのに、フニャっと親しみやすい雰囲気もあり。。。

気取らない文体もかわいいし♪♪

冬美ちゃん便りを遡って読んだりしてると、その更新のマメさも含めて、冬美ちゃんが歌もこーゆー風に積み上げてきた結晶なんだなあ。と思います。

心から全てを尊敬できる方に導いて頂ける私の人生ってホント幸せ♪とかも思います♪

よく聞く言葉も冬美ちゃんが言うことは本気で本物だから好きです♪

「心を込めて歌います」

といえば、本当に心を込めて歌ってくれるんだもん( ; ; )

社交辞令で使うような言葉も、冬美ちゃんは本気の意味で使うから好きです♪

歌からも気持ちは伝わってきますが、冬美ちゃん便りからもまた冬美ちゃんが伝わってきて嬉しいです♪

はあ。今日は一曲も聴いてないのに冬美ちゃん大好き♪大感謝モードが止まらない。。。

幸せです♪

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク