《ネタバレ注意!!》恋桜リターンズ♪

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 《ネタバレ注意!!》恋桜リターンズ♪

• このトピックには91件の返信、4人の参加者があり、最後にりんにより4年、 8ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 76 - 90件目 (全92件中)
  • 投稿者
    投稿
    ゆんころ
    参加者

劇団アンダーは、絶対に石井先生にバレたくないけど、セリフ回しもなかなか上手いと自画自賛しております。(笑)

特に

チクショー!チクショー!!!の部分は、バッチリ♪
    (お風呂桶を投げつけるシーンね)

※主に冬美ちゃんのことが好きすぎて好きの気持ちがどうしようもない程、爆発したときに言い出す(笑)

りん
    キーマスター

なんだか、ゆんころちゃんとアンジェリーナちゃんが(←言っちゃってる)26日に会ったら、
    「チクショー!かわいいなぁ。もう。チクショー!!」
    ってずっと言ってて(笑)

あれって、風呂桶投げるときの「チクショー!」だったんだ(笑)
    今頃わかったよ(笑)

幕が下りるときの笑顔がどちらに向いていたか(どちらにも向いていないの説もあり)の諍いは翌日まで続いてたから知ってる(笑)

私だけじゃなくて、本当にアンダーが集まる朝のジョナサンや夜の華の舞い(居酒屋さん)は、永遠に劇団アンダーが繰り広げられてました(笑)

「なんのため?なんのための◯◯だったのよぉ〜〜〜(泣く)」

は、間違いなく今年のアンダー流行語大賞です。

あのシーンの泣き方のうまさといったら♪(お師匠さんに払ったお金の高さといったらのセリフの言い方で。)

ふざけてはいるんだけど、ちゃんと真面目に感動してるんです!!だけど、やりたくなっちゃうんだもの。

もちろんファミリー以外の人との会話でも出ちゃうもんだから、「なんのための◯◯だったのよぉ〜」とか「忘れてた」は仕事中にも頻繁に今も出ております。。。
    急に女言葉の語尾になるので不信感いっぱいでしょうが、口から思わずでちゃうんだもの。仕方ない。

ちなみに新歌舞伎座のときは「忘れていた」を多用していましたが、明治座バージョンは「忘れてた」になったので、我々も上書きされております♪

「◯◯がパァー!!」

とかも使います。

梅ちゃんのセリフだけじゃなく、人力車の方の
    「◯◯までは目と鼻の先だ。」
    とかもやります。

あと、一番盛り上がって、お店の人に「お客様、少し声を、、、」と怒られたのがサプライズ当て(笑)

最初は真面目に?哀恋蝶を冬美ちゃんが。とか、岸壁の母で二葉先生が登場とか言ってたんだけど、そのうちに、

人力車で八重次ねーさん登場。
    人力車に人力車引く人が乗って梅ちゃんが引いてくる。
    焼き芋屋さんが八重次ねーさん。
    太吉さんを追いかけて扉のタイミングが合わずに梅ちゃん外に出ちゃう。
    梅ちゃん役と八重次ねーさん役が入れ替わる。
    歌謡ショー始まったらピン子さんがドレスで立ってる。

などなど、無限のサプライズで大騒ぎ。

ちなみに、歌番長のゆんころちゃんは二葉先生企画の日にいないのに「関東一本〆」を練習して歌えるように準備してました(笑)
    なんのため?なんのための関東一本〆だったのよ〜〜。
    と言われたかっただけ疑惑(笑)

ちょっと企画モノが多かったんですけど、あ、皆さん企画モノってわかります?わからない方のために。早い話しが、、、、あれ?一言じゃ言えないや。
    もちろんこれは冬美ちゃんのMCの「早い話しが人の歌ってことです」のところをやりたかっただけ(笑)

ダメだ。話しが前に進まない。。。

冬美ちゃん便りに載せていただいちゃってるので、八重次コスプレとか何やってんだ?誰やってんだ?ファンクラブってこーゆーことやらされるのか?と「???」な方も多いですよね。

いーえ。ファンクラブ入ってもこんな目には会わないのでご安心を。

だいたいがリアルアンダー(冬美ちゃんより年下のファンたち)がわちゃわちゃと企画して、グループLINEで相談して、誰がいつ来るのかをスケジュール管理して(笑)、初日、中日、何かのイベント、千秋楽。みたいな感じで何やろっか。って密談で決めてます。

通常は掲示板で相談したりもしますが、劇場公演中はまだ観てない人はネタバレスレッド見ないですし、サプライズで進めた方が面白いことできたりするし←面白い??

で、二葉先生の企画や冬美ちゃんへの感謝アルバムなど、その場にいない人も参加できる企画は掲示板で募りました。

でも、今回は掲示板に不具合出てたので焦りました(笑)

普通は劇場には1度来られれば充分です。
    一度も来られない方も多いと思います。
    それでも一度観てるとあとは誰かの書き込みで、なんとなく一緒に観ている感じもすると思いますので、気持ち的に一緒に盛り上がれるかなと。盛り上がれる?いや、応援できるかなと。。。

今回の目玉企画はなんといっても八重次コスプレでしょう。

この企画は11月の新歌舞伎座のときからあったのですが、季節柄、赤いステテコになるユニクロのリラコが手に入らず断念。
    6月の明治座が決まってましたんで、ずいぶん遠いわねぇ(セリフね)って感じで持ち越してきたものです。

初日にしたのは、アンダー出没スケジュールで人数が多い日にしたからです。
    7セット用意しましたが、あとから二人追加になったので八重次ならぬ「九重次」でした。

コスプレした八重次は「一重次」「二重次」、、、と数えます。

あ、こーゆー勝手なルールを誰かが言い出すんですよぉ。やーね♪

Amazonでカツラを調達し、ユニクロで赤のリラコを調達し、肌襦袢が一番の難関でしたが、白の物を調達して、なんとマジックで襟を赤く塗っています(笑)めいたろが(笑)あやちゃんファンなのに。参加しないのに。
    肌襦袢はあとから追加した「二重次」分の肌襦袢が楽天から届かなくて(基本ネット通販調達なので)焦りましたが、白Tシャツに襟ごと描く。という荒業でチョロ次としん次がやってきました。

あ、名札もついてるんですが八重次にちなんで「◯◯次」という名札をつけています。
    ボトルちゃんは「ボト次」(笑)「修羅次」とか「りん次」とか。
    こーゆー細かい設定、好きなヤツがいるんですよ(笑)まあ、全員か(笑)

そのうち、初日に参加できなかった人も写真だけでも撮って、最後のアルバムやピン子さん用の色紙に貼ろうってことになって、宅急便で八重次セットが飛び交うことに(笑)

千秋楽では、初日のインパクトを超えるには、大御所様たちが八重次になるしかない!ということで、けっこう「嫌いじゃないわよ」と言ってくださる大御所様に八重次になって頂きました(笑)

冬美ちゃん、超ウケてた♪♪

大満足♪♪♪♪

あ、千秋楽の入り待ちには、哀恋蝶の替え歌を合唱しました。
    ピン子さんバージョンと冬美ちゃん(梅ちゃん)バージョンあります。
    歌詞は一緒ですが名前の掛け声が「ピンちゃん!」と「梅ちゃん!」になります。

初日の入り待ちは、九重次で待ち構えていたのに冬美ちゃんに「ピン子さんは見たの?」と言われ、ピン子さんのほうが先に劇場入りしていて、会えなかったことを知りました。。。
    どれほどショックだったか(笑)
    ジョナサンで着替えて、公道を横断してきたというのに。。。

そして冬美ちゃんの「帰りもやってね((笑))」という温かくも粗塩混じりのお言葉に、えーーーーっ!と言いつつもやっぱりやりました(笑)
    結果、ピン子さんにも見ていただけて、哀恋蝶の振り付けありバージョンも見ていただけました(笑)

八重次コスプレの出来にはかなり自信があったのですが、なんと新歌舞伎座のときと八重次の衣装が変わっていまして、、、
    初日のお芝居で八重次姐さんがトイレから出てきたときにアンダーたちは
    「違う!衣装が違う!!」
    と心で突っ込んでおりました(笑)

歌もの企画は歌番長のゆんころちゃんが欠かせないのですが、初日はゆんころちゃんいなかったので(コスプレ予定だけど歌の予定なかったしw)やや戦略不足だったかも。

アルバムや色紙などの制作物はアンジェリーナ画伯が毎回徹夜作業です(笑)
    皆さん、企画モノはなるべく早くコメントくださいね。
    集まるコメント数次第で制作班の作業が大変になりますんで。
    あと、やっぱり参加人数が多いほうがやりやすいので、ぜひ積極的にご参加くださいませ。

そして、ピン子さんには前回よりさらにバージョンアップした色紙をなっちゃんが作ってくれました。

あの感動のラストシーンが立体的に飛び出す優れもの!
    さらに、お二人が明治座のために出演してくれた番組を、、、なんつーの?説明できないけど、紙細工?ではめ込んでくれました。
    ボトル方式です(笑)
    あ、ボトルBOX(ボトルちゃんが制作した冬美ちゃんへのプレゼント)みたいに仕掛けがあるという意味です。

あと、千秋楽前日にはいっささんがピン子さんのLPを持って来るという金星をあげました。
    どんだけシャイなんじゃい!って感じで入り待ち来てたのにピン子さんが会場入りしてから「これ。。。」って出してくるという(笑)

ピン子さんはご自分のトークショーを終えられたら先にお帰りになるので出待ちは会えないのです。
    なので仕方なく?本番のトークショー中に私が渡しました。
    後から聞いたら、いっささん客席にいたんだって。
    残念!

ピン子さんはもちろんとっても喜んでくれて、LPを出したことすら記憶にないと言って、トークショーそっちのけで曲目を全て読み上げる。ということをなさってました(笑)

あ。LPってわかります?わからない方のために、早い話しがアルバムです。レコードの。でっかいやつ。

ピン子さんも
    「今はLPってないの?え?じゃぁなんて言うの?アルバム??」
    とおっしゃってました。

数年後には「アルバム」って概念も、CDってものもなくなっちゃうんでしょうねぇ。。。
    20年後に今のピン子さんの年になった冬美ちゃんが客席からCDを渡されて
    「こんなの録った覚えがないんだけど。懐かしいなぁ。持ってないわよ。今はCDアルバムってないの?じゃあ、こーゆーのはなんて言うの?え?プレイリスト???」
    とか言ってるのかなぁ。。。

あ。また妄想入っちゃった。

まあ、そんなこんなで、あれ?なんの話だっけ?「なんのこと〜?」(おさらいに出ないことをしらばっくれる梅ちゃん)

そんなわけで、企画にご協力頂いた皆様、ありがとうございましたっ!!

りん
    キーマスター

あ、あと千秋楽でファミリーが着ていたブルーのTシャツに関してです。

あのブルーのTシャツは応援用に盛り上げる会さん主導で作ったもので、今のところ売店でも売っていません。

千秋楽でペンライトやるのに、スタッフTシャツのように「このTシャツ着てたら係のモノですよぉ」って感じでわかりやすいから。ということで千秋楽でデビューしました。

今回は完全に受注生産な上に、まだテスト期間中ってのとで、掲示板にも書かなくてすみませんでした。

誰でも買えるようになるのか、何かの方法で受注をためて作るのかなどはまだ決まっておりません。

これも千秋楽まで極秘案件だったので、配布や集金をしまみちゃん、ゆんころちゃんがやってくれました。
    なぜか中国から来ていた雨ちゃんにも言葉通じないのに手伝ってもらいました(笑)
    日本人、人使い荒いタイプ(笑)

「冬美」の二文字を背中に背負ってますので、言動には細心の注意をということで、なんらかのルールがないといけないかもしれません。

以前、なっちゃんの30周年かな?リサイタルを観に行ったときに、かなり前の席で冬美ちゃんの星型ペンライト振ってる人がいました。
    なにもそんなめでたいコンサートで、自分以外のファンが来てることをアピールしなくても。。。ってゆっか、冬美ちゃんの名前が入ってるものをそんな風に使わないで欲しいよ。と思いました。

このブルーの応援Tシャツも、そんな風に人のコンサートに着ていっちゃったりしたら、「冬美ちゃんファンて嫌だ」って思われちゃうから、何がしかのルールないままに広がるのは怖いかも。って意見もあります。

売店では販売してないので「発売してください」とか要望あげるのはやめてくださいませ。

何か決まったらまたお知らせしまーす。

ゆんころ
    参加者

ブルーTシャツは、着るときドキドキしちゃいましたよ(^_^;)

「入待ちから着ていいの?」
    「外はだめ?」
    「羽織るものあれば大丈夫?」
    とか、各々確認しあって、千秋楽へレッツゴー!でした(笑)

千秋楽の打ち上げでは、盛り上げる会さんの会長様からの有り難いお話もあり、とても身が引き締まる思いです。←本当に身が引き締まってるのか我ながら些かな不安w

このTシャツが出来上がるまでの過程が簡単ではなかったことや、出来上がってからも不安があることなどなど聞いていると、こんな下っ端の私なんかが着て良いものか…と考えちゃうくらい。

でも、冬美ちゃんへの想いがたくさん詰まった素敵なブルーTシャツなので、たくさん着用できる機会が増えたらいいですね♪

背中の「冬美」のプリントに恥じぬよう、行動言動には気をつけて(←そこが一番心配だぞw)
    然るべき時に着て、応援に行きたいです!

集合写真とか見てると、とても鮮やかなブルーで写真映えもしますね♪

りん
    キーマスター

https://www.musicvoice.jp/news/201906300123094/

ちゃんとしたレポ(笑)

その通り!という内容でしたので、これ読んでから書き込み読んだら観てない方もわかるかも(笑)

ゆんころ
    参加者

全部の書き込みを読んだら、楽しかったなぁ……もう明治座には冬美ちゃんの幟は無いのかぁ…ってなんだかしんみり。

私はあの千秋楽の日から止まってるけど、冬美ちゃんは一息つく間もなくひばりさんのお家に行ったり名古屋へ行ったり、動きっぱなし。頭が下がります。

そんな私は、あれから恋桜のセリフを思い出せるだけ思い出してメモ帳に書いてたわけですが
    冬美ちゃんのセリフの言い方は特に脳内再生バッチリなんだけど、自分で言ってみたら全然うまく言えないんですよねぇ。←当たり前だろ。そしてあんた一人で何してんのwww

そして、冬美ちゃんのお芝居の表情一つ一つ思い出せる。

26日の昼の部は、3階席の右側(花道と反対側)に座ってたんですけど
    なぜかその1列ずらっとファミリー。

もう目をつぶっても今誰がどこでセリフを言ってるかとか、舞台のセットも覚えてるし、周りはファミリーばっかりだし、3階席だし、今日は双眼鏡で冬美ちゃんの表情を追ってみちゃおうかしらと…。(笑)

前の日一睡もしてないもんだから、眠くならないか心配だったけど
    ぜーんぜん!

冬美ちゃんの表情一つ一つが丁寧で、丁寧で!
    美しくて!美しくて!

どうしても1階席の前方席で、しかも中央に座ってるときは、谷川さんが花道のほうでセリフ言ってるのに、真反対にいる冬美ちゃんのほうにガッツリ向いて、セリフ言ってない冬美ちゃんガン見するのも、なんだか気が引けるし…と思って一応お芝居の進行どおりに目を向けていたんですけど
    3階席だから、セリフ言ってない時の冬美ちゃんにも大注目!

この細やかなお芝居を映像として残さないのはもったいなさすぎる!
    この双眼鏡に録画機能はついてないのかな!←それはそれで通報されるぞw

冬美ちゃんのマネージャーさん!そのビデオを…私に…売ってくれーーー!
    と本気で思った。

千秋楽のことは、りんさんが全部書いて下さっていますが、本当に随所でグッと込み上げるものがある梅竜さん。

特に、谷川さんとのシーン。

千秋楽までは、太吉さんと谷川さんの狭間で揺れ動く梅ちゃんだったんですけど…揺れ動くというかどちらかというと太吉さん寄りかな?

どうしても私は太吉さんに負い目があって、太吉さんが帰ってくるのを「梅竜」として頑張ってお金を貯めて待ちます!的な感じ。

でも、千秋楽は完全に谷川さんに心奪われてた…。
    谷川さんと一緒になって芸者やめて「まきちゃん」に戻ろっかな私…って一瞬思ってる梅竜さんがいた。

でもでも、谷川さんに心奪われてたんだけど、私は谷川さんの前では芸者!っていう、梅ちゃんの太吉さんを思う芯の強い部分はそのままで、なんとも儚い女心が…(T_T)

しっかし谷川さん色男だなぁ!
    クゥーーーーッ!←なにその奇声w

あそこで、
    梅ちゃん「私にも…待っているお方が…」て言ったときに
    谷川さん「そうか…そうだったのか…」って、梅ちゃんの気持ちを汲んでくれて、「お前はまさしく…人間だ…」って、太吉さんを待っていることを肯定してくれる谷川さん!!!

こりゃぁ、梅ちゃん、心持っていかれるわな…。(今日はの書き込みは独り言多めスタイルw)

1幕と2幕の間で、アンジェリーナちゃんに
    「ねぇ、冬美ちゃんほんとに三田村さんのこと好きになっちゃったのかな?!泣いてたよねぇ!!!」

と、お芝居だし千秋楽だから…とは分かりつつも心配で聞いたら案の定
    「落ち着け」的なことを言ってくれて(笑)
    年下だけどファミリーとしてはだいぶ先輩な頼れるお姐さん、ありがとう(笑)

あと、いつだったか
    しまみちゃんから「今日はケンカのシーンでケチ竜!て言ってて面白かった(笑)」と情報があって
    私もケチ竜って聞きたいなぁと思ってたら
    26日の夜の部かな?いつだったかなぁ?
    八重次姐さんが、梅ちゃんに「ケチ竜!」て言ってて
    梅ちゃんが「ケチ竜〜?!」って言い返してて、その時の顔がこれまた可愛かった♪

回が増すごとに、思うがままにケンカしてる二人がいて……。

お酒飲めよ!飲みたくない!のシーンで八重次姐さんがお酒注ぐシーンは
    新歌舞伎座のときは
    「こぼすなよ〜こぼすなよ〜」て八重次姐さんが言ってたけど
    それが無くなった代わりに
    お酒がこぼれそうになる瞬間に梅ちゃんが
    ストンッ!といきなり正座して湯呑みに口つける感じに変わっていて
    それがまた面白くて♪

八重次姐さんが梅ちゃんの100万円の預金通帳を見つけたあとの
    ♪あし〜たがある♪も、いつからか「ある♪」だけ八重次姐さんも一緒に歌うスタイルに定着して、より一層楽しくなりました。

歌い終わって二人で抱き合うシーンの暗転前の八重次姐さんのセリフは新歌舞伎座の時はなかったけど、明治座ではその日によって変わり
    「お金かしてー!」
    「ちょっと回して!」
    などバリエーション豊富で、何度も見る人にとっては楽しめるようになっていました。

暗転したら、ピン子さん「テンポ良かったよ」とか「はなまるだったよ」なんて、冬美ちゃんにお褒めの言葉を毎回かけていたとは……泣けちゃう。

とにかく支離滅裂なんですけど、本当に本当に恋桜が大好きだぁ〜(T_T)!

まいまい
    ゲスト

初めまして。いつも、掲示板拝見させていただいております。まいまいと申します。冬美さんのファンの方とお話できたらと思い、書き込みさせて頂きました。突然の書き込みすみません。。
    恋桜、見に行ってから、約一ヶ月たち、さみしい日々過ごしてます(泣)次は、新曲が楽しみです(^^)
    書き込み方正しいのか不安ですが、宜しくお願いします。

ゆんころ
    参加者

まいまいさんこんばんは〜!

こちらでもよろしくお願いします♪

私も明治座が終わってから毎日毎日、いろんな恋桜のシーンを思い出しては
    「まだセリフ覚えてるな。よしよし。(したり顔)」
    とか、意味のわからない確認をしながら、次回遠征までの日々を過ごしています(笑)

新曲とーーっても楽しみですね♪

りん
    キーマスター

まいまいさん、いらっしゃいませ〜〜。

ここでは何十年前の映像のことだろうが、終わってしまった明治座のことだろうが
    「うがーーーー!カッコよかったなぁ。くぅ!!」
    って一人で盛り上がってしまったときに書き込みして大丈夫ですよ♪

ああ寂しい。。。

まいまい
    ゲスト

ゆんころ様、りん様、宜しくお願い致します。皆様の書き込み楽しく拝見してます。まだまだ、未熟者ですが、宜しくお願いします!

りん
    キーマスター

そろそろこのスレッドが消えちゃったら嫌だからwordにまとめておこうとコピペしたら、12のフォントで170ページ越え。

すごいなぁ。castぐらいあるんじゃないかってボリューム。

そりゃ、サーバーもダウンするわ。

劇場に通い、入り待ちしてジョナサン行って、昼見てジョナサン行って、夜見てはなの舞行って、帰ってレポート書いて、ときには働いて(笑)
    そんな生活の中、深夜に書いた文章の誤字脱字たるや(笑)

ちょこちょこ直しながら2時間経過したのにまだ三分の一(笑)

腕に軽いシビレが出たので、また今度続きをやろう。(笑)

それにしてもとても面白い!
    そして自分が書いたものなのか、ゆんころちゃんが書いたものなのか自分でわからないくらい記憶がシンクロ(笑)

なんだか明治座期間中に目が悪くなったなぁ。って思ったけど、こんなにスマホで書いて読んでたらそーなるわ(笑)

それにしても、この期間全部、冬美ちゃんは毎日お芝居の復習していたなんて、どんだけハードな日々だったのか。。。

さてと、寝よう。

ゆんころ
    参加者

姐さん…お疲れ様です。

私も絶対に6月でいっきに目が悪くなった気がします(笑)

しかも、この明治座のレポは99%酔っ払った状態で書いてたから、何回もミスタップして打ち直したりして時間かかってたしw
    それでも間違えてるんですけどねw

そんな日々が、幸せ!なんだなぁ〜♪

チハコ
    ゲスト

こんばんは。以前千秋楽打ち上げトピックに書き込みさせて頂いたチハコと申します。先月27日の千秋楽から丸1ヶ月経ってからの書き込みになってしまいすみません。
    明治座も劇場公演も初めてだったのですが(コンサートも何回か行かせて頂き素晴らしさは感じてましたが)、その公演が冬美ちゃんで本当に良かったと今でも思っております。その後の皆さんのレポも読ませて頂き、あの時の感動に浸りながら、なんとか仕事も頑張ろうと感じているところです♪
    遅ればせながら、千秋楽開演前、そして打ち上げの時は少しの時間でしたが、アンダーの皆様,そして盛り上げる会の皆様とお話させていただく事ができ嬉しかったです。あの時は本当にありがとうございました♪
    (まとまらない文ですみません)これからも宜しくお願い致します。

りん
    キーマスター

チハコさん書き込みありがとうございます!

あまり話せなかったのですが、あんな感じの雰囲気です♪

特に千秋楽は特別な盛り上がりです。

会長さんもおっしゃってましたが、我々に幸せを届けてくれた冬美ちゃんに感謝して、その感謝の気持ちを伝えるのが会場全員のペンライトです♪

今回は明治座の千秋楽に来られない方も含めて大阪でファミリーが集まり、準備作業を進めてくださったと聞いています。

愛ですね♪冬美ちゃん愛です♪♪

チハコさんも青森からでしたっけ?遠路はるばる明治座に来た甲斐はありましたよね!←決めつけ(笑)

またどこかでお会いしましょーー!!

ゆんころ
    参加者

あっ、八重次コスプレをお土産(?)に持って帰ったチハコさんだ(^o^)(笑)

私も八重次コスもらって帰ったんですよ〜
    しまう場所に悩み、まだ、カツラも含め一式袋に入ったまま部屋の片隅にありますけど(笑)

忘れた頃に着てみよーっと(笑)一人で(笑)

15件の投稿を表示中 - 76 - 90件目 (全92件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク