■04/28(金)ごごウタ

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 ■04/28(金)ごごウタ

  • このトピックには13件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより6年、 12ヶ月前に更新されました。
14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11262
    komajiro
    ゲスト

     
    ■04/28(金)NHK・ごごウタ
    NHKみんなの広場ふれあいホール
    (281席+車イス4席=285席)
    東京都渋谷区神南2-2-1
     
    【ごごウタ】♪
    【公開生放送】
     
    抽選【1330ー1415】
       座席は自由席で2階エントランスで
       入場の順番を抽選で決める
    開場【1430】
    開演【1455】 
    終演【1600】(1H05分)
    TV生放送【1508ー1600】(52分)
     
    【出演】
    石川さゆり/北川大介/坂本冬美/
    津吹みゆ/徳永ゆうき/永井裕子/
    走裕介/はやぶさ/杜このみ/
     
    【司会】
    小堺一機/塚原愛アナウンサー
     
    http://www.nhk.or.jp/fureaihall/sp/common/img/intro_il.gif
     

    #11277
    通行人
    ゲスト

     
     
    ◆【歌唱楽曲】(歌唱順位不明)
    ・石川さゆり【百年の抱擁】
    ・北川大介 【横濱のブルース】
    ・坂本冬美 【百夜行】
    ・津吹みゆ 【雨のむこうの故郷】
    ・徳永ゆうき【津軽の風】
    ・永井裕子 【飛鳥川】
    ・走 裕介 【星屑の恋】
    ・はやぶさ 【流星のロマンス】
    ・杜このみ 【残んの月】
     
     

    #11288
    通行人
    ゲスト

     
    ■ごごウタ(ミニ・うたコン)

    ◆【歌唱楽曲】

    【01】杜このみ 【残んの月】
    【02】徳永ゆうき【津軽の風】
    【03】北川大介 【横濱のブルース】
     
    【04】はやぶさ 【流星のロマンス】
    【05】津吹みゆ 【雨のむこうの故郷】
    【06】坂本冬美 【百夜行】
     
    【07】走 裕介 【星屑の恋】
    【08】永井裕子 【飛鳥川】
    【09】石川さゆり【百年の抱擁】
     

    #11289
    りん
    キーマスター

    残念ながら会場に行かれなかったので録画で観ました♪

    冬美ちゃん便りを、先に読んでしまったのでさゆりさんと冬美ちゃんをガン見(笑)

    ドッキドキというわりには年齢ネタでさゆりさんに振る勇気(笑)さすが30周年を超えている大御所さまです(笑)

    それにしても冬美ちゃんの顔の白さと小ささよ。ああ。無敵。。。

    百夜行やっぱり良いなあ♪♪

    マイブーム的に百夜行ブームが到来し(新曲なんだから当たり前なんだけど、鼻歌出ちゃうのは羅生門以来。)フルコーラス聴きたかったなあ。

    カラオケのせいか、スタジオだからなのか、いつもより生っぽい歌声に聞こえて、それがまたセクスィー♪でした♪

    生で聴けた人たちが羨ましいけど、声援もいっぱいだったからお疲れ様でしたー!

    で、先日録画失敗した由紀さおりさんの素敵な音楽館の今夜の放送見たら、「オリビアを聴きながら」と「百夜行」が聴けました♪
    この前とは何かトーク部分が違うのかな?
    愛ちゃんたちと3人並びの画がひろ〜☆さんのブログにはあったんだけど、それは見てないんだよなあ。

    歌的にはこの二曲だったのかな??

    んでんで、やっぱり「あなたしか見えない」の冬美ちゃんバージョンが聞きたくなり、2015年のクリスマスライブを見始めました(笑)

    ああ、かわいい♪

    んじゃ、浸りまーす♪

    #11290
    アンジェリーナ
    ゲスト

    ごごウタ観てきました。
    小さいステージに客席も280くらいのホールで1番後ろでもとっても歌手の方達が近い会場でした。

    1時間しかないのに出演者が沢山いて、そしてトークが長いんですね(笑)みなさん、ちょっと早口で(笑)

    出演者の方が座るところにいらっしゃって、
    さゆりさんの横にお座りになられて
    見てる側からすると
    「あぁ、笑ってる!あ、しゃべってる、にこにこしてる、あぁ楽しそう」っと思ってましたが
    やっぱり緊張されてたんですね(笑)

    さゆりさんが45周年を迎えられてのお話のときに
    うんうんと頷きながら、さゆりさんのほうを見て噛みしめるように聞いてらっしゃるのが印象的でした。

    あとは席替えのときにアナウンサーの方に
    「帯留め、素敵ですねぇ!」
    「そうなの、小面なの(にっこり)」
    みたいな話をしてました。

    あとは私のくじ運がすこぶる悪く(笑)冬美さんの様子があまり見れませんでした(笑)

    百夜行、一曲だったので、もちろんそれだけでもありがたく、幸せ度UPなのですが
    やはりコンサート行きたい欲が高まってしまいました。

    とても久しぶりに公録に行ったのですが、やっぱり一曲だとドキドキしているうちに
    あっという間に終わってしまいました。
    先ほど落ち着いて録画を見れてなんだかホッとしてます(笑)
    冬美さん、美しい〜!

    冬美さんのことではないですが、さゆりさんが今日は昔の人間ですって感じを押し出してましたが(笑)
    新曲のお話なんかで「ネオタンゴって言うんですかね…」みたいなことをおっしゃって
    若手の演歌歌手よりも、言葉選びがハイセンスで
    やっぱり、いままでの演歌を大切にしつつも、今に落とし込んでくのが堪能で、それが好きなんだろうなぁと思いました。

    何というか、アプローチの仕方は違えども
    そんな道筋を追いかけて辿っていくのも冬美さんでしょうし、
    番組の終盤、小堺さんが「今日はベテランお二人の歌に”百”という…」とさゆりさんと冬美さんを並べておっしゃってるのを見て
    ファン心理のまま、憧れの人と同じステージに立ってらっしゃる冬美さんがやっぱりかっこよかったです。

    感想ばかりでごめんなさい〜
    あ〜カッコイイーー!!!

    #11291
    りん
    キーマスター

    やばい!
    冬美ちゃん大好きすぎ病がまた発症。。。

    このインタビュー、こんなにカッコよかったっけ。。。しばらく見なかったのはこれが身体に悪いからだな(笑)

    黒のスーツ姿で、大統領の部屋(見たことないけど)みたいなところでちょっと腕なんか組んだりしながらのクールな熱弁。

    私の好きを集めたらこの姿になります的な大どビンゴ!!
    こりゃ惚れちゃうなあ。

    からのー、ステージでは感情も表情も弾ける熱唱。

    このステージ生で見た人、心臓止まったでしょ?あ、私もいたね。んで、止まったね。

    忘却とは素晴らしい。こんなにも新鮮にまた撃たれるなんて(笑)

    この感じが欲しくてライブものはなるべく繰り返し見ないようにしてたりして(笑)

    ああ、ステキ♪♪♪

    GWに突入ですからねぇ♪♪♪

    思いっきり冬美ちゃん大好きすぎの時の時やりましょっと♪←さゆりさんの新曲の歌詞からのパクり(笑)

    幸せ絶頂♪まだまだ昇るけどねー♪♪

    #11292
    アンジェリーナ
    ゲスト

    由紀さんの番組、歌は前回と同じ2曲でした。
    3人でトークのところだけなかったですね。
    喉の調子が優れなかったときで

    由「坂本冬美さん」
    冬「はい(ハスキーボイス)」
    由「オリビアを聴きながらを…」
    冬「青春時代の曲ですねぇ」

    との二言です!(笑)

    私も色々見たくなって一年前の同じ番組を見てたら
    その時は冬美さんがあなたしか見えないを歌ってらっしゃって
    おおー!!っとなりました。

    あ〜〜〜素敵ですぅ〜!

    #11293
    りん
    キーマスター

    アンジェリーナちゃんレポありがとう♪
    行かれなかったので助かります♪

    冬美ちゃんとさゆりさん♪

    冬美ちゃんが憧れだけではなく、その姿勢を尊敬して実践してるところも、さゆりさんが追われても更に高みを目指しているところも、なんか無言の切磋琢磨というか相思相愛というか、なんだろ。言葉が見当たらないほどにレアな特別な関係性でドッキドキします(←新しい言葉を使いたい病)

    百夜行は艶っぽくて大好きで、その後にさゆりさんが歌う百年の抱擁もこれまた言葉ではなく歌い方であれだけ色っぽくするかぁ。。。おぅ。さゆりワールド!って感じでした。

    出演者からいったら、冬美ちゃんの直後がさゆりさんでしょうが、二曲続けて聴くにはちょっとかぶりすぎている感じがしましたねぇ。

    間に二曲挟んでも小堺さんの今日の感想がベテランさんお二人が百年。。。と。それだけお二人ともの歌は印象的で、だから素晴らしいのです♪えへん♪←なぜ私が威張る?

    とっくりと、がっつりと、このお二人が語り合ったりする日はもっともっと先でいいので、ずーーーーっと楽しみにしていたいな♪

    むふふふふふ( ̄∀ ̄)

    #11294
    りん
    キーマスター

    再びアンジェリーナちゃん!(笑)

    なぬ?素敵な音楽館の去年のを通り越してスペシャルライブ見始めちゃって浮かれ野郎になってたけど、素敵な音楽館が正解だったのかあ!(笑)

    で、ただいま哀愁のカサブランカ。。。

    あなたしか見えないまでは、まだまだと思われます♪

    むふ♪

    #11295
    りん
    キーマスター

    おお。これこれ!

    「想い出まくら」もこれなんですなあ♪

    愛子ちゃんの想い出まくらも正しいんだけど、冬美ちゃんの想い出まくらの想い出はとーっても多そうで哀しくてひとりな感じがたまらない♪

    どんな歌も「坂本冬美の」ってつく感じ!
    「坂本冬美の想い出まくら」がやっぱり好き♪

    もう、みなさんうるさいですよね?

    すんませーん。。。

    #11296
    アンジェリーナ
    ゲスト

    でも愛ちゃんの想い出まくら、こぶしも抑えて
    やっぱり冬美さんの後輩だなぁ!と思いました。
    ん〜〜もう絶対痩せたほうが😭(そこかよ)

    あぁぁ〜クリスマスライブ見ちゃうじゃないですか(笑)

    素敵な音楽館もいいですよー
    このドレス2ポーズ、めちゃくちゃ美しいです〜
    スタイル良ぉ!

    五木さんのギターで歌う雨がやんだらも
    んまー素晴らしいです。
    歌声が胸をぎゅーっと。

    あぁあ由紀さんとご一緒のコンサート楽しみですねぇ
    秋かぁ、、、

    #11297
    りん
    キーマスター

    ちょっとぉ( ;∀;)
    やっぱりスペシャルライブ最高だったなあ( ;∀;)

    愛さずにいられないもその前に至る全ても最高!

    兄弟仁義が挟み込まれてたことも忘れており。。。かっこよすぎる。アニキーーー!

    んで、片想いでいいで震えた( ;∀;)

    ああ、幸せ!

    由紀さんの番組のあなたしか見えないは一番いいとこカットじゃーん!(笑)

    だから記憶から抜け落ちたんだ(笑)

    愛ちゃんの想い出まくら「正しい」って感じで演歌っぽくはなくてステキでしたが憂いで冬美ちゃんと大きく差がつくのは人生の経験の差でしょうかねぇ。。。
    まだ若いですもの。
    丸顔だと憂いが出にくいのかな?
    いや、そーゆーことじゃないでしょう(笑)

    まだまだ元気なので28年目のコンサートに突入。

    もう、衣装から何から忘れてるから新鮮!!

    オープニングからのシルエットからの夜桜!だったねー!んだんだ。。。

    スペシャルライブに挿入されてる夜桜お七のピンクのお着物も失念しとりました。
    もう、失念王の名を欲しいままですわ。

    いやー、それにしてもあのスペシャルライブのときのインタビュー。
    ビジュアルも最高だけど、話す内容もかっこいいですぅ( ;∀;)

    いちいち泣くくらいかっこいいですぅ( ;∀;)

    あ!そうこうしてるうちにコンサートは「おとこの劇場」

    今回のコンサートから男の情話がサヨナラしちゃって男濃度が下がったので、この男歌連発が観たかったんですよぉ。

    ホントに冬美ちゃんは守備範囲というか攻撃範囲が広いので1年前でも2年前でもはるか昔のことのよう。

    はぁ。やっぱりかっこいい♪

    冬美ちゃんを沁み渡らせてもすぐに乾くから、私は珪藻土ですかねぇ。

    ずいぶんなエコーだなあ。あったなあ。この時期。。。

    はあ。かっこいい。

    セリフフルの男の情話もお久しぶりです♪

    はあ。かっこいい♪♪

    #11298
    りん
    キーマスター

    おんやー?
    3年前であの衝撃的なメーテル黒ドレスでしたか。
    これは生のほうが圧倒的によかった!

    にしても、体のラインが出るだけであれほど大興奮だったのが、ピンクドレスで肩も背中もでて、ストール取る取らない問題(そんなのない)で秋桜が頭に入らないほど興奮し、今では背中もハート型にお披露目♪

    短期間に大解放時代に突入したんでしたかねぇ。

    なにより♪なにより♪

    今では、冬美ちゃん便りにお背中パックリ画像をアップしてくれるほど♪

    こんなに嬉しい時代が来るとは( ;∀;)

    ああ、愛のさざなみのいじましいことよ( ;∀;)

    もう。冬美ちゃん好きすぎる♪♪

    三年前に戻ってこのコンサートまた生で観たい♪

    観ても観ても足りない。

    百夜行で芽生えた恋愛したいモードも遥か昔か(笑)

    数時間前のことだったのに。。。

    あれ?真っ赤な太陽もこのときか。。。

    ドラムのタムの音これ正解?
    まあ、いっか。

    早くこいこいホログラム時代。

    そしたら一歩も家から出ないでホログラムコンサートで廃人になるんだ♪

    やっぱりドラムの音変じゃない?

    ま、いっか。

    ああ、幸せ♪♪♪♪♪♪♪

    #11299
    りん
    キーマスター

    ああ♪充実の週末♪

    このために生きてるんだよなあ×1億。

    坂本冬美のある人生の幸せをハムハムと噛み締めて寝ます♪

    ハードディスクを見続けたせいか、動きがカクカクなっちゃったんで、彼にも休息が必要なのかも←いや、寿命で買い替え時では?

    ちょっと時間を置いてこーゆー自分の書き込みみるとドン引きなんだけど、まあ、楽しいから仕方ないです♪

    ああ、話す声も歌声も表情もビジュアルも中身のお人柄もぜーんぶ素晴らしい♪

    しあわせー( ̄∀ ̄)

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク