あけましておめでとうございます!

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 あけましておめでとうございます!

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にりんにより4年、 2ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

紅白、まだスマホでした観てないですけどアップも多くてかっこよかったですね!!

前奏がなかったから、掛け声かけられませんでしたが、なんだかゆったり歌えてていい感じの印象でした。

直前のたけしさんのネタにも大爆笑する余裕を見せておられました。

今年最後に冬美ちゃんの笑顔が見られて良かったです!

そして、オープニングのパプリカは予想以上のかわいらしさで、冬美ちゃん専属カメラが必要ですね!!

ちゃんとちゃんとやってらっしゃいましまよー。
    舞台からはけるときも「急いで」と指示されていたのか駆け足(笑)

エンディングでは手で眼鏡作って我々を探し当ててくれました♪
    「おーーーい!」
    てな感じで大きく手を振ってくれました♪

今年も良い年になるに違いない!

今年もよろしくお願いいたします!!

りん
    キーマスター

正月休み中に会う人会う人に紅白の感想を求められるんですが、私のベスト3は

1位  パプリカの冬美ちゃん♪
    2位  祝い酒の冬美ちゃん♪
    3位  エンディングの手メガネの冬美ちゃん♪

です。あは♪♪

冬美ちゃん以外では
    ・ヒゲダン
    ・MISIA
    ・きーたん

です。

椎名林檎さんも良かったけど、なんか観たことある感じ。

そしてAI美空ひばり企画はひばりさんに失礼だから止めればいいのに。と大反対派です。
    アーティストを「つくれる」なんて奢った考え方をしているから、あれだけの歌手を集めているのに下らない演出という邪魔で歌手の魅力を削り取るんだと思いました。

つくれるのは「グループのアイドル」とか「男性ばかりのユニット」とかのコンセプトだけ。中身は人間ですから作れません。
    まして、本物の歌手にはその方の人生や経験が表現されてますので作れるものではなく、ただ尊敬し感謝する存在なのです。

そして、思い出したのがBS-TBSのENKAⅢライブ!!

再編集して放送される予定と聞きましたがそろそろでしょうかねぇ。。。

AIを進化させるなら、奢った人間の意思を排除し、事実あったことを正しく、より忠実に伝える技術であって欲しい。。。

本人でもないのに「俺が作った」と本物を超えようとする愚か者がAIに駆逐されてしまいますように(祈)

ひばりさんの大ファンというわけじゃないけど、やっぱりうちの姫のことが頭に浮かび、こんなこと、絶対に嫌だ。とずっと思って番組も見ないようにしてたのに(笑)

間も無く新歌舞伎座。
    生の冬美ちゃんが観られるうちに、より多くの方に本物の坂本冬美を観て欲しい。
    本当の女神とは、歌姫とはどんな存在かを映像や音源ではなく、自分の目と耳と五感で浴びて、心に留めて欲しい。

そして、いつの日か私もこの世に居なくなった頃に坂本冬美をAIで出演させましょう。なんて企画が出たら、それは不可能なんだと説いて欲しい。。。

ああ、同じ時代に生まれて「坂本冬美」をリアルタイムで感じられることの幸せよ。。。

本物の冬美ちゃんを拝みに行こうっと♪♪♪

りん
    キーマスター

紅白のエンディングで、結果発表を待つときにMISIAさんと冬美ちゃんが話して爆笑する光景がテレビにも映っていたのですが、何を話していたのかずっと気になっておりました。

MISIAさんのラジオでご本人から謎が明かされていました。

25分頃に、たくさんこのシーンについて質問もらっているとのことで、語られています。

もうひとつ、年が明けてから、aikoさんのラジオでリハーサル中にaikoさんが肌キレイだから何の化粧品使ってるのか冬美ちゃんに聞かれたという話しをしていた。らしいというTwitter情報がありました。
    このあたりのこともMISIAさんが上記のラジオで15分頃に乳酸菌の話しだったと話されていました。

もっと気になる情報としては4K放送では地上波とカメラアングルが違って、もっとMISIAさん、冬美ちゃん爆笑シーンがアップだったとか。

ということは、オープニングのパプリカの冬美ちゃんももっと映ってたりするのかな??

せっかく4K受信できるようになったのに、地上波しか録画してなかったんですよぉ。。。

どなたか、4Kで録画されている方、冬美ちゃんがもっと映っているなら是非ください!!←ストレートなおねだり(笑)

うううううう。悔しい。。。

りん
    キーマスター

ああ♪かわいい♪♪♪

りん
    キーマスター

じゅんくんありがとう!!!

4K放送版を送ってもらって観ました♪

音も良いし、アングルもいいし、地上波より冬美ちゃんいっぱい映ってました!!

オープニングからパプリカもだし、祝い酒はなんとゆーか、冬美ちゃんがパッツリ浮き立っていてとても綺麗!

地上波用カメラが舞台上にいるときは、そのカメラが邪魔ですが、地上波カメラよりも寄り過ぎないので画角が広くて見やすい!

カメラ自体が寄らずにアップにしてるので、一部カメラ前を人が横切ってましたが、それでもぜんぜんこっちのほうが観たいものが観られる感じ♪

やっぱり大きいテレビ欲しいなぁ。。。

そして、エンディングの撮れ高もとても多い!
    厳密に比較したわけじゃないですが、画角が広い分、映ってた時間が長いし、個人のアップまで寄らないからスウィッチも少ないので同じカメラのままの映像が長いから、冬美ちゃんが何をしているのかもわかりやすい!!

ああ、こうなると一昨年のも観たいぞ(笑)

今年からは絶対に4K録画するもんね!
    地上波のほうが良い部分もあるので両方必要だけど、そのうち4Kだけのカメラになっちゃったら選択肢なくなるかも。

いやーーー、テンション上がったわー!

じゅんくん、ありがとう!!!
    今年

じゅんくん
    ゲスト

無事に届いたようでよかったです(^-^)

一昨年の紅白で4Kは別カットと聞いて、紅白オタクの自分としては見れず悔しかったので、次は絶対4K録画しようとレコーダーを買いました。

9月に演歌フェスもあったのでちょうどそのタイミングで。

カメラが横切ったり、クレーンのカメラが映ったり、地上波では見れない、会場で見てるような雰囲気を感じましたし、歌詞テロップは出ないですし、地上波ではあったCGみたいなのが4Kでは入ってなかったので、よりライブ感がありました。

そういえば、平成元年頃の紅白はBSアナログハイビジョンの試験放送が開始されて、地上波とBSの映像が別カットでした。
    これも引きの映像が多かったですが、地上波では見れない部分が見れたり、画質が比べ物にならないくらい綺麗で、最近撮ったもののように感じます。

BSアナログハイビジョンの時は、すぐに地上波と同じカットになって、地上波では4:3比率で放送になったようです。

今年も4Kは別カットで放送してもらいたいですね♪

りん
    キーマスター

あれ?昨日書き途中で更新したみたい(笑)
    ま、いっか。

さすがオタクだね!
    持つべきものはオタク友達(笑)

そうそう。紅白の地上波で客席がCG処理されてて驚いたし、中継も多いし、NHKホールの改装のときにはスタジオからの放送にすもりじゃないか??と危ぶんでいます。。。

上沼さんの言う通り、客席は無視でしたから。。。

4Kバージョンで観ると、それでもやっぱり臨場感もあるし、歌ってる人と口パクの人もより差が出るし(笑)

無駄に後ろでアイドルの人に踊ってもらうより、ひな壇作ってずっといてもらって、広い画で映り込ませていただいた方がそれぞれのファンはザッピングなしで観ると思いますけどねぇ。

完全にオタク目線ですが。。。

人生、歌があるの生放送はカットするのが難しいもの(笑)ずっと冬美ちゃんがチラッと映るから(笑)

んで、そのチラッと映るときにかわいいことしてたりするもんだから、見どころ満載になっちゃう。。。

あのくらい高い位置からオープニングやエンディングも撮っていただけると、椎名林檎さんがかさばろうが、MISIAさんの頭が巨大だろうが、うちの姫のチラッとが見えやすいですし、ありがたい限り。

それにしても前列の方は少しかさばりを気にして欲しいけど。。。
    てゆーか、冬美ちゃんかわいいから毎回最前列にして欲しい!!!

冬美ちゃん便りでゆりちゃんに「パプリカ」褒められてましたね(笑)

ちょうど4Kで紅白パプリカのテンション上がっていたので、ナイスなタイミングでした♪

演歌フェスは大量に再放送されてますが、紅白って再放送ないんですね。。。

貴重な映像を送ってもらえて幸せでしたぁ!

ありがとーーーー!!!

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク