【本日放送】坂本冬美 終わりなき挑戦

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 【本日放送】坂本冬美 終わりなき挑戦

  • このトピックには20件の返信、3人の参加者があり、最後に七つ星により6年、 1ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全21件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14330
    りん
    キーマスター

    1月20日 (土)19:00〜21:00 BS-TBS
    http://www.bs-tbs.co.jp/smp/music/sakamotofuyumiowarinakichosen/

    本日、冬美ちゃんの2時間特番ですから、何があってもお見逃しなく!!

    18:05からはNHKで「歌うSHOW学校」も放送ですから、こちらはお茶目三昧な冬美ちゃんが拝めます。

    待ちに待ちに待ちに待った2番組♪♪

    博多座のコンサートに行く方は録画予約忘れないように気をつけてくださーい!

    #14333
    りん
    キーマスター

    うう。楽しみすぎる♪

    皆さまもSNS等で拡散お願いします♪

    #14339
    Qmay
    ゲスト

    博多には行けなかったけれど、この番組を見られて幸せでした。
    冬美ちゃんのシャンソン最高!! すごいなあ、またひとつジャンルが増えましたね。

    シャンソンというジャンルは今の日本ではあるかないか分からない存在ですが、私の学生時代はフランス映画もシャンソンも本当に身近な存在でしたね。

    ピアフもイヴェット・ジローもイヴ・モンタンも、歌謡ファンなら誰でも知っていました。イヴェット・ジローなど日本が大好きで、日本語の訳詞で歌っていたくらいです。もっとも、フランス人はHの発音ができないので、「サクラのアナとリンゴのアナが…」と歌っていたのはご愛嬌ですが。

    これだけ素晴らしく歌えるのだから、この機会に、冬美ちゃんにはぜひシャンソンを1曲、コンサートのレパートリーに入れてほしいと思うのです。アダモの「雪が降る」がいいな。

    理由は二つあります。
    第一は、「雪が降る」はフランス語の歌詞よりも日本語の訳詞の方が断然いいからです。モンタンの「枯葉」は、どうやっても原曲の詞にはかないませんが。
    これは雪という日本語が美しい響きを持っているからだと、素人なりに考えています。
    アダモ自身、日本語でも歌っていますので、聞き比べてみてください。

    もう一つは、「雪が降る」には語りがあるからです。今の歌手の中で語りをやらせたらピカイチなのが冬美ちゃんだと確信していますが、皆さん如何でしょうか。

    #14340
    ジャボチンスキー
    ゲスト

    本日の二時間の特別番組、まさに感動のひと言の中で見ることが出来ました!

    昨年、この舞台を生でご覧になられた方に、強い嫉妬心を覚えました。

    ご本人は、やれ難しかったとか無理だと思ったとか、謙虚におっしゃいますが結果は要するにものすごい

    パフォーマンスであったということですよ。

    それを顕著に表すのはお客様の熱狂ぶりもさることながら、百戦錬磨のバックのミュージシャン達の、

    特によく映像に映るギタリストとベース奏者の、よい仕事が出来ているという恍惚の表情!

    これは何ものをも裏切らない特級品であることの証明に他なりません!

    これから何度も楽しみますが、このような素晴らしい映像をDVDにして多くの人に見てもらい、また

    自らの会社の業績の向上につなげようと考えないのでしょうか???

    私には理解出来ませんね。

    #14341
    りん
    キーマスター

    気が狂うほど最高でした!!

    色々盛りだくさんですが、とにかく最高です。

    ビルボードは行ってましたが、途中で記憶が壊れまして、このテレビの放送をとてもとても楽しみにしていました。

    シャンソンからちあきなおみさん楽曲、そして片想いでいいまでの一連は、空前絶後の歌声でしょう。

    一声、一声全てに5時間づつ語れるけれど、それを一人が、それも自らの存在を「演歌は自分自身」と言うお方が表現しているのですから、未知との遭遇的な驚愕があります。

    こんなに素晴らしい歌を歌ってくれていたのか。道理で心も記憶もフリーズしちゃったわけだ。

    ここに至る努力も、中途半端なものはやりたくない。というプライドも、それを成し遂げる実力も、逃げない心の強さも、こういう機会を引き寄せる力も、映像に耐えうるビジュアルも、全てが全て「歌姫 坂本冬美」の世界。

    言葉で語り尽くすことも、伝えることもできない坂本冬美の凄さを、この2時間の歌を聴けば、観れば後世まで伝えられると思うと嬉しくて、嬉しくて。

    ENKAでも、一番残して頂きたかった3曲がしっかり入っていて、もうどのように歌ってくれたかは感情としての記憶しかなかったのですが、その感情の記憶にピタっとハマって、やっぱりそうだったよね!と。

    歌を言葉で語るなんてことできないんだけど、それでも言いたくなっちゃう。

    終わりなき挑戦が、すぐに先日の「再会」に出ていたり、明治一代女の語りに出ていたり、継続して見守らせて頂くことで、繋がっていることも実感できてますし。

    インタビューも良かったですねぇ!
    かっこよかったなぁ。いや、かっこいいなぁ。

    ふとした笑顔に親近感を覚えることもありますが、こうやって本気の歌を聴かせてもらうと、いかに遥か遠い世界の神に選ばれし歌姫なのかということがわかります。

    ♪世界中に自慢したいよ♪byキヨシロー

    そんな気持ちでいっぱいです(T-T)

    とにかく、素晴らしい。

    最高の最高の最高の最高はなんという言葉でしょう。

    坂本冬美おそるべし!!

    #14345
    ジャボチンスキー
    ゲスト

    最高の最高の最高の最高は、「究極の至高」とでもいうのでしょうかね!

    本当にこのビルボードでの歌唱はもの凄い魅力に満ち溢れていますね。今朝から三回視聴しましたが、

    その度に腰が抜けそうになります。

    やはりこの舞台で歌を「語る」という新しい境地をこの歌姫様は極められたように思われます。

    りん様のおっしゃる「坂本冬美おそるべし!!」に100%賛同申し上げます!

    #14357
    ヤス
    ゲスト

    半分しか見れなかった。ファンとして一生の不覚、初めから見たかった。再放送はないのか、ビルボードライブのDVDは出ないのか坂本冬美の魅力満載のステージとても残念、再放送有れば教えて下さい。もし次回ビルボードライブが有ればなんとしてもチケットてに入れたいです。

    #14358
    りん
    キーマスター

    録画をミスるのは、マジで一生の不覚ですよ・・・あんな素晴らしいのを見逃すなんて(←追い討ちをかけてすいません)

    https://www.bs-tbs.co.jp/inquiry/

    こちらから、観た方は感想を、再放送の要望も送れます。
    番組タイトルを選べるようになっていますので「坂本冬美 終わりなき挑戦」を選んで感想や要望を送りましょう。
    反響が少なかったら次回やってもらえなくなっちゃうといけないので。

    冬美ちゃんの歴代の2時間スペシャルは何度か再放送されてますが、要望が多いからだと思いますから、以前のものも見逃している方は要望してみてください。
    放送時期とかタイトルとかはひろ~☆さんのブログで毎年の1月か2月を見てみるとチェックできますよ。
    BS朝日やBS日テレでも冬美ちゃんの2時間スペシャル放送されているので、BS-TBSさんの番組かどうかチェックチェックしてください。

    評判を聞いて観たい!!と思う方も多いと思いますので、再放送の要望をしてみてください。

    私は勝手に「ENKAライブも全曲にして完全版として再放送を・・・」という欲深い要望を最大級の賛辞とともに添えました(w

    ラブソングスシリーズから通常コンサート、ENKAにビルボードとBS-TBSさんにはお宝映像が山盛りになっていますから、ぜひブルーレイでも発売してもらいたいです。

    あと、今年もBS-TBS企画のライブを開催していただいて、また2時間スペシャルやってくださいの要望もしました(w

    何のインタビューでしたっけ?ラジオでしたっけ?
    「気軽に歌ってくださいというから頭にくる。どれだけ大変なことなのか・・・」
    とマネージャーさんのことを愚痴っていたような・・・

    大満足でも、次も期待してしまう「終わりなき欲望」がある限り、冬美ちゃんの「終わりなき挑戦」が続くと信じて・・・

    #14363
    りん
    キーマスター

    http://54.249.222.113/fuyumi/14359

    BS-TBSさんの番組検索で「坂本冬美」検索をしたら全部載っていたので備忘録にまとめておきました。

    坂本冬美2時間スペシャルシリーズ

    坂本冬美!絶唱!120分スペシャル(LovesongsⅣシークレットライブ)
    ~蘇る魂の旋律、昭和の名曲と日本のこころ歌~
    初回放送 2014.2.7
    http://www.bs-tbs.co.jp/genre/detail/?mid=sakamotofuyumi

    坂本冬美・熱唱!スペシャル(LovesongsⅤシークレットライブ)
    ~昭和歌謡フォーク&日本のこころを歌う
    初回放送 2015.2.6
    http://www.bs-tbs.co.jp/genre/detail/?mid=sakamotofuyumi2015

    坂本冬美の世界 2時間スペシャル(LovesongsⅥシークレットライブ)
    ~熱唱!男と女の愛と絆の名曲~
    初回放送2016.1.15
    http://www.bs-tbs.co.jp/genre/detail/?mid=sakamotofuyumi2016

    坂本冬美 終わりなき挑戦(ENKAシークレットライブ・ビルボードライブ) 
    初回放送 2018.1.20
    http://www.bs-tbs.co.jp/genre/detail/?mid=sakamotofuyumiowarinakichosen

    これと、先日放送されていたVocalistと2月に再放送予定の甦る昭和の名曲3時間スペシャルも必見です。

    BS朝日さんはコンサート中継のある特番と春夏秋冬コンサートも必見。

    ちょっと必見番組まとめとこ~っと。
    お正月休みにいろいろ録画を見てたので、今なら記憶があるかも・・・
    というか今まとめとかないとまた忘れちゃうかも。(独り言)

    #14372
    ヤス
    ゲスト

    りん様

    貴重な情報有り難うございます。
    ビルボードライブはコンサートの雰囲気とも違い坂本冬美の新たな魅力とその場に居たかったと思わせる、これまでにない悔しさが込み上げてくらい、素敵な坂本冬美の発見でした。
    個人的には坂本冬美の演歌にベタ惚れですが、カバー曲も原曲とは違う魅力が有ることは十分認識していました、それでも演歌だと言う気持ちが強かったのですが、後半しか見る事が出来無かったビルボードライブの放送で歌手坂本冬美にまた惚れてしまいました。 再放送の要望も送ります。

    #14373
    りん
    キーマスター

    なるべく早く再放送されるといいでふねぇ!

    ぜひ前半の先輩方の演歌のカバーも聴いて欲しいです。

    カバーといっても、新解釈での表現ですからこれまたかっこいい♪♪♪

    もちろん演歌にも真正面から挑み続ける真摯な姿勢がかっこいいです。

    ヒュルリを解説するインタビューの冬美ちゃんも是非是非観て欲しいです。

    是非みて欲しいだらけです(笑)

    ということで、再放送されるといいですね!

    後半部分だけでも観られてラッキーだったのかも。。。

    #14392
    りん
    キーマスター

    ビルボードライブのゴールドの衣装と夜景のシーンが神的にやっぱりたまらなく美しいです!!

    どんなにアップになっても輝いていて、テレビ大きいの買おうかなぁ・・・映画館で観たいなぁ・・・

    生で観ていたときは、この美しさに心を奪われて耳がお留守でしたが、テレビで最初に観たときは歌声に心を奪われて目がお留守(笑)

    やっと、ちょっとその衝撃に慣れたら、今度は突然に

    「なんて美しいんだろう・・・」

    と再び美しさに心を・・・

    何個心があっても持っていかれちゃうんですけど。

    映像でもこれだけ完璧に素晴らしいんだから、音のいい映画館での上映して欲しいなぁ。

    とりあえず1夜限りとかでもいいので、2時間スペシャル4本立てのオールナイトとか。

    なんか、そーゆー施設とかあるのかな?大画面で持ち込んだブルーレイをいい音で聴ける施設みたいの。
    イベントスペースかなぁ・・・

    調べてみよっと。

    #14393
    りん
    キーマスター

    https://shop.joysound.com/campaign/dvd-room/

    なんなく見つかった(笑)

    これ、いいねぇ。

    ファミリー誘って行ってみようかな♪

    #14405
    雪化粧
    参加者

    ハ~イ!!
    参加予約します!!
    100インチとか楽しみ~♪♪
    家のハードディスクからDVD/ブルーレイにはダビングできないので、皆様のライブラリーを拝見するだけになるかもしれませんが・・・。

    でも、オールナイトになりそうな気が・・。
    体力が持つかなぁ(笑)

    #14414
    りん
    キーマスター

    昼間にしましょう(笑)昼間に(笑)

    テレビ買わなくても大音量の大画面で見られるこんなステキな施設があるんですねぇ。

    知らなんだ。

    なんとなく企画しまーす。

    まずはうたコン後に視察しとこうかな。

    人形町にもあるようなので、明治座終わりでもいいですね♪

    よかよかよかよー♪

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全21件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク