坂本冬美、語る!!!

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 坂本冬美、語る!!!

• このトピックには21件の返信、2人の参加者があり、最後に七つ星により5年、 11ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全22件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

うぉおおおおおおお!!

棚橋様ありがとうございまーーーす♪♪

聖書と書いてバイブルですね。

アパホテル全室に配置しときましょう。

いや、問題ですね!

嬉しい♪嬉しい♪

しかも発売も明治座初日じゃないですかぁ!!

近い!心の準備が。。。いつでもできてたー♪

雪化粧
    参加者

明治座の幕間で読む用と保存用で最低2冊は必要ですね。
    いつも通りに通販で申し込めるのかな?

発売まであと2週間少々。
    楽しみ~

りん
    キーマスター

まだ受付してないっぽいですが、問い合わせフォーマットから注文可能か問い合わせてみました♪

そろそろ先日のインタビューの掲載されるcastが発売されるんじゃないかと、先週あたりにチェックしてたんですけど、新号の案内もまだでした。

事あるごとに冬美ちゃんの歌声、話し声が好きだと言ってますが、歌声も話し声も聞こえなくても活字になった冬美ちゃんの棚橋さんインタビューは大好物です♪♪

ハラハラするほど話しすぎているだろうリアルな冬美ちゃんを、早く読みたいよぉ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

でも、もっともっと先、4月頃に単発のインタビューが掲載されて、その半年か一年後に冬美ちゃんcastが発売かな?なんて思っていたので、予想よりめちゃめちゃ早いんですけどね♪♪♪

冬美ちゃんの要望通り、文字を大きくしたら400ページ超えになったのかな?

スマホがかすむお年頃になった私も助かります(笑)

明治座での花魁姿に加えて冬美ちゃんcastを霞みなく読むために、スマホを控えて遠くの緑でも見て過ごそうかなぁ。

今も過去のcastを読み返したい衝動に駆られていますが、冬美ちゃんcast「坂本冬美 語る」でまとめ読みする鮮度を楽しみにするためにこの衝動を抑えよう。

それにしても、カッコいいタイトルですねぇ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    惚れ惚れ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

実は過去のcastは本のまま保存してるものと、冬美ちゃん部分を引き抜いて(切るんじゃなくて引っ張って取るとノリが残っていい感じに小冊子になったんです)旅のお供にしてたんです(笑)

もっと読みたいときに読めるように勝手に電子書籍化しようとしたこともあります(笑)
    パシャパシャ画像に撮って拡大して読むという原始的な感じでね(笑)

さすがに長いので、撮るのも読むのもしんどいです(失敗)

そもそもcastがかなりのページ数で重たいからこーゆーことするわけで(笑)

発売されるだけで充分ありがたいのですが、強欲を言えば電子書籍化もお願いしたいなぁ。。。

でも冬美ちゃんだけの本なら重くてもそのまま持ち歩くようになるかな??

明治座の休憩時間のお供になることは間違いないですね♪♪

いやー、楽しみだ♪♪楽しみだ♪♪♪

あ、もっと強欲に音声書籍は?(それってラジオでは?)あ、そっか。。。

りん
    キーマスター

http://www.joyfultown.jp/cast/archive/file09.php

こちらから予約できました♪

ジャボチンスキー
    ゲスト

りん様

有難うございました。私も「坂本冬美、語る!!」を無事予約させていただきました。

本当にこの対談集は楽しみです。今回は約束では活字は大きいのですよね。

本を予約して到着まで気もそぞろになるなんて・・・いつ以来のことでしょう。

りん
    キーマスター

http://www.joyfultown.jp/cast/

あらぁ。このお知らせ文章を読み逃しておりましたが、大好きなcastが休刊するとか。

でも各アーティストさんへのインタビューは続けてくれるとか♪

棚橋さんのお言葉は端々まで大好きで、冬美ちゃんの事を書いてくれるインタビューの前書きも心に刺さります♪
    この文章でも「コアファンにこそ読んで頂きたい」なんて嬉しいじゃないですか!

はーい!はーい!コアファンでーす♪♪

ぜひぜひ、冬美ちゃんcastが発売された後も定期的に棚橋さんのインタビューを続けて頂きたいです!!

棚橋さんご自身が冬美ちゃんと初対面だったときから、知れば知るほど冬美ちゃんの魅力的な人柄に惹かれて「コアインタビュアー」になっていかれたと思います。

冬美ちゃんもまた、はじめましてから時を重ねて、基本編からコア編まで語る深さが「深化」していってるような。

今後も毎年濃い一年を過ごしながら、感じ方や考え方が変化していく冬美ちゃんの進化をぜひ棚橋さんとのインタビューで残していって欲しいです♪

まだ読んでないのに、目次だけで震える!!

まだ読んでないのになんなんですが、たくさん売れれば「続・坂本冬美、語る」も「続々・坂本冬美、語る」も出してもらえるかもしれません♪
    我こそはコアファン!という方々は保存用、観賞用、読む用、配る用、持ち運び用、失くした時用、職場の昼休憩に読む用、タイムカプセルで埋めとく用、これから新しくファンになる方に譲る用、ちびっこファミリーが大人になったら読む用、「こんなに買っちゃうなんてどんだけ冬美ちゃんのこと好きなんだよ俺って」と自虐的に悦に入る用などなど用途は色々ですのでまとめ買いして欲しいです♪

お約束を果たされてこんなに早いタイミングで冬美ちゃんcastを出してくださったお礼の気持ちを、購入という形でしか表せませんので「CD払い」ならぬ「cast払い」いたしましょ♪(笑)

発売日も23日♪ふゆみの日♪ですね♪♪

これもコアファンへのメッセージ?

いやーーー、楽しみでソワソワするぅ!!

いつもモノクロじゃもったいないくらい写真選びのセンスも最高なんですよねぇ♪♪

インタビュー読みながら見る写真て大切〜〜〜!!

本当に隅から隅まで大好きです♪

はぁ。明日にでも届かないかなぁ♪♪♪

明治座でも販売されるとのことですが、世界中の方に読んで頂きたいですぅ。

楽しみだ♪楽しみだ♪楽しみだーーーー♪♪

雪化粧
    参加者

りんさん、音符♪多すぎ!(笑)

でも、音符♪出ちゃいますよねー。
    今までの4冊のCASTも読み応え充分だったのに、今度は丸1冊400頁以上冬美ちゃんだけですもん。
    それに、りんさんも本を引き裂かなくていいし。
           ↑ 
    姿を想像するとちょっとコワい。逆らうの止めようっと。(笑)

私は読む用と保存用で2冊通販オーダーです。
    明治座でも発刊初日から入手できるらしいので、それでもいいかな?と思いましたが、りんさんが買占めそうな勢いなので売切れの恐れがあるし・・。(笑)
    内緒の話ですが(笑)過去の経験上、通販だとフライングゲットで届いたりしたこともあったんで。
    だって、1日も早く読みたいもーん。

たぶん、明治座へ行くときに「重いから」って持っていかずに、行ってから幕間に読みたくなって持ってこなかったことを後悔し、また買うってことになるだろうなぁ。
    まとめ買いするほど財力は無いはずなんですが、結果的にたくさん買っちゃいそう。
    冬美ちゃん(の本)に囲まれるのもまた快感そうなんで、それも良しとしましょう。

棚橋編集長、CASTの別冊化移行第一号に冬美ちゃんを選んでくれてありがとうございました。
    第1弾をまだ拝読していないけど、充実した内容は過去のCASTで証明済みですので、第2弾・第3弾・・・と「坂本冬美、まだまだ語る」「坂本冬美、また語る」・・と続刊も宜しくお願い致します。

りん
    キーマスター

「坂本冬美、また語る」までいったら楽し過ぎ♪

長生きしたいなぁ。。。(切実)

棚橋さん大好き♪

雪化粧
    参加者

むふふ♪

むふふふ♪♪

字が大きい!!

むふふふふ♪♪♪

りん
    キーマスター

え!もう届いたのですね!

えーーー、ごはん食べに行く(飲みでは?)けどすぐ帰ろうっと♪

りん
    キーマスター

早くは帰りませんでしたが、待ちに待った冬美ちゃんcastを一気読みしてしまいました♪

まだこれから読まれる方のために内容は、、、本になるくらいですからどっちみち書けるような量じゃないんですけど秘密ということで。

冬美ちゃんと棚橋さんが出逢ってくれた幸せの、おこぼれを頂いているような気持ちになりました(笑)

「楽しかった」で毎回締められるインタビューですが、「誰にでも言うわけじゃないのよ」という一言がその後に続いているような、プロ歌手と一人の女性の両方の冬美ちゃんが感じられる雰囲気に多少のヤキモチも(笑)

「坂本冬美、語る」のタイトルに相応しく過去現在未来がたーーーぷりと大きな文字で語られていました♪♪

どうかこれからも年に一度のインタビューを継続して頂きたいと思うと同時に、年に一度以上会うことは禁じたい気持ちでいっぱいです(笑)

りん
    キーマスター

インタビューに多くの楽曲の話しが出るので、それに合わせて「あ、聴きたい。うわっ!やっぱり良い♪」を繰り返して、心には冬美ちゃんの話し声が響き、耳には冬美ちゃんの歌声が響き続けています♪

こんな幸せな瞬間、たまらないなぁ♪♪

ディアゴスティーニから、毎週棚橋さんとのインタビュー付きで1曲づつのCD届いたらいいなぁ♪
    10年くらいは楽しめるかな?

むふふふふふ( ̄▽ ̄)むふふふふふ

ぐふふふふふ( ̄▽ ̄)ぐふふふふふ

七つ星
    ゲスト

「坂本冬美、語る」やっとこさ読めました。歌姫と棚橋様の相性、歌姫と五木ひろし様みたいですね。ここまで歌姫に心開かせるとは確かに並みのお方ではないですね。突っ込むところはここぞと突っ込み入れているのですが、嫌味に聞こえない。歌姫も聞かれることが心地良いような感じですね。これはインタビューの技術というより人間性ですかね。よく読んでみると棚橋さんはところどころ自分の立ち位置をしっかり語っています。意識的か否かは別としてそれも安心感とリラックスを与えているのでしょうね。何はともあれ、りんさんたちが絶賛されている棚橋様のインタビュー、素晴らしいですね。今後も是非続けてほしいと願います。

りん
    キーマスター

今日、恵比寿の有隣堂書店に行ったら「坂本冬美、語る」ありました♪♪

平積みになっていたので、思わず1冊購入してしまいました。

まだお家にあるのに。。。(笑)

音楽誌のあたりにありましたが、美魔女系の所にあったほうが売れるんじゃないかと思っちゃいました。

そう思って、本屋さんの中で冬美ちゃんのこの本を買うのはどのようなジャンルを見てる人なのかなぁ。なんて。難しいですよね。
    CD屋さんなら演歌コーナーとJ-POPのところに二箇所展開して欲しいですが、本屋さんとなると、ファッション・コスメのところと、タレントさん本のところと、音楽誌のところと、エッセイのところかなぁ。

ジャンルレスな活動はこーゆーとき困る。
    需要が幅広いですからねぇ。。。

とりあえず、一番しっくりきそうなのが小泉今日子さんの本の隣でした。

たぶん、小泉今日子さんの本読む人は冬美ちゃんのこの本、好きだと思う!

りん
    キーマスター

今更発見したのですが、表紙を取ると裏表紙に「明日は 明日の 風が吹く!」という冬美ちゃんの書がありました。

表紙のほうには「fuyumi cast」と。

いいねぇ( ̄▽ ̄)

ご報告でした。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全22件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク