富山コンサート

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 富山コンサート

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にりんにより4年、 4ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

やっぱり坂本冬美さんはカッコいいねぇ!!
    全てが。存在が。心意気が。もちろん歌もお姿も!!

カッコいいなぁ。カッコいいなぁ。カッコいいなぁ。。。

りん
    キーマスター

今日は色々思うコンサートでした。

結果的に夜の部の幕が下りたときには、「坂本冬美、カッコいい!!」だったわけですが(笑)

まずは昼の部3列目の中央付近で観たのですが、幕が上がって、そこに冬美ちゃんがいて、夜桜お七で。

コンサートでは日常なんだけど、最近はテレビの収録や、一昨日は20列目からの夜桜お七やで、コンサートの冬美ちゃんを観るのが久しぶりな感覚だったんです。

やっぱり、坂本冬美のコンサートが観たい!と2000人くらい?
    ぎっしり詰まった客席と、それに応えますよ!と幕が上がる瞬間の気持ち良さ。
    この瞬間はどんなことがあろうとも最高に幸せで。

ああ、仕事も追っかけもで忙しくて疲れた気がしてたけど、この幸せのために私は生きているんだなぁ。

何度見ても、大きなステージに自分専用の豪華なバンドさんを従えて現れる冬美ちゃんの、なんとカッコいいことでしょう。。。

生音の、あれだけの楽器から出てくる音は体ごと気持ちよくなれるし、トップスターの証しだし、紫の光沢のある振袖にサンサンとライトが当たっていて、当たり前だという姿で坂本冬美が現れるというこの瞬間の非現実感。

冬美ちゃんのコンサートに来たなぁ!!!

今日も私の愛して止まない歌姫は、最高にカッコいいなぁ!!

と冬美ちゃんを全身で浴びて幸せに満たされます。

こんなことを考えていると、夜桜お七はすぐに終わってしまうのです。

桜吹雪の舞う中で、カッコよくフィニッシュポーズの冬美ちゃんに「冬美ちゃん!!」の掛け声。

少しゆっくりと振り返り、ご挨拶をはじめる前にかかるたくさんの冬美ちゃんコール。

ああ、気持ちいい!!!

オープニングトークでは鉄板ネタを繰り広げ、初めて冬美ちゃんのコンサートを観るお客さんたちと一緒に、
    「うんうん。冬美ちゃんは面白いでしょ?顔が小さいよね。細いよね。スターのシルエットでしょ。」と勝手に冬美ちゃんへの感想を共感。

私が久々のコンサートということは、冬美ちゃんもコンサートは久しぶり。

追っかけの良いところはずっとその間も追っかけてるから、一緒に「久しぶり」を感じられること♪

「デビュー2年目の祝い酒と、、、あれ?何年目でしたっけ?えっと11年目でしたっけ?大志、、、、そして、吉幾三さんに作っていただいた故郷がテーマの、、、、熊野路へ(笑)」

少し詰まりながらの曲紹介♪

うんうん。お久しぶりだもんね!わたしも大志何年目か答えられなかった(笑)なんて思いながら、大志を歌ってくれるんだ♪と体温上昇!←更年期のね(笑)

笑顔で歌う祝い酒。そして、ビシっと決めちゃう大志。

唸るねぇ!!かっこいいよぉ〜。。。うわっ!最後のキメポーズからのドヤ顔でたー!!!

大興奮。

そして熊野路へ。

歌の内容聴きたいのに、ビジュアルや歌声や、目の前に冬美ちゃんがいることでなかなか集中させてはもらえません(笑)

ザワザワ。ザワザワ。胸騒ぎ!!
    血流速度が上がるのが自分でもわかります。
    何度も観てるはずなのに、なんでこんなにドキドキしちゃうんでしょ。大人なのに。。。

なんだか、こんなに簡単にテンションがMAXまで上がっちゃう自分に照れる。アホだなぁ。。。でも大好きなんだもの、しょうがないよねぇ。と自分に言い訳。

バンドさん紹介が終わって、大好きなドレスコーナー!!

ミラーボールドレスで降臨!!

これまた、想像していたシルエットよりも5割り増しで美しい!!

特に冬になってきたので、白い肌の露出が夏場より眩しい!!

肩が細い!!腕がキレイ!!まだまだ雑念が抜けません。

階段を降りながら歌っていて、最後の3段くらいのところで少し歌がヨレました。

あれ?足首グネッた?

完全にステージまで降りてから、少し歌が早くなり、それからまたしっくり。

久しぶりのあのドレスとあの靴だからグネッたかな?なんて思いながらもすぐにそれは忘れちゃってトーク。

君こそわが命。好き♪

そして津軽海峡・冬景色。

最高!!!!!

丁寧に自分のアレンジでも歌へのリスペクト、さゆりさんへのリスペクトも感じる津軽海峡・冬景色。

実は先日、由紀さおりさんの番組の収録でも津軽海峡聴いてるんです。ENKAバージョンじゃなく、オリジナルバージョンで。

ババババっ(さーゆりー!!)ババババっ〔さーゆりー!))のイントロバージョンね(笑)

このオリジナルバージョンでもし冬美ちゃんがご自分のコンサートで歌うなら、あのタイミングで(ふーゆみー!!)ってコールやりたいなぁ♪なんて妄想しながら聴いたんですけど。。。

当たり前ですけど冬美ちゃんのコンサートではENKAバージョン。

曲のアレンジだけじゃなくて歌い方も違うので、短期間でオリジナルとENKAバージョンの2種類の津軽海峡・冬景色を聴けたわけです。

どちらも本当に素晴らしい。

さゆりさんの津軽海峡ももちろん素晴らしくてかっこよくて大好きですが、さゆりさんとはまた違うのにこれだけの表現ができちゃう冬美ちゃんの才能と努力よ。。。

♪上野発の、、、、降りたときから♪のところの、ああ、書けない!けど書きたい!(笑)
    ウえのはつのヤこうれっしゃオりたときから。ってカタカナのところが強いのがオリジナルバージョン。
    カタカナのところをそっと置くのがENKAバージョン(笑)

この、そっと置く感じが大好きだし、そこを少し掠らせるように歌うでしょ!!

あの声が好きなんです!!

そして滑らかでしょ!流れるようともちょっと違うんだけど、、、

ウえのはつのやこうれっしゃ オりたときから。のオ!!

この「オ」のところもたまらなく好き!!

あ。こんなことしてたら夜の部まで行けない(笑)

やっと私の集中力も出てくるのがこの辺りなんでしょうねぇ。

一声一声に「ここーー!!」「ここもーーー!!」「これこれーーー!!」「天才ーーー!!」とか心が発狂しながら聴いてるんですよ(笑)

んで、畳み掛けてきちゃうでしょ!!

そりゃ、惚れるでしょ。

こんな風に歌える歌手は冬美ちゃんしかいないでしょ。

ちょっと!!世界中の人!!今の聴いた???きゃーーー!ですよ、きゃーーー!!!

まあ、わたしの心はこんな感じです(笑)

んで、ここからの「帰ってこいよ」だからね。死ぬでしょ。撲殺ですよ。パンチ強いなぁ!!

何故かラストの「かえってこーーいよーー!」のところがHISの渡り鳥のときのバージョンに聴こえました。
    張るねー!!大好物!!大興奮!!ごちそうさまです。ぱく。

そんな感じ(笑)

んで、腕が白い!長い!細い!!!←興奮しながらもチェック(笑)

で、大興奮を、鎮めろとばかりに明治一代女。

登場が階段上からじゃなくて、横からだったから、
    「あれ?やっぱりまた君のときに足首グネッた?」
    と思い出す。。。

そしてまた忘れるほどの熱心熱演!

なんだか、とっても落ち着いて堂々として、セリフも歌も大御所感!

最後の浪曲部分は間違いなく過去最高ということは、史上最高!!

コンサートがない間にお稽古に行って何か変えたのかな?なんて思いながら震えました。

んで、あばれ太鼓。

いつもは走り出してくるけど、ゆっくり歩いて登場。

やっぱりグネッた??←また思い出す。ってゆっか、忘れすぎ(笑)

足袋の足首に包帯でも巻かれてないかチェックするけど、そんなことないみたい。
    じゃぁ、足首じゃなくて腰かなんかピキってなったかな?

舞台中央で大御所感満載のあばれ太鼓。

軽快なのもいいけど、どっしりしてるあばれ太鼓もいいねぇ(ニヤニヤ)

特にそのことに触れることもなく、男の火祭り。

そして冗さん登場。

やっぱりいつも通り。

カレンダーと梅干しとどぅら焼きの説明をしてるのに、最前列の90歳の方が「どら焼き」指名(笑)

冬美ちゃん、大袈裟にヨロヨロヨロってして、鼻に筋を寄せて大爆笑!!

「あんなに言ったのにどら焼きに負けた(笑)(笑)」

あとから、その方がすでにロビーでカレンダーを購入済みであることがわかりますが、冬美ちゃんマジでショック受けてる(笑)

ご自分で何ページかめくって、6月のワンピース姿でを見せて

「これ、10歳くらい若く綺麗に撮れてるでしょ?」

さて、他に90代の方〜〜

と進んでいきますが、全員カレンダー以外を指名(笑)

冬美ちゃんそのうち都度ヨロケまくり。

それから、テレビ出演予定で、金曜のごごウタと、来週の水曜日には人生、歌があるの5時間生放送とのこと。

冬美ちゃん忙しすぎるんじゃないか?とまた足首グネッ疑惑が再燃。

んで、、、あ!!!俺でいいのかの2番の最後は「寝顔」なんだけど「笑顔」と歌おうとして、や、ちがう。寝顔だ!みたいな間で。かわいいなんてもんじゃなーい!!

んで、、百夜行ではググっとしゃがみ、火の国の女では早替えするの?ってくらいスモークに覆われて(笑)

ここでも、足首グネッたから反らなくていいようにスモークで隠したのかな?

と、足首グネッた説をもう事実だとして捉えちゃいました。

最後にご挨拶して、風に立つ!

最後のタメの長いこと!!かっこいいかよぉ!!

そんなこんなで幕が下り、常連ファミリーの間では足首グネッたんじゃないか、それならなぜMCでよろけないでしょう。んじゃ腰かな?とか話しました。

だけど、これが夜の部になったら疑惑が吹っ飛んだんですよ。

絶好調!!

また君は歌いながら登場したけど
    ♪いつか風に〜♪
    のもころを
    ♪いつか雨に〜♪
    って歌っちゃって、

「あ、私間違えました!間違えてしまいましたーーー!」
    と演奏を止めて、出てくるところからやり直し!

「出てきたとき、笑わないでね(笑)」

と念押ししたために、出てきたら爆笑(笑)

ああ、楽しい♪

その後も津軽海峡でキメッキメ!帰ってこいよで大スパーク!
    歌謡浪曲きっちり!

その他もビンビンで、足首グネッ疑惑しゅーりょー。

何事もなかったようで、、、

我々の心配をよそに、完璧なステージを繰り広げてくれました!!

ということで、ザワザワしたり、ドキドキしたり、ハラハラしたりしたけど、結局、冬美ちゃんがカッコいい!!

ということで。。。

なんだったんだろう??

でも怪我じゃないとのことなので安心しましたー!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク