「生放送!日本の名曲 人生、歌がある 5時間スペシャル」 カレンダー係より

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 「生放送!日本の名曲 人生、歌がある 5時間スペシャル」 カレンダー係より

• このトピックには12件の返信、2人の参加者があり、最後にりんにより6年、 3ヶ月前に更新されました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
    さちこ
    参加者

明日は18:00から5時間「日本の名曲 人生、歌がある」の生放送です♪

冬美ちゃんは吉幾三さんとサブ司会をされるようですね。

けさ三代澤さんのラジオを聴いていたら、一緒に出られてる山田雅人さんが「さっきディレクターが三代澤さんにお歳暮が届いてます、って持ってきたので、誰からなのか名前を見たら、坂本冬美さんからの梅干しだったのでびっくりした」というお話をされていました。

さすがっ!冬美ちゃん、とーっても寒い朝でしたが何かほっこりしました😊

りん
    キーマスター

おおおおお。

冬美ちゃん大活躍の予感ですね♪♪

リアルタイムでは半分くらいしか見られないかなぁ。
    生放送だからなるべく生で観たいなぁ。

追っかけ再生で追っかけて間に合うかなぁ。

とっても楽しみですね♪♪

りん
    キーマスター

おおおおお♪♪

タイトな紫のドレス姿、ステキーーー♪♪

八代さんとの酒場にても観られました♪

司会のお手伝いということで、ステキな姿がずーーーっと観られて幸せです♪♪

もう、全シーン、冬美ちゃんワイプで右上に出しておいて欲しい(笑)

いやいや、皆様の素晴らしい歌を聞かなければ(笑)

りん
    キーマスター

わおわおわお!!でしたね!!

追っかけ再生しながらまだ観られてない部分もあるのですが、「瀬戸の花嫁」そして衣装まで作り込んでの「DESIRE」には度肝抜かれましたΣ(・□・;)

皆様の本気度に感動しましたっ!!!

こーゆーのやりたかった!
    とか、こーゆーのやってくれてありがとう!!
    の気持ちが渦巻き、温かな気持ちが画面からも歌からも伝わってきて、毎回なんですけどオトナの本気を見せてやるから!
    みたいなところに感動します♪

火の国の女も、あんな表情、感情での歌唱はこの番組ならではだし、「日本の名曲 人生、歌がある」というタイトル通りの素晴らしさでした。

五木さんの演歌・歌謡曲を伝えて行きたいという熱い熱い気持ちと行動力、漢気にも惚れます!

自然と、自然と、このメンバーでも歌声でビジュアルで、ポジションで、そして心で存在感を示す「坂本冬美」もカッコいい!!

それにしてもDESIREびっくりしたなぁ!

やるなぁ♪♪♪♪

ありがとうございました!!

りん
    キーマスター

1月3日の生放送にも冬美ちゃん出演とのことで、これまた1年待たずに楽しみがやってきますねぇ♪

それもこれもあれもどれも、やるなぁ!!です♪

カッコいいなぁ。

ジャボチンスキー
    ゲスト

りんさんのおっしゃる通り司会のお手伝いだと画面の中央に近いので、お姿を見られる機会が多くて楽しいですね!
    三人娘でのDESIRE、この歌の為に誂えた衣装での歌唱、三人娘の気合いと聞く人を楽しませようという姿勢、本当に素晴らしいですね!火の国の女の出来栄えはいつものように完璧、またあの鮮やかなお着物、赤い袖の揺らめきが心を捉えて離しません。この人のファンになって本当に幸せだと心底思っております。

りん
    キーマスター

http://www.voicemusic.co.jp/blog/?id=1513181552-054237

なっちゃんブログに画像ありましたが、ネットで購入したんだとか。

あのお三人がお揃いで着たと知ったら、さぞ驚くでしょうねぇ。

胸元も背中もばっくり開いていましたが、逆にあのお三人が着た以外は見たくないというか(笑)

ほんとに歌にもお三人様にもピッタリでしたから、作ったのだとばかり思いました。

ジャボチンスキー
    ゲスト

あの火の国の女を歌った時から後、最後まで着られていた黒と赤のコントラストが鮮やかな着物。ブログで紹介してくれましたが、著名な染色デザイナーの大久保玄才さんの作品なんだそうですね!吉村真理さんの紹介で初めて作られたようですが、素人の目から見ても誠に素晴らしい色合いで冬美ちゃんの魅力を一段と高めてくれました。
    この着物といいなっちゃんがネットで購入してプレゼントしてくれたDESIREの着物ドレスといい、歌はもちろんですがビジュアルでも冴えわたっておられましたね。

きみどり
    ゲスト

はいo(^o^)o素晴らしかった❗
    見応えあったですp(^-^)q
    お久しぶりです(*^-^*)

冬美ちゃん うれしそうでした🎵
    冬美ちゃんが 楽しそうで 嬉しそうだと しあわせ😌🌸💓が伝わって 本当にしあわせになります❗

八代さんとの 酒場にて  夏ちゃんとあやちゃんとの 明菜ちゃんのデザイア あー💗
    かっこ良かった(///ω///)♪
    火の国の女 最高😃⤴⤴
    何回も録画再生しまくり です💟

しあわせ😆🍀をありがとーございます🎵

りん
    キーマスター

私もまた観てニヤニヤしてます♪

ファンだから贔屓目になっちゃうことを差し引いても冬美ちゃんのアレンジとアクセサリーと髪型と顔とスタイルと歌い方とハニカミ方が一番だなぁ(笑)

にしても、前回のキャッツアイぶりにも増して姐さんたちの弾けっぷりは素晴らしいなぁ。

ほんとほんと、冬美ちゃんが嬉しそうにワクワクした顔してると、心が幸せに満たされますよねぇ♪♪

お三人がの正面全身とお背中全身で静止画が欲しいなぁ。なっちゃんのブログには全身があるけど衣装隠れちゃってるから。

どこのアレンジをどれだけ変えたのかが気になって、何度も観ちゃいます(笑)

お正月はの生放送はあやちゃんは出なそうだから、キャッツアイは来年末までお預けかな?

いやー、嬉しかったー♪♪

りん
    キーマスター

desireでのキャッツアイのとき、途中で冬美ちゃんが出演者席を見て笑ってるんですけど、私にはそれが何故かわかりませんでした。

この週末にアンダーなファミリーから、何やら出演者席から掛け声がかかってて、それをチラ見して冬美ちゃんが笑ってるんだと聞きました。

言われてから見直したら、確かに「ハァドッコイ!」の掛け声が大量にかかってました。

なんで私が気づかなかったかというと、私もその部分をテレビで見るたびに「ハァドッコイ!」って言っちゃってるからでした(笑)

お若い方には馴染みがないようですが、カラオケでdesireといえば
    ♪恋もダンスダンスダンスダンスほど夢中になれないなーんてね♪
    の後に「ハァドッコイ!」です(笑)

明菜ちゃんがマイクを持って五木さんポーズを決める辺りです。

そのアンダーちゃんは、元ネタというかオリジナルのdesireを観たことないとのことで、♪ダンスダンスダンスほど♪の振り付けとかがオリジナルから来ていることもわからなかったと。。。

あらま。←トットちゃん(テレ朝のドラマ)終わっちゃって寂しいなぁ。わかる人だけわかればいい。しばらく使う私の新しい口癖です。。。

明菜ちゃんのdesire知らないんじゃ、着物風ドレスで出てきた意味もわかんなかったんじゃーん。びっくり。生まれる前だったかな?(笑)

YouTubeで見てみてください。きっともう見ただろうけど。。。

アジアの海賊みたいな姿で明菜ちゃんがおかっぱ頭で歌ったのがdesireで、たぶん一番のヒット曲じゃないかな?レコ大獲った歌でした。

ちょっとジェネレーションギャップにビビったんですけど、当たり前ですよね。。。

それにしても、見れば見るほどもっと見たくなるキャッツアイでした。

キャッツアイの例えだって、ほぼ誰にも伝わってないでしょうねぇ。。。美人三姉妹といえばキャッツアイでしょう。、。、

じゅんくん
    ゲスト

自分は23歳ですが、♪DESIRE♪も今話題の♪ダンシング・ヒーロー♪も、昔やっていた紅白の再放送などで小さい頃から知ってました!(20代でも中身はおっさん(笑))
    (ちなみに、キャッツアイは杏里さんの歌しか知りませんが…(^_^;))

実はここ数年、明菜ちゃんが紅白で復帰したのを見て以来、明菜ワールドにどっぷり浸かっちゃっているところです。
    死ぬまでに1度は生でお会いしたいので、来年もディナーショーがあったら行こうかと模索中…。

しかし、「ハァドッコイ」の掛け声は最近知りました。
    ライブ映像を見るとファンの方がやっているので、本人公認の掛け声なんですねぇ。

ちなみに、有名な曲の一つですが、セールス的には♪セカンド・ラブ♪が1位なんです。2位に♪ミ・アモーレ♪、3位に♪飾りじゃないのよ涙は♪と続きます。

着物をアレンジした斬新な衣装が特徴の♪DESIRE♪も♪アジアの海賊♪も、曲・ビジュアル、全てが大好きな作品です!

あの衣装あっての♪アジアの海賊♪ですが、新構成コンサートの“振袖アジア”も気になるので、4月の青森に行きたいと思いま~す((o(^∇^)o))

りん
    キーマスター

キャッツアイは漫画とアニメで、美人三姉妹がレオタード姿で泥棒する話しです。←雑な説明(笑)

長女の泪ねぇがとにかくセクシーキャラで、あやちゃんとなっちゃんは泪ねぇに見えます(笑)

冬美ちゃんは性格は三女の愛ちゃんだけど、主役ってことで次女の瞳でしょうねぇ。

杏里さんのキャッツアイはこのアニメの主題歌です。

多分、私は明菜ちゃん世代で冬美ちゃんは聖子ちゃん世代、なっちゃんたちは百恵さん世代かと思います。

今はYouTubeとかで世代を超えてドラマや歌を知ることができて良いですよねぇ。
    再放送もBSとかCSでいっくらでもやってますしねぇ。

だからこそリアルタイムで観たかった。という方々も多くて、冬美ちゃんをリアルタイムで感じられる時代に生まれたことをより感謝しておりますし、100年後も200年後もタイムレスボイスは聴かれて行くんだと確信しています。

近い未来には冬美ちゃんが歌っていない歌まで冬美ちゃんの声のボカロが歌うようになるかもしれませんし。

着物アジアもカッコいいですよぉ!

青森たのしみに待ってくださぁい♪

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク