《ネタバレ注意!!》新構成コンサート

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 《ネタバレ注意!!》新構成コンサート

• このトピックには10件の返信、2人の参加者があり、最後にりえちゃまにより6年、 5ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

これからコンサートに行く方は読まない方がいいと思います!

ということで、行ってきました八王子コンサート。

まあ♪素晴らしいコンサートで、幸せポイント満載♪

特にオープニングのお着物と、次のドレスコーナーが素晴らしく、歌謡浪曲の明治一代女の冒頭ののろけるセリフもニヤニヤです♪

とりあえず、セットリスト書きますが間違えてたら教えてください。

〈オープニング〉
    SEが終わると緞帳が上がり、夜桜のイントロ。中央階段に冬美ちゃん♪

素晴らしいお着物に、素晴らしいセットでとっても豪華♪

さすがトップスターさんだなぁ。という贅沢な気持ちになります。

オープニングトークがあり、祝い酒、凛として、北の海峡。

〈ドレスコーナー〉

また君のイントロで冬美ちゃん登場。

冬美ちゃん史上一番豪華で似合っていてカッコよくて美しいドレス姿♪

スパンコールが照らされて眩いかんじ♪

また君を歌い終えてMC

「ミラーボールみたいでしょ?自分で見ても眩しい(笑)」

とのこと。

ENKA2からは「アカシアの雨がやむとき」「酒よ」「帰ってこいよ」

〈歌謡浪曲〉

明治一代女

〈ラストまで〉

宝さんの太鼓からのあばれ太鼓とアジアの海賊

冗さん登場でお二人の長めのトーク。

女は抱かれて鮎になる、百夜行、火の国の女

〈エンディング〉

特別に「人生いろいろ」

そしてラストが風に立つ。

とりあえず、感想は後にして流れだけでーす。

ヨシユキ
    ゲスト

自分も八王子コンサート拝見しました♪
    一列目…リンさんの前に座ってました!!
    友達の、女性も冬美ちゃんを生で見たいと言っていたので一緒に行き♪感動してくれ♪
    さっそくファンクラブに入会してくれるそうです♪(^o^)

さすが♪リンさん♪
    レポにまったく間違いなく素晴らしいです♪
    これからも拝見するのでレポお願いします♪

りん
    キーマスター

お♪布教活動してますね!
    初めての冬美ちゃんがコンサート一列目なら、ファンクラブ入会しちゃうでしょう(笑)

良いことをしましたね♪(笑)

りん
    キーマスター

http://54.249.222.113/fuyumi/13810

3時間かかって超長いレポ書きました♪♪

でも、コンサートこれから初めて観る人は読んじゃダメですよ。

感動は薄れないけど、おかしな先入観と妄想が混じりますからご注意ください。

もう八王子行った方は、何か間違えてたら教えてください。こっそり直します。

ビルボードの記者さんみたいにちゃんとしたの書こうと思って、固めに書き始めたたけど、途中から普段どおりになって文体も変わっちゃってるとか、もう見直しできる体力なくなったから誤字脱字があるとか、そういうことは一切気にせずにダダ~っと読んでください(笑)

先日、なんだったか忘れたけど、レポがなくて遡れない記憶があったから、今回はちゃんと残しとくことにしました(w

ちょっと油断するとすぐ構成変わっちゃいますから、覚えているうちに書いておかなくっちゃと。

七つ星
    ゲスト

東京近況のコンサートは極力足を運んでいたのですが、今回は残念ながら行けませんでした。
    臨場感あふれるりんさんのレポさすがですね、見ていないのに映像が浮かんできます。そうですか、以前から
    りんさんの「りん」は「凛」からとっているのではないかと思っていたのですが、スッキリしました。
    冬美ちゃんが人生の応援歌や「凛として」を初めて歌った年齢ではご本人も本当の意味を半分も理解していなか
    ったのではないかと思いますが、にもかかわらず冬美ちゃん自身が、「凛」とした生き方を私たちに見せてくれ ていました。自分に厳しく他人にやさしい。簡単に身につくものではありませんね。これはご幼少のころから身 に着けてきたものだと思われます。それがとても魅力的でもあり彼女を知る多くの人が好意を持つゆえんですね。りんさんのレポでもそのことがびしびしと伝わります。ほんとに数少ない「選ばれし人」だと思うのです。
    実は私は現役あと10年支持者です。二葉先生がまだお声が出るのに舞台に立たないということに対して、先生
    は声が出なくなってから引退することが嫌だった、という事を話しておられます。自分に厳しいという事は先生と同じような感覚ではないでしょうか。お母様思いな冬美ちゃん、将来は和歌山に帰り畑耕しながら、お呼びがかかったら歌いに行く、というようなことも言われてます。さらに大きな声や大仰に小節まわさなくての目の前の一人の人に伝わればよい、ということも、歌手として年齢を重ねての魅力というのもありますが、冬美ワールドはステージ上でのビジュアルな美しさが重要です。第1線で突っ走るのはあと10年くらいでよいのでは、あとは歌いたいときに大いに謳っていただくということではいかがでしょうか。和歌山でのミニコンサートなど聞きにいきたいですね。

ひろ~☆
    ゲスト

レポ素晴らしいですね!完璧です!
    私はレポ後半のノリノリ感が好きです!

お昼の部だけでしたがビジネススーツにビジネスカバン持ちで出かけました

頭に残っているのはマーメイドのミラーボールだけですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

りんさんのレポを読んで「そうだったそうだった」と反芻しております
    ありがとうございます

2階席最後列でした
    そこからホールを見渡すと本当に満席状態で、開演時点で確認できた空き席は2つでした
    空き席の1つがたまたま私の前でしたので遮るものなくステージを見ることができたのはラッキーでしたが
    これなかった方にはご愁傷様ですとしか言いようがないですね

歌謡浪曲の最初の部分が二葉先生の若い頃のお声だと聞いて納得したのですが
    最初聞いたときは「二葉先生?でも声が違うような・・・冬美さんの声に似てるけど違うよなぁ」
    なんて思ってました
    発声の仕方なんでしょうか?冬美さんの声に似てるなぁなんて思ってしまいました

さて次はいつ行けることやら・・・

冬美&彩
    ゲスト

「オリンパスホール八王子」
    私も、八王子に行きましたよ(*^^)v

昼のみだけど、久しぶりなのに、もう私の左には誰も居ない超最悪な席でした。
    後の方の席でも良いから中央が良いね(^^♪
    こんな席だと音響的にも迫力ナシ! 掛け声も良く聞こえ無いよ(>_<)・・・
    私の廻りは、多分?ファミリーは誰も居なかったと思うよ? (右の人、良くわかりませんでしたがマグカップを買って持って居た)
    少しお話したけど冬美ちゃんが好きなようですね?!もしかしてファミリーかもね?

私的には、一曲目から四曲目までが良かったと思うね全部好きな楽曲だからね(^^♪
    特に『凜として』は嬉しかったね(^^♪
    ♪ ~りんとしてー~と唄いながら左手で帶を触る仕草が大好きです。
    以前、この歌を唄いだした頃、NHKのカメラクルーの責任者のN氏にお願いして、~りんとしてー~の箇所をアップして下さいとお願いしたら、Tvでしっかりと超アップしてくれた。
    (N氏は昔、歌謡曲関連の掲示板を開設して居て、冬美ちゃんの大ファンでした。掲示板は、大阪勤務から戻った時点で閉鎖されました。現在は役印になってると思います)
    NHKの某アナのエピソードも面白いのですが冬美ちゃん関係で無いので、ここではNGですね。聞きたい方は、彩の国に直に聞いてね。

『帰ってこいよ』は私の超お気に入りの楽曲です。(松村和子ファンです)
    私的には、アレンジ無しで唄って欲しいね。

松村和子さんからのコメントです。

松村 和子 おっはー
    そうなんだ聴いてみたいッス
    よろしく伝えておくれ~

後、最後、『風に立つ』(これも大好きで一ヶ月公演が懐かしいネ!月島のおじさん)で終了も好きですね。

鈴木さん、古矢さん、藤岡さん、山口さんとお逢い出来て良かったです。
    冬美ちゃんのボーカルマイクは、「Shure」(UHF)特注です型番は聞けなかった。
    (スタッフが来て会場から出て下さいと言われて退散)

私の今年度、冬美ちゃんの生唄は、この八王子が最後です。

冬美ちゃん、ファミリーの皆さん、今年も一年有り難うございました。
    りんちゃんもね。(*^^)v

りん
    キーマスター

七つ星さん>

今回はご覧になれなかったとのこと、残念でした・・・
    どこかで必ず「ENKA2コーナー」を見て欲しいです。
    キラッキラに輝く冬美ちゃんのあの表情からは、いままで以上の充実が伝わってきて、イヤイヤやるなら早めの引退でも本人の意思であれば反対しませんが、あんな楽しんで歌えるならご本人が歌いたいと思うだけいつまでもやってほしいなぁ。と思いました。

冬美ちゃん本人が、あと○○年というのがそのときの気持ちや状況で変わるように、私の希望もコロコロ変わります(笑)やってもらいたい活動も歌ってもらいたい歌も・・・

どうやっても届かない場所からでも、一喜一憂しながら一緒の時代を感じることができていれば、幸せなんですけどね・・・

ひろ~☆さん

いつでも、冷静に観ようと思っているんですけどねぇ・・・やっぱ興奮しちゃいますので、書いていてもその気持ちが戻ってきてしまいますねぇ。
    二葉先生の声と冬美ちゃん似てましたか・・・次のコンサートでチェックしてみます。
    私も印象が強いのは衣装のせいもあるけど、内容的にもミラーボールマーメイドのコーナーが・・・
    あ、ENKA2コーナーでしたね(w

好みの問題でもありますが、今まで「坂本冬美にしか表現できない」というのは歌の表現力をメインに思っていたのですが、改めてビジュアル含めての唯一無二の存在だと感じました。

まぁ、いつでもドレス姿にキャーキャー言ってる私が言っても説得力ないでしょうが(w
    ほんとなのになぁ・・・

冬美&彩さん

マニアックなほどに音重視の冬美&彩さんに端席はしんどいですねぇ。。。
    幸い私は9列目の真ん中あたりでしたから音のバランスも照明もセットもバッチリでした。
    音のバランスの悪い席で観ると、音源調整済みの映像で完璧セッティングの自宅で観たほうがいいと思うのでは?冬美&彩さんちの音響設備整ってるようですからねぇ。。。

映画館や劇場みたいに観やすくて音がいい席を特別席として選べるようになると、こういう耳派のファンの方には嬉しいでしょうねぇ。

私の場合は回数行く事で当たり席を引き当てる。という体当たり戦法ですけどね(w

ENKAシリーズは原曲をどのくらい好きかとか知っているか、または知らないかで人によって感じ方がいろいろなアルバムだと思います。
    ラブソングスシリーズのときも、というかカバーはみんなそうだと思いますが。

将来、冬美ちゃんの楽曲がどんなジャンルであれカバーされたとき、その出来に関わらず私は「坂本冬美ではない」という理由だけで、絶対好きにはなれません(笑)

でも、表向きは「冬美ちゃんの楽曲を歌ってくれて嬉しい」と言うと思います(笑)

オリジナルをそのままカバーしてもらっても、アレンジしてカバーしてもきっと、どっちでも好きになれないだろうなぁ。(笑)冬美ちゃんじゃないから全部イヤだ~って(笑)

まだ1ヶ月半もあるから、NHKあたりで生歌もう1度くらいは聞けるんじゃないですかね?
    ちょい早いですが、また来年♪

りえちゃま
    ゲスト

梨恵からりえちゃまと変更させて頂きます。

やっと!りんさんのコンサートレポを読ませて頂きました♡
    先日のコンサートの興奮が蘇ります!
    にやけ顔が止まりませんっ♡(笑)
    でも後半から悲しくて…
    冬美さんに出会ってからの人生が幸せすぎて、たとえもし…でもそんな未来を想像したくありません。できません。
    冬美さんの存在に手を合わさずにいられません。
    貴重なステージ、一回も見逃したくない。なかなか叶わぬ願いですが、頑張れば見られるなら頑張る!の覚悟で(笑)由紀さおりさんとのジョイント、まごころ募金、LIVE FOR LIFE、行きました。
    改めて本当に凄い大スターさんのファンでいさせて頂ける幸せと、ご自身のコンサートとは、違う舞台にその身一つで立つ冬美さんにおこがましいかもしれませんが、力を送りたい。と思いました。
    冬美さんの歌手生活31年のうち1年半ほどの未熟なファンですが、想いだけは、熱く!冬美さんを追いかけて行きたいです♡
    長くなり話しが脱線しておりますが(笑)
    りんさんいつも素晴らしいレポありがとうございます!
    (遠回りし過ぎ!反省。)

りん
    キーマスター

りえちゃま、どーもどーもどーも(笑)

書き込みを読みながら、ザ・ブルーハーツの「情熱の薔薇」の歌詞が思い浮かびました。

https://gyao.yahoo.co.jp/lyrics/ly/Y004387/

♪永遠なのか本当か 時の流れは続くのか♪

♪情熱の真っ赤な薔薇を 胸に咲かせよう♪

大人になると、なかなか本気になることもないですけど、坂本冬美のある人生は♪心のずっと奥のほう♪の真っ赤な情熱を掘り起こしてくれます。

冬美ちゃんの追っかけを頑張るもよし、歌を聴いて他のことを頑張るもよし。

あんなに細い身体で、いつだって真剣勝負をし続けてる冬美ちゃんをどうにか応援したい。
    ファミリーの心ですね♪

最近、りえちゃまよく見かけるなぁ。と思っていましたが、冬美沼に深くおハマりになったようで♪♪

♪幸せは 歩いてこない だーから歩いて行くんだよ♪

ってな感じで、幸せの方向にガシガシ歩いて行きましょう♪

またどこかの会場でお会いしましょう♪

りえちゃま
    ゲスト

その通りですね!
    一人でバスにも乗れなかったのに気づけば、西へ東へ。自分の情熱に驚いてます(笑)

冬美さんの歌を聞くから頑張れて、会うと頑張れて、会えると思うだけで頑張れる!
    冬美さんに力を送りたいといいつつ、実際に頂いているのは、こちらで(笑)
    こんなに幸せですみません。(だれに謝ってるのか…笑)

また会場でお会いしましたら、よろしくお願いしますっ♪

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク