棚橋さんインタビュー♪

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 棚橋さんインタビュー♪

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより3年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

https://tjniigata.jp/special/202006beautiful_winter%EF%BC%90%EF%BC%90/

大好物の棚橋様インタビューが最速スピードでアップしてくれました♪♪

テレワークライブへの冬美ちゃんの想いがびっしりと書かれていて、おもしろおかしく騒いだりしちゃいけなかったのではないかと・・・思いつつも、なんとも複雑な想いになりました。

生のステージを何より大切に、コンサートのクオリティや生歌を常に最高のコンディションで迎えるための自制とか、日常とか、わかっているつもりでも本当にはぜんぜんわからないから、冬美ちゃんが何にショックを受けているのかが語られていて・・・

なんとも複雑な想いです。

何かできることはないかな・・・
    やっぱり考えなくちゃ。

りん
    キーマスター

う~~~~~。やっぱり気になる。

仕事中だからまだ1回しかインタビュー読んでませんが、「必要とされなかった」とか「いらない」的ななんかとんでもないことを冬美ちゃんが言っていたような・・・

過去ものテレビ映像あるなら今の私はいらない。的な。

そんなわけないじゃん・・・

youtubeやってくれたときの、我々の光明!!
    ステイホームも悪いことばっかりじゃないや。今はがんばろう。とか。

その前後の追っかけ全部なくなるかもしれないときの「あれ?なんのために私生きてるんだっけ?」の絶望感や、それでももっと大変な人がいっぱいいるから文句言っちゃいけないんだ。ということから、今は過去モノを燃料にして幸せを感じるしかない♪という反芻。

それで、youtubeの歌があまりにも本当に棚橋さんが言うように「うまい!え??冬美ちゃんにとっては当たり前かもしれないけど、我々、常に冬美ちゃんの歌を聴いてきたのに、感想がうまい!!ってなっちゃう」のあの衝撃。

そして選曲の妙。
    そして伝わってくるあの歌唱。

我々の人生に冬美ちゃんの歌は必要不可欠。

コンサートがやれないと大変はそのとおりだけど、必ず、それぞれが知恵を絞れば、あの生歌の感動も私たちに歌ってくれているその素晴らしい歌も必ず届くし、もう届いているのに。

こちらは受け取る側だから、びっしびしに冬美ちゃんの歌が届いているけど、届いている。という実感が観客が見えないから感じ取れないのかなぁ・・・

せつない・・・。

りん
    キーマスター

大変だ!大変だ!冬美ちゃんが悲しんでる。何か考えなきゃ。。。
    とインタビュー読み返して、真剣に考えてたら寝落ちしてた。。。。(笑)

あーあ。。。

寝て、起きて、
    「あ!!冬美ちゃん!!!」
    という気持ちで
    「んあーーー!!」「寝とった!!」
    とショック(笑)

でも、寝てる間に考えてたみたいで(さすが♪)きっと前にも書いたけど、私は「坂本冬美」も「冬美ちゃん」も両方ともものすごく大好きだから、YouTubeで見たのは見せてくれたのはほぼ「冬美ちゃん」

でも、冬美ちゃんが本当に大切に育ててみんなに届けたいのは「坂本冬美」

我々がYouTubeで受けた衝撃は「冬美ちゃん」の姿でも「坂本冬美」の歌声で歌えることで、、、姿というかシチュエーション含めて(衣装・メイク・ステージ・照明などなど)そのギャップ萌えで大興奮だったわけで。

もちろん、「坂本冬美」コンサートは人生最高の幸せですから、かっこよくて、美しくて、あのビリビリ感動する男歌や女歌や人生に気合い入れてくれる風に立つを観たいし聴きたいです。

あの「坂本冬美」の中の人が、実は努力家で毎日家で練習をしている。

これだけで世間的には驚きです。

あの「坂本冬美」の中の人がファンが寂しいだろうと色々と考えて今できる方法で伝えようとしてくれる。

これだけで、これこそが冬美ちゃんらしくて、私たちをメロメロにさせちゃうのです。

んで、実際にやってみたら、、、、
    おもしろい!の副産物撮れ放題。
    これも「冬美ちゃん」にはよくあることで、ご自分ではバラエティ苦手とおっしゃいますが、誰よりも可愛くて面白いです。

これは「私は演歌歌手だからポップスは演歌の肥しに」的なこと言っといてポップスでもトップになっちゃう的な。
    んで、何年も何年も経ってから「これも坂本冬美です」と。

うん。知ってる。。。もはや、そっちのファンやそっちからきたファン多いっす。みたいな。

きっと、「坂本冬美」の「冬美ちゃん」部分から入って「坂本冬美」ファンになってる人、多い。。。

四人姫見てファンになりました。はそっち系だと思います。

「坂本冬美」は冬美ちゃんが作った素晴らしい歌手だしもちろん最高だけど、「冬美ちゃん」の魅力にはきっと冬美ちゃんが一番鈍感。。。

そこがまた大好きで、他の人とぜんぜん違くて、なんだかあざとい感じとか、媚びる感じとか、こう思われようとしてる。みたいな「騙されるな!」的なところが皆無。

「坂本冬美」は普段は大きなステージでバンドさんもたくさんいて、ちゃんとしたコンサートをしているんですよ。

と自らおっしゃる「冬美ちゃん」

誰よりも、ファンよりも「坂本冬美」への理想像が高く、それ故に努力を続けている「冬美ちゃん」

やっぱり上手くは言えないけど、冬美ちゃんも「坂本冬美」も大好きでたまらないから、もう少し、坂本冬美コンサートが観られるまで「冬美ちゃん」をYouTubeで愉しむことをお許しくださいませ。。。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク