《ネタバレ注意!!》恋桜リターンズ♪

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 《ネタバレ注意!!》恋桜リターンズ♪

• このトピックには91件の返信、4人の参加者があり、最後にりんにより4年、 8ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全92件中)
  • 投稿者
    投稿
    さちこ
    参加者

https://spice.eplus.jp/articles/240271

かなりのネタバレの記事なので、こちらに貼らせていただきます。

じゅんくん
    ゲスト

初日と2日目に行ってきました!

初日は全体が見やすい2階の前方で、2日目の昼は3階で、夜は1階1列目で、3ヵ所いろんな場所から見させていただきました!

お芝居「恋桜」は、何年か前の石井ふく子さんの特番で、美空ひばりさんの為に作ったというお話を聴いたことがありましたので、「あのひばりさんの幻の作品を冬美ちゃんがやるんだ!すごい!」と思いました。

普通お芝居にはやくざや悪代官が付き物ですが(笑)、このお話にはそうゆうものが出てこず、日常の悲喜こもごもを描いていて、ほっこりするお芝居でした。

「女の花道」では冬美ちゃんらしいお芝居でしたが、今回は本当に女優さんになられたという感じでした。
    芝居中に時折歌われる歌も素晴らしく、うっとりしました。

そして、小さい頃から渡鬼やラブジャッジ、ぴったんこカンカンのバスガイドさんwなど見てましたから、生のピン子さんのお芝居を間近で拝見できたのはうれしかったです!
    冬美ちゃんの明治座公演がなかったらお目にかかることなんてなかったかもしれませんからね。

あと、ずっと冬美ちゃんとピン子さんは出っぱなしで、セットチェンジで一旦幕が降りて音楽が長めになっておりますが、冬美ちゃんとピン子さんは裏で次の衣装に早替えですから大変ですよね。

五木さんの公演では「高尾早く出てこないかな。高尾まだかな。」と思っておりましたが(笑)←すみません…、今回はそういう余計な事を考えず、物語にすっと入り込めます。

何回か見るうちにお話の細かい内容がわかってきておもしろいです。

家に帰ったあとは、なぜか「月が鏡であったなら~」を自然に口ずさんじゃってました(笑)

オンステージもいろいろ感想はありますが、時間があまりないので簡潔に。。

王女様ドレスにうっとり!
    まさか『喝采』が聴けるとは!
    『雨の別れ道』のドレスチェンジは撃たれました!
    ピン子さんの噂の『哀恋蝶』を生で聴けるとは!
    『岸壁の母』の進化がすごい!
    やっぱり『熊野路へ』最高!2番好きなのでフルで聴きたい!!
    昨年の紅白で着た黒の桜柄の振袖も「これぞ坂本冬美!」って感じでカッコいい!
    「夜桜お七」からの「火の国の女」の演出がまたカッコいい!

まだまだ想うことはありますが、このへんで…

本当に何度も見たくなる舞台です。

今回は休みの日は極力明治座へ通います!
    来週も3公演見る予定です!

りんさん、初日にお声掛けいただきありがとうございました!
    久しぶりなので、忘れられてるだろうと思っておりましたのでびっくりしました!(笑)

では、また…♪

じゅんくん
    ゲスト

あっ、10月の五木さんの明治座公演に冬美ちゃんゲスト出演されるようですね。
    坂本冬休みさんも出演されるよう。(笑)

23日(水)と24日(木)の2日ですが、貸切あるので23日の夜だけですね。

りん
    キーマスター

さっちゃん、ネタバレ記事ありがとう!!
    千秋楽のサプライズ?
    楽しみすぎるぅ♪♪♪

じゅんくんレポありがとう♪
    静かにニマニマしていたのね?(笑)
    だーよーねーーーー!!!

五木さんの公演に出るのも知りませんでした。

ありがとう!

りん
    キーマスター

3公演しか出ないのに2回貸切って。。。

つらい。・°°・(>_<)・°°・。

りん
    キーマスター

今日は三階で雨の別れ道からの参加でした。

王女様ドレスからの早替えは三階席からでもその素敵さに「ほほぉおおお」って声が上がっていました♪♪♪♪

前の方で観ているときよりも音がよく聴こえる気がしたのですが、目を奪われて耳の神経の集中力がいつも足りてないのかしら??

岸壁の母のセリフ部分の迫力がすごくて、歌も歌謡浪曲もさらに説得力というか伝わってくる気持ちがストレートになって、三階でもビリビリしました。
    登場したときから、歩き方から、お辞儀するところから、全てが特別で、ピン子さんが二葉先生のお手紙を読んで曲紹介をしてくれるのを受けて、会場がピリッと引き締まりますので、その効果も高いと思います。

劇場の三階席がこんなに張り詰めた緊張感に包まれているのは見たことがないです。

ピン子さん、冬美ちゃんの連携で一気に異空間を作り出せて、あの真剣な心が客席に響き渡ります。

本当に本当にすごいです!!

あばれ太鼓は立ち上がって大興奮だったし、熊野路へも沁みた〜。

ゆんころ
    参加者

今日は昼夜ともに1階席の2列目中央というかぶりつき席で、冬美ちゃんシャワーを浴びまくりました!!!

今日も最高&最高×330って感じでした!!!

昨日は見る専門の人みたいになってしまいましたが、今日はお芝居も歌もじっくりしっかり噛み締めさせていただきました。

お芝居と歌で前後しますが、

特筆したいことがあるんです!!!

「真っ赤な太陽」最高ーーーーーー!!!!!!

冬美ちゃんの真っ赤な太陽は皆様もちろん聞いたことはございますでしょうが、なんか今回の真っ赤な太陽は、あのウエディングドレスのようなフォルムの女王様?お姫様?なドレスで見た目は超絶可愛い姿で歌っているのに、歌唱の粋な感じとのギャップが…頭が錯乱状態になりますよ。ほんとに(笑)

黒のメーテルドレスで赤い口紅での真っ赤な太陽が一番好きなのですが、今回はギャップ萌えでやられちゃいます。

それ狙いのあのドレス………?!違うか(笑)

ギャップだけではありませんよ、歌い方がね、もう私の息の根を途絶えさせにかかってます?ってくらい、好き!!!!!!!!
    好きだーーーー!!!!!

最後に♪恋の季節なの〜♪を3回くりかえすところの最初の2回の「季節」の「季」の歌い方が超絶最高!!!
    しかも、今日は昼の部にその部分の歌い方に失神しそうになってて、これは絶対忘れたくない!と思いスマホのメモにメモってたんですよw

「恋の季節なの〜の季がヤバイ」と。(笑)

そしたらね、夜の部では表情付きの♪恋の季節なの〜♪で、失神しそうになりました。

「季」のときに、なんかキザっぽい表情?なんていうの?片目だけウインクみたいな感じにして「季」って歌われるんですよ。
    私のスマホのメモ見たんですか?私のこと殺しにかかってます?w
    ってくらい最高でした。ありがとうございます。

「季」の歌い方だけでこんなに夢中にさせてしまう冬美さんは罪深い。もっと好きになっちゃう。好きだ好きだ大好きだーーー!!!!!!

真っ赤な太陽だけでこんなにやられちゃってるのに、お次は「喝采」

そりゃあ語彙力のない私なんかに語られなくても最高なことは皆様ご存知のようにもちろん最高なんですけど、とにかく最高です。

会場のお客さんを置いてきぼりにしない歌い方というんでしょうか………
    冬美ちゃん以外の方での歌唱であんまり聞いたことないんですけど、多分なんだけど、この歌ってあんまり優しく歌いすぎても軽すぎるし、感情込めすぎると怖くなるし重くなるし………ってなるような超絶難しい歌じゃないですか、きっと。

そのちょーーーーーど良い間のラインで歌唱してくださるので、ストンっと心に届きます。

そして歌っているのはあの女王様ドレスの冬美ちゃんですよ。

ギャップ萌え………………………はんぱない!!!(笑)

正直いって、初日に見たときは、いつもの通常コンサートみたいなドレスのほうが好きだなぁ〜なんて思ってしまっていたのですが
    結果二日目にしてギャップ萌えにやられています。

いつもとは違う衣装を身にまとっていても、聴かせてくださる冬美ちゃんがブレずに素晴らしすぎるので、結果的に最高!!!ってなるんですね。

そして「君こそわが命」

こちらは言うまでもなく、最高です。
    やっぱり君こそわが命好きだなぁ私。

新歌舞伎座のときは、お芝居の内容と歌謡ショーが繋がっているような感じで
    「空港」「君こそわが命」が歌唱されましたが
    今回は、パワーアップした梅竜ちゃんのヤンチャな感じと心根の優しい感じのメリハリに合わせて、歌も「真っ赤な太陽」と「喝采」
    めっちゃ合う〜〜♪♪♪と、勝手に感動しております。

あ、眠気がMaxに達したので寝ます…目があかない←いきなりの終了(笑)

今日のトークなどのキュンキュンポイントはメモってあるんでまた明日書きますね(多分)

アンジェリーナ
    ゲスト

んんん!!めっちゃ分かる!!
    最後の「恋の季節なの〜」ね!

〝季〟も良いし、〝なの〜〟もめっちゃ好き(笑)
    私はなの〜で死んだ(笑)

ここの表情ね。
    朝から分かりすぎる…

ジャボチンスキー
    ゲスト

4日目の夜公演、ファンクラブさんのおかげさまで1列目17番の特等席に座ることができました。

すぐ後ろの席にかっこいい外国人が座っておられ、熱心にお芝居を鑑賞しておられる。この約50年前の

東京の下町、下谷の花柳界を舞台にした人情味溢れる石井ふく子先生の演出によるお芝居の中身を、

果たしてこの外国人さんは理解しておられるのだろうか?おぶやかみいさんなど、現在の若い世代の

日本人でもなかなか知らない言葉の飛びかう世界をどのように受け止めておられるのだろうか?

やめておけば良いのにそんなことが随分と気になりまして、お芝居の終わった後の休憩時間にご本人に

ロビーでお尋ねしてみました。あまり上手とは言えない英語でたどたどしく、「今日のお芝居をどう

思われますか?主役の女優さんをどう思われますか?」そうしますと「芝居の中身も主演の女優さんも

素晴らしい!芝居の中身も良く理解できるし、私は1993年から坂本冬美さんのファンクラブに入っており

、コンサートも何十回も行っています。」との答が返って来まして、私は思わず「申し訳ありません。

大先輩失礼いたしました。」と謝りました。その後は先方様から「あなたは演歌が好きなのか、ポップス

は聴くのか、など逆に質問攻めに会いまして、いや坂本冬美さんのファンで他の人のコンサートには

行きません。」などとお答えしました。その後「女優さんとしても凄いけれど、冬美さんは最高の歌手

でこの後の歌謡ショーがものすごいですよ。」と言いましたら「Absolutely yes!」と言う返事が

返って来ました。

後でしまみちゃんから教えてもらいましたが、何とその外国人さんは長山洋子さんのご主人のマーク・

スミスさんだったようでした。すっかり恥を掻いてしまいましたが、そうだと分かっていれば始めから

日本語で話しかければ良かったのかなぁと思いました。

りん
    キーマスター

ジャボさんナイスファイト(笑)(笑)

ゆんころ
    参加者

あ〜〜〜今日も素晴らしく素晴らしすぎて素晴らしかったぁ。
    今日は昼は3階、夜は1階席一列目でした。
    初めて3階席で拝見させていただきましたが、上からの景色もとても良いんですねぇ。
    お芝居の全体がよく見える。←あたりまえだろ(笑)

今日は昼の部の隣お席の方にゲラゲラ笑うおじさんがいらして、お芝居のひとつひとつにウケてらっしゃるから、「お芝居」がお好きな方なのかなぁ?と思って、休憩のときに、邪払飴くばりながらお芝居がお好きなんですか?と聞いたら

「ええ、演歌歌手のやるお芝居が好きなんです」
    と仰るので
    「特に好きな方は?」と聞くと
    「特にとは無いんですけど、新宿コマ劇場や新橋演舞場(復帰後のお芝居も見ていたようです)も全て見ていますけどね、若い頃からずーーーっと第一線でここまで女優のように成長される演歌歌手は冬美ちゃんだけだねえ 」

って、感慨深く仰っていました。
    さすが!冬美さん!!!
    やっぱり我らの冬美ちゃんは凄いお方なのですね!!!
    知ってはいたけど再確認!!!

なんか、隣のおじさんの歴史が深すぎて、こんな若輩者が隣でこれから掛け声とかうるさくしてどうもすみません…!ってなりました(笑)

でも「僕は(掛け声)慣れているから大丈夫」
    と言われたので、心置きなく
    「ふゆーーーーーみちゃん!」って掛けれました♪

あ、話がそれすぎ

昨日の続き書かないと

えーーーっと

4日の昼の部の歌謡ショーで冬美ちゃんがおしばいの話をするときに
    「恋桜〜いま花明り〜」
    って言わなきゃならないところを
    「こいざかり……あっ!いっぺんにまとめすぎてしまいましたね(笑)(というようなニュアンス)
    恋桜いま花明りでした。」

会場爆笑

というところがとても可愛かったぁ。

あと、冬美ちゃんがトークをしているときに
    ラッパのパフっみたいな音が聞こえて、私も「何?、この音」って思ったら冬美ちゃんも
    「なに?なんか変な音鳴りませんでした?(1列目のお客さんに向かって)鳴りましたよねぇ。なんか…………(言うのを躊躇)オナラのような(笑)あらごめんなさいこんなドレス着て素が出てしまいました(笑)」

会場爆笑

前後するかもしれませんが、冬美ちゃんがトークしているときにどこかの席のおじさんが咳払いして、それに対して冬美ちゃんが「ん?(なんて言ったの?みたいな感じで)」
    っていうけど、もちろんおじさんは咳払いしただけだから無言なわけですよ(笑)

そしたら冬美ちゃん
    「今日はなんだか、こういうの多いですねぇ」ってw

細やかなところまで気配り目配り耳配りしている冬美ちゃんならではのシーンでした。

ゆんころ
    参加者

アンジェリーナちゃん!わかるー!
    恋の季節なの〜♪の、「なの〜」ヤバイよね!!!
    なんであんな声出せるんだろうねぇ。
    今日もヤバかったよぉ。

♪くーちーずけかーわしとーわをちかった♪
    のリズミカルなところも大好き。
    大好きだーーーーーー!!!!!
    あのリズムのとり方が大好き。

季節なの「季」の、片目ウィンクも、今日も継続で、やばかった…。私は召された…(笑)

ゆんころ
    参加者

今日の私的の特筆ポイントは
    岸壁の母……と、
    あばれ太鼓!!!!!!!!
    岸壁の母は、
    「たった一人の愛し子の国に捧げた命でも戦終われば母の手に…」 のところで号泣

あ、目がひらない…

寝ます

りん
    キーマスター

んもぅ♪

ほんっとにあばれ太鼓がかっこよくて、2列目の35番くらいで拝見したんだけども、目の前であばれ太鼓歌う姿が「ザ・坂本冬美」って感じでかっこいい以外の言葉ないです。

あ、昨日の話しです。

かっこよくて、かっこよくて、かっこよくて、かっこよかったです!!!

幸せ〜〜〜。

さらにバンド紹介のときも目の前でクルクル回ってくれて、かわいいし、かわいいし、かわいくて、かわいかったです!

ワシャワシャワシャワシャ!!!ってワシャゴロウでした。

え?わからない?

ここ最近は、かわいくて「孫」を歌いたい状況のときに、ムツゴロウさんに変身してワシャワシャしたい。という気持ちをワシャワゴロウと言っております(笑)

ゆんころちゃんの仕業です(笑)

あと、ピン子さんがせっかちとテレビなどで話されていますが、哀恋蝶あとのピン子さんのトークで

「お芝居では二人の息もあってきて、千秋楽では泣いてしまうだろうなと思ってます」って。

もう、すでにこの舞台が終わってしまうことに想いを馳せて悲しくなっているピン子さん。。。。

本当にせっかちさんですね(笑)

こーゆートークからも、冬美ちゃんとの共演を本当に嬉しく過ごしておられることが伝わってきて、むしろ私が泣いております(笑)

愛されてるぅ!!!!

冬美ちゃんが誰かに愛されてると感じたときに芽生えるこの感情はなんでしょうねぇ。

一昨日は、ゆりねぇがひばりさんの付き人だった方を連れてきてくれたということに冬美ちゃんが感動していて、その話をしているときにウッと詰まって
    「あ。泣きそう。。。」
    さらに、二葉先生が旦那様と楽屋を訪ねてくださって
    「こんなに暑い日にどうされたんですか?と言ったら、水天宮に(冬美ちゃんのために)お参りして来てくださったとおっしゃって、、、、」
    と言って、またウッてなって涙声に。

「たいへん。鼻が出てしまいましたが、気を取り直して。。。」って(;_;)

こーゆー、自分のためにどなたかが優しい心をくれたときに感動する冬美ちゃんの心が愛おしいです( ; ; )

歌はオーラ全開でかっこいいのに、自分で話しながらもウッてなっちゃう冬美ちゃん♪

もう、、、、、、、、、大好きです、、、、、、

喝采も毎回神々しくてたまらないです。

選ばれたスターにしか歌うことが許されないのが「喝采」

そーじゃない人も歌うけど、いや、あなたの歌は待合室に流れて来ないから。って思っちゃう。

冬美ちゃんの歌が、冬美ちゃんを通り過ぎて行く風景は想像できすぎるから切ないです。

ゆんころちゃんが書いてくれていましたが、まさしくそうで、喝采がこの歌本来の意味に聴こえてくるように歌える冬美ちゃんが素晴らしいです!!!

なんというかこれも毎回思いますが、冬美ちゃんは応援する人じゃなくて浴びる人。
    応援なんかしなくても、冬美ちゃんは冬美ちゃんで完璧ですが、その冬美ちゃんを浴びさせて頂いた感謝の気持ちで何かしたくなるんです。

あ、話がとっ散らかって前後しますが、ピン子さんが哀恋蝶で登場なさったときにペンライトや声援を受けて
    「ダメよ。冬美ちゃんのファンとわかっていても私勘違いするじゃない(笑)」って言ってくれてて。

前方中央に移動したSPSで必死に叱られるファミリーは面白すぎて笑えます(笑)

りん
    キーマスター

明日はやっと休演日。

お稽古からの疲れをしっかり癒してくれる頂きたいですねぇ。

ほんっとにあのお芝居して、さらにそのあとにあれだけ素晴らしい全力の歌を歌われて、それを1日2回とか、おやすみの日が二日間とか、信じられないほどの気力と体力です。

冬美ちゃんが大好きだから思うことではなく、本当に冬美ちゃんのステージは体力、気力ともに最高峰なんですから、お疲れも大変なことだと思います。

心配でもありますが、心配もさせてくれないほど堂々と完璧にステージを務められて、そういった諸々にも感動するし、尊敬しております。

ふざけた企画ばかりやって申し訳ないですが、貴女に笑っていただいて、少しでも「パッカだなぁ。笑えるんだけど(笑)」と感じて頂けたらこの上なく嬉しいです!!!

冬美ちゃんのことをたくさんたくさん愛してくれているピン子さんにも「冬美には様子のおかしなファンがやたらといる。」と思って頂けたら幸せでございます♪

客席含めてステージが空間が瞬間が眩く輝くと思うので、日曜からまた我々もできること頑張りましょーーー!

ああああああああ、ピン子さんじゃないけど、この幸せな時が永遠ではないことに寂しさが募ります。

絶対にまたピン子さんと冬美ちゃんのステージやって欲しいよぉ〜。

あああああああああああ、明日もやってないけど観たい!(笑)

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全92件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク