感謝!!最高!!神番組でたー!

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 感謝!!最高!!神番組でたー!

• このトピックには9件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより5年、 7ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

「あなたが出会った昭和の名曲」最高でした!!

色々ありますが、もう、今は浴衣でのなんて可愛らしい盆踊りをする冬美ちゃんに悶絶中。

全身の毛穴が開く興奮度MAX!

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

リピート視聴しながらの書き込みのため、突然絶叫が入ることをお許しください!

まず冒頭を見逃してたから、浴衣盆踊りがこんなにかわいいことになっていると気づかずにリアルタイム視聴開始。

「坂本冬美がたっぷりと歌う2時間」というタイトルが冒頭から出て期待大!

で、いきなりのソロが阿久悠先生特集のトップバッターで「津軽海峡・冬景色」オリジナルバージョン。

1ミリの隙もない歌唱。
    ワンコーラスだけどダク汗が流れる緊張感(私が)
    かっこいい。
    「ザ・坂本冬美スタイル」でビシっとさゆりさんの歌を歌う冬美ちゃん。
    憧れの方の歌をだけあって、ENKAバージョンではなく、オリジナルバージョンでもビシっと♪

ああああああ、かっこいい!!

そして後半かと思っていた愛ちゃんとのコーナー。
    定番なのかな?「ふたりのショータイム」ということで、歌だけではなくお二人の紹介やトークもたーーーーーっぷり♪

「冬美と愛子のソーラン節」として一番は冬美ちゃんが「冬美のソーラン節」2番は愛ちゃんの「愛子のソーラン節」

歌詞も違うことを忘れてましたが、このバージョンも良いですねぇ♪
    新歌舞伎座でも衣装チェンジの時だけじゃなくお二人でこの歌を歌ってもかっこいいなぁと思いました。

そして、「同じ事務所の後輩」から「共演」として隣で歌えるまでに15年かぁ、、、、と愛子ちゃんがこの日の嬉しさを噛み締めていることが伝わってきて、、、それをドンと受け止めながらも「もっといらっしゃいよ」と言わんばかりの冬美ちゃんのかっこいい姐御感。

ああ、かっこいい!!

冬美ちゃんが春夏秋冬コンサートで都はるみさん、八代亜紀さんと共演されたときに、とてもとても嬉しそうで、今までの道のりを思い返したり、子供の頃の自分に教えてあげたいほど嬉しいんだろうなぁ。という気持ちが歌からグングン伝わってきました。

冬美ちゃんと歌う愛ちゃんからは、歌いながらも歌詞以上に、そーゆー嬉しい気持ちが伝わってきました。

心を伝えられる歌手になっていたんだなぁ。それとも冬美ちゃんの歌からいつも心を感じるから、一緒に歌ってるからそう思えたのかな?

そんな、いろんな想いがグルグルしながら、とても幸せな気持ちになりました♪

トークでも愛ちゃんが良いお仕事をしてくれるので、冬美姐さんのキャラ爆発♪

島崎和歌子さんも面白いので爆笑!

よっぽどこの番組の収録が長いことをブーブーと冬美ちゃんがおっしゃったんでしょうか?(笑)
    冬美ちゃんからは「一日中スケジュール空けてきました」
    和歌子さんからは「そんなに帰りたいんですか?帰しませんよ!」

こんなマジ笑いを交えつつ、ニタニタシーンの連続でした。

冬美ちゃんがあばれ太鼓なら愛ちゃんはおんな節。
    冬美ちゃんがまた君なら、愛ちゃんは約束。

夜桜お七と雨の別れ道はソロで。

祝い酒は田川寿美さんも含めて3人で。

歌もほんっとに絶好調ってゆっか、カメラも照明も衣装も完璧で♪

愛ちゃんの目の前で歌う冬美ちゃんの堂々としたお姿は、やはりいつもに増して「本物」「大物」「大スター」「尊敬する先輩」そんな言葉がぴったりで、かわいいじゃなくてカッコいい!!

で、トークになるとかっこいい先輩は影を潜めて可愛いお茶目な冬美ちゃんに♪♪

冬美パイセンかっこいい!

冬美ちゃんかわいい♪♪

津軽海峡・冬景色ではそんな軽口叩けない雰囲気出していたのに、もう、冬美ちゃんの多面的な魅力が大爆発!!!

見てるこちらは汗だくっす。

もう、先週文句言ってすいませんでした。
    土下座でお詫び致します。
    BS11さん、今後ともよろしくお願い申し上げます。

そんな気持ちでいっぱいでございました。

そんな大満足なところにですよ!!

浴衣を拝めるだけでもニヤニヤなのに、、、
    あ。盆踊りの話は理性失うからもうちょい後にして、、、

トークでは愛ちゃんが冬美ちゃんを「立ち飲み」に誘うくだり。

からの恋愛相談したいと持ちかけられた冬美ちゃん。
    即答で断る冬美ちゃん(笑)

結婚願望も「もう(相手に)合わせられないもの」とナシ宣言♪

愛ちゃんは嫁に行って良い。と冬美ちゃんが言うと、愛ちゃんは「ホントですか?だって早く私を楽にしてって(おっしゃるじゃないですか)」
    冬美ちゃんは「それもホンネ。(笑)でも、ホントにそうも思うけど、お嫁に行ったり子供を産んだり、そーゆー幸せも願ってるのもホントなのよ」と。

なんて真人間なんでしょう。。。

で、「ホントですか?じゃ安心して先を越させていただきたいと。」と答える愛ちゃん(笑)

初対面の冬美ちゃんの印象を「お顔が小さくてビックリしました!世の中にこんなお顔の小さい方がいるんだと」と。

うんうん。そうそう!!

「小学校4年生の頃に夜桜お七が大好きでー」
    に対しては
    「その頃私もじゅう・・・何才だったから(笑)」

とかとかで。

「生意気なのですみません」

には

「いいのよ!おんまりこう、ずっと緊張されてるよりかわいいからこのままで。どーんとぶつかってきてくれたら♪」

と。

あ、あと愛ちゃんが「もし私が男だったら絶対に冬美さんをお嫁さんにしたいと」

というと即座に
    「やめたほうがいいよ(笑)」と。

「今は逆に冬美さんのお嫁さんになりたい」
    というと今度は
    「なに?私に一生働けって言うの?」と(笑)

もう、あー言えばこー言うのこーゆートークがたまらなく大好きです♪

洋子の演歌一直線もそうですが、緊張しないトークというか、こーゆー素の出るトークは冬美ちゃんの魅力が大爆発するから大好きです!!

フリートークをこんなにしてくれるなら、隔週で出てもらいたいくらい♪

ということで、トークと歌で大満足しているところに、あの浴衣での盆踊り!!

どーしてもうこんなにかわいい動きになるの?

全部の動きが表情がやることなすこと全部ツボ!!

全世界を堕としにかかってるんかーい!!

陥落しとるわーい!!

かわいいよぉ(T_T) 号泣。

歌でトークでビジュアルで、仕草で踊りで悶絶!

さらに最後には「あや子のお国自慢だよ」で素敵な喉を披露しつつもしなやかな演歌歌手の鏡のような美しい動き。

もう、坂本冬美、恐るべし!!!

この夏イチバンの幸せに包まれ、また頭からリピートしてるけど、そろそろまた盆踊りになって正気を失うのでこの辺で。

見逃した不幸すぎる方はどーにかして再放送をお願いするか、ファミリーにお願いして入手すべきです。

こんな幸せな日が来るなんて♪

愛ちゃんより更に幸せだったのは、冬美ちゃんファミリーに違いない!!

そんな番組でした!

さあ、番組にお礼と未公開部分の公開要望と、盆踊りの冬美ちゃんノーカットバージョンの公開をおねだりしよーっと♪

あああああああ、幸せ♪

りん
    キーマスター

もちろん、興奮収まらずでリピート継続中♪

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

↑まだまだやってる(笑)

今日は眠れないですから、ふるさと納税で入手した上富田町製造の梅酒を飲むことにしましたよ♪

梅干し工場勤務がなければ歌手になれなかったかもしれない。とのお話もありましたね♪

そして、Twitterでつぶやきまくったのですがまだまだ番組への絶賛と、冬美ちゃんへの愛は溢れて溢れてたまりません♪♪

歌声も素晴らしい!!

5人で2時間も嬉しい!!

1人で2時間ももちろん嬉しいけど、1人でのスタジオ収録も良いけれど、愛ちゃんの前でお手本のように心を込めて歌うまた君に恋してる。

こうやって気持ちは乗せるのよ。歌で心を伝えるのよ。サボっちゃダメよ。いつでも1曲に全てをかけるのよ。一言でも一つの音でも大切に、勢いに任せて歌うんじゃないのよ。
    そんな丁寧で優しくすーーーーっと心に沁みる歌です。

歌が上手いのは当たり前。
    歌が上手いことを自慢するのが歌手じゃないのよ。
    歌を通して心を伝えるのよ。

冬美姐さんは歌で愛ちゃんに語りかけます。

ああああああああああ、妄想も止まらないよぉ。

お兄さん的存在を聞かれて五木先輩をあげられていましたが、五木さんの冬美ちゃん愛も大きく深く、冬美ちゃんもその期待を受け止めて劇場公演を二回。

きっと、これだけのキャリアを積んでいても先輩から学ぶことがたくさんあったのだと思います。

きっとそんなことも、愛ちゃんとの関係に影響を与えているはず。

見れば観るほど、いろんな想いが心をよぎって、全く同じ歌の場面もいろんな意味に聞こえます♪

ああ、本当に素晴らしい嬉しい番組だなぁ♪

りん
    キーマスター

あーーーーーーーー!

津軽海峡・冬景色だけで5時間語れる。

ENKAバージョンを始めて聴いたときも震えたけど、このオリジナルバージョンをガチのガチで挑むところがまたかっこいい!

撮影した順番はわからないけど、津軽海峡・冬景色が一番だったんじゃないかなぁ。
    全霊込めて歌った後に、ご自分のオリジナルを歌ったから肩の荷が下りていつも以上に自信満々でかっこよかったのかなぁ?なんて風にも聴こえます。

それにしても津軽海峡・冬景色。

さゆりさんのオリジナルはもちろん圧倒的だけど、いつか愛ちゃんが推しも押されぬ大スターになっても、今の冬美ちゃんがさゆりさんを歌うほどには歌って欲しくないなぁ(笑)

さゆりさんほどハート強ければ後半にこれだけ完璧な歌唱をされても平気だと思いますが、冬美ちゃんの歌を愛ちゃんがこんな風に歌えたらけっこうショックと思います。。。

相変わらず妄想の翼がバッサバッサと広がっていて、先輩後輩ストーリーが只今くり広がっております。。。

終わりなき挑戦のときのENKAバージョンと比べてみたり、歌声だけ聴いてみたり。

都はるみさんや八代亜紀さんの歌を歌われるときにもそうですが、オリジナルをリスペクトしているのがとても伝わってきます。

おかしなアレンジや、自分の歌い方でクセをつけずに、先輩方がかっこよく表現されていた「気持ちよくなる部分」はそっくりそのまま歌われるので、イメージとの相違がゼロでとにかく気持ちいい!

ENKAバージョンはもともと素晴らしいアレンジになっているから、歌い方をより冬美ちゃんらしく表現しても違和感なし。ですが、オリジナル音源なのにENKAバージョンのように歌ったら違和感だらけでオリジナルの気持ち良さがなくなっちゃいます。

でも、音が一緒なのに独自の歌い方する方のなんと多いことか。

無駄にこねくり回したり、永遠に絶叫していたり、肺活量自慢なのかやたらのばしたり。

冬美ちゃんの津軽海峡・冬景色はそういった間違った自己主張はないのに、オリジナルにより近い歌い方で気持ちよくさせてくれるのに、坂本冬美以外の何者でもない歌声。

天才じゃ。。。。

この感覚。かっこいいよぉ〜(T_T)

りん
    キーマスター

さてと。

ちょっと観続けることをやめて1時間。

冷静さを取り戻したはず。

ああ、かわいい♪←まだだろ。

Twitterのほうに戻り、やはり重症を負ったモノたちとワイノワイノしているうちに加齢による目の疲れでテレビ画面がボヤけてきました。。。

それにしても素晴らしい番組でしたねぇ♪

盆踊りコーナーで発見したのが冬美ちゃんの手元で刻まれる「謎リズム」

以前より、リズムのある歌のときに草履をパタパタして刻む「謎ステップ」は有名でしたが、(わからない方は今日のおんな節のときの冬美ちゃんの足元に注目)指でも謎リズムを刻んでおられました。

最初は指パッチンかと思いましたがそうではなく、人差し指を固定して中指で不規則に刻まれるピョコピョコです。

かわいい(T_T)

ただし、この中指ピョコピョコをしながら「あや子のお国自慢だよ」を歌う歌声の素晴らしさと、超絶美女なお顔に気を取られますから、なかなか指には注意が向きません。

5回ほどお顔と歌声を楽しみ、エンドレスリピートモードに突入してからご覧ください←勧めるんだ(笑)

まあ、そんなこんなで、大興奮冷めやらぬだけど、目が限界のりんでした。。。

合掌

マイルス
    ゲスト

りんさん、かなりのご無沙汰ごめんなさい。
    でも、先日の大阪ファンの集いでは同じE組で記念写真に収まったみたいですね。ご挨拶もできず失礼しました。
    さて、愛子ちゃんとの2人のビッグショー(?)最高でしたね。
    冬美さんの演歌の女王さ、関西人のおもろさ、おちゃめさ、等々満開で、久々にあらためて冬美さんの凄さに酔いしれました。
    こんな演歌歌手本当にいませんよ。ひばりさんでもお千代さんでもはるみさん、亜紀さん、幸ちゃん、さゆりさんでも、美幸さん、天童さん、美伽さんでも、こんなとっさの機転の利いたトークは絶対無理・・・って思います。(ここだけの話です。)
    愛ちゃんの「お顔がびっくるするほど小っちゃい。」って言葉で、先週の美人演歌歌手に名前が出なかったうさが晴れました。由紀乃ちゃんも本当は言いたかったんだと思いますよ。番組の構成上、色々あったんでしょうね。
    私の近況を言いますと、定年後、昔の同期・その友達等とカラオケに行く機会が増えましたが、冬美さんの歌を披露して、少しずつ啓蒙活動を広めています。ラブソングス・シリーズにもびっくりしていました。「演歌だけじゃないんだ。冬美ちゃんってこんなに凄かったんだ。」なんて聞くと、今さら何言ってんだ、って気持ちと共に、やっぱり嬉しくなりますね。また君で、一気に若年層へのすそ野が広がったように、これからの冬美さんにも無限の可能性を感じます。本当に楽しみです。
    いつか「ごきげんよう」って番組で冬美さんと共演した武田鉄矢さんが言われていた「知られてないって素晴らしいことなんです。無限の平野が広がっているんですから。」って言葉を思い出しました。

りん
    キーマスター

いやーー、何度観ても幸せですなぁ。。。

これほど一人暮らしで良かったと思った日はないです!

画面を見てるときの表情が、文字通りの「ニヤニヤ」ってなってて、自分でもキモいです(笑)

でもやめられない。。。

スマホでテレビ画面を撮影して動画を開いてはニヤニヤ、ニヤニヤ。。。

完全なる変態です。

「坂本冬美、踊る」の衝撃!!

歌ってよし!語ってよし!踊ってかわゆし!です♪

なんで、こう姫だけがかわいいのかしら。

ああ、かわいい♪

きみどり
    ゲスト

お久ぶり~です‼  りんさん🍥    思わず書き込みしたくなりましたぁ   アンダーではなく かなりオーバーなんですが… 冬美ちゃん大好き💓♥❤です  ひとり暮らしではないのですが、リピートしまくり ほんとに 口元がゆるんでニヤニヤしちゃいます。 幸せ😆🍀です🎶
    歌の方は いつでも安定してて 見ごたえあります。
    トークが 楽しい🍥いろんな冬美ちゃんを見せてくれるので。幸せ😆🍀だわぁ~
    あの白色のお着物みてると 大阪ファンの集いを思い出します。
    同じものかは わかりませんが 動作 仕草 ほんとかわいい💠
    写真撮影終わって そでに 駆け足ぽくかけてく姿 ほんとに可愛かった(*^ー^)ノ♪ ずっとガン見してました😓
    浴衣姿も同じで 仕草が ほんとかわいい❗
    私 ファンだからよけいにそう思うかも
    しれないけど
    きっと そうでないかたも 絶対に
    かわいいと 思うと思います❗ 

りん
    キーマスター

私もファンだからかなぁ。。。と思いつつも、やっぱり冬美ちゃんだけが特別にかわいい仕草に見えるんです。

冬美ちゃんの盆踊り♪♪

初めて見ましたが、ぜひ毎年夏場には浴衣で盆踊りする番組に出演して頂きたいです(笑)

昨年はビルボードとENKAライブが収録されて幸せでしたが、今回の「あなたが出会った
    日本の名曲〜坂本冬美が歌って踊る!スペシャル」←(そんなタイトルではない)は「坂本冬美終わりなき挑戦」と並ぶほど冬美ちゃんの魅力が大爆発でした♪♪

今日の「夏祭り!にっぽんの歌」でのオープニングのドレス姿でンパッ!っていう振り付けや、また君の心地よい歌声、キティちゃんの浴衣でのPUFFYも勿論ムフフですが、番組の長さや出演者の多さから「もっと冬美ちゃんを、、、」という枯渇感が否めません(笑)

もう、贅沢を覚えちゃいましたから、「坂本冬美が歌って踊る!スペシャル」じゃなきゃダメな体に(笑)

ということで、今宵も引き続き細かな表情、仕草に身悶えながら「く。。。かわいい。。。」とやっとります。

本当に単純なのですが、木曜にこの番組を観て以来、心から湧き上がる「ヤル気」が出て参りまして。。。

夏バテ気味でサボり病にかかっていたのですが、やはり私の原動力は冬美ちゃん以外にはないのだと思い知ってる次第です(笑)

今なら灼熱の中、ダッシュだってできる気持ち♪

しませんがね(笑)

何度も歌部分も観ているのですが、やっぱり「絶好調!」というか、なんとも表現しにくいんですけど、また一段と素敵な力強く優しい歌声になられたような。。。

先日、7月末頃に「夏祭り!にっぽんの歌」の収録を観に行って、また君を聴きながら「おお。絶好調!1曲だけでもこのまた君が聴けたんだから大満足♪」と浴衣で登場前に感じていたのですが、この昭和の名曲での「津軽海峡・冬景色」「冬美と愛子のソーラン節」「あばれ太鼓」「また君に恋してる」「夜桜お七」「雨の別れ道」「あや子のお国自慢だよ〜がんばろな東北」を聴いてもやっぱり以前に増して全てがバージョンアップされていると、感じます♪

何か秘密の特訓でもされたのかな?

もっと前の松戸の貸し切りコンサートに潜入したファミリーからも、いつもに増して素晴らしかったと聞いていて、私が行けなかったから意地悪言って(´;Д;`)と思ってたのですが(笑)本当だったみたい。。。

恐るべし坂本冬美。無限の進化系。

そして、今日の夏祭り!にっぽんの歌でさゆりさんが津軽海峡・冬景色を歌われていたのですが、♪こごえそうな 鴎みつめ♪のところでギュッてやらないんですね(笑)
    思わずこちらはしてしまったのに(笑)

さゆりさんのお声はさゆりさんにしか出せないこれまた特殊なお声で、冬美ちゃんは冬美ちゃんで大好きなお声で♪
    それぞれのお声で聴き比べたりして、何が違うんだろ。どこが同じなんだろ。なんてこれまたニヤニヤ、ニヤニヤとやっとります♪

来週は来週で中島みゆきさんの楽曲を歌われるとか♪

かつてこんな幸せな夏があったでしょうか?
    忘れてしまったので無かった!と思う(笑)

さらに!秋の幸せも確約済み←新曲&アルバム♪

さらにさらに!冬の幸せも当確出てます←新歌舞伎座♪

どーしましょ♪どーしましょ♪

幸せ過ぎて怖い!ってヤツですね( ̄▽ ̄)

やばい。もう上半期の幸せを忘れてしまいそう。。。もったいない。もったいない!

冬美ちゃんは「1年が早い!」とおっしゃいますが、私は冬美ちゃんのおかげで毎年、毎月、毎週、毎日ニヤニヤと新たな感動があるので早くはないです♪

毎日が、本当に毎日が幸せで、いつでも今が最高に幸せです♪

冬美ちゃーーーーん!!
    ありがとうございまーーーーーーーーす!!!

大きな声で叫んで伝えたい気分です(笑)

追っかけがないときに冬美ちゃん熱が上がると「会いたい!会いたい!」と寂しくなることが多いのですが、確かに今もコンサートが早く観たいのですが(笑)ファンの集いや歌番組や冬美ちゃん便りでコンサートでは観られないお姿をたっくさん伝えてくれるので、今年の夏は寂しさより幸せがヒタヒタです♪♪

ファン冥利に尽きる夏♪
    2018年の夏は特別な夏だなぁ♪♪

そうだ!冬美ちゃんが夏に毎年歌う盆踊り用の曲があればいいんだ!←また何か言ってるぞ。オイ!

そしたら、毎年夏になると浴衣で間奏で踊ってくれる!←そうか?

毎年夏場はコンサートないから、テレビ収録いっぱいのはずだから、そのときの新曲と一緒に盆踊りの歌を浴衣で歌って踊ってくれたらいいんだ♪←何を名案ぶってるだか。。。

でも、暑いと冬美ちゃんが痩せちゃうから、各地の盆踊りイベントに呼ばれちゃったらかわいそうだなぁ。。。

んじゃ、秋のカバーアルバムは必ず出すとして(楽しみにしてるからこちら永遠のライフワークでお願いします)、今までの盆踊りソングのカバーしちゃおう。

あれ?意味ない?

とにかく、浴衣で盆踊りしてるところを、ずっと観たい。←やっぱりそれが目的か!!

長々と飽きもせずに書きまくってますが、そうこうしてるうちにまた愛ちゃんとのトークシーンに♪

「冬美さん覚えてらっしゃいますか?」
    「。。。。覚えてないっ!」

か、かわいい。。。

武士に二言はない。

何度でも言いますが、一生大好きです♪♪

りん
    キーマスター

あああああああ♪←また観てたらしい(笑)

お国自慢もさぁ、冬美ちゃんの声好きー♪

上手いのは皆さま歌手だから上手いんですけど、冬美ちゃんの声だけ特別にやっぱり大好きなんだなぁ( ̄▽ ̄)

見ても好き♪聴いても好き♪大好き♪♪

今日はスマホのちっちゃい画面で観てたんですけど、やっぱり、やっぱり、好きーーー♪

ごきげんです♪♪

りん
    キーマスター

また観てる♪

いいなぁ♪

好きだなぁ♪♪♪♪

歌も歌声もお姿も最高だなぁ( ̄▽ ̄)

んで、トークの聴きやすさ、面白さ、「か」だけで虜にされちゃうしさー。

あああああああ、好きだなぁ( ̄▽ ̄)

こんなに好きな人がいて幸せだなぁ( ̄▽ ̄)

好きだからかっこいい、可愛いんじゃないんだよなぁ。。。

カッコよくて好き♪
    かわいくて大好き♪

面白くてツボ!とか、もうたまらん♪

まだ盆踊りまできてないけど、また君のドレス姿のすてきなこと!

ニヤニヤ( ̄∇ ̄)

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク