《ネタバレ注意》高尾に夢中のふらふら病

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 《ネタバレ注意》高尾に夢中のふらふら病

• このトピックには115件の返信、5人の参加者があり、最後に宮ちゃんにより5年、 11ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 46 - 60件目 (全116件中)
  • 投稿者
    投稿
    ジャボチンスキー
    ゲスト

雪化粧さんの書き込みに煽られて、21日と25日のSS席、席取り君で申し込んでしまいました。共に1列目の

11番と15番、とんでもない良い席ですが財布の紐はもう緩みぱなしで、歯止めが利きません。いつかりんさんが

書かれておりましたね、席取り君はクレジットカードで支払えるし恐ろしい機能だと。明治座の公演が始まったら

結局何度も何度も行くことになりますよと。その予言の通りとなってしまいました。トホホ(≧▽≦)

りん
    キーマスター

高尾の魅力=プライスレス

ということで(笑)

仕方ないことです。いやいや、幸せなことです。

1年後に観たいと思っても、どうやっても観ることできないんです。

同じ時代に生まれ、坂本冬美のある人生を歩みだしてこそ知ることのできる幸せ。

♪これ以上はなーいよ♪です。

ファイト!

ということで、本日は念願の高尾からフルコースでしかも3列目♪

やはり、幸せって、こういうことだと思うわけです♪

高尾がキレイ!!
    凛とした姿が、もう、最高!!
    ありんす♪ありんす♪ありんすわいなぁ♪♪

ゴールドのドレスも美しすぎる!!

眩しいのはスパンコールだけではなく、白く輝くお肌ですね( ̄∇ ̄)

ああ、こんなにバックリとお肌を出すようになるなんて(;_;)

こんなに美しい姿を長年隠していたなんて(;_;)

五木さん、ありがとうございます♪ごちそーさまでした♪

そんな気持ちです。

一本刀土俵入もピリリとキリリとかっこいい。お蔦さんの口調大好き♪

姉御な冬美ねぇさん、かっこいいなぁ、もう♪

お着物での「ザ・坂本冬美」は2曲だけど「これこれこれこれこれこれこれーーーー!」なかっこよさ♪

いつでもこの姿を浴びているなんて、私はなんて幸せものなんでしょう♪
    生まれてきて、よかった♪

ママ、産んでくれてありがとう。

そんな気持ち(笑)

ラストダンスのドレスも素敵♪後ろ姿観たいなぁ。明日お願いしてみようかなぁ。。。

なんて細いんだろう。なんで毎日過酷な白塗りしても、あんなにお肌がツヤッツヤなんだろう。ああ、ステキでステキで、ステキすぎるよぉ。。。

ああ、知ってるだろうけど、大好きだぁ!!!

高尾ーーー!冬美ちゃーーーーん!!愛してまーーーーっす♪♪♪

ジャボチンスキー
    ゲスト

りんさんのおっしゃる通り、こういうことが坂本冬美のある人生ということなのでしょうかね!

ハラハラしながらもやはり幸せですものね。

勿論もう少し姫様の歌唱を聴きたいという気持ちはなくなりませんが、これこそが歌謡浪曲であるというおつたさん

の節回し、高尾太夫の花魁言葉、もとよりすべての場面での所作の美しさ、たまりませんね!

疲れもたまっておられるでしょうからもっとしっかり応援しなければいけませんね。18日も明治座へ参ります。

りん
    キーマスター

いやぁ、今日も高尾とドレスの冬美ちゃんとお着物の冬美ちゃん、どの姫も最高にステキでしたぁ♪♪

なんだか、昨日、今日とお初にお目にかかる方も多くて、特に今日は記念日でもないのに全国からファミリーがいっぱい来ていました♪

長い長い今回の公演も、明日の休演日が終わると一気にラストスパート。

お見逃しなきよう、まだ観てない方も、もう一度観ておきたい方も後悔のないよう明治座に集結してください!

今日は五木マダムの集団が二階席の一角を見事に貸し切り状態にして、一斉にペンライトなどの応援をされていました。

羨ましい。。。ああいうのやりたい。

今回は五木座長の公演ですから何もしませんが、次回単独のときにはなんぞやりたいなぁ。と日々お勉強させて頂いております♪

我々冬美ちゃんファミリーも、五木さんペンライトを持って五木座長の応援に参加しています♪

五木マダムの皆様も冬美ちゃんも愛ちゃんも応援してくれています♪

なんだか温かくて嬉しい空気が広がっております♪♪

五木さんも今日のMCで
    「本当に冬美ちゃんと一緒にできるのは毎日嬉しい。正直、毎日一緒ですから、例えば美味しい料理でも毎日だと飽きてしまう。なんていうことはありますけど、冬美ちゃんとは毎日が本当に新鮮で楽しい。こんなに共演していてピッタリと気持ちよく毎日できることはない。ご自分でも座長ができるのに、僕の公演に出てくれてありがとう。また、お互い一人の単独公演をするけれど、そのときに今回の経験が何かに活かされれば嬉しいと、そう思います。」

こんな感じで、最大級にお褒めの言葉を頂きました♪♪♪♪♪

なんだか冬美ちゃんが褒められているのに、自分のことのように嬉しいです(笑)

冬美ちゃんは、指先までピンと伸ばした気をつけ!の姿勢で直角にお辞儀しながら
    「恐縮です!」
    と答えていました。

千秋楽にはまだたくさん公演がありますが、五木マダムがたくさん揃った今日に、こんな風に冬美ちゃんを褒めてくれて、またもや五木座長の大きさを感じた今日でした。

こんなに大きな愛で冬美ちゃんに接してくれる先輩は五木さんしかいないでしょうし、逆にこんなに深い尊敬の念を持って五木さんの期待に応えられるのは冬美ちゃん以外にはいないでしょうから、ビジュアルやお芝居や歌や志やいろいろな、本当にいろいろなことを含めてお互いの気持ちが前回にも増して深まり温かいお芝居、歌として客席に広がっています。

ぜひ、初日近辺で観た方は、千秋楽近辺でも一度観て、この雰囲気を感じて頂きたいなぁ。と思います。

うまくは言えないけど、五木さんの歌が最初は有名で聞いたことある歌だから知ってる。って感じに聴こえてきていたのが、なんというか形から中身に変わって聴こえてきています。
    逆に冬美ちゃんの一人で歌うあばれ太鼓と夜桜お七は必ずコンサートやイベントでは歌われる歌ですから一番聴いている2曲なのですが、中身も形もより坂本冬美らしくなっていて、二曲だけど二曲で「坂本冬美」を全て現す形が大御所感漂っております。

ほんとにうまく言えないなぁ。

新歌舞伎座は冬美ちゃんコーナー多かったけど、今回一人で歌うのはこの二曲。
    初日頃は正直物足りなさがありましたが、今のこの二曲は冬美ちゃんの単独コンサートとも、テレビ収録とも違ってて、更に更にかっこいいんです。

こーゆー魅せ方というか聴かせ方は、やっぱり今回の公演がなければなかったんじゃないかなぁ。と思います。

冬美ちゃんはもう大スターだから、主役じゃないステージをこんなに何公演もするなんてことないんですもの。

一番歌う曲だからこそ、この二曲が進化することはもうないと思ってたんだけど、すでにずーーっと前から完成形だったわけですから。
    でも、今回の公演で今までより更にかっこよくなったんだと思います。

私にはそう感じられております。

冬美ちゃんを主役じゃない共演者にできるのは五木座長しかいないと思いますので、きっと色んな期待や伝えたいことがあってのご指名だったんだと思いますが、冬美ちゃんにはこうなることがわかっていて共演したのかなぁ。なんて。

以前も書きましたが、劇場公演の楽しみのひとつはこの短期間で進化する冬美ちゃんを感じられることなのですが、五木さんの進化も同時に感じつつ、50年以上も活躍されてる五木さんの貪欲さというか果てない向上心故に、冬美ちゃんからも刺激を受けてご自分の今後の活動にも活かされていくんだろうなぁ。なんてことも思っております。

勝手にそう思ってるだけですから、ご本人たちには全くそんな意識ないのかもしれませんが、妄想は私の趣味ですので、、、
    ※個人の感想です。
    って感じですけどね(笑)

りん
    キーマスター

この興奮が醒めぬうちに書込みを・・・・・・
    と思いながらもすっかり2日が経ってしまいました・・・。
    お久しぶりです!!!!!!!!!!!!

今でも17、18日の2日間のことを忘れずにやにやとしながら過ごしております!!

りんさんが、ニューフェイスの件を書込みされていたのでこれは書き込まねばとなりました!
    あそこに書かれていた通り、最前列で白手袋隊を務めさせてもらい、冬美さんに骨抜き、首をグキッと折った中の1人でございます(^^)

私が最前列だった時の公演では、1列目で白手袋していたの私だけでした。ラストダンスが始まる時に白手袋を取り出しはめているところを冬美さんが見ていてくれてそこで微笑んでくださり、んがあああああああああとなりました。

そして、その後「愛の結び目~、作れる~」と歌われた後に私の方を見てニコってされたました絶対・・・笑

極めつけは、ラストダンスが終わって五木さんがお話されている時でした。
    少し後ろにいらっしゃった冬美さんと目が合い、控えめに白手袋で手を振ってみたら、、、
    な!ん!と!!!!!!!!!
    私の方を見て手を振ってくださったのです!!!!!冬美さんも控えめに、ニコって!!!!!!
    心の声(えええええええええ?!?!?!?!首折れた、骨溶けた!!!!もう!!!!好きぃいいいい)
    となりました。笑
    その一部始終を?りんさんが見ていて下って手振ってくれてたじゃん良かったね〜って言って頂き私のテンションはさらにMAXでありんした\(^o^)/

レポでもなんでもありませんが、もう骨抜きにされたのでとりあえずここで言っておきたくてご報告を・・・笑。このような書込みで大丈夫だったでしょうか?

ニコッ・・・・・・・うあああああああああ、今思い出しても興奮です!!♡
    ふらふら~~~~~~~~~(^^)

高尾太夫、花魁道中を見せて頂けて幸せでありんすわいな~~~~~。
    五木さんには本当に感謝です!!!感謝感激雨あられ~~~~~笑!!!!!

みかん
    ゲスト

17日・18日と行きまして、本日20日も高尾太夫に会ってまいりましたみかんですm(_ _)m
    2列目の14番という花道近くの席で見たのですが、
    なんて言ったらいいのか…。言葉が見つかりません(笑)
    それくらい太夫が美しすぎて❤
    心臓が一瞬止まりそうになりました(笑)

りん
    キーマスター

あ。首の骨折れてる人だ(笑)

まりるちゃん23歳、みかんちゃん24歳ね!

アンダー始めた頃は、私だって20代だったんですけど、気づけば40もとうに超えてきました(笑)

決して若くなく、世間的には中年、初老(笑)

最近の若手はダブルアンダー世代でございまして、冬美ちゃんのデビュー後生まれですから、今年32歳以下って感じでしょうか。

世間的にも若いダブルアンダーちゃんたちは、うっかりするとお母さんより歳上の冬美ちゃんをどう見てるんだろう?ととっても興味があるのですが、話してみると感じてる魅力は同じなんですよねぇ。不思議♪

逆に以前書き込みを読んでいて初めて会ったおじさんファミリーに、同年代の男性だと思っていた。書いてあることが僕の感じてることと一緒。と言われたことも(笑)
    それこそ自分の親とそう変わらない世代の男性です(笑)

ということで、老若男女揃って冬美沼にハマり、「キレイ♪かわいい♪カッコいい♪」と共感しているという不思議な現象が起きております。。。

だから、やっぱり、冬美ちゃんは女神なんでしょう。←なんでだ!

♪変わりゆく表情 揺れる髪の毛
    ここから見られれば それだけでいい♪

マジでこんな気持ちです。

顔ちっちゃ!!の衝撃とか、歌うまっ!とか、細っ!!とかとか。

超絶美人♪とか、カッコいいアニキとキレイな姐さんの行ったり来たりとか。

オチのある面白いお話しとか、表情豊かなリアクションとか、ほっとけない危なっかしい感じとか、さすがスターさんだ。という堂々としたステージングとか。

着物にドレスに私服にと、着るものが違うだけで別人のように変身するところとか。

ファン思いで優しいところとか、時にはファンを頼ってくれるところとか♪

雲の上の天女でありながら、同じ目線の人間らしいところとか。

ファミリーと冬美ちゃんの魅力について語り合うのは最高に楽しい時です♪

あれ?えっと、何のスレッドだっけ?

あ、高尾♪高尾♪♪

明日の昼は念願の花道脇の後方で高尾の花魁道中を最後まで観るんだぁ♪♪

ありんすわいなぁ。な高尾は夜にしっかり観るんだぁ♪

長い、長いと思っていた高尾も、もうすぐ観られなくなっちゃうと思うと寂しいでありんすわいなぁ←この「なぁ」の音色♪♪

あ、そうだ。だいたいお芝居明けの休憩時間は、何か会話すると「おぅ!おぅ!」で返すブームがやってきますよね(笑)

高尾ブームじゃない、普通の友達のLINEでも、返信に「おぅ!おぅ!」を使っちゃってるけど、全く伝わってないだろうなぁ(笑)

まあ、ふらふら病って、そーゆーことですよね♪←違います!

りん
    キーマスター

本日、花道脇12列目でお芝居観ましたが、高尾登場シーンで完全なるお人形縮尺!!

今までお芝居は6列目より前でしか観ていなかったので、無意識に顔ばっかり観ていたのでしょうねぇ。

遠くから全身を見たときの花魁道中。最高!!!

あのバランスの花魁なら、トップなのは当たり前!
    花魁道中で久造が射抜かれたのも当たり前です!

以前、このあたりの席で観たお友達にお芝居の感想聞いたら、
    「顔がちっちゃい!」
    と言っていたのですが、その気持ち、よくわかりました。

まあ、首が長くて、顔が小さくて、最高のフォルム!!絶対に人形!!

その後、花道をゆっくり歩いて通りすぎるときにはもう、ドキドキ、ドキドキしちゃって、思わず小さい声で「キレイ。。。」と言ったら、お隣のマダムも「キレイ。。。」って言ってました(笑)

言うよねー。そりゃ、言っちゃうよねぇ。。。

あの花魁に「ニコっ」されたら、そりゃふらふら病なりますって。

衣装も近くで観るより更に豪華に見えました。

あと、2回目の出番の高尾のお部屋でのシーンは襟の水色の部分がライトで飛んで、白肌とつながって見えちゃって、大きく胸元が開いているように見えました。

これも以前、三階でお芝居観た方が「胸元が大きく開いていて、お手紙書くシーンで前屈みになるときにドキッとした」と言っていて、何言ってんだか?と思っていたのですが(笑)知ってるのにドキッとしちゃって(笑)

このことか。。。とわかりました(笑)

ちなみに花道より向こうの席で観ていたいっささんは、せり上がってきたゴールドドレスの冬美ちゃんにまた背骨抜かれてました(笑)
    目の前だもんねぇ。
    これはいたしかたない。

もはや、イカかタコくらい骨抜きですなぁ。
    お気持ち、察します。。。
    あの席もいいなぁ。

夜は2列目29番で、右ブロックの通路脇なんですけど、ここ、お気に入りの席です。

視界良好の冬美ちゃんサイド♪

前の人の頭が邪魔にならないノーストレスシートです。

今頃最適シートがわかっても買えないんだけど(笑)

特にあばれ太鼓でせり上がってきてから、上手で1番を歌ってくれるときの近さ!!

もうねぇ、キラッキラしてるっつーか、お着物姿なのにゴールドドレスより眩い!!

なんというオーラでしょう。

ザ・スター様!!って感じ。

カッコいいよぉ(ToT)

指の先までピシッと伸びてたり、なんちゅーか動き全て、ポーズ全てがどこを切り取ってもポスターになるカッコよさ。

画になるなぁ。ザ・坂本冬美!!これこれこれー♪♪♪

からの夜桜!!!

これこれこれー!!!

はあ、好き♪

今日はMCでまたまた五木さんがいっぱい冬美ちゃんを褒めてくれて、高尾が美しいはいつも言ってくれるんですけど、

「冬美ちゃんの歌に凛としてという歌がありますが、高尾はまさに凛としていて、あの歌の通りだと思っているんです」

こんなこと言ってくれるんですよぉ♪♪♪♪

なんかこーゆー褒め方って愛があるといいますか、なんて良い方なんだろう♪座長〜〜!付いて行きますぅ。と思っちゃいます。

後輩だから、とか、女の子だから、とかじゃなくて、歌手として、一人のスターとして扱ってくれるんです。

ニュアンスがわかりにくいでしょうが、後輩であり女性である冬美ちゃんを決して下に見ていない発言しかないんです。

なんてステキな先輩、なんてステキなスターなんでしょう。さすが座長です!!

きっと冬美ちゃん以外の共演者の方々にもこのように接しているから、お芝居やステージの雰囲気が常に温かいんだろうなぁ。と思います。

五木座長のために。という冬美ちゃんの想いも充分に伝わっているんだと思えますし、そのことで五木座長もやりやすいようで「こういうのを息が合うというのでしょうね。」と五木座長がおっしゃっていました。

お互いへの心遣い、気遣いがどちらのファンにも届いていると思います♪

やっとゴールが見えてきた安心感もお二人ともから感じられ、これまた五木座長から「正直、これだけ長丁場だとちょっと。。。というときもありましたが、なんとか無事に終えられそうで」というようなお話しもありました。

毎日のステージからは五木座長は劇場慣れしているから、鉄人だし、そーゆー感覚ってないのかと思っていましたが、やはりプレッシャーとか責任感とか同じように感じているのに、それを出さずにやられていたのかぁ。と尊敬しました。

もしかしたら、公演中に別の大場所に出演するのも、休むよりリフレッシュになって、常に新鮮に舞台に取り組むためなのかも。なんて風にも思えました。
    もちろん、強靭な気力、体力があればこそですが。。。。

ああ、先日は「長い公演中に季節が変化し、インフルエンザや花粉やいろいろ流行りますが、それらには一切かかることなく、務めております」とご挨拶されていたこともありました。

古希のビッグイベントや、演歌夢まつりの武道館とか、ほんとに五木座長すごいっす。

そして、うちの姫はその凄い五木座長に、毎日想像以上の美しさで期待に応えております♪

毎日のように褒めてくれるのですが、本当にそれがウソじゃなくて、このように毎日美しい役をやって欲しい。と期待したら、期待以上に美しくいてくれる。俺の目に狂いはなかった。的な。本当にそーゆー雰囲気なんです。

5週間も毎日美しく超絶美人でいることって、ほんっとーに大変だと思います。

「顔で売ってないから!マスクの跡も気にせず喉を守る」とおっしゃる冬美ちゃんですもの。

お喉はもちろん美声のままですが、痩せることもやつれることもなく、毎日超絶美人です♪♪♪

ということで、お二人と周りの共演者の方々、スタッフの方々の熱き情熱と努力で、明治座は毎日幸せオーラに包まれております♪♪

いやー、楽しい♪

なんたって、そんな明治座に通えるのはプライスレスですぅ。高いけど(笑)

さて、明日は急遽参戦なのでこれまた初の二階席からの高尾です♪
    また新しい発見と感動があるんだろうなぁ( ̄▽ ̄)

羨ましがらせてすみませんですが、自慢はさせて頂きます!(笑)

みかん
    ゲスト

りんさん、素晴らしいレポをありがとうございますm(_ _)m
    わたくし、千秋楽まで行かれませんのでその間は皆さんのレポや書き込みを読みながら行った気になります…(笑)

りん
    キーマスター

あざっす!
    そう言って頂けると書いちゃいます(笑)

行ける方も行かれない方も想いはひとつだと思いますので、冬美ちゃんが元気に千秋楽を迎えられるよう見守らせて頂きまっす♪

といいつつ、楽しみまくります(笑)

りん
    キーマスター

いやー、5週間て長いなぁ。なんて振り返りながらお稽古からの冬美ちゃん便りを読み返しておりましたが、そういえば衣装やカツラが重たいという話あったなぁ。。。なんて。

本番で観ると、そのことをすっかり忘れちゃってました。

カツラなんだけど、なんか人形感のほうが強くて、そーゆー人。というか、冬美ちゃんがカツラと衣装を着けてて重たそう。とは思えないんです。

高尾は高尾。冬美ちゃんは冬美ちゃん。

それだけ自然な高尾っぷりなんだなぁ。と、今頃、今更、気付いたりして。。。

五木座長はMCがいっぱいあるので、最初のMCで「お芝居では久造。これからは五木ひろしでお届けします」というくだりがあって大拍手なんですけど、久造さんと五木ひろしさんもまた全くの別人です。

久造のお気に入りシーンはやっぱりふらふら病で、絶対に五木ひろしさんだとは思えない姿でふらふらと階段降りて登場するところですねぇ。

何度見ても、面白い!!

りん
    キーマスター

人形浄瑠璃って、黒子3人とかで人形を操ってお芝居しますが、どんどん物語に入り込んでしまって、人形が人間より小さいこととか気にならなくなって物語の中身で号泣しちゃうんですけど。

先日、明治座さんのサイトにアップされた写真がどうしても私の観ている高尾と違くて、違和感が凄かったんです。

ずっと、なんなんだろうか?とおもってたんですけど。

きっと、画像は動きがないし、音(セリフ)もないしだけど、実際はあの高尾は美しい声で話すし、目線も表情もとてもわずかな動きでも感情が伝わるので、それで動かない画像の高尾と、実際の高尾に違和感があるのかも。

ゆんちゃんの描いた高尾のほうが、写真よりも実物に近いのは、やっぱり観て描いたから感情が乗ってるからなのかなぁ。

同じく写真でも歌のときの写真は、うんうん。こんな感じ♪と思えるんですけどねぇ。

なんだか、それが、やっぱり不思議なんだよなぁ。。。

ゆん
    ゲスト

りんさん…そう言っていただけるなんて★なんて嬉しいんでしょう( ^ω^ )確かに高尾様を観劇して、また高尾様を描きたいっ!と衝動的に描いてしまったのですが、実際のお写真よりも高尾様…と言っていただけて。うわぁ。描いて良かったぁ。と心から思いました。私は口下手ですし、文章も下手ですから(笑)描くことで冬美さんへの想いを表現できたらなぁと思って一生懸命描きました。フェイスブックにも載せていただき沢山の方々にも見てもらえたようで嬉しいです(o^^o)お写真より絵の方が高尾様と言われてなんだか私も不思議な気持ちです。ほんとにありがとうございまーす‼︎

りん
    キーマスター

アンジェリーナちゃんの絵からは清さが、ゆんちゃんの絵からは憂いを感じます(笑)

どちらも褒めてます(笑)(笑)

りん
    キーマスター

ううううううううう(T_T)

超絶美人(T_T)(T_T)(T_T)

昨日も今日も我らが姫は超絶美人さんでありんした(T_T)(T_T)

ああ、もう間もなく高尾に会えなくてなると思うと寂しい(T_T)(T_T)

五木マダムの方々にも優しくして頂きまして、五木座長の大きな愛も、座長を応援するマダムたちの大きな愛も感じる劇場公演でした(T_T)

姫も毎日、毎日、超絶美人で会場からは常に「キレイねぇ♪」の声がこだまし、幸せ絶頂の5週間でした。

まだ、終わってないけど(笑)

なんか今日は長丁場のおつとめのゴールがやっと見えたという座長も冬美ちゃんもホッとしている雰囲気で、いつもに増して温かい会場でした。

明日から千秋楽までもラストスパートです!

行かれる皆様、最後の応援、しっかりつとめさせて頂きましょうね♪

それにしても美しい!!

高尾も最高だけど「坂本冬美」さんはやっぱり、やっぱり、やっぱり女神ですわぁん♪♪

ああ、幸せ♪( ̄▽ ̄)

15件の投稿を表示中 - 46 - 60件目 (全116件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク