UNDERFUYUMI(坂本冬美さん応援サイト)
↑メニューは画面左上の「三」をクリック

金沢コンサート

ホーム 掲示板 誰でも書ける掲示板 金沢コンサート

このトピックには 2 返信 、 2 ボイス が含まれます。 最終更新 by  きみどり 2 週, 5 日 前.

Viewing 3 posts - 1 through 3 (of 3 total)
  • 著者
    投稿
  • #16670 返信
    りん
    りん
    キーマスター

    レポの力は残ってないので告知と備忘録まで。

    とにかく最高のコンサートで感謝しかない!
    素晴らしいコンサートでした。

    10月6日は旅サラダで泉ピン子さんと勝俣さんと一緒に故郷白浜の旅。

    10月2日はうたコンで運命を変えた曲として勝ち抜き歌謡天国で歌った波止場しぐれと、新曲熊野路へ。
    3曲めから出番なのでお見逃しなくとのこと。

    10月7日ののど自慢は五木さんとご一緒だけど、ラストダンスはアトラクで、本番では熊野路へを歌われるとのこと。

    コンサートでは金沢ということで北の海峡と入れ替えで能登はいらんかいねを歌われました。

    #16705 返信
    りん
    りん
    キーマスター

    行ってきました。金沢コンサート♪

    北陸新幹線が出来てから金沢に行った記憶があったけど、コンサートは4年ぶりとか。。。
    新幹線ができたのは3年前とか。。。
    私はどこに行ったのでしょうか。。。

    まあ、いいや。

    会場はなんだか名前が変わってましたけど場所は一緒で兼六園の近く。

    一階席の段差が少なく、舞台と一列目は手を伸ばせば届く距離。

    舞台からダーーーっと座席が続くような坂道のような造り。記憶になしでしたが(笑)

    二階席もあって、昼夜ともに二階の後ろまでお客さんビッシリ♪気持ちいい!!

    秋のツアー始まってからこの満席が続いてますから、告知が行き渡ってるのでしょうか。

    昼の部の満席は珍しくないですが、演歌のファンの年齢層だと夜は空席が出ます。
    それが夜の部も満席となると、ジワリジワリと冬美ちゃんのコンサートのお客様の層が演歌ファンからズレ込んで新たなENKAファンになっているような気がします。色濃く。確実に。ジワジワと。

    それがわかりやすいのがENKAコーナーの帰って来いよの「ノリ」

    確実に着実にジワリジワリとやっぱり演歌ではなくENKAなファンが。。。うん。ずっと観ている私が、ごく私感で言うんだから怪しいけど(笑)間違いない!(※りん調べ)

    というわけで、昼夜ともに気持ち良く盛り上がりました♪

    昼は3列目やや右方向から拝見しとりましたが、新曲発表会では近すぎて「ガン見」を禁じられていたので、ここからなら良いかな♪と心ゆくまでガン見♪

    ドレス姿の美しさは、それだけで涙がじんわりにじむお姿で。。。

    今週、先週と激務だった冬美ちゃんがお疲れなのでは?と心配していましたが、そんな様子は微塵もなく完璧なステージ。

    唯一、夜の部のトークで冗さんに今日のステージが絶好調なことを褒められると一言
    「振り絞りました」
    と。

    ついつい出たのか、隠すことでもなかったのか、本当にこの日のステージはこの一言に尽きるのだと、改めて冬美ちゃんのステージに掛ける想いが伝わる一言でした。

    昼の部、夜の部ともに金沢マダムのきみどりさん一行から
    「金沢に来てくれてありがとう!」の掛け声。

    四国では熱心なファミリーから聞かれる一言ですが、できれば全国の地元ファミリーに定着させて欲しい歓迎の掛け声ですね。

    あ、北海道でもかかるか。

    「ようこそ」とか「待ってました」とか「ありがとう」とか、みんな思ってることでしょうが、言葉や垂れ幕やウェルカムボードにしてご本人に伝えることが大事だなぁ。と感じました。

    台風で延期されたロケや、新曲発表会や、その前には緊張の収録や、アルバムのレコーディング。

    息をつく暇もなかった冬美ちゃんが、それでも全力で届けてくれる一曲一曲のなんと力強いことか。

    私は復帰後のファンなので、それ以前のご自身が「こなすだけで精一杯」と表現している頃のステージと同じなのか、違うのか。

    なんだか、冬美ちゃんの居場所はこの大きなステージにあるんだとつくづく感じたコンサートでした。

    可愛かったのが、夜の部のENKAコーナーで、また君で登場した直後。

    「ちょっと、一番前のお客様が双眼鏡で、、、」

    と言いながら、腕にかけていた黒のストールを肩まで羽織りなおして

    「出すんじゃなかった」

    と恥ずかしそう。。。

    私の心の中は

    「なんちゅーことすんだ!姫が嫌になってこのミラーボールドレス着てくれなくなったら。。。以下自粛の罵倒」

    って感じでしたが、さすが冬美ちゃん、自らフォローします。

    「え?あ、老眼で見えないんですか(笑)じゃあ、近い方が見えなくて?紗がかかってるようになってると?じゃあ出しても大丈夫ですね(笑)」

    と元の位置までストールを戻しました。

    正直言って、本当に嫌だったんだと思うんですけど。。。

    双眼鏡のくだり、しばしばあるんだけど、冬美ちゃん歌手だし、グラビアアイドルなわけじゃないし、見られることより歌うことが本業だから、新曲発表会での「ガン見しないでよ」もきっと本気だったと思いますし。。。

    まあ、私も穴が開くほど見るんだけど、私は一応性別女だし(都合のいいときだけ女強調)

    冬美ちゃんは清く正しい嫁入り前の永遠の娘様なので、やっぱり男性陣には少しガン見や近距離からの双眼鏡は遠慮して欲しいなぁ。嫌われたくなければ。と思ってしまいました。
    相変わらず勝手な父心なんですけどね(都合のいいときだけ父気取り)

    このストール上げるところが、本当に「マジ嫌だ」って感じで、それもまたその衣装で出てきたなら「見てーー!」ってなりそうなものなのに、「見ないで!」というところが冬美ちゃんらしさ♪

    男性陣がどう思うかわかりませんが、私的にはこの矛盾が冬美ちゃんの清廉性を失わずにスターで居続けている魅力だと思います♪

    お肌隠しても歌の迫力が薄れるわけでもなく。。。

    そうだ。昼の部は「鳳凰シート」だったから、アカシアのときの鳳凰のポーズに撃たれていたんだった。
    完全に他人のこと言えない状況。。。

    でも、身勝手なもので、私は見ていいけど、他の人、特に男性陣は絶対ダメ!って思っちゃうんですよねぇ。。。

    レポが薄いでしょ?なんでかって何日か経ったからじゃないんですよ。
    先日の新曲発表会はみんなに伝えなきゃ。と思って記憶しようと頑張ってたんです。
    その前に宇都宮コンサートはお友達連れてたから彼らの感想聞きたかったのと、ちゃんとたのしんでくれてるか気になって丸々は集中できなかったんです。

    その反動で金沢コンサートは覚えなくていいからどっぷりと冬美ちゃん浴をしたかったんです。

    こうなると、内容は忘れちゃって、感情のみが残るんです。レポにならないけど、まあいっかです。

    どの曲のどの場面だったかわからないけど、大拍手を浴びて満足気な表情だったり、歌が届いた手ごたえのホッとした微笑みだったり、気持ちよく目を閉じて歌を愉しむ表情だったり。

    断片的な記憶と多幸感が頭も心も埋め尽くして、最後には感謝の念のみが溢れて。

    夜は最前列だったんですが、幕が降りるまでファミリーからたくさんの「ありがとう!」コールがかかっていました。

    本当にこんなに幸せにしてくれる冬美ちゃんにはありがとう以外ないんです。

    かっこよかったなぁ。。。

    今も少し想いを馳せれば、すぐにあの多幸感に包まれることができます♪

    ああ、冬美ちゃんのファンになれて、冬美ちゃんの歌が聴けて、冬美ちゃんのステージが生で観られて、本当に幸せです♪

    ありがとうございました!!

    何か詳細覚えてる方いたらフォローお願いします(笑)

    #16709 返信

    きみどり

    りんさん レポートありがとうございます🎵 本当に本当に素晴らしい‼最高のステージでしたぁ~✴
    夜のほうがより力が入ってたように、感じました🎶
    ホントに感激です❗
    地元に来て頂けた事が 本当に感謝です。
    やっぱりお友達とかに 生の冬美ちゃん見て欲しいですもん💗
    やっぱり素晴らしいステージだった❗
    綺麗だった❗迫力があった❗等々
    絶賛の言葉もらいました💗
    良かったぁ~✴
    で ステージの冬美ちゃん💓最高に綺麗で かっこ良くって ステキです(*^▽^)/★*☆♪
    終わって、お帰りのお見送りしたんですが…  とっても控えめで 優しいオーラが… 支えてあげたい みたいな?
    ステージとは真逆で。
    あー それも冬美ちゃん、あれも冬美ちゃん💗 好きです。
    地元のコンサート 最高😃⤴⤴ 冬美ちゃんありがとうございました🎶
    感謝 感謝の冬美ちゃんでした。

Viewing 3 posts - 1 through 3 (of 3 total)
返信先: 金沢コンサート
あなたの情報:




スポンサーリンク