《ネタバレ注意》高尾に夢中のふらふら病

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 《ネタバレ注意》高尾に夢中のふらふら病

• このトピックには115件の返信、5人の参加者があり、最後に宮ちゃんにより5年、 11ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全116件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

あ。思い出した!

沈黙のあとに超人の話しをして、その後

「私、五木さんは積んでるエンジンが普通と違うと思うんです。私が普通車だとしたら、五木さんは・・・ロケット!!そのくらい違うと思います!」

と言ったんだった。

ただ、無理です!じゃなくて、そこはガッツリと笑いに変えていて、さすがだなぁ。と思ったんでした。

りん
    キーマスター

あと、あやちゃんやなっちゃん達が来てくれていることにも触れ、楽屋にお二人とも多くのお花を頂いていると。。。

冬美ちゃん便りで大量にお花の写真がアップされて、なんて律儀なお方なんだろう。と思っています。

お花の話しでも
    「五木さんに送るのんだから私にとということで2つづつで皆さんにお気遣い頂いて(笑)山内惠介くんなんて、五木先生の生徒さんだかし、五木さんにちなんだどどーんと5本立ての胡蝶蘭。それはわかるんですけど、私にまでどどーんと5本立て。お高いのに気を遣わせちゃってすいません」

こんな感じでした。

五木さんが真面目な話担当。冬美ちゃんが茶化すの担当のトークコーナー、見逃せないのです♪

りん
    キーマスター

りん
    キーマスター

画像見えるかな?
    ゆんりえのゆんちゃんが描いた高尾太夫です。

これは重度のふらふら病じゃなきゃ描けない絵ですねぇ。

きっとこれは、久造に出会う前の憂いを秘めた高尾でしょうねぇ。

ぜひ久造に向けるような笑顔の高尾にも会いたいですが、それは明治座に行かないと・・・♪

上手ですねぇ。ゆんちゃんすごい!

冬美ちゃんは「白塗り、白塗り」っていうけど、私達の目にはこの絵のように中身の冬美ちゃんというか高尾が見えてますよねぇ。違和感ないんだけどなぁ。

それにしても神野美伽さんとの冬美ちゃん便りの一枚は・・・・見なかったことにしよう(笑)
    こういうお姿を「ウケるぅ」的な感じで自ら公開しちゃうというか、だいたいその姿で写真撮る?(笑)
    こーゆーところもたまらなく好きなんですよねぇ・・・
    気取らないお人柄を超えて、面白いお人柄・・・

このことは忘れて、絶世の美女、高尾に会いに行きましょうね♪

りん
    キーマスター

昨日は久々に高尾太夫にお会いできました♪

超絶美人!!!

1階1列目26番という、高尾太夫が紫のお着物で真正面に座る「高尾シート」でして、マジで美しすぎて泣きそうでした。大人なのに・・・(w

もうねぇ、真正面でも至近距離でも美人だなぁ。と思っていたら、横顔がまた超絶美しい!!
    立ち上がって歩いても美人。振り返って裾をさばく姿も美しい。
    もちろん発せられるお声も美ボイス。

美しいを集めると高尾になると確信できます。

平面でも美しいんだけど、これが立体でして、首が動いて背中までつながるラインとか、ちょっと首をかしげる仕草とか、さらに「まぶでありんす」なんて見得をきっちゃうあたりなんて、命にかかわるかっこよさ。

本当に高尾太夫のお座敷にいけるなら1年間昼夜なく働くでしょ。久造じゃなくても・・・

いやぁ、高尾に夢中のふらふら病。まさしくだわぁ。。。

りん
    キーマスター

あ。歌も。歌も。(ふらふら病すぎ)

また君あとのMCのときに「祝・32周年」を最前列ですからお伝えしようと思っていたのですが、思ったよりも客席が暗くって、これは見えないなぁ・・・どうしよう。と思いました。

一応、最前列4人のファミリーのヒザの上に「祝32周年」のボードを並べて、「冬美ちゃん!おめでとうございます」と言ってみました。

2階席からも大きな月島のおじさんの声。そして大御所さんも二階席で「おめでとう」ボード。

冬美ちゃんは2階も気付いたようで、ちょっと目で制するような・・・「わかったから。これ、五木さんの公演ですから・・・」という感じでしょうか。

実際には、冬美ちゃんがどう反応したか忘れてしまったのですが(舞い上がりすぎ)、五木さんがボードに気付いてくださって、

「今日が記念日なの?」と冬美ちゃんに。

冬「ええ。そうなんです。今日で32年目に入ります」

五「今日・・・3月4日がデビュー日?」

冬「そうなんです。中途半端な日なんですけど、レコード発売日だったんだと思います。水曜日とか・・・五木さんはデビューっていいますと?」

五「僕はねぇ、3月1日が五木ひろしのデビューなんですよ。五木ひろしの前のレコードでビューっていうと9月○日(忘れた)。そこからだと来年55周年になるという」

みたいな感じで、遠慮がちな冬美ちゃんにかわって、五木さんがデビュー記念のボードを拾ってくださいました。なんて良い方なんでしょう♪♪ありがとうございました。

いつもの話の流れではENKAⅡ~哀歌~の話をしなくちゃいけないMCなのですが、その本題にも五木さんがするりと戻してくれて一安心。

もうひとつ、ラストダンスで白手袋をして「チョキ・パー・胸・前」をしてみるのを試したのですが、これにも好都合な最前列。

ラストダンスの話のはじまるあたりで、おもむろに白手袋をはめると、冬美ちゃんが気付いてくれたようで「まぁ!」の表情。

練習というか、立ち位置を入れ替えて五木さんと冬美ちゃんで実演するときに、白手袋で一緒に振り付けをすると、五木さんが

「なんだか手袋で・・・立ち上がって後ろのお客様にも見えるようにやってよ」と。

いや、マジ、それ、無理っす。

最前列だったので、何人くらいの方が白手袋やってくれていたのか見えませんでしたが、皆さんやってくれました?

後ろや上から見ていたファミリーにきいたら、よく見えた。とのことでしたので、とりあえず継続してみましょう。

ちなみに、私の右隣ははじめましての方でしたが、休憩時間に「ラストダンスわかります?」って聞いたら、もちろん!ということだったので、「この手袋をですねぇ・・・」と説明してそのタイミングでお渡ししたところ、一緒にやってくれました♪
    ご夫婦(たぶん)で、お父さんのほうは「おれは、いいよ・・・」ということで不参加でしたが、奥様のほうは終わってからも「千秋楽も来るからまたやるわね!」とおっしゃってくれました。

とりあえず、右手にはめて「チョキ・グー」も横ではなく前に出す感じでやっとりますが、隣の人と振り付けのようにやる「ゆんりえバージョン」もあるかも・・・その場合は左手と右手になりますねぇ。

応援としては、後ろの方にもなんぞしてる。というのが見えるという点で、右手で顔の横くらいまで手をあげて、「チョキ・グー」して「胸」して、「前」のときはちょっと斜め上でやはり顔の位置くらいが良いかなぁ。と思いました。

後ろの方のお邪魔にならず、でも見える。くらいで定着したらいいなぁ。と思います。

きっと単独コンサートにラストダンスは入らないでしょうから、明治座限定の応援になりますかねぇ・・・

楽しいのでぜひご参加くださいませ。

あ、片手に手袋でも手拍子がポンポン変な音がします。
    両手だともっとポンポン言うと思います。

思いのほかたくさんの方に「白手袋もってきたけど、これどうするの?」と「Tシャツ着てきた!」と言われて、ああ、この掲示板けっこう見てもらえてるんだなぁ。なんて思いました(笑)

雪化粧
    参加者

この掲示板、見てるだけの方も多いと思いますよ。
    私も旧アンダー定義の時代はROMってましたから・・。

さて、やはり昨日はりんさん最前列で大正解でした!!
    お祝いメッセージ的にも手袋ダンス的にも。
    最前列で4人並ぶなんて、きっと冬美ちゃんの周年記念のお祝いを客席からできるようにファンクラブさんが託してくださったのでしょう。

私は冷静さを保ちつつ、斜め後ろから一部始終を拝見させていただきました。

あの時は、ボードに気付いた冬美ちゃんが五木さんに気を遣ってか、マイクを外して「ありがとう」って小声で言われたように見えました。
    りんさんたちが冬美ちゃんの真正面の位置だったのか、イスから前へ少し身を乗り出すようにして。

そして、その様子に気付いた五木さんに対して「すみません。今日、私、デビュー記念日なもので・・」って本当にすまなそうに。(この様子が健気で可愛かったなぁ。)

五木さんもビックリしたように、「今日が・・3月4日がデビューの日なの?」
    冬美ちゃんは相変わらずすまなそうに、「そうなんです。今日から32年目に入ります。中途半端な日ですけど、水曜日だったんでしょうか?レコードの発売日でした。五木さんはいつが?」

五木さん:「ぼくは五木ひろしとしては3月1日」
    冬美ちゃん:「まぁ、何て切りのいい日なんでしょう。」
    五木さん:(あくまで真面目そうに)「あの頃はレコードの発売が水曜日なんて決まって無かったからね」
    冬美ちゃん:「そうなんですか。」
    五木さん:「でも、歌手としては9月8日。コロムビアのコンクールで優勝して歌手になることが決まった日。来年で55周年になります。」(大きな拍手)

こんな流れだったと思います。

ラストダンスダンスの際はりんさんの書き込みの通り。
    思いのほか、ステージから白い手袋はハッキリと見えるようです。
    白くて光が反射するからでしょうかね?
    知る人ぞ知る、冬美ちゃんがステージから双眼鏡を見つける感覚に似ているのかも。

私は将来的に五木さんパートでのデビューを目指して右手で参加しているので、顔の右横でやってます。
    最初のチョキとパーをパチンコのハンドルを回す感じでタテからヨコに回すとリズムが取り易いです。

ふらふら病が悪化しているりんさん、ダンスにグーは出てきません。チョキとパーだけですよ!
    間違ってヨコの人の顔を殴らないように気を付けて続けて行きましょう!

りん
    キーマスター

ほんとだ(笑)

途中から「チョキ・グー」になってる(笑)

ジャンケン、弱いんですよ。。。(笑)

パチンコのハンドルを回すように、わかりやすい!私はわかりました!

最前列苦手な雪化粧さんのおかげで冬美ちゃん真正面席で記念日を迎えられて、最高でした♪

客観的に見られるときの記憶力にはまぁまぁ自信があるんですけど(冬美ちゃんに限りね)、やっぱりすぐ舞い上がっちゃうんで、そうなると頭真っ白なんですよねぇ。

そう言われれば、腰を浮かして冬美ちゃんがそう言ってた気がします。

「あ、気を使わせて申し訳なかったな。切腹したい」

と思ったら、五木さんが優しくフォローしてくれて、なんて素敵な紳士さんなんでしょう♪と思った気がします♪

記憶縫合手術、ありがとうございました♪

りん
    キーマスター

右手なら、冬美ちゃんと鏡の動きってことですね♪

りょーかいでーす♪♪

りん
    キーマスター

桃太郎さんより

りんさんも1階1列26番「高尾シート」で見られたのですね。私は2月28日の昼がその席でした。
    真正面の至近距離で高尾太夫様を拝見いたしました。
    あの長い煙管に高尾太夫様が火を付けて、まさに久造になり切れました!。
    雪化粧さんが、その席をりんさんにお譲りされたのは、賢明なご判断だったと思います。鼻血ブーではすまなかったことでしょう。

私は以前からふらふら病だったようで、九州ツアーも
    4会場8公演、入り待ちから出待ちまでふらふらと彷徨っていました。
    28日の昼公演を見てお家に帰っても、ふらふら病は一向に治ると気配もなく、オカンの顔以外は、すべて高尾太夫様に見えているという、幸せ一杯な毎日を過ごしています。出来ることなら、一生ふらふら病でいたいです。

りん
    キーマスター

「オカンの顔以外は全て高尾太夫に見える」って、面白すぎて突っ込みたいからこちらのスレッドに勝手に移行させちゃいました。

世の既婚男性は皆さま同じ症状では??

そして、明治座が始まる前も終わってからもふらふら病にも同感です(笑)

今に始まったことじゃないわけですが(笑)

それでも遊びはお任せの名医に「ふらふら病」と病名を教えてもらえたのでスッキリしましたね♪♪

今回は絵の具?だらけの手で軽く肩を抱くくらいの接近しかないので、久造さんの代役したい!とは思わずに見られますし、逆に憧れ続ける久造さんの気持ちがよーくわかるし。

あの美しさの納得感があるから、久造さんに逆告白したときに客席から拍手出ちゃうんだと思います。

五木さんがおっしゃるように、今回のお芝居は「冬美ちゃんが高尾を美しく演じることに尽きる」ですね←言ったっけ?

あんなにセリフ三昧で大活躍の五木さんを、美しさで覆しちゃって申し訳ないくらい。。。

五木さんは、本当に冬美ちゃんが好きなんだなぁ。。。好きな人をより輝かせたい、そんな場を作りたい。という大きな愛を感じます♪

そして、それにバッチリ以上に応えて余りある冬美ちゃんの美しさ♪♪♪

五木さんに、冬美ちゃんに酔わされふらふら病♪

幸せですねぇ( ̄∀ ̄)

明日は行かれないので、行ける方々、白手袋&ご報告、よろしくお願いしまーっす♪

いっさ
    ゲスト

初カキコ
    ファン歴浅いですが、
    花魁の美しさに、ふらふら病患者です。
    ファンになってからずっとふらふらでしたが…

白手袋でのラストダンス最高にいいですね!
    白手袋って何処で売ってるのでしょう?
    10日最前列で観劇するのですが、ラストダンスやりたい。
    けど1人なので恥ずい(//∇//)

いっさ
    ゲスト

白手袋ラストダンスについては別スレッドでした、
    すみません。m(_ _)m

りん
    キーマスター

いっささん、はじめまして、宜しくお願いします。

白手袋に反応していただきまして、ありがとうございます♪
    最前列ならきっとファミリーがいるので一人じゃないはず。

ラストダンスは一番最後ですから、2部のステージで掛け声したりしてる人がきっとファミリーです(w
    休憩時間に「やるよね。やるよね??」と言えば一緒にやってくれるでしょう(無責任)

白手袋ですが、「運転用グローブ」とか「白手袋」で探すとけっこうみつかります。
    100均にあるかわかりませんが、スーパーとかにもあるんじゃないかな??未確認ですが・・・

私はamazonで買いましたが、安いものなのでついつい大容量を注文しちゃって12双で900円くらいでした。

ゴム手袋でも軍手でもいいんですけど、まぁ、白くて手袋なら・・・(w

持ち運びにかさばらずに、キレイな白に発色してるなぁ。と思うのが運転用グローブでした。

先日、ファミリーが持ち寄ってくれたものには、ゴムの滑り止めがついてるのやら、ヒジまである長いものやらいろいろありましたよ(w

安価なもののほうが左右どちらにもはめられるので、隣の見知らぬ方とも半分こできて、好都合だなぁと思いました。

さちこ
    参加者

明治座公演サイトの中のギャラリーで、舞台写真が公開されています♪

http://www.meijiza.co.jp/lineup/2018/02/

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全116件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク