うれしいニュース

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 うれしいニュース

  • このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にかっちゃんにより6年、 2ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14328
    じゅんくん
    ゲスト

    http://www.agara.co.jp/news/daily/?i=346123&p=more

    ついに、上富田町に歌碑が立ちますね\(^o^)/

    作品は昨年6月に歌入れしたものですねぇ。
    半年以上も前なので、レコーディングされていたのをすっかり忘れていました…(ーー;)
    (冬美ちゃん便りで遡りました。)

    確か、国体の『明日へと』は和歌山県内とネット通販等で発売されましたから、多分今回もCD発売されるのでしょうね♪

    これを機に、是非とも春頃に『熊野古道』のシングル化もお願いしたいですねっ(o^O^o)

    #14329
    りん
    キーマスター

    おおおおおおおお!

    ついに!!歌碑が!!

    ほんとに「熊野古道」と一緒に発売して頂きたいですね!!

    これがあっての「熊野古道」ですかね??

    どーなんでしょ?どーなんでしょ♪♪

    聖地巡礼の目的地が増えましたね♪♪

    イベントあるのかな?

    それにしても、予定地の風景ののどかなこと。

    楽しみですねえ!

    情報ありがとうございました♪

    #14331
    雪化粧
    参加者

    この歌碑建立予定地、記事の写真奥に小さいですが白く見えているのが冬美ちゃんの母校・熊野高校(左)と上富田中学校(右)の校舎ですね。
    右側の道は冬美ちゃんが毎日自転車で通学した道。
    この道の右にある樹木の更に右側が写真では見えないけれど富田川ということになります。
    そして富田川を写真の下方向に下って行くとあの赤橋・・・。
    すべてが冬美ちゃんの想い出に充ち溢れたところです。

    ただの歌碑ではなく「冬美ちゃん顕彰の歌碑」ですもんね。
    上富田町の方々の冬美ちゃんへの気持ちがよくわかります。
    素晴らしい場所に歌碑を建てていただけるようで本当に嬉しいです。

    #14332
    fumi
    ゲスト

    紀伊民報に載りましたか。詳しくは歌碑トピックの方へ続きを書きたいと思います。現在出先(福岡)のため、北海道へ戻りしだい確認させていただきます。

    #14335
    りん
    キーマスター

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180119-00346123-agara-l30

    あ。続き読んでませんでした(笑)

    2曲あるんですね!

    顕彰の意味がわからず、調べてしまいました(笑)

    #14529
    fumi
    参加者

    「歌碑」については一昨年の5月以来の書き込みとなりましたので、過去のトピックを探すのはやめてこちらに続きを書かせていただきます。

    建てると決定した時に報告したかったのですが、最初の提案こそしたものの、その後私の手からは離れましたし、公表されるまで先走る訳にもいかないので遅くなり申し訳ありません。新聞にも載りましたし、今日冬美ちゃん便りにも書かれましたので報告させて頂きます。。

    すでにご存じのように歌碑が建ちます!

    故郷をこよなく愛する冬美ちゃんの二つ目の歌碑が、冬美ちゃんを愛する故郷の人達の手によって建ちます。

    新聞にも書かれた通り、歌碑に刻まれた歌は上富田町の町制60周年事業の中で、町のイメージソングとして新たに書き下ろされ昨年6月8日にレコーディングもされています。当日の冬美ちゃん便りに書かれている和歌山県出身の酒井政利さんプロデュース、作詞:喜多條忠さん、作曲:叶弦大さんで2曲作られ、そのうちの1曲が歌碑になりました。(5月30日の冬美ちゃん便りも参照してください)
    建立場所は富田川沿いにある桜(町の花)の名所でもある「彦五郎公園」内です。上富田中学校と富田川との間になります。“聖地巡礼”の際にはぜひ立ち寄ってみて下さい。

    一昨年の2月にこの掲示板に“妄想”「歌碑」を書き込み、皆さんの後押しのおかげで妄想から本気になり、夢を行動に移すことが出来ました。応援をして頂いた皆さんありがとうございました。特に上富田町役場を訪問して頂いたモネさん、銀雪さんありがとうございました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。

    当初目指した「おかえりがおまもり」の歌碑ではありませんが、上富田町の歌を冬美ちゃんが歌い、それが歌碑となりました。冬美ちゃんの生まれ故郷の上富田町に、上富田町の人々の手によって建てる事にファミリーとして貢献する事ができたのではと思っています。約2年の「千里の道」(笑)でした。

    なお歌碑の建立費用、イメージソングの制作費用については「ふるさと納税」の一部が使われています。ご協力いただきました皆さん重ねてありがとうございました。私も少額ですが寄付(ふるさと納税)させて頂きました。

    ご尽力いただいた上富田町の小出町長さんは今期をもって勇退されます。どうもありがとうございました。ご担当の町職員の方々もありがとうございました。この場を借りてお礼を申し上げます。

    除幕式等の日程については、公式発表をお待ちください。

    #14532
    りん
    キーマスター

    北海道軍団の行動力で立った歌碑ですね!

    そんな感じをうすうす、いや、濃厚に感じておりましたが、坂本冬美至上主義的に言えば、当たり前ですが、全ては冬美ちゃんの長年の功績によって歌碑ができたのです。

    冬美ちゃん歌碑建立に関わった方々、ありがとうございました!

    #14534
    雪化粧
    参加者

    なんと言っても「冬美ちゃん顕彰の歌碑」です。
    顕彰=「将来に渡り、永遠に表彰する」ということですからね。素晴らしい!!
    冬美ちゃん、おめでとうございます!!

    それにしても北海道の皆様の行動力には感心するばかりです。
    私も歌碑候補地を探して上富田町内を歩き回りましたが、役場の担当者や町長さんを訪問するまではできませんでした。
    役場のロビーに飾ってある冬美ちゃんの書を見ただけで帰ってきてしまいました。スミマセン・・。

    偶然ですが、彦五郎公園は私が町内を歩き回ったときに「候補地はここだな」と思って「彦五郎の碑」を写真に撮ってきた場所です。
    写真で見る限り、実際には冬美ちゃんの歌碑建立地は公園のやや土手寄りのようですが。

    新聞辞令で4月と書かれていた建立除幕のイベントにはたぶん行かれないので、除幕後の早い機会に一度訪れてみたいと思っています。

    歌碑建立に尽力された皆々様、ありがとうございました。

    #14546
    かっちゃん
    ゲスト

    fumiさんお久しぶりです。

    『歌碑』の建立決定おめでとうございます!
    発起人であるfumiさんにとっては、念願の夢が叶って嘸かしお喜びのことと思います。

    ちょうど町制60周年を迎えるというタイミングもあったかもしれませんが、冬美ちゃんを想う情熱と行動力で
    上富田町の方々をも動かすなんて凄いことだと思います。感心と感謝の気持ちでいっぱいです!

    建立に携わった皆さん本当にありがとうございました。

    建立式には行けないかもしれませんが、私も一生に一度は訪れたいと思ってます。
    いや、絶対行きますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ!!

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク