うたコン

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にジャボチンスキーにより5年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

会場には行けませんでしたが、録画で観ました!

また君でのお姉さんな冬美ちゃん、張り合うことなく包み込む歌唱がいつもに増して温かな歌声になっていましたねぇ♪

一緒に練習されたのか、May.Jさんからもリスペクトが感じられて好感持っちゃいました。

なんだか谷原章介さん曲目は行け間違えてたけど、冬美ちゃんが好きすぎて「ずっとあなたが好きでした」と「また君に恋してる」が混ざって「ずっと恋してる」になったのでしょう。←イケメンには弱い冬美ちゃん代行(笑)

夜桜お七はどんな演出も合うし、夜桜なお着物姿も素晴らしかったですね♪

先日の「のど自慢」での熊野路へといい、今夜の夜桜お七といい、なんだかまた冬美ちゃん進化されてますねぇ。

何をパワーに進化し続けられるんだろう?

冬美ちゃんコールもいっぱい聞こえてて、自分が行けなくてもファミリーがたくさんいたんだと思うと嬉しいですね!!

冬美ちゃんのところしかまだ見てないんだけど、歌手本業じゃない方多数出演のなか、ホンモノの歌手だからと気負うこともなく、ごく自然に歌われていて、そーゆーところもかっこよかったです♪

今日のドレスも素敵でしたねぇ。
    スタイルいいなぁ。。。

ああああああああああ。言うまい。いや、やっぱ言うか。

生で観たかったよぉ!!!!

ゆんころ
    参加者

初うたコン閲覧は、とっても興奮いたしました!

最後の方に入場したけど2階席を引き当てて、ラッキー♪
    いつもコンサートでは、ファンクラブさんで申し込む恵まれた席で近くで冬美ちゃんのお姿を拝めるけど、遠くから見ても冬美ちゃんが出てきたら、冬美ちゃんだけオーラがキラキラしてた!!!

ちびまる子ちゃんの歌での、ピーヒャラピーヒャラ♪の振り付けめっちゃ可愛かったですね(^^)
    まさかあのときに冬美ちゃんが、「感動」していらしたとわ!(笑)
    清き心に合掌。
    こちらは冬美ちゃんの動きに釘付けで…(笑)

生放送を見ていた母から放送終わりにLINEで
    「谷原さん曲紹介間違えたよね!」ってメッセージがきてたけど
    そんなことも気付かないくらい夢中になって冬美ちゃんのことを見ていたんです…(笑)
    双眼鏡と上の方にある巨大モニターを交互に見ながら、冬美ちゃんがモニター(放送されてる映像)に映ってないときは双眼でガン見(笑)

はっきり言って今回は初のうたコンに行けたことで興奮しすぎてコンサートほど歌に集中できませんでした。けど、「また君」の掛け合いはとても優しさ溢れ、最初は一人で歌ってほしいな〜なんて思っていたけど、いやいやすっごくステキなデュエットてした♪♪♪
    大勢の視聴者の方に冬美ちゃんのデュエット時の「デュエットの匠」な感じがすっごく伝わったのではと思います(^^)
    Mayjさんの歌唱もかなり冬美ちゃんのまた君を聴き込んでらっしゃるのでは?という感じが伝わりました♪
    こういう、お互いを尊重し合うデュエットなら、またこの組み合わせで聞きたいなぁと思います(^^)

夜桜お七は、涙がぽろりもひとつぽろり〜の部分がテレビには写っていなかったけど、歌唱も表情もなんだかとっても切なくて色っぽくて、写してほしかったですーーー!!!

「今日、望遠鏡持ってきたんだ!」ってファミリーに言ったら
    「ゆんころちゃん星見に来たの?望遠鏡じゃなくて双眼鏡だよね?」
    って言われて笑ってたけどほんとに望遠鏡ほしいレベル(笑)
    (あ、もちろん私は歌を聞きに行ってますw)

あとはですねぇ、今回楽しみにしていたことは普段テレビでは見れない、他の歌手の方が歌ってるときのひな壇での冬美ちゃんの様子なんですけど←やっぱり今回は見る専門?w

誰かが歌ってるときに、冬美ちゃんとMayjさんが二人で並んで座っていて、
    ここからは私の妄想での二人の会話

Mayj「冬美さん、いま移動するんじゃなかったですか?」
    冬美ちゃん「あら、そうだったかしら?(首を傾げる)」
    Mayj「あ、やっぱりそうですよ移動です、着替えましょ〜」
    冬美ちゃん「あらやだっ、いきましょう」

そして立ち上がる二人…
    Mayjさんが自然と冬美ちゃんに手を差し伸べて冬美ちゃんもスッと手を出して「ありがとう」といったかんじで手を繋いで袖にはけるお二人…

あ〜ステキ。もうステキ。(笑)
    ほっこり♪♪♪

全然違う会話をしていたのかもしれませんが、お二人のやりとりに顔がゆるみました♪

あとね、はなわさんが佐賀県の歌を歌ってるときに、冬美ちゃんが座りながら、お草履でリズム取っててめっちゃ可愛かったです(^^)

しかしながら今回の私の一番の興奮ポイントは、生放送での臨場感あふれる「夜桜お七」!!!
    かっこいい!!かっこよすぎー!!
    冬美ねえさーーーん!!!!!!って叫びたくなりました。
    冒頭で「ピーヒャラピーヒャラ♪」可愛くやってた冬美ちゃんと同じ人ですか…
    さっき「また君」をあったかく聖母マリアのように歌ってた冬美ちゃんと同じ人ですか…
    この、冬美さんの色んな一面があるところに、酔いしれ続けて、最終的に「冬美沼」にはまるのですよね皆さん…(笑)

大興奮のうたコン。行けてよかった。
    次はいつ行けることやらわかりませんが、その時が来るまでまた地道に生きようと思いました♪

• この返信は5年前にゆんころが編集しました。
    ジャボチンスキー
    ゲスト

竹島宏さんやMayJさんのブログを見ても「尊敬する坂本冬美さん」という記述ばかりですね。

特にMayJさんは「今日は10年前からの夢が叶いました。尊敬している坂本冬美さんと『また君に恋してる』を

一緒に歌わせていただきました。………坂本さんの優しいお人柄、艶やかな歌声、かっこいい仕草全てを尊敬して

います。今日学ばせていただいたことを糧にこれからも歌い続けていきたいです。夢のような時間を本当にありが

とうございました。」とまで書いています。

姫様の人柄の良さや分け隔てをしない真摯な振る舞いは、我々良く知っていることですが、やはり後輩達からも

慕われているんですね。うれしい事です。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク