歌碑イベント詳細

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 歌碑イベント詳細

• このトピックには83件の返信、5人の参加者があり、最後にジャボチンスキーにより5年、 11ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 76 - 84件目 (全84件中)
  • 投稿者
    投稿
    藤咲 蘭華
    ゲスト

皆さん、詳細なレポートをありがとうございます
    私もラジオで聞いていましたが
    ラジオのCMがナイスタイミングすぎて笑ってしまいました(笑)
    今回の『ただいま 故郷』と『鳳凰の町』
    是非、CD化してほしいですね。

りん
    キーマスター

http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20180416/3910421.html

ここからニュース映像でイベントの様子が見られました♪
    関西ローカルだったからありがたい!!

♪木の根道♪の後の視線が「お母ちゃん よかったなあ」のところです!!!

あとちょっと見せて!と思いつつも、映像で残って良かったーー!!

和歌山ではもっと長く放送されたんですよね?

どなたか見ましたか?

りん
    キーマスター

http://www3.nhk.or.jp/lnews/wakayama/2043832421.html

和歌山版をしんさんが発掘してきました♪
    除幕式の動画も入ってます♪

会場外でインタビューを受けている地元の方のすぐ後ろには車に乗り込もうとしている冬美ちゃんがいました。

よーく聞くと「なんで?インタビュー受けてる(笑)」という冬美ちゃんの声が入ってます。
    とても仲の良いお知り合いの方だったようです(笑)

ジャボチンスキー
    ゲスト

りんさんをはじめ皆さんの詳しいレポート有難うございました。

全て最高でしたが、やはり一番は地元で和歌山弁フル回転で、いかにも楽しそうな冬美さんの笑顔でしたね。

凱旋コンサートと化した歌の発表会では、お母さんに向かっての「お母ちゃん、よかったなー」の一言と

最後にスタッフの制止を振り切るかのように、やや強引に歌われた二回目の「ただいま故郷」が絶品でした。

この歌の歌詞はまさに坂本冬美の気持ちそのものですものね!

私事ですが出待ちで並んで待っている時に、車椅子のお母様が車にのるべく出て来られ、車に乗り換えられる

際に少しだけお手伝いが出来ました。ご本人と看護の方から丁寧なお礼の言葉をいただきましたが、

私の宝物になる経験でした。

りん
    キーマスター

ん?
    それは冬美ちゃんのお母様ではないのでは??

誰もファンは近づいてなかったですよ。。。

冬美ちゃんは芸能人だけど、ご家族の方は一般人ですから、目の前にいらっしゃっても知ってる人も黙って見ていたし、知らない人も他の方々と一緒に見守っていたと思います。。。

なので、きっと出待ちのときにお手伝いしたのなら、それは冬美ちゃんのお母様ではないと思います。。。

もし、そうだったら、掲示板じゃないところでご連絡ください。

ここに特徴とか書いてもねぇ。。。ご迷惑にしかならないので。。。

ジャボチンスキー
    ゲスト

わかりました。特に確認出来た訳ではありませんので、よそのお母さんであったのかもしれません。

まあ単に車椅子に乗られた方のお手伝いが出来たということにしておきます。

りん
    キーマスター

思い出を壊してごめんなさい。。。

fumi
    参加者

前町長さんよりお礼状が届きましたので、抜粋して紹介させていただきます。

「先日は、遠路、又、お忙しいところ坂本冬美の歌碑除幕式、上富田町のイメージソング発表会にお越しいただき誠にありがとうございました。・・・
    ・・・初めて投書をいただいたのは平成28年2月でした。町政施行60周年事業として検討をしていた坂本冬美の顕彰を、歌碑建立を含め検討が始まりました。・・・愛媛県の中島や他の歌手の歌碑も見学するとともに、上富田町のイメージソング制作にも着手・・・そして14日の除幕式、発表会になりました。・・・全国の坂本冬美ファンの応援があったことに感謝しているところです。
    上富田町にとって坂本冬美は『宝』です。大事な『宝』を町あげて応援してまいりますので、ファンの皆様におかれましても今後とも坂本冬美を応援していただけるようお願いします。」
    以上です。

また、ご担当の方からは当日のチラシ・式次第等をまとめて送っていただきました。近所のファミリーには渡し始めていますが、欲しい方はここに書き込むかコンサート等で声を掛けて下さい。直近は6月1日の横須賀に行きます。

ジャボチンスキー
    ゲスト

fumiさん

本当に良い提案をされましたね!横須賀で上富田町から送られて来た資料をいただきたいので、

よろしくお願いいたします。

前町長のおっしゃる通り冬美さんは町の『宝』ですよね!彼女の天性の資質と不断の努力、また飽くまで

真摯な姿勢の賜物ですが、出身地の人達から誇りに思われるということは、素晴らしいことだと思います。

9件の投稿を表示中 - 76 - 84件目 (全84件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク