加茂市のど自慢

ホーム 掲示板 誰でも書ける掲示板 加茂市のど自慢

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 週間、 5 日前りん りん さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #59233 返信

    アンジェリーナ

    お先にレポらせてもらいますぅ〜。

    新潟の加茂市でのど自慢でした。
    ワンフロアの1000人くらいの会場。

    ゲストが冬美さんと、もうお一方がだいすけお兄さんという事もあり会場はちびっ子がいつもより多い印象です。

    いつもの通り入場されて、いつもの女神の微笑み。
    あ〜〜合掌…。

    まだ放送を祝い酒のおばあちゃんと、また君のお嬢さんと、最後の「俺でいいのか」しか見れてないのですが、
    今日は面白い方が多く、億千万♪を歌った方や二十歳に見えない二十歳に終始爆笑。

    私のツボは90歳のおじいちゃんの
    「♪おぉ〜やじぃと〜」というマイペースな歌に
    首を傾げて「ん?…音が…チョト…(笑)」の表情。
    その前に「うわぁ!90歳には見えない!お若い!!」の表情をされていたのでギャップが(笑)
    全部正直にお顔に出てしまうのが大好きです♪可愛い♪♪♪

    あと隣に座ってた涙そうそうを歌った方が自分の出番の時に、行っていいのかな?まだかな?の動きをされていて、
    それをタイミング見て、「今どうぞ」みたいな声をかけてらっしゃる感じもお優しさの極みでした…。

    祝い酒のおばあちゃん!(笑)
    マイクを置いて踊り出し(笑)
    歌が途切れそうになると、そろりそろりと近づいいてきて、そっとアシスト。

    トークも素敵でしたねぇ。
    お孫さんが旅行に連れてってくれるみたいな話で「そう言っています」とおばあちゃんがおっしゃった時の冬美さん…!
    んん!!かんわいいッ!!!
    可愛すぎて仰け反りました。

    自衛官の可愛らしいお嬢さんのときは「ご苦労様です」とか「大変ですから、お身体に気を付けて」とか
    素晴らしい仕事をされてる方には誰にでも分け隔てなく、敬う心でその人に必要な言葉を選んで声をかける感じが冬美さんらしくて、とても好きなシーンでした。

    今日の「俺でいいのか」の最後の指差し咲顔も可愛かったですね!!
    やっぱりあの咲顔が好きーーー!!!

    アトラクは夜桜と男の火祭りを歌って下さいました。

    冬美さんの前がだいすけお兄さんだったんですけど、
    小田切アナ「子ども達も盛り上がって!あ、全然見てない子もいますけど」
    と言われたのは冬美さんLOVEのちびっ子ファミリー(笑)
    しゃーない。ヨッ!演歌育ちッ!!

    そして冬美さん♪♪♪
    今日の夜桜、カッコよかったぁ(T_T)
    やっぱり誰もが知る名曲があるって凄いですね!!

    今日のね、私が一番クゥーッ!!ってなっちゃったポイントは
    「浴びて私は 夜桜お七」
    でした。

    ♪夜桜〜のこっち向いて、いつものポーズで
    ちょっとドヤった表情で美声…。
    好き過ぎる…カッコよすぎる。シビれ死ぬよぅ。(はい喜んで〜)

    前も最初、ちょっとのど自慢のセットで夜桜ってカオスとか思ってたんですけど、
    歌い出したら背景なんて見えない(笑)
    冬美さんの世界へ行くのはあっちゅーま。
    吸い込まれる…。
    大好きです!!!(告白)

    紅白が決まったことを小田切アナに振られ、
    「ありがとうございます。演歌は肩身の狭い時代になりました…。でも出させていただけるだけで光栄に思います。」
    のような感じのことをおっしゃったと思います。

    冬美さん「なんせ、紅白は緊張して。いや、のど自慢も緊張するんですけど、生放送ですから。でも雰囲気が。
    だから皆さんきっと何かしながら、おせちとかね、作りながら『あ、冬美ちゃん歌ってたんだ?』くらいの感じで見てる人がほとんどだと考えて出るようにしてます(笑)正座して見るような人はいないと…(笑)」

    この話、ゼスチャーしながらお話になってて面白かったです(笑)

    冬美さん「何を歌うかは分かりませんけどね。できれば先ほど歌った新曲を歌いたいんですが、こればっかりは決められませんから。」
    小田切アナ「名曲沢山お持ちですからねぇ」
    冬美さん「皆さんがご存知なのは2曲くらいで…」
    小田切アナ「いやいや!凛としてとか!」
    ウチら「オオオーーー!!!」
    小田切アナ「火の国の女とか!」
    ウチら「オオオーーー!!!」
    冬美さん「あら、そんなにご存知で(笑)ありがとうございます。」

    そして男の火祭り。
    私がファミリーシートに座ってるからですかね。すんごく盛り上がってる気がしたんですけど(笑)
    気持ち良さそうにのびのびと歌ってらっしゃって♪

    って思ったら最後の♪春夏秋冬 季節はめぐる〜がノリノリすぎて早く入ってしまいました(笑)

    ありゃ?と言うお顔なさってから笑いながら、でも止まらずスルリといつものタイミングで入られて、
    途中で「早く入っちゃいました(照)」
    …可愛かったですぅ。

    最後は「良いお年を〜♪」
    とおっしゃって女神は帰っていきました。

    ああ、本当に今年もいい年だったな…(T_T)

    #59234 返信
    りん
    りん
    キーマスター

    のど自慢の放送見ましたが、カメラのアングルが変わっていて、かなりたくさん出場者の方が歌っている背景に冬美ちゃんという画があって、嬉しい限りです♪

    笑っちゃいけないところで大爆笑してるところは映ってませんでした。

    あの、「ありがとう」を歌った一声めで大きくハズしたときの大爆笑とか、親父のお父さんのリズムがグングンズレてくときとか(笑)

    のど自慢は他の公開放送に比べてファミリー出席率が高いのですが、これは舞台上の冬美ちゃんのリアクション見たさじゃないかと思ってます。

    本当に良い番組♪(冬美ちゃんファミリーにとって)

    そした、毎回、並び隊の皆様が前日や夜中から並んでくれるので、ファミリーがとても良い席で観覧できております。

    今日は4列め、5列目の真ん中を独占(笑)

    応援用のブルーTシャツが一番活躍するのも、並び隊の皆様のおかげです。
    本当にありがとうございます♪

    あのくらい固まってると冬美ちゃんからも「あ、ファミリー来てるね!」って見えてきっと喜んでくれているはず。

    だいすけお兄さんに反応しないちびっ子ファミリー(笑)
    一番のちびっ子ファミリーのハルくんもちょっと話せるようになっていて、
    「冬美ちゃん、だっこ」
    と言えるようになったんだとか(笑)

    さすが冬美ちゃんの曲が流れる中、生まれてきた生粋のちびっ子ファミリーですね(笑)

    ちびっ子ファミリーはコンサートにはまだ入れないので、のど自慢は入れるから貴重な生冬美ちゃん体験の場です。

    ゆりちゃんも始めて全部寝ないで見られたし、お姉さんになったねぇ♪

    ちびっ子からお年寄りまで、本当に老若男女のファミリーを持つ冬美ちゃんだからこそ、のど自慢は最高のイベントですね。

    入り待ちと座席交換の時間が毎回一緒なので、入り待ち用に用意してくれた
    「令和も紅白おめでとう」のプラカードもせっかくだから出しちゃおう。ということで、冬美ちゃんがセンターに立ったときに出しました。

    VTR前に
    「わかったからもうしまいなさい」
    の目線(笑)

    そのすぐ後の笑顔の会釈はゆりちゃんへのアイコンタクトでした。

    遠くて近い、近くて遠い、私たちのスター様♪女神様♪

    本日も冬美ちゃん詣でができて幸せでございました!

    俺でいいのかのお着物のことを小田切さんに説明して

    「地味だからお客様にはちょっとアレなんですけど。小林幸子さんみたいに派手なら後ろのお客様にもキラキラして見えるんでしょうけど、地味なのでテレビ用というか」

    いえいえ、姐御、カッコいいっす!!

    その姐御姿で「早く入っちゃった♪」とかお茶目なこと言うところとか。

    大好きで大好きで大好きすぎるぅ♪♪♪♪♪

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 加茂市のど自慢
あなたの情報:




スポンサーリンク