冬美ちゃん幸せBOX

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 冬美ちゃん幸せBOX

• このトピックには12件の返信、3人の参加者があり、最後にりんにより4年、 9ヶ月前に更新されました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

これ凄い!「冬美ちゃんのかわいいBOX」

坂本冬美さん応援 under-fuyumiさんの投稿 2019年6月10日月曜日

冬美ちゃん便りで見た「これどうなってるんでしょう?」が気になってチームチャイナに尋ねたところ、想像の斜め上を行く幸せBOXだったことが発覚!

ボトルちゃんが一人で作ったんだそうな。

すげーーーーーーーーーー!!!!!!

りん
    キーマスター

まさかの開き方のやつとか、開きそうで開かないやつとか、そこは開けないでしょー。というところから二葉先生との2ショットが出てきたりとかなりトリッキー(笑)

冬美ちゃんわかっただろうか。。。。

写真選びが最高で、全部開くと笑顔満開って感じ♪♪

こーゆー熱意ある手作りもの大好き♪♪←貰ったのは冬美ちゃん(笑)

冬美ちゃん愛って素晴らしい♪♪♪

チームチャイナの大活躍についても書かなくちゃだけど、昨日御一行様が明治座に登場したんだけど、冬美ちゃんについての話しは国境を超えて全く同じ感想なの♪

あ。ボトルちゃん知らない方は五木さんとの明治座のときのノンストップで「冬美ちゃんは神様です」みたいなコメントしてたアンダーちゃんです。

中国生まれ?ですが高校生くらい?中学からだっけ?大阪に越してきて、けっこう前から、あやふゆの新歌舞伎座頃からかな?熱心なアンダーファミリーです。

はじめの頃はどこに住んでるの?と聞いたら「通天閣のほう」というのであぶなくハンドルネームが「通天閣」になるところでした。

ボトルちゃんの語源は知りませんが、今はボトルちゃんで定着してます。

かなりのバイタリティで超おもしろいです(笑)

そのボトルちゃんが中華圏のファミリーを増殖させることに一役買っているようで、海外からは申し込めないチケットも代行して申し込んでみんな来られたみたいです。

中国、台湾、マカオからも来ていたようで、ネット上には冬美ちゃんが出たかわいい番組に翻訳の字幕を付けてわかるようにする活動もされているようです。

雨ちゃんという子は23歳女の子。
    話せる日本語は「かわいい」「キレイ」「ありがとう」って感じで、最前列から「かわいい!冬美ちゃんかわいい!」と叫んでおりました(笑)
    握手できたときに、なんて聞かれたんだっけな?
    「わざわざ観に来てくれたんですか?」かな?何か冬美ちゃんに聞かれて
    「愛してます!」
    と絶妙に噛み合う感じで知っている日本語で冬美ちゃん愛を伝えていました(笑)
    雨ちゃん、ちょーかわいいよ♪

名前わからなかったけど23歳男の子は初任給から冬美ちゃん貯金して、やっと日帰り(笑)で明治座に駆けつけられたとのこと。

三田村さんに肩を抱かれるシーンで「彼女を離せ」と中国語で独り言を言ってしまったようです(笑)
    最前列では、冬美ちゃんを女神と思ったのかお祈りのポーズで見守っていました。

冬美ちゃんファンになったことで知り合った日本在住の中国人の彼女と来た男の子は、、、5年くらい前からファンなんだっけかな?
    どこかにも来てたって言ってたなぁ。

母娘で来てた人が台湾?でも娘さんはマカオって言ってたよね?えーっと、えーっと。

まあ、そんなわけでたくさん(笑)

和歌山コンサートに来てた冬ちゃんが千秋楽に来るんだっけ?
    生冬美ちゃんに会えてフワフワして抑えてないと空飛んで行きそうになってたってのが冬ちゃんだっけかな?

アンダーちゃんがワッと増えたときになかなか覚えられなかったけど、今度はチームチャイナの皆さんを覚えなくちゃだからハードル高いなぁ(笑)

あ、いんとんちゃんがオーストリア留学中で、一時帰国で参加してました。

冬美ちゃんも「お芝居わかりました?わからないですよね。まあ、いいですよね(笑)」っておっしゃってましたが、お芝居を観る前にボトルちゃんがストーリーを解説しておいてくれた上に、ボトルちゃんといんとんちゃんの同時通訳もあったようで、雨ちゃんは梅ちゃんがかわいそうだと号泣してたらしいです。

雨ちゃんの一番のお気に入りは、蛍の提灯でクルクル回る冬美ちゃんらしいですが、昼の部のバンド紹介でクルクル回る冬美ちゃんを2列目の30番代のクルクル身悶えシートで観てましたから、幸せ絶頂だったでしょうねぇ。

会ったときには緊張気味だったけど、昼の部終わったらみんなとてつもなく笑顔でした♪

さすが幸せ請負人の冬美ちゃん♪
    遠路はるばるのファミリーも鼻血出るほど大満足だったようです。

それが夜の部になると、もう観られなくなっちゃうということで歌が始まる前から寂しい。寂しいと泣いていて( ; ; )

この気持ちも万国共通なのですね。わかるっ!!!

今日はボトルちゃんが大阪帰っちゃっていないから、通話がいないのに、雨ちゃん頑張って一人でもう一度劇場に観に行ったんですって。

その気持ちもわかるっ!!!

観たいよね。うんうん。そりゃそーだ。

ファンになるキッカケも一緒。

歌声に惹かれて色々観てるうちに、人柄や笑顔やコメントや仕草やビジュアルやどんどん好きになって全部好き!!ってなる感じです。

わかるっ!!!そーだよね!そーだよね!!!

冬美ちゃんの何が好き?って聞いたら

歌声もかわいいところも、スタイルも、顔も、全部!!って。

うんうん。そーだよねー♪♪

歌詞はわからないでしょ?って聞いたら、意味はわからないけど、冬美ちゃんの歌は歌えるから日本語ができる気持ちになる。って(笑)

耳から覚える的な。さすが。若い!

「かわいい♪冬美ちゃんかわいい♪」って。それはわかるって(笑)

で、トーク番組とかは字幕職人してくれてるファンの人がボトルちゃん含めて3人ほどいるから日本の番組も観ててわかるんですって。

すげーな。ネット世代。

自動翻訳がもっと性能良くなったら、こんなもんじゃない勢いで海外ファン増え続けるんでしょうねぇ。

生冬美ちゃんに会える時代に、冬美ちゃんに出会えて幸せだね!!

私たちが今観ている冬美ちゃんは、50年後、100年後に伝説になる冬美ちゃんだからね。

しっかり生で伝説を観て幸せを噛み締めていようね。

ゆんころ
    参加者

すごい!すごいよぉ!ほんとにすごいよぉボトルちゃん(´;ω;`)
    冬美ちゃんが、この幸せBOXの全てのトリック(仕掛け)に気づいてくれますように(。-人-。)ナムナム

ジャボチンスキー
    ゲスト

このトリックボックスは本当にもの凄い出来栄えですね!

とても普通の人間には一回や二回の説明では理解しきれないのではないかと感じました。

些かオーバーですが中国3000年の歴史の凄みを思わせます。何とかボトルさんから姫様の付け人の方へ

正確な開け方の伝受をしていただけけないものでしょうか?

私を含めたシニア層にはとても簡単には太刀打ちできませんが、姫様もまだお若いとは言えどうなんで

しょうか?

ボトル
    参加者

_流石ですねりんさん、ほぼ正解で覚えてくれてます(笑)
    確かに最初の頃は誰かに通天閣ちゃんとも呼ばれましたが……ボトルという名前は最初にこの掲示板を見つけたときに<本名は使っちゃいけない>みたいな注意書きを見て、ペットボトルのジュースを飲んでたから適当につけただけですがいつの間にかこれで定着しちゃって(;・∀・)でもいいんですこれでw
    雨ちゃんはとてもシャイで素顔な子です。8日の入待ちを連れていきましたが、ホテルに戻って冬美ちゃんとの初対面を私目線で回想してあげたら照れてて布団に何度も潜り込んだwやめる?って言ったら、いや続けて~って言うし、とてもいじりがいのある子ですよ(笑)
    名前の分からない23歳の男の子は燦ちゃんです(愛燦燦の燦)。この子は高校時代からなんとなく演歌を聞いてて大学に入ってから冬美ちゃんのファンになったそうです。去年卒業して、頑張って1年間貯金して今回の公演を見に来られました。ちなみに日帰りじゃなくて、8日の朝5時頃から9日24時までのトランジット並の滞在をしましたw
    字幕活動なんですが、あくまでも私生活に支障のない程度で不定期更新しています。メンバーは私とトマトちゃん(今年3月のシークレットライブに来てた子)ともう一人中国生まれロサンゼルス留学中のハーちゃんという子の三人が主になってまして、燦ちゃんもたまに手伝ってくれて、少しでも冬美ちゃんの魅力を多くの人に伝えられたらなと思って頑張ってます(*˘︶˘*).。.:*♡
    もう一人は広東省からのLくんです。彼女さんを連れて夜の部を見に来られましたw冬美ちゃんのコンサートにも三回行ってましたが、今回は彼女さんと一緒に見るので席を別で頼んで離れて座ってました。出待ちのときにりんさんが紹介して初めて握手してもらって舞い上がってましたwww
    台湾のお母さんは去年の新歌舞伎座にも来て頂いたし、毎日のお散歩とおやすみ時間は冬美ちゃんの歌が欠かせないというwマカオ出身のは息子さんのお嫁さんですね。付き添いできたけど冬美ちゃんにかなりの好印象を抱いて「国際的スターに握手してもらった」って終わったらそう言ってくれたw
    あと冬ちゃん、そうです千秋楽に来ます!有給が少ないので諦めてたそうですが、私達の盛り上がりに釣られ、息子の大学入試終わってから深夜の飛行で飛んできたら千秋楽に間に合うと言って(笑)千秋楽の日には日本語の喋れない旦那さんと息子を捨てて明治座へ参ることに決意した(≧∇≦)b
    ずっと自分たちを「海外ファミリー」と自称してきたが、今回でようやく認めてもらい、かなり興奮してる様子ですw みんなが、貯金頑張るから是非また行きたい!と言ってるんでこれからもよろしくおねがいします❤
    ちなみに燦ちゃんは本当に冬美貯金をするために帰ってから早速「冬美口座」を新しく開設したそうですwww

ゆんころ
    参加者

ボトルちゃんの由来初めて聞いた!
    そーだっんだぁ!
    いかんせん面白いです(笑)

雨ちゃんは、可愛すぎて、可愛くてかわいかった

雨ちゃん
    ゲスト

fuyumiちゃんかわいい😍

りん
    キーマスター

雨ちゃんだ♪

そうそう。冬美ちゃん、かわいい♪

ボトル
    ゲスト

weiboで情報拡散したら、香港のファンも仲間入りしました(笑)千龝楽に参戦するとのとこです♪

りん
    キーマスター

おお!さすが人材輸入業(笑)

海外ファミリー増殖大歓迎!!

ハー
    ゲスト

字幕グループファイト*\(^o^)/*

トマト
    ゲスト

字幕グループメンバーとして、これからも冬美ちゃんの魅力を多くの人に伝いたいと思います、冬美ちゃんの素晴らし歌声、綺麗な顔、可愛い性格、みんなに伝いたい!!!一生応援します!!!

りん
    キーマスター

ハーちゃん、トマトちゃん、海外ファミリーの活動ありがとう!!!!

冬美ちゃんを知って幸せになる人が世界中に増えますように♪

今日からフーちゃんが来たからweibo登録してもらって、みんなの活動を覗きますね♪♪

冬美ちゃんが大好きな人がどんどん増えて幸せーー!

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク