あれ?新曲。

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 あれ?新曲。

• このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にfumiにより5年、 7ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

アルバムってENKA3じゃないんですかね?

新曲がカバーの演歌ってことないですもんねぇ。。。なぞ。

もしかしてオリジナルアルバム♪?

セルフカバーとか?

お着物的には女唄でしょうか。

なんじゃろ?なんじゃろ??

もう、何が来たって驚かないんですけど(笑)気になる!!

そして、待つ。

待つことに慣れた。

静かに待ちます。。。

七つ星
    ゲスト

和服姿に惑わされてはいかん、と思いつつも、歌姫の「男船」よかった。やはりあの美しく艶のあるお声で男歌歌えるのは坂本冬美だけと改めて思いました。伸びやかで、唸り、小節、ため、抑えがいかんなく表現されてました。アルバムと新曲に共通するコンセプトとは?私にとってうれしい企画とは?例えば単語で表現してみると、山、海、川、砂浜など自然を愛しする歌姫それに人生の象徴としての船、そして女の生き様女などと考えてみました。「女泣き砂日本海」「悲しも本線日本海」「涙の連絡船」「男船」などがあげられ、さらに吉様の「熊野古道」。自然の中で育ち、自然を愛し、人、人生を愛する歌姫の一気通貫なコンセプトはこのようではと夢想いたしました。

ジャボチンスキー
    ゲスト

ニューアルバムとは直接の関係はないかもしれませんが、最近YOU TUBEにアップされた

坂本冬美コンサート~恩師猪俣公章を謳う~を、毎晩のように夢中になって観ております。

私は遅れてきた冬美ファンでしてこのコンサートがあったころにはまだ目覚めておりません

でした。従いましてこういうコンサートがあったということは聞いておりましたが、実際に

視聴するのは今回が初めてです。何という素晴らしいコンサートなんでしょうか!

冬美ちゃんの猪俣先生への感謝の思いが凝縮されていますし、奥様への温かい思いやり、また

関西弁でのリラックスしたトークが会場を和ませております。また全ての歌唱が素晴らしいのは

いつもと同じですが、特に女性歌手に提供された名曲を謳う冬美ちゃんの魅力、その見事さに

魂を吸い込まれるように感じております。こういう素晴らしい猪俣メロディを歌い継いで行くと

いうことも姫様に課された大きな使命であると勝手に思い込んでおります。今回のニューアルバムは

おそらく異なる趣向だと思いますが、いつの日か猪俣公章名曲アルバムや歌謡浪曲名作アルバムに

取り組んでいただきたいと、密かに熱望しております。

りん
    キーマスター

お!ぜひジャボさんに聴いて頂きたいアルバムは「星に祈りを」というデビュー20周年のときに出た猪俣先生の楽曲を再レコーディングしたアルバムです!

もう聴いているかもしれませんが、とっても大好きなアルバムの1枚で、今のジャボさんの心に響くと思います♪

詳しくはけっこう前に書いたこちらの熱き紹介文をお読みください(読み直してないから何書いたか忘れましたが)

http://54.249.222.113/fuyumi/617

りん
    キーマスター

http://54.249.222.113/fuyumi/617

改めて読んだらさすが私!気が合うわ♪

「怒り新党」の「三大○○」のナレーションが大好きだったときに書いたものですな(笑)

内容的に素晴らしい!自画自賛♪

私も聴きたくなった!

そして全アルバム、全配信して欲しい熱が再燃。。。

しばらく生冬美ちゃんにはお会い出来ないから、普段聴き込めないアルバムの世界でフツフツと冬美ちゃん熱を沸騰させちゃおうっかな♪♪

ジャボチンスキー
    ゲスト

毎日小まめに冬美だよりをチェックしていると夢のような事が起こるのですね!

フライング情報だという事で素晴らしいお知らせがありました。┌熊野路へ」に加えて「ただいま故郷」

更に和歌山ゆかりのニ曲がついに発売されるという朗報が披露されました。世の中なかなか念じても

思い通りにならない事が大半ですが、冬美沼に身をひそめて念じていると実現するのですね!

うれしい!うれしい( ´∀`)

りん
    キーマスター

「熊野古道」は「熊野路へ」になったんですね!
    たしか歌詞もそんな感じでしたっけ・・・あ。記憶が・・・
    「いきどまり」でしたっけ?う。思い出せない。

録画確認してみなきゃ。

これはアルバム扱いじゃなくてシングルとして「ふるさとの空へ」というCDで発売され、そのほかにカバーアルバムも出るってことですよね?

で、カバーアルバムとシングルも関係あるってことはENKA3が「望郷」的な選曲になるってことかな??

先日ファミリーとの予想ではアルバム自体がふるさとモノになるのかな?ってことで、シングルは1曲か2曲なんだと思ってましたが4曲入りでシングルって・・・ずっとあなたが好きでした。以来の衝撃。

なんにせよ発売していただけるのはありがたいです♪

コンセプトシングルっていう存在も知りませんでした・・・

ほぉ。新曲発表会は是非、上富田町でお願いしたいです♪ どこかの土日で♪聖地巡礼バスツアーとか。熊野古道も歩きます。ちょっと涼しくなってから・・・

勝手に追っかけ用カレンダーで行けそうな日程を見てみたら・・・・冬美ちゃん秋からまた一気に忙しいんですねぇ・・・

じゃ、東京で大丈夫です。限定ライブとかしてくれたら嬉しいです♪

「明日へと」を和歌山国体で歌った冬美ちゃん、日本の代表!って感じでかっこよかったなぁ。

会場が大きくて、ご本人がビジョンでしか見えないくらいのところでも、ああやって堂々と歌えばスペシャルな存在感って出るんだなぁ・・・とyoutubeで何回再生したか・・・

こっちは映像粗いですけど、歌声は聞こえるのでリンクしときます。
    https://www.facebook.com/underfuyumi/videos/962644177134781/

悠々と伸びる低音。緊張する!と連発するのに、こうやって本番ではビシ~~~~~~~ってキメちゃうところ!こーゆーところ!!

やば。テンション上がってしまった♪

fumi
    ゲスト

お知らせとお願い

上富田町の担当者さんから連絡がありました。新曲の宣伝が関西圏のテレビ・ラジオで行われるとの事です。
    詳しい内容は聞いていませんが、見たり聞いたりできたら教えて下さい。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク