冬美ちゃんのテレワーク♪

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 冬美ちゃんのテレワーク♪

• このトピックには21件の返信、3人の参加者があり、最後にりんにより3年、 10ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全22件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

https://www.youtube.com/user/SakamotoFuyumi

ここでいいのかな。

明日はご自宅収録の冬美ちゃんが見られるとのことで、楽しみすぎる♪♪

前にテレビ買い替えてYouTubeもテレビ画面で観られるようにしといて良かった♪♪

楽しみ♪楽しみー♪

りん
    キーマスター

楽しみすぎて出待ちする夢を見ました(笑)

ステージに立つようなゴージャスなドレスで叶姉妹のように楽屋口から登場していました(笑)

ファビュラス!(笑)

幸せな1日になりそうです♪♪

りん
    キーマスター

うううう!サイコーー!!!

冬美ちゃん♪冬美ちゃん♪冬美ちゃんだぁーーー!!!

たっぷりと歌声も聴けて、お茶目な感じも、真面目な感じも、美しい感じも、全て伝わってきました!!

もう。是非毎日でもやっていただきたい!!

感想はどこに送ればいいんだろう。

とりあえずまだ一応仕事中だから落ち着いたら書こうっと♪

スマホ、iPad、テレビ、パソコンを全てつけてしまうという(笑)

冬美ちゃん見たさが半端ない自分に笑える(笑)

好きだ!好きだ!大好きだーーー!!!

りん
    キーマスター

本当に最高!!

幸せなことに何回でも観られるので、観ながら書こうと思いつつ、やっぱり観て夢中になっちゃうからこんな時間に・・・(笑)

YouTubeにもコメント欄あったんですね。
    全画面にして観ちゃってたから気づけず(笑)

まず、想像していた「自主練」は発生練習とか、歌は歌ってもアカペラでワンコーラスとかそんな感じなのかな?と思ってたら全然違う!

ご挨拶からはじまり、鈴木マネージャーだけ自宅のお稽古部屋に入っていると。
    そこにも反応(笑)

ズルい!ズルいぞ!!うらやましいぞ!!

真っ白のニットかと思ったら袖に黒の切り替えし?と思ったら前がシロの後ろが黒だぁ。とか、笑顔が素敵とか、とにかく心が「冬美ちゃんだ♪冬美ちゃんだ♪冬美ちゃんだ♪」と浮き立ってしまって、1度では頭に入らない!!

何度も見ているうちにいろいろとさらにかわいいポイントに気づいていって、今度は感想が固まらない(笑)

1回だけ観たときに書いておけばよかった。

でも観たい気持ちが止められないもの。

ああ、かわいい♪

毎日のように壁に向かって歌っている。というのも、やっぱりすごくて、いつでも本番を迎えられるようにベストを保つ心がけが素晴らしい。さすがの冬美ちゃん♪

コメントを読むときも、お名前やニックネームにもコメントしてくれたり、読み上げる声も素敵♪
    コメントが短いのは、メッセージを送るフォーマットのコメント欄が小さかったからに違いない。とか、なんだもっと書けばよかったとか、やっぱ感想がまとまらない(笑)

こーゆー風に心にいろんなことが浮かぶのが冬美ちゃんの声の不思議さ。

で、ご自分で音出ししたら俺でいいのかのイントロ。大慌ての冬美ちゃん♪
    こーゆーの、大好物♪かわいいよぉ!!!!

と思って歌いだしたら・・・素晴らしい歌声!!!!!!!

冬美ちゃんにとっては日常なんだと思いますが、ぜったい100人が100人驚いたと思いますよ。

マイクを通すからあの歌声になるんだと思ってました。
    そのまま何も通さず歌っても、いつもコンサートで聴いたりCDで聴く歌声と一緒なんですね・・・
    本当に驚きました。

ビデオ撮りしてるから振り付けもするのか、普段練習のときにも自然と体が動くのか、その動きも含めて練習なのかわかりませんが、ステージを観ながらもいつも同じ動きを見ているから、やっぱりあるべきところであるべき動きがあると、着物だろうがなかろうが全く同じものを感じました。

普段も夜桜お七とか、今回歌ってくれたような歌を練習することってあるのかな??

私のイメージでは、コンサートだったらその直前のリハーサルとか音合わせみたいなときに歌ってみて、ずっと歌っている歌は自宅では練習はしていないと思っているのです。

そう。見れば見るほど質問というか疑問、謎が深まるのです。
    この部屋には鏡があるのかな?振り付けチェックとかもするのかな?
    歌っているお顔とかもチェックしながら練習したりするのかな?
    とかとか。

祝い酒で歌唱指導と言われたら厳しめのツッコミ。

あ。また聴き惚れてしまってフリーズしちゃってた(笑)

なんなんでしょうね。この冬美ちゃんの歌声のピーンというかビリビリというか、指先に血が巡るこの感覚。

コンサートで大音量だから感じるんじゃなくて、歌声自体に体の芯を震わせる何かがあるんですね・・・

好きだから感じるのか、だれでもそう感じるのかわかりませんが、とにかくもう、気持ちよくて独特で冬美ちゃんの歌声でしか感じないこの感覚が、自宅からの歌唱でネットを介しても伝わってくるなんて本当にすごい!

これで練習ってことは、アスリートの人が言うみたいに、練習は本番のように、本番は練習のようにをそのまま体現しているわけですね。本当にすごい。さすが冬美ちゃんなのです。

また君の紹介ではファルセット。

この何段階にも上がるファルセットとか、どんだけ貴重なレア映像なのか・・・もう、幸せ。

ふと気づけば、手元のメモ、でかくない?(笑)もっと読みやすいようにちょっと編集してあげればいいのに・・・見たことないサイズ。。。こういうのも好き。大好物♪

また君に恋してる・・・やっぱりマイクの効果だと思ってるものが全部自前だったことに驚きなのです。
    歌っているところだけの音声だったら、スタジオ撮影されて放送されているものと全く変わらないし、いつもマイクいらないんじゃないかとか思っちゃう。

生声とマイク通した声って違うんだとばっかり思ってましたよ。普通の人はかわるのかな?冬美ちゃんだからなのかな???謎・また謎が増える・・・

自宅の練習でこんなに素晴らしい声だったら、ご自分で録音してもレコーディング音源と変わらないんじゃないのかな?本当に歌がうまい人ってこうなのかな?冬美ちゃんだからなのかな???

そして桜の如く!!いいですねぇ♪♪

本名、ニックネーム両方読み上げちゃう件は冬美ちゃんのせいではない(笑)
    ネットの匿名性など冬美ちゃんには関係ないのだ。
    だって、あんなに有名なのに冬美ちゃんは本名なんだから。
    おかしな名前をつけて「りん」とか名乗ってるほうがいけないんだ。
    誰に恥じることなく、本名で通すんだ。
    そう思えという教えでしょう・・・

歌詞のカンペから、コメントや曲のセッティングまでを全部ご自分でする姿も、冬美ちゃんマニアならずとも人柄が現れて最高♪

私の観たかった冬美ちゃん100%って感じ♪

桜の如く、力強い!で、冬美スマイル!!!この笑顔が好き♪♪

マイクは持っても持たなくても動きに違和感がなくて、両手広げて身体じゅうで表現することも冬美ちゃんは似合うんだなぁ。という新発見。

歌詞を間違えたけど「歌いなおす?いいよね」のくだり。

全宇宙人・地球人だれでもこれはたまらないでしょ???

このあたりも冬美ちゃん濃縮液みたいに、歌も表情もリアクションもすべて大好物の冬美ちゃん♪

「まめみ」さんというニックネーム、冬美ちゃんのファンだから名乗っているに違いないのに偶然だと思う冬美ちゃん。もう、ひとつひとつ言ってたら尽きないんだけど、大好物ですってば♪

二葉先生のお話しも出ましたが、冬美ちゃんのバックに映るもろもろも気になりますよね。
    岸壁の母、HIS、美奈子ちゃんなど、ぱっとみてわかるものでも冬美ちゃんのお人柄が出ますねぇ。

風に立つ。。。。コンサートで目の前で歌ってくれているように、ビリビリ、ギュギュっと。耳だけじゃなくて体で心で聴くこの感覚。ああ、これが坂本冬美さんの歌だなぁ。
    音が切れるタイミングで、やっぱり叫んじゃうよね「ふゆ~~~~みちゃん!!!!(ありがとうの意味)」

まとめて終わるかと思いきや・・・

替え歌???通しリハーサルしたのかな?だからこのイントロから出ちゃったのかな?なんて思いました(w

てっきり新曲だから最後に俺でいいのかを歌うものだとばっかり思ってました。

まさかの替え歌だし(笑)

ちょっと得意気だし♪

最高です。

さらに締めのトークでも熱のひとくだり(w

「リクエスト、バンバン」のところ、ぜったいチームチャイナにGIFにされて多用される動き(笑)

どんなテレビ番組よりも、ファミリー的撮れ高多し!!まちがいない!

いつもは歌番組なら冬美ちゃん以外の人が歌っているときも冬美ちゃんチェックしたり、ぜんぜん映らないときは休憩なわけで、そうすると3時間番組くらいでも我々的な見どころは10分以内くらいです・・・

でも、今回のyoutubeは「坂本冬美の素」みたいな濃さで47分も♪

これを薄めたら艶歌4人姫5回分くらいの濃縮度。

もう、本当にファミリー冥利につきる内容でした。

結論!冬美ちゃんばっかりいっぱい
    観たい!聴きたい!感じたい!!というのが我々の願いで、今回それが最高の形で叶えていただいて、本当に幸せです!!

え?コンサートじゃなくていいの?と言われそうですが、それはそれ。これはこれ。

コロナ終息後も1か月に1度くらいやってほしいなぁ・・・

このくらいならやってあげるよぉ~。ということなら週イチで♪

なんなら、週イチ撮影で毎日5分や10分とか。

もっともっともっと、い~~~~ぱい感動したし、語りたかったので、本当に5時間くらい?4時間くらいか??アンダーちゃんを捕まえてLINEとZOOMのビデオチャットでオンラインオフ会(矛盾)しちゃいました♪

テレビ電話で4~6人くらい同時に話したという意味です。

今、流行ってるのでやりたかったので(笑)

久しぶりに、冬美ちゃんからの大型燃料投下があったので、この喜びはファミリーとどうしても話したかったので・・・エンドレスで。

んで、さらに燃え上がり、今に至る感じです。

どうせ、明日も明後日も家で寝るだけですから・・・・もはや朝になっちゃったけど。

本当はね。集まって飲みたいですよ。でも、冬美ちゃんがテレワークしてくれてる意味なくなっちゃうもんね。そもそも遠いしね。みんなバラバラに全国に散っていて、そう思うと冬美ちゃんのイベントがなかったら全国から集合ってしないですもんねぇ・・・・

うちの会社もテレワークになりましたが、前向きに捉えれば悪いことばかりじゃなくて、かえってコミュニケーションがよくなったり、部門を超えて交流ができたり、話す機会も自分の時間も増えたりしてます。
    コロナ終息後に戻るものもあれば、戻らないこともあるなぁ。と思っています。

冬美ちゃんのテレワークも、コロナの副産物ではありますが、コンサートを観られる人はその近隣に住む2000人に対して、YouTubeは海外含めて無限ですもんね。

コロナは早く終息してほしいですが、冬美ちゃんのテレワークは「冬美ちゃん便り」のように、だれよりもマメに、だれよりも内容充実の冬美ちゃんのライフワークに残るといいなぁ・・・・

近々のことでいうと、この動画、絶対に削除しないでほしいです。ユニバーサル様、ぜったいよろしくお願いいたします!!!!!!

ああ、、、、祝い酒・・・いい声だなぁ♪♪ ← まだまだ観る気だな。

あああああ、幸せ!!!!

すごく楽しみに、本当にすごく楽しみに待った期待の100万倍の内容で本当にうれしいです!!

次回もやっていただけるとのことで、春夏秋冬・夢まつりを浴衣で・・・というリクエストをしたいですが、5月博多座なくなっちゃったから、浴衣で踊る冬美ちゃんがみられないもの・・・

でも、今日「命をあげよう」リクエストした話を「冬美ちゃんの自分の歌って書いてあったじゃないですか」って突っ込まれたばかりだからなぁ・・・

ああああ、幸せだなぁ・・・・

ありがとうございました!!!!

シバちゃん
    ゲスト

冬美ちゃんファミリーの皆さん!
    お久しぶりで~す!お元気ですか?

私は、自粛ムードの中、コンサートの延期などなど・・・、
    テンション下がり気味でしたが、冬美ちゃんのYouTube配信を
    見て元気が出て来ましたよ‼

冬美ちゃんや企画して頂いたスタッフの方々には感謝です。
    ナチュラルな冬美ちゃんが、た~くさん見る事が出来て大収穫ですね。

(1)ハガキじゃなくてメール!(笑)を読んでる時の眉間のシワからの
       カメラ目線の笑顔!!ギャップ萌えでした。

(2)冬美ちゃん、自らオーディオのカラオケをセットする様子が可愛いですね。
       間違えた曲が流れ、大慌ての冬美ちゃんに失礼ながら大爆笑!!
       同世代なので気持ちは分ります。(笑)

(3)オーディオのカラオケに合わせて、ハンディーマイク無しで歌う冬美ちゃん!
       歌上手すぎ!知っていたけど、全力投球の歌声!!演奏に歌声が勝ってる。
       「よく楽屋から発声練習の声が聞こえてくる」と共演者のコメントがありますが、
       練習の時から全力で歌っているんだろーなぁ。 

私の、「見られて良かった!得しちゃった!場面ベスト3」でした~‼
     えっ?! そんな企画なかった? (失礼しました。笑)

皆さんの、「見られて良かった!得しちゃった!場面ベスト3」教えて下さ~い!!

りん
    キーマスター

お!ナイス企画!!

①桜の如くをバッチリポーズまで決めて歌い終えてからの

「あのぉ(笑)さいごぉ(笑)歌詞間違っちゃいました(笑)」

「どぅする?(女神スマイル)歌い直す?(女神ボイス)いいよね?(女神照れ)これもアリかな♪んふ♪」←この「んふ」が1位!!!(笑)

「んふ」って文字では書くけど、「んふ」って冬美ちゃんよく言う!!これ好き!!!大好きです!!!

②天然エコーや天然調整による天然歌ウマの巻。

なんというか、カラオケの音量と冬美ちゃんの歌声がベストだったり(先日のテレビ東京はカラオケのほうがデカ過ぎだった。けっこうちょうどよくないこと多し)、マイクを通すからあの歌声なのかと思ってたら冬美ちゃんが発する元々の歌声だったのでビックリ。

もはや冬美ちゃんて、オペラの人みたいなスタンドマイク1本で良かったのか。。。の衝撃。

エコーだと思ってたら冬美ちゃんだったの衝撃。

③全てのコメント主を丁寧に紹介してくれたところ。
    名前の読み方やお誕生日、発音しにくいとか年齢からどんな方なのか、どんなことがあったのかとかを本当に考えてくれるところ。

ひとりひとりのファミリーを大切にしてくれていることをヒシヒシと感じました。

「まめみ」さんに「あら、私と一緒」って(笑)
    いや、貴女のファンだから名乗ってるんですよぉ。偶然じゃないほう。とか思いつつ、こーゆーところがワシャワシャしたくなるほど大好きです♪

このベスト3は50回くらいやっでネタ切れないけど、楽しい!
    シバチャンありがとう♪

りん
    キーマスター

見つけにくいスレッド名だったので「冬美ちゃんのテレワーク」に変更しました。
    良かったら皆さま書き込みしてくださいまし。

りん
    キーマスター

今日のスポーツ新聞に昨日のこと大きく載ってるようです。
    twitterでスポーツ報知見ましたがちゃうデカいです。

大雨だから今は家出られないけど、これ止むのかな?

宮本由美子
    ゲスト

しっかり見せていただきました。久しぶりの冬美ちゃん😀生ライブ良かったです✌️コロナでコンサートが出来ない中ファンにとってはすご〜〜く有り難かったですよ✌️😃6月の水戸のコンサートも危ぶまれますがコロナに負けず体力維持に心掛けて頂きたいものです。早く第2弾開催して下さいね〜〜❤️❤️

じゃが
    ゲスト

冬美さんのYouTube配信
    最高ーーーすぎました♡

まだ興奮さめず♪
    あれから何度も何度もみてます!!!

私服なのにコンサートと同じ!
    (言いたいこと伝われ(笑))
    マイクもスピーカーも通してないのに。
    さすが坂本冬美様です!

ご自分で音楽かけちゃうところとか♡
    あたふたが最高に可愛かった♡
    私のつぼは、楽譜?歌詞?歌う前に何か用意する時に
    画面から消えてしまいそうになるところ♡
    夜桜お七を歌いながら
    画面から消えてしまいそうになるところ♡
    えぇもう全てが可愛い!美しい!

リクエストメールを送った方の
    名前をお一人お一人丁寧に呼んでくださり
    その度にコメントがあるところとか
    冬美さんの優しさが溢れ出てました♡
    わたしも呼ばれたいっ♡
    呼ばれたら倒れちゃう(笑)

最後の「俺でいいのか」の替え歌
    「これでいいのか」
    予想外の展開!!
    コロナに手洗いで挑んじゃう冬美さん
    最高にカッコ良すぎる♡
    あの歌で200%笑顔になれました!

コロナの影響で、不安な毎日に
    冬美さんが笑顔と元気をくれました。
    本当に素敵な企画をありがとうございました!
    第二弾が待ち遠しい!!
    楽しみにしてますっ♡

またファミリーさんとオンライン?オフ会?
    したーーーーい♡
    冬美さんについて話してる時が至福♪♪

りん
    キーマスター

今日もまたテレワークを見直してて、テンション上がっちゃったので、30周年コンサート観てます♪

「坂本冬美」ってだだーん!て上から垂れ幕出てくるやつです。

こまぞーが遅刻してくるやつ(笑)

顔小さいなぁ。マイクが大きくみえる。

男の情話もカッコいいなぁ♪

今日も幸せ♪

シバちゃん
    ゲスト

じゃがさん!
    書き込み有難うございます!(^^)/
    皆さん同じ場面で反応しますね。
    (冬美ちゃんファミリーあるあるですね。)

りんさん!
    30周年コンサートって、冬美ちゃんが「あばれ太鼓」の始まりに
    太鼓叩いてくれたやつ?私も先日観直しました。
    その当時コンサート、追っかけしてた頃を思い出します。
    又、コンサートに行きたいなぁ~‼

アンジェリーナ
    ゲスト

最高すぎる!!!コロナが終息してもお願いしたい…。

①苦手といいつつ超美声ファルセット
    「また君にぃ⤴︎にぃ⤴︎いぃ↗︎↗︎↗︎」
    いやぁ…こんなの披露してくださるなんて!!!
    おおおおお宝…!!
    しかも何百、何千回と歌ってこられて
    「んっもう(笑)私もね、これ毎回神経使うんです(> <)」この発言…。
    慣れることなく、歌うときに毎回こうかな?ああかな?と練習なさってるからこの歌があるんだなぁと思いましたし、ファミリーじゃない人は驚いたと思います…。
    そういえば紅白の前も♪もひとつ ぽろ~り~のところのファルセット練習されてましたもんねぇ…。

②「夜桜」のはずが「俺でいいのか」がかかって慌てふためく冬美さん♪
    とにかく可愛い!可愛すぎる!!
    アシスタントがいないと…とか言ってたけど、ぜひ次もお一人で(笑)
    しかも冬美さんの中ではもうあのイントロは替え歌だったのか、「変な歌が…」っておっしゃっているのが超ツボでした。
    しかも替え歌…(笑)
    きっとこれ思いついたとき「も!ちょっと!いいこと思いついたんだけど!」とかおっしゃってかなり嬉しそうに連絡されたところまで想像できて可愛い(笑)

③もう歌声が最高すぎる!!
    皆さんおっしゃてるように、マイクなしでこの声!?素晴らしすぎる。
    生声ライブ…希望…。コロナが終息したあかつきには…ぜひ。
    んで家で…ホームビデオ(笑)で、この迫力を感じれるなんて本当に凄い…。
    いつも肌感覚で伝わる感動や身体の芯まで通る感じがそのままなんて…。
    はぁ…ありがとうでいっぱいです。

しかも!しかも!これがYouTubeで世界中のみんなが観てるなんて嬉しすぎる!!!
    サイコーーー!!!

「んふ♪」は歌唱指導のときの「全曲歌唱指導しろって?んふ(笑)」の「んふ」も良い(笑)
    細かいワードつながりでは、エルフのくだりで
    「エルフって有名な人かしら?何?アニメ?ん?ドラクエ?ドラ?なに。なに?」←の強め「なに?」も好き(笑)

細くて白くて♡
    細いのに、後ろが黒のカットソーだからもっと細くなっちゃう♪

桜の如くも「道を行け~♪」なんて命令形で言われたらそりゃもう行くしかない(笑)行く行くー!!!
    んふ♪ああ♪可愛い!可愛い可愛い!!

引きこもり体質なので自粛もコンサートに行けないこと以外、辛くないと思ってたけど冬美さんが読むお便り(しかもメールではなくメッセージでは?w)を聞いて刺激を受けてよかったです(笑)
    すっかり忘れていた、人と会うことって大切だと思い出しました(笑)

第二弾が楽しみでしょうがありません♪♪
    番外編で棚ちゃんのオンラインインタビューも配信希望(笑)

シバちゃん
    ゲスト

アンジェリーナちゃん!(馴れ馴れしい⁈)
    書き込み有難う!

マニアックさが、りんさんと良い勝負!!(^^)v

りん
    キーマスター

いいねぇ♪
    やっぱ、冬美ちゃんの素晴らしい歌声を聴き、ぜったいかぶりまくってる感想をエンドレスで語り合い、牛よりもカバよりも反芻しまくるのがライフワークですからね。

本当に単純で恥ずかしいほどに、幸せに満たされて最高です♪

棚橋さんとのオンラインインタビューいいねぇ。もはや、webなら文字数も時間制限もないからそのまま配信お願いします!!!!!!!!!!
    んで、その後、文字起こしもお願いします。穴掘って埋めて1000年後のファンまで届けるので(なぜ穴に埋める・・・)

もう、老後の趣味にとある程度封印していたコンサートやイベントの動画漬けになっております。
    中身の人があのお稽古場から生まれてくると思うと、今まで観ていた映像もまた違って聴こえて見えてくるので不思議。

子供だったらお母さんに怒られるくらい観てます。よかった。大人で(笑)

そして冬美ちゃんへの「テレワークありがとうございました!」のこれまた長くて迷惑なメールを書き終えてポチっと送信しました。

コンサートならみんなの大満足な表情が舞台上から見えるでしょうが、テレワークは言葉にして伝えないとご本人には伝わらないですからね!
    みんなが喜んでいると冬美ちゃんに伝わらなかったら、定番化してもらえないから、皆さまからも感想のお便りやメールやメッセージをお伝えしてください。

ファンクラブ様も忙しいから悪いかな。と思ったけど、やっぱりテレワークライブこれからもやってほしいから送っちゃった♪♪

もちろん、第二弾のメッセージもフォーマットから送りました!
    そうそう、あのフォーマット、メッセージ欄が改行できないし小さいから一言メッセージが多かったんじゃないかな?と思います。
    別の、メールとかメモとかに読みやすい状態にして書いてから張り付けるとたぶんいけると思いますよ。
    ただ、そのままプリントしてるみたいだから、無駄な行間とかはいれないほうがいいかな。と思いました。

ぜんぜんあの欄には書ききれない感想や感動や感謝の気持ちを伝えたいので、それはメールにしました。

冬美ちゃんに、この我々の喜びが伝わりますように。(祈)ではなく(作業)です。

よろしくお願いしま~~っす!!(私利私欲)

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全22件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク