大阪新歌舞伎座

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 大阪新歌舞伎座

• このトピックには15件の返信、3人の参加者があり、最後にりんにより5年、 9ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)
  • 投稿者
    投稿
    桃太郎
    ゲスト

今日の冬美ちゃん便りで、11月の新歌舞伎座の情報が出始めましたね。
    初日は、11月2日(金)のようです。

今のところ11月は、スケジュールを入れないようにしていますので、かなり行ける感じですが、まだ半年も先のことですから、冬美ちゃんのことだけ心に留めて念力でスケジュールが入らないように祈るばかりです。

11月11日(日)は、上富田町でNHKのど自慢。
    冬美ちゃんは、歌碑の除幕式の時に「歌舞伎座なので、のど自慢には行けません」と仰ってましたが、冬美ちゃん抜きの上富田町は、考えられませんが、冬美ちゃんに無理のないところで….。

演目は「恋桜」⁉️
    何だか冬美ちゃんにピッタリの演目のようですが、
    よーわからんがな〜〜?。
    どなたか教えて下しぇ〜じゃ。m(._.)m

楽しみは、ボチボチ温めて行きましょう。

りん
    キーマスター

楽しみですねぇ!

半年前から台本かぁ。。。

高尾劇場が終わった余韻でまだまだ暮らせますが、もう先に進んでいらっしゃるんですねぇ。。。

11月までしっかり働かねば!

りん
    キーマスター

ファミリーから「恋桜」の情報が入りました♪

https://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/mbs/64466/501555/

2016年の7月に放送された「金スマスペシャルの石井ふく子さん特集」の中で語られていたようです。

美空ひばりが亡くなる半年前、石井ふく子に電話があり、日曜劇場に出たいと言われた。石井は芸者がテーマのドラマ「恋桜」を企画した。その際にひばりから黒いスーツと靴をプレゼントされたという。その直後にひばりは体調不良により緊急入院したが、マスコミにバレてしまい退院せざるを得なくなった。石井がひばりに呼ばれて自宅を訪れると、辛そうな様子でマスコミにバレないよう医者を紹介して欲しいと頼まれた。石井が病院へ連れていくと大きな病院に入院するよう言われ、大学病院に極秘入院した。そんな状態にもかかわらず、仕事をやる気だったという。息子らの説得により年内休養することになった。石井は美空ひばりの代役を立てず、ドラマ「恋桜」を延期。1か月で別のドラマを作る決断をし、1989年4月23日に「風の家」が放送された。ドラマ放送後にひばりから電話があり、元気になったら「恋桜」をやると誓い合ったという。

ということで、ひばりさん用に作られたお話しだったようです。

その後、別の方々で舞台上演されているようです。

りん
    キーマスター
    さちこ
    参加者

上映時間の詳しいことはまだ先のようですが、日程などがファンクラブのスケジュールで更新されました。

☆坂本冬美 2年ぶりの座長公演 決定!!!

【日程】
    2018年11月2日(金)~11月25日(日)
    ※詳しい日程は、決まり次第お伝えいたします。

【会場】大阪・新歌舞伎座
    住所:大阪市天王寺区本町6-5-13
    最寄駅:近鉄線・阪神なんば線「大阪上本町駅」下車 (14)出口直結
    地下鉄千日前線・谷町線「谷町九丁目駅」下車 地下通路徒歩5分

【料金】※税込
    特別席  15,000円
    1階席  13,000円
    2階席   7,000円
    3階席   4,000円
    ※未就学児のご入場はご遠慮ください。

【一般発売日】2018年8月25日(土) 10:00~

※FC優先受付は、6月下旬~7月上旬を予定しております。
    6月10日(日)までに、新規入会のお手続きを完了いただいた方は、こちらの公演にお申込み頂けます。

りん
    キーマスター

情報ありがとう!!

この特別席は5列目までの特別席じゃなくて、ボックスシートみたいなやつだっけ?
    明治座の5列目までの優遇席、お金大変。と思いつつも納得価格だったからそーゆー特別席だといいけどなぁ。
    どうだろなぁ・・・

二階席7000円は超お買得ですねぇ。
    明治座、3階席で7000円だったっけ?7500円?もう忘れてしまった・・・

24日間かぁ・・・・11月は3連休2回あると思ってたら、文化の日が土曜だから振休ないんですねぇ。

日曜の千秋楽は嬉しいなぁ♪3連休ですものねぇ♪

新歌舞伎座には席とりくん(webチケット販売)がないので、ファンクラブシートでお願いしようかな♪

まだまだずっと先だと思ってましたが、年末までのハイパーダッシュが見えてきましたねぇ・・・

さちこ
    参加者

新歌舞伎座のホームページに、上演時間を含め詳しい情報が出ていました。

☆坂本冬美 特別公演 公演情報

https://www.shinkabukiza.co.jp/perf_info/20181102.html

ボトル
    ゲスト

さちこさん、情報ありがとうございます(≧∇≦)b

りんさん、新歌舞伎座の特別席は二階の正面一列目ですよ。
    ボックスシートはありません~オペラじゃないのでww

りん
    キーマスター

あれ?そうだっけ(w

あんなに蝶子劇場に通ったのに座席の記憶がない・・・

そして、詳細スケジュールを見る前にホテルが高すぎて、しかももう満員とか残り3部屋とかでビビリまくり・・・このくだり、前回もやっていたような(w

んで、スケジュール見たら日曜が休演とか貸切があって・・・

土曜日の宿泊が最もホテル取りにくかったのですぐさまキャンセル(w

再びスケジュールとにらめっこしている間に寝落ちしてました←幸せなヤツ。

それにしても大阪のホテル高いですねぇ。東京でホテルに泊まる機会はないけど、明治座に通っていた遠征組みのファミリーたちも大変だったんでしょうねぇ。。。

高いのばっかじゃん。と思ってこれは激安!と思うと民泊だし。

上本町じゃなくって、比較的近くて安い場所はどこなんでしょうかねぇ?

しびれる・・・

ボトル
    ゲスト

近くでしたら日本橋、心斎橋、湊町ら辺になるが、なんば駅から千日前線一本でいけるのでなかなかいいと思ういます。それこそ観光客の激戦区になるのでご予約は早めに・・・
    でも最近新しいホテルが結構増えてきてる気がするんでもしかしたらワンちゃんあるかも?

りん
    キーマスター

ワンちゃんあるかも(w

りょ~かい~!

ホントに新しくオープンしてるところやら、マンション型のところやら色々だねぇ。

ありがとう!

りん
    キーマスター

そうだ、お芝居の内容も載っていましたが、ピン子さんはライバルというか同僚というか、そ~ゆ~役どころでしたね!

お芝居も楽しみですねぇ♪♪

桃太郎
    ゲスト

おはようございます。
    りんさん、大阪のホテルの件、ありがとうございます。
    久しぶりの冬美ちゃんの単独公演で、嬉しさてウキウキしていましたが、ホテルの件すっかり抜けていました。

大阪特有のホテル事情というのか、結構毎回四苦八苦しておりました。
    今回は、りんさんが早めにホテルの話題を出していただいたので、希望のホテルが予約出来ました。

そうなんですよねー、11月といえば、ずっと先のことのようですが、大阪のホテルに関しては一日も早く行けそうな日は予約をしておいたほうが良いですね!

ネットならキャンセルもすぐ出来ますから、ファミリー
    の皆さん、取り敢えず早めの予約をお勧めします。

私は、入り待ちをして冬美ちゃんとの一言会話が、楽しみなので、新歌舞伎座から歩いて10分ほどのいつもの格安ホテルを予約しました。

今日の愛知のコンサート開演が近づいてきましたね!
    私は、残念ながら参加出来ません。
    参加されるファミリーの皆さん、いっぱい楽しんで下さ〜い‼︎

りんさん、レポよろしくお願いしま〜す‼︎ ♪( ´▽`)

りん
    キーマスター

私もバタバタしましたが、常宿に落ち着きました♪

メールやLINEでも心配して情報くださった方々もありがとうございました😊

いかに少なく会社をやすんで多く公演を観るかを考える時間を、、、勤務時間にしちゃいけません(笑)

だいたい決まったので集中して仕事を。。。と思ったらもう週末でしたね←確信犯だろ。

名古屋コンサートに向かっていまーす♪

ミーサン☆
    ゲスト

お久しぶりです☆

ふと、あっ、新歌舞伎座のホテル予約しなきゃと思って、新歌舞伎座近くの会員になってるホテルの公式サイトから空き状況確認したら、ご用意出来るお部屋がございませんって出たので、げっ、ヤバイと思って、ダメ元で急いでホテルに直接TELしました。
    そしたら、なんと、サイト上では満室のはずなのに、まだ余裕があるそうです。(あと、数室ですが……)
    もう、皆様、ホテル確保されてるとは思いますが、もしまだお探し中の方は、諦めずにダメ元で、TELされてみてはどうでしょう??

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク