白手袋で「ラストダンス」ダンス

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 白手袋で「ラストダンス」ダンス

• このトピックには13件の返信、4人の参加者があり、最後にりんにより6年前に更新されました。
14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

今日3階席から客席見てたら再前列の方、みんなラストダンスダンスしてて可愛かったです(笑)

で、雪化粧さんと共同発案ですが、白手袋でラストダンスダンスするのはどうでしょ?

ラストダンスダンス?
    「チョキ・パー・胸・前」のことです(笑)

結構クセになってきて、ラストダンスが楽しみになってきましたよー!

この公演が終わっちゃうとなかなか見られないでしょうから、明治座中に精一杯ラストダンスモードやり尽くそうと思います(笑)

冬美ちゃんも
    「5年分今回の公演でデュエットしておく」
    だっけかな?なんか面白いこといってましたが、多分初日だったのでもう忘れました。。。

私は「一生分ラストダンスの応援」をしときます!

ということで、ご賛同の方はタクシー運転手さんみたいな白手袋持参で明治座へ(笑)

かさばらなくていいと思うんだけど。。。

あ、蛍光ピンクとかでも別にいいんですけどね(笑)

ペンライトして振り付けするとペンライトが止まるという問題(笑)もこれで解決!

ゆんころ
    参加者

32週年企画タッチの差で間にあわなかった〜(^_^;)ので、白手袋は参加させてもらいますね!(笑)
    まだ明治座行ってないのでなにもかもわくわくで楽しみすぎです!
    でも行く前にアンジェリーナちゃんに会うから、要所要所の見どころはは聞いちゃうかも(≧∇≦)

この一年の嬉しかったことベスト3は今パッとは思い付かないからじっくり考えて、お手紙に短めにまとめて書き記すとします(^O^)

3月の15・16しか連休が取れず2公演のみとなりますが、お会い出来る方よろしくお願いします♪

りん
    キーマスター

おお。締め切っちゃってごめんね。

アンジェリーナちゃんに内容を託して、手書きでカードに書いてもらってください(なんで他力本願)

いや、字が汚いんで。。。

他にも締め切り間に合わないけど参加したいよって方は、3月4日に行きそうな方にお願いしてみてください。

宜しくお願いいたしま~っす!

りん
    キーマスター

手袋いろいろ見ちゃいましたよ(w

蛍光ピンクも捨てがたいなぁ。と思いましたが、劇場の客席とても暗いので、たぶん蛍光じゃなくても白がいちばん見えると思います。

とりあえず綿の12双組みとラテックス?使い捨てのゴム手袋みたいのが大量に入ってるやつ買ってみました。

懐かしい。ありましたねぇ。男の火祭りのとき、家にある赤い布持って集合にしたら、赤い毛糸のおパンツを持ってきたアホちゃん・・・楽しかったなぁ(笑)

ということで、片手づつなら24人も参加できるし、ちょっと試して楽しげならやりますかね♪

雪化粧
    参加者

共同発案というより冬美ちゃんを出待ちしていた時に風が冷たかったので手袋が欲しかっただけかと。。(笑)
    まぁ、いいか。楽しそうだから。

4日はデビュー記念日でTシャツ着用らしいから、半袖にピッタリの白いロンググローブを用意しました。
    あのバレーダンサーとかが着けるヒジ近くまであるヤツです。
    3組6名分あるので女性の方ヨロシクー。

男性は?? 似合わないですよね(笑)
    私は普通の白いドライブ手袋にしようと思っております。
    こちらも3組6名分あります。

ゆんころさん、吹雪は大丈夫でしたか?
    例年はあまり雪が降らない帯広も今年は雪が多そうですね。
    気を付けていらしてください。

私は残念ながら16日は仕事でダメそうですが、15日は高尾太夫に会いに行く予定です。
    一緒に白手袋でラストダンスダンスしましょう!!
    五木さん曰く「中高年向けのダンス」だそうなので、簡単です。
    冬美ちゃんも「恋ダンスみたいだったら私も無理ですぅ」ってお話しされてました。

それでは、明治座でー。

りん
    キーマスター

この企画、かなり最高だったのでは??

今日はたまたま最前列に気心の知れたファミリーが4人並びだったので作戦決行!

まさかの冬美ちゃんも五木さんも気づいてくれて、特に五木さんが喜んでくださって、立ち上がって客席にみせればいいとの無茶ぶり(笑)

さすがに心臓飛び出ちゃうのでご辞退させて頂きましたが、頑張れば定着しそう♪♪

お隣の初対面の方も一緒にやってくれたし♪

密かに流行らせましょう♪♪♪♪

よろしくでーっす!

とさママ
    ゲスト

白手袋初日から引き続き
    翌日も来てたファミリーで白手袋ラストダンスやりましたが
    それを見て、やはり五木先輩が素で喜んでる感じで
    冬美ちゃんは「ウフフ」って感じの優しいほほえみで
    白手袋ファミリーを瞬時に目視しつつ
    楽しげなムードでの歌唱。

白手袋初日の様な
    後ろ向いて客席全体に見せて〜!の無茶ぶりも無く
    一安心でしたが。

これ、会場全体でやったら一体全体
    どうなるんだろ(笑)
    ペンライト大勢はあるけど
    白手袋大勢って前代未聞!?
    そうなったら、面白いですよね。

シャネルズとかであったかもしれない?!
    それは分からないけど。

斬新

冬美ちゃんは、桜の如くとかで
    冬美ちゃんの振りをファミリーが客席で
    やったりはあるから免疫?!あるけど

五木さんこお言う反響嬉しいのかもですね
    流星ダンスもノリノリでやるし
    こお言うノリ好きなんでしょうね
    とても楽しそうにしてたのが印象的でした。よね?

驚いた様に目を見開いてから〜の微笑み!
    姫も楽しそうにニコニコでしたが
    それ以上にニコニコな五木さん。

受け入れて貰ってるから
    ドンドン迷いなくやれると実感しました。

以上、白手袋2日目の報告でした。

りん
    キーマスター

おお!報告ありがとう♪♪

五木さんが喜んでくれているなら嬉しいね♪♪

そうか、すっかり忘れてたけど、姫を喜ばせたいなら、姫が喜ばせたい人に尽くせの法則ですね!←はい、そんなの、ありませーん(笑)

今週は貸し切り続きですが、一般で入れるときは白手袋お願いします!

私は金曜まで行かれませーん_:(´ཀ`」 ∠):

木曜当番の方々(SS席に座る冬美ちゃんファミリーは急に当番になりました)、よろしくお願い申し上げます。

りん
    キーマスター

もちろんSS席以外のファミリーもやってください♪

どうも買ったはずの白手袋が届かないなぁ。と思ったら、Amazonのカゴの中に置き去りでした。

12双で900円くらいですから、片手なので24人分です(笑)

このくらいの団体でやってればSS席じゃなくてもきっと見えるでしょう。

ただ、濃い五木マダムと濃いファミリーはSS席に溜まりがち(笑)なので、ラストダンスを知らない方に説明して回るより簡単だと思います。

あとは全然見てくれない3階席かなぁ。。。

二階でやれば一階後半席の方にも何をやってるかわかるかも。

え?なに?あ、そうです。どこに座ってもやってちょ。ということです(笑)

よろしくお願いしまーーーっす♪

りん
    キーマスター

先日、白手袋隊をやったとき「新品ちょーだい。洗ってあるの?」という方が。

増量してるから新品だったんだけど、ああ、そうか。人がした手袋ってイヤか。と思い、大量の手袋をお洗濯(笑)

洗濯乾燥機から出てきた手袋たちは子供サイズに( ̄ー ̄)

まあ、そうだよね。

ガッカリなんかしないさ。

まだふた袋もあるんだもん。。。

手の小さい人もたくさんいるはずだし。。。

そんな休演日でした。

雪化粧
    参加者

乾燥機が失敗でしたね。自然乾燥させないと。

♪本当は洗濯、好きじゃないけどー♪
    ♪冬美ちゃんのためなーら せっせとやるわー♪
    ♪スパークー スパークー♪

・・なんて古いCM誰も知らないか(笑)

何はともあれ、お洗濯お疲れ様でしたー
    明日14日は行けないので白手袋隊、宜しくお願いしまーす。
    ちなみに15日は行く予定でーす。

ゆんころ
    参加者

雪化粧さん♪
    ご心配ありがとうございます。
    大雪は大変でしたが全然大丈夫です(^O^)/
    それよりその後の雪解けと大雨で線路が冠水してJR特急が運休し出張先から帯広に帰ってこれない事件があって、無駄にもう一泊したりと…このまま冬美ちゃんに会いに行けなかったらどうしようかと冷や冷やでしたが無事に明日は明治座へ行けそうです(^_^;)

冬美ちゃんの生歌をお聞きするのが今年お初なので楽しみすぎて興奮状態で寝れません(笑)

いつもお忙しい雪化粧さんですが、15日は行かれるとのことで、明日お会い出来るの楽しみにしてますネ〜!

こちらはまだまだ寒くて冬装備だし桜はGW頃まで咲かないので、桜が見れるのもこの時期に道外遠征する楽しみの1つです🌸

追伸
    スパーク〜スパーク〜♪は分かりません(笑)

雪化粧
    参加者

今日も白手袋隊は大成功でした。完全に定着しましたね。

五木さんからも「白手袋でねぇ」とコメントをいただき、冬美ちゃんからも「ありがとうございます」とコメントをいただきました。

それに、バンドの上手側後ろにいるコーラスのお姉さん2人とバイオリンの隣のキーボードのお兄さんも白手袋でダンス、ダンス!!
    私は21日の祝日以来の明治座だったのですが、21日にはやっていなかったと思うので、何日から始まったのでしょうか?

私はさきほど西の方へ帰着してしまいましたので、次回は千秋楽となります。
    それまでのあと3回、行かれる方は宜しくお願いしまーす。

りん
    キーマスター

土曜からコーラスさんが白手袋をしてくれていました。

あと、それより前からコーラスさんは、、、説明しにくいんだけど、「チャン チャチャン フー!」をやっていて、それを真似てラストダンスダンスが増えています。

三拍子に変わるところからです。

ラストダンスは手拍子も微妙なのですが、コーラスさんの動きに合わせると、とっても楽しいのです。

もう残すところあと4回ですが、行かれる方は是非コーラスさんに合わせて、ラストダンスダンスをフルコースでお楽しみくださいませ。

小汗かく程度に良い運動になりますよ♪

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク