《ネタバレあり》新歌舞伎座応援について

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 《ネタバレあり》新歌舞伎座応援について

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより5年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

新歌舞伎座も3分の1を終えて明日は初めての休演日!!

冬美ちゃん、ゆっくりゆっくり休んでくださいませ。。。の気持ちでいっぱいです。

で、お芝居や歌も見慣れてきて、やっと応援の余裕が出てきたのと、もう観たよ。という方も千秋楽に向かって複数回の観覧予定もあるかと思うので応援の共有です。

まず、お芝居は静かに黙って観ましょうね。
    冬美ちゃん便りに本人が掛け声しないでと書いてるにも関わらず、何回か掛け声してる人がいました。

許せん!!

冬美ちゃん便りを読んでないくらいだから、ファミリーではないと思いますが、絶対禁止ですから見かけ次第、近くの方は「お芝居は掛け声禁止ですよ。歌の時にお願いします」と止めましょう。
    お芝居の最後にかけちゃった場合は取り返しつかないので注意しなくてもいいですが、序盤からかけちゃってるようなら止めましょう。またやらかしちゃいますので。

歌謡ショーは今回は幕開けのまた君しかペンライトを出来そうなところはありません。というか、もうやってます(笑)

周りの方も巻き込む場合はまた君を終えたところで回収してください。
    また初回に観るファミリーはペンライト降らなくて良いですから、美しいドレス姿と歌声を夢見ごこちで堪能されたほうがいいと思います!!
    今のお姿は今しか拝めませんから、ありがたく拝みましょう!

千秋楽ではペンライトは全員で同じものを同じタイミングでやりますので、個人のペンライトは禁止となります。
    次回観覧が千秋楽になる方はご自分のペンライトは出番なしですので悪しからず。
    ご協力お願いいたします。

本題に戻って、千秋楽以外の日の応援について続けます。

愛ちゃんのペンライトは最近は赤とのことなので赤にして「おんな節」は振っております。会津追分はナシです。

あ、また君は青で降ってますが、劇場の客席はとても暗いので通常ペンライトだというかなり眩しくて周りの方には迷惑をかけます。

そっと振りたいときはファンクラブの星型ペンライトがおススメです。

ピン子さんが登場したら
    「ピンちゃーん」または「ピン子ちゃーん!」と声をかけてピンクのペンライトを振っております。

すぐ本人に叱られますので(笑)そそくさとしまいましょう(笑)

その後は岸壁の母やライティングの素晴らしい熊野路へ、夜桜お七、火の国の女などなので、間違えてペンライトを点灯させて歌の世界観のお邪魔にならぬようお気をつけくださいませ。

別スレッドにも書きましたが、あばれ太鼓は客席が明るくなりますので、冬美ちゃんにたくさん手を振りましょう!

運とタイミングが良ければ何回か冬美ちゃんが手を振ってくれます。
    これもコンサートではあまり機会がありませんので慣れないでしょうが勇気を出して大きく両手の勢いでもいいくらいに振りましょう。

そして、今日は貸し切りに数名のファミリーがバラバラの席に潜入したのですが、アウェーすぎて応援をすべきかどうか迷いました。

で、編み出されたのが「必殺 どら焼き配り」です。

売店で「冬美のどぉ〜ら焼き」を購入し、迷わず開封(笑)
    1個づつ両隣やその連れの方などに
    「良かったらどうぞ。」と渡すと
    「あら、ありがとう♪こんなものがあるのね♪え?ファンなの?声援?どんどんやってちょうだい。ペンライト?一緒にやらせて♪」

ってな感じで超優しくしてもらえます(笑)

歌中におしゃべりされちゃうこともなくなるし、拍手や手拍子も一緒に頑張ってくれるし(笑)超快適空間になります。

ピン子さんに「ファンなら30枚買いなさい!」と怒られて買い貯めた「熊野路へ」を添えるのも良いでしょう♪

ファンクラブシートではない2階、3階席のときに特に有効だと思われます。

そしてお礼にと飴ちゃんをもらえます(笑)
    今日はお土産まで頂いちゃいました(笑)

終わった後も「ファンクラブ入ってるの?」「コンサートはあるの?」「千秋楽も来るの?」など質問ざんまい(笑)
    千秋楽のチケットまだあるか知りませんが、大抵は「ぜひ千秋楽にもう一度来てください。全員でペンライトしてキレイですから」と勧めます。

今日の二個隣のマダムは「前回来たときもペンライト渡されて振らされたわ(笑)」と仰ってたので、ペンライト隊に組み込まれた経験をお持ちだったようです。千秋楽ではなかったとのことで、、、あは♪

とまあ、「坂本冬美観に行ったらどら焼き貰った」とか、「ペンライト振った」とかねぇ。話のネタにもなりますし♪

なにより嬉しいのは冬美ちゃんのこと超褒めてくれる言葉がたくさん聞けることです♪

「細いわねえ」「お話も面白いわ」「お芝居も上手いのねぇ」「キレイで驚いたわあ」などなど♪

「そう!」「そう!」「そうそうそう!!」

です(笑)←観た人にしか通じない。。。

最後に出待ちですが、星型のファンクラブペンライトを「花明かり」に見立てて振っております♪

これは昼夜2回公演じゃないと外が暗くないからやらないですが、伝わるかどうか微妙ですが私たちにとって冬美ちゃんは花明かりですし、お芝居、とっても素敵でした。の気持ちも込めてということで。

通常コンサートでは定番化いたしません。
    今回のみ企画だと思います。

ということで、もろもろよろしくお願いしまーす!

りん
    キーマスター

あ。あと新歌舞伎座から発売された「楽」と「楽 楽 楽」Tシャツがかなり大流行しております。

前列だとバックプリントを逆向きに着る方も多いです。

私も「感謝」Tシャツ以来ですが、久しぶりに逆向き(フロントプリント)に着たいのでジョキジョキ切りました(笑)

後ろ前に着ると首がつまるので、後ろのタグがを真っ二つになるように切り10センチくらいかな。その後に首の部分をくりっと全部切っちゃいます。
    重ね着もしやすくなりますが、取り返しはつかないのでご注意ください(笑)

千秋楽も「楽 楽 楽」を着ようと思っていますが、たぶん売れ行きがいいので千秋楽しか来ない方は希望サイズが売り切れているかもしれません・・・
    先に行く人に頼んで買っておいてもらったほうがいいかもしれません。

どんな感じかはfacebookのほうに着た写真をアップしていますのでご覧ください。
    まだジョキジョキする前のものですが(笑)

あと、今回「枝垂桜」が出てきますので、手ぬぐいも「枝垂桜」です。
    私はまだやっていませんが、灰かぶり姫のシーン(そんなのないw)のように頭からかぶって♪明日がある 明日がある あし~たが あ~る~さ~~~♪と歌うことが流行っているとかいないとか(w

なかなか披露する場面はありませんが、浮かれたときなどにどうぞ(なにが)

そして大切なことを忘れておりました。

コツコツとやっておりますよ。「熊野路へ」購入キャンペーン。

愛ちゃんは握手会をやっていますが、姫はやっておりません。
    これで冬美ちゃんのほうが売れなかったりしたら、あんなに大変なお芝居と歌をした挙句に握手会をしなくちゃいけなくなったら、冬美ちゃん削り取られてなくなっちゃいます。
    ということで、握手会がなくても、あったと脳内変換して購入しておきましょう。
    その分、姫様にはお芝居と歌に集中していただいて、、、もう充分集中されていますけど、、、心置きなく凄していただきたいと思います。

ということで、ピン子さんいわく「ちょっと財布の紐を緩めて、ドアを開けたら売店があるんだから買ってくださいね。え?ファンなの?ファンなら30枚は買いなさいよ。1枚で偉そうにするんじゃない。」とか「100枚買いなさい!」とかで、もうピン子さんの宣伝部長すごいっす。

あと「今この話聞いて帰りに買う人~」とか言われちゃうと、思わず「は~~~い!」ってお返事しちゃうので、やっぱり買うことになります。
    ちなみに「買ったよぉ」と答えた人に「過去って嫌い。過去形で買ったじゃなくて、持っててもこれからまた買うって言うのよ!」となぜか怒られていました(w

今回は「さくらなな」さんの構成の歌謡ステージですが、ご自分の新曲の「熊野路へ」をPRする場面が少ない上にフルコーラスじゃありません。
    「さくらなな」さんの構成じゃなければブーブー言うところですが、言えません(←それってもはや言ってるんじゃ?)

ということで、冬美ちゃんが紅白で熊野路へを歌えるように、余裕のある方はお財布の口をパカっと開けて、熊野路へを5枚、10枚、30枚とお買い求めくださいませ。

あんなにハードな毎日を過ごされている冬美ちゃんが握手会しないで劇場でCDが売れれば、かなり直接的な応援になると思います。
    もちろん、新歌舞伎座だけで購入する必要はありませんので、他の場所で購入しても同じく座長さんの応援になります。

明日からちょっと留守しますので、amazonさんに行けない日の分の注文をしなくっちゃ♪
    ピン子さんに叱られるぅ♪←喜んでる(w

では、引き続き、応援よろしくお願いしまっす!!

りん
    キーマスター

千秋楽の応援についての確認です。

ペンライトはお揃いのものが配られるので、ご自分のペンライトは禁止です。

愛ちゃんオンリーのファンの方の応援は止めませんが、冬美ちゃんファンで愛ちゃんも応援してくれている方は千秋楽ではペンライトをしないでください。

つられて一般の方が指定曲以外で振り始めるとその後の岸壁の母や夜桜、火の国などの神演出のお邪魔になりますので、愛ちゃんも応援したい方はうちわなど光り物以外でお願いします!!

お芝居での掛け声は千秋楽でも禁止です!
    しっかり観劇してくださいませ。

では、その他質問に関しては会場でそれらしき活動をしている人に聞いてくださいませ。

みんなで一緒に応援する千秋楽。
    よろしくお願い申し上げます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク