UNDERFUYUMI(坂本冬美さん応援サイト)
↑メニューは画面左上の「三」をクリック

熊野路へ うたコン初披露♪

ホーム 掲示板 誰でも書ける掲示板 熊野路へ うたコン初披露♪

このトピックには5件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 ヶ月、 1 週前 りえちゃま さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #16723 返信
    りん
    りん
    キーマスター

    いやー、良い歌でしたねぇ♪
    まだテレビで確認はしてないけど、何度聴いても本当に良い歌!!

    波止場しぐれが短いのにビックリしたら、その後熊野路へに続いてまたビックリ。

    心を整えながら一番を聴き、そして大好きな三番に。

    冬美ちゃんはもちろんだけど、吉幾三さんこんなに素晴らしい楽曲をありがとうございます!!です!!

    市川由紀乃ちゃんの歌も素晴らしかったですが、どんなに歌唱力、表現力があっても新曲の楽曲のクオリティが本人の実力に達していない限り特定ファン以外に届くことは難しいんだなぁ。なんて思っちゃいました。

    その点、ずっとトップを走り続けている冬美ちゃんのために作られる楽曲のパワーは凄い!

    特に今回の熊野路へは、今の冬美ちゃんの演歌歌手としての魅力を存分に引き出してくれて、楽曲と冬美ちゃんの歌唱の相乗効果で歴史に残る名曲になっていて最高♪

    歌うたび、聴くたびに新鮮な感動が届くのも本当に凄いことだと思います。

    今日は諸事情で3階最後列で観ましたが、その席でもビンビンに熊野路への迫力、心情、歌唱は響き渡っておりました。

    歌うたびに反響が出る楽曲だろうと確信していますし、今のこの歌唱を吉幾三さんが観てくれたら、きっとアルバム1枚分の楽曲作れちゃうほどに冬美ちゃんに良い歌を書いてくれるだろうなぁ。とも思っちゃいました♪

    とにかく、ただただ、熊野路へが大好きです♪♪♪

    #16724 返信
    りん
    りん
    キーマスター

    お家に帰って、録画観ましたが、やっぱり素晴らしい♪

    今日はうたコン終わりで決して飲み過ぎずに冬美ちゃんの未来に関して熱く熱く語り合う夕べでした♪♪

    楽しかね♪♪♪

    アンダーちゃんたちと語り合い、約一名大御所様とご一緒ですが(笑)熊野路への素晴らしさを確認し合い、更なる応援にはどんなことができるだろうかと大真面目に語り合っちゃいました。

    もちろん冬美ちゃんのビジュアルも性格もかわいさも大好きですけど、やっぱり歌がイチバン!!

    あの歌声、あのコンサート、この素晴らしさは世代も時代も超えて届くし、同じ時代を生きさせてもらってるんだから、もっともっと応援活動したいとフンドシ締め直した次第です。全員女子でしたが(笑)

    冬美ちゃんに相応しい楽曲、ステージ、演奏、ファンに関しても。。。

    やっぱ、歌より優先するものはないし。歌手だもの♪

    独占欲もないし、とにかくこの純な歌姫が何をしたら、どーゆー状況なら一番楽しそうに歌い続けてくれるだろうか。とかとか。

    今、こうして全身全霊をかけて歌ってくれているこの歌声を果てしなく多くの方に聴いて幸せになってもらいたいなぁ。。。

    ビジュアルやかわいい発言や行動にニヤニヤ、ニヤニヤしちゃう私たちですが、本気の本気で冬美ちゃんを本当に応援させて頂きますからっ!

    一人でできないことは補いあって、無理せずこの先の長い長い歌手人生を送る冬美ちゃんへの応援が、いつでも途切れず全力でできるよう、ない知恵を寄せ合ってわいのわいのしとりました。

    最近は「ダブルアンダー」と称して冬美ちゃんのデビュー年より若いファンの括りができて、ダブルアンダーちゃんたちの活動も愛に溢れていて嬉しいかぎり♪

    さて、もう一回チェックしよーっと♪

    #16725 返信
    りん
    りん
    キーマスター

    はぁ( ̄▽ ̄)

    やっぱりいいわぁ♪熊野路へ。

    私は三番の「熊野〜〜〜〜〜」のところが一番好きなのですが、この「〜〜〜〜〜」にたくさんの想いを乗せて歌うところが、他のどの曲にもなく新鮮で斬新で冬美ちゃんだからこそできる技的なことも感じるし、あとから三番を作ったとは思えないほど、この「熊野〜〜〜〜〜」に続けるための一番二番なんだと思えちゃうんです!!

    今日は二番なかったけど。。。

    ぜひ、この「熊野〜〜〜〜〜」を全力で感じるためにフルコーラスで聴きたいしっ!!

    歌詞も多くはない歌で、これだけの複雑で深い感情を伝える冬美ちゃんの表現力が素晴らしい!!

    逆にその表現力を最大限に信じて吉幾三さんが作っている気がして、なんというか信頼関係を感じるところでもあります。

    「冬美ちゃんならできるでしょ」

    って吉さんに言われているような。

    一番二番だけのときでも抑えながらも迫り来る感情表現があったけど、三番のここで溢れ出るこの感じ!!!

    ラストの「行き止まり」もただの行き止まりじゃなく、自分で止めている部分もあるんじゃないか。前に進まない、進みたくない。忘れたくない。だけど遠くなっていってしまうことへの悲しみや寂しさや、その根元にある深い深い愛を感じて。。。

    今日、この歌詞の字幕がついていることに違和感というか。。。

    耳で心で聴いているときと、字幕を目で追ってしまうときにまた別の感情になってしまうというか。

    三代澤さんが好きな歌に「夜桜お七」を挙げ、聴くだけじゃなく視覚からも観る歌だから。と理由をおっしゃっていましたが、熊野路へは逆に耳からの情報で無限に景色や感情が浮かぶ「聴く歌」だと思いました。

    冬美ちゃんを他の歌手の方と比べたときに、まあ、そーゆー見方は好きではありまさんが。唯一無二の存在なので。でも敢えて比べたときに、顔で歌ってこないところも大好きなんです♪

    聴いて感じて。というスタンスなのかな。

    熊野路へはやはりその情景が浮かぶのは歌詞を追うより耳で聴いて感じたい。と思います。

    だから三階席でもこの歌から受ける印象が変わらない。
    マジ遠いですからね。NHKホールの三階席(笑)

    ああ。まだまだ興奮状態!

    ふんがーーーー!!

    #16728 返信

    りえちゃま

    初めてうたコンに行ってきました!!!!!

    冬美さんかっこよかった!!
    生放送だからコメントも短いんだけど
    勝ち抜き歌謡天国の映像が出た時には
    あちゃー。の表情(笑)
    若かりしふゆみちゃんが音を外してしまった時には
    笑ってらして
    ほかの歌手の方の歌にも手拍子や一緒に振り付けを真似しながら
    テレビに写ってない場面でも
    手を抜かない冬美さん!
    冬美さんらしい冬美さんでした♡!
    山川豊さんの歌は、時々目をつむって?真剣に聞いてらっしゃいました!

    冬美さんがスピーカーに隠れてしまって全部は、見れなかったけど
    歌ってない時の冬美さんも見れて幸せでした。

    うたコンって出演者の方が
    あんなに席替えしてたんですね!
    びっくりしました。
    忙しいこと忙しいこと。。

    冬美さんは、熊野路へ を歌い終わって
    一旦はけられて、三浦大知さんの愛燦燦が終わった頃すぐ戻ってこられてました。(ちょっと曖昧だけど、休憩とかするのかな?って思ったから、びっくりするくらいすぐだった)

    席替えする時とか、移動する時に
    舞台袖にみなさん入っていかれるんですが
    冬美さんのシルエットの美しいこと!!
    綺麗すぎる!!!

    歌の感想は、
    波止場しぐれは、しっとりと素敵でしたし
    熊野路へは、やっぱり歌声が素晴らしくて
    心がギュッとなって。
    感動が湧き上がってくる。そんな感じ(日本語までも下手。笑)
    上手く表現できなくてすみません(>_<)
    ペンライトを一生懸命振ってるんだけど
    感動して、うまく振れなくなっちゃいました。

    吉幾三さんの歌詞が心に響く冬美さんの歌い方と、
    冬美さんの歌声をさらに素晴らしく届ける吉幾三さんのメロディ。
    素晴らしすぎて何度聞いても感激します。
    まだ興奮、感動、してます。

    NHKホールのスケール感が冬美さんの歌には、ぴったりだ。と思いました!!!
    近くで聞けるイベントは、すっごく嬉しいけど
    やっぱりたくさんの人に聞いて感動してもらいたいし
    壁がすぐそこ。よりも遠くに伸びる歌声だったり
    冬美さんが大拍手を浴びてる瞬間の表情の美しさが大好きです!!
    でもたまには、近くで聞きたいなぁ(笑)

    下手くそなのにレポしてごめんなさいーー
    _(┐「ε:)_

    私もうたコンのあと飲んで語りたかったよぉ〜
    余韻に浸りながらずっと熊野路へを聞きながら帰りました(T_T)♪
    岡山についたら朝8時でした。10時間半。(笑)
    ぜひとも次回は、参加させてくださーーい!!!

    #16729 返信
    りん
    りん
    キーマスター

    岡山遠すぎるね(笑)
    たいそうお疲れ様でござんしたっ!

    もう少し待てば新歌舞伎座に毎日冬美ちゃんはいるというのに。。。

    でも、どんなに遠くても良い歌と優しい冬美ちゃんに会えちゃうからまた行っちゃうんですよねぇ。。。

    大人のやる事を私は止めませんよ(笑)
    いやいや、無理せずで。←説得力マイナス。

    遠い遠い岡山じゃがから来た甲斐あって、超前の席で羨ましかったですよぉ。

    二曲も歌うからと珍しく早くから並んだのに。。。やっぱり指定席の3階席。。。まあ、それも良し。と思おう(笑)

    そーなんですよ!(突然)うたコンのひな壇の移動激しい(笑)

    常に遠い三階席から双眼鏡でひな壇チェックしてますけど(笑)、スタッフの方に誘われてほぼ1曲ごとに移動。。。
    出番順に並んでるわけでもなく、きっと司会の後ろの映り込む席に、リアクション女王の冬美ちゃんを配置したいんじゃないかと思ってるんですけど。

    舞台袖側が司会席だから、冬美ちゃんはその後ろにいるので、奥の人が出入りするたびに立たなくちゃいけなくて、こーゆーときに、冬美ちゃんの前を通るときには少し会釈をして欲しいもんだなぁと。

    冬美ちゃんは必ずしますから。先輩でも後輩でも「ちょっと失礼します」って感じがシルエットでもわかる!!

    出番前というかご自分が歌う前は心ここにあらずなときもありますが、それ以外は他の方の歌を聴いたり、手拍子したり、真っ暗だろうが、映ってなかろうが変わらないです。

    のど自慢だと、そーゆー冬美ちゃんがテレビでも感じられると思いますが、うたコンはひな壇はトークのときくらいしか映らないけどあの感じです。

    双眼鏡だと遠くても見えるんだけど、暗さに弱いので表情までは見えないはずなんだけど、かすかな動きでもシルエットで表情を脳内再生して見えてるような気がしてます。

    どの席にいても掛け声するので前の席の人に振り返られたりしますが、昨日はお隣のマダムから開演前に「どなたの応援?」と話しかけられました。
    「坂本冬美さんですっ!」
    と答えると
    「いいわね!歌が上手で♪♪」
    と♪

    むふふです♪

    冬美ちゃんの出番でペンライト振ったら
    「それで見えるの?もっと上にしないと」
    とペンライトが目立つように腕を伸ばすよう言われました(笑)

    ペンライト後ろや横の人に邪魔にならないように肩位置の縦振りが基本だと思ってるんですけど、そーいや最後列ですから後ろに人いないんだった(笑)

    ナイスアドバイス♪

    とはいえ、三階席を冬美ちゃんが見ることはほぼないんですけどね(笑)

    カメラが2階にはあるけど、3階にはないから。。。

    でもね、それでもね、やっぱり気持ちですからね。こーゆーのは(笑)

    掛け声も「かすかに」聞こえたようだし(笑)

    大きな会場だと届かないんだよなぁ。。。
    前奏は曲紹介が入るから余計に難しい。。。
    特に緊張している新曲のときは、たくさん掛け声かかってても冬美ちゃんが集中してるから聞こえないみたい。

    「かすかに」と言われるときは新曲率が高いんじゃないかと。(※りん調べ)

    そんなこんなで、掛け声しようとこちらも集中しちゃってたんで、波止場しぐれと一緒に熊野路へを歌うことがアナウンスされていたことは全く気付かず(笑)

    波止場しぐれ短いっ!て、これ熊野路へのイントロじゃーん!と二度連続で驚くの巻でした。

    NHKホール、冬美ちゃん似合いますよねー!
    壁がすぐのとこじゃなく、冬美ちゃんの声が伸びても伸びても当たらないほど広い客席に向かって、満員の客席に向かって歌っている姿がやっぱりカッコいいもんなぁ♪

    で、歌ってからの拍手を浴びてハニカムのがいい♪♪

    とはいえ、たまには近いっ!近いってば!!のところでギュギュっとしたところでも観たい(笑)ワガママだけど、叶えてくれるんだもの♪♪

    そうだ。忘れてたけど、トークショー観たい!やって欲しい!お着物じゃなくていいし、歌ってくれなくてもいいから、「坂本冬美の中の人」って感じのぶっちゃけ&粗塩トークで♪♪♪

    なんで急に要望挙げてるんだか。。。

    じゃがちゃん、私もこんなまとめる気もない感情垂れ流しに書いてるので、お気軽に書いておくんなまし。じゃが。

    #16743 返信

    りえちゃま

    遠かろうとおしりが死のうと冬美さんに会えるならどこまででも行きたいと思うのでありんす。。
    飛行機のれないから海外公演への不安を抱いてるほど(笑)
    でも絶対行くじゃろうなぁと♪(笑)

    文書能力というか、国語からやり直した方がいいレベルじゃけど、書かせていただきますっm(_ _)m

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 熊野路へ うたコン初披露♪
あなたの情報:




スポンサーリンク
Brayden McNabb Jersey