冬美さんのドラマ

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 冬美さんのドラマ

• このトピックには12件の返信、3人の参加者があり、最後ににゃんにより4年、 1ヶ月前に更新されました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
    にゃん
    ゲスト

初めまして!
    最近、冬美さんにハマったにゃん(アラサー女子)と申します。
    今まで出られていた歌番組などはたくさん見た
    のですが、冬美さんが出られていたドラマ
    「ラブ・ジャッジ2」「夜桜お七殺人事件」は
    まだ見られてません。。。
    どなたか見られた方いますか?

ぜひ感想聞きたいです。
    よろしくお願いします(^^)

りん
    キーマスター

にゃんさん、はじめまして!りんと申します。

夜桜お七殺人事件は何度も再放送されているのでいずれ観られるかもしれませんね。

ラブジャッジ2は泉ピン子さんが主役で冬美ちゃんが悪役です(笑)

もうずいぶん前に観たので薄い記憶ですが、悪い顔をする悪女の冬美ちゃんが観られる貴重なドラマでした。

カラオケの上手なクラブのママ役だったと思います。

夜桜お七殺人事件は主役で、昼は検事、夜は芸者という設定だったと思います。
    お三味線ではなく太鼓(しかも大きい方)を御座敷で叩くという珍しいシーンがあったような。。。

あとはチャイナドレスでキレイなおみ足が拝めて眼福です。

たぶん中国の動画サイトにはアップされていると思います。

あと、タイトルすらうる覚えですが、どてらい女小春なんとか。かな?オフィシャルページに正式タイトルあるはずですが、かなり昔のもので、キスシーンがある主演作品があります(笑)

保育士さんか何かの役だったような。
    母性溢れる冬美ちゃんが拝めたような。。。

引越し屋さんだっけかな?

きっと、今発掘して観られることは望んでいらっしゃらないでしょうが、ファンならチェックしたいですよね(笑)

雪化粧
    参加者

にゃんさん、はじめまして。雪化粧と申します。
    完全に名前負けしているオジさんです。(笑)

冬美ちゃんがいる世界は幸せそのものですよね。
    この世界にハマった人が集う場所を「冬美沼」というのだそうです。
    改めまして、冬美沼へようこそ。

「ラブジャッジ2」は残念ながら昔のハードディスクの中にあるのでダメなのですが、「夜桜お七殺人事件」
    は再放送分をブルーレイで持っているはずなので、今後、どこかのコンサート会場にでもいらっしゃることがあるのならお貸ししますよ。もし、予定があればこの掲示板に書き込んでおいてください。
    コンサートをほぼ皆勤されているこの掲示板の管理人「りんさん」にお願いすれば会場でお渡しできるかと思います。
    ・・・と、りんさんに断りなく勝手に書き込んでいますが(笑)

このドラマは冬美ちゃんが主演でコスプレ姿も見られる貴重な番組なのですが、ドラマのナレーションも冬美ちゃん自身が担当しているので、ドップリと冬美ちゃんの世界に浸ることができます。是非見ていただきたいです。
    このナレーションを聞けば、「冬美ちゃん、ナレーターでも充分に食べて行かれるほど上手いなぁ。いつか大河ドラマのナレーションをやって欲しいなぁ。」と感心すると思いますよ。
    また、これは偶然なのですが、仙台とその近郊が舞台となっているので、東日本大震災の津波で被災する前の風景が撮影されていて、この地域の昔の風景を知る者にとっては貴重な映像となっています。

最後にこの掲示板は私たち冬美ちゃんファンのためにりんさんが開設して管理してくださっています。
    疑問点や知りたいことなど何でも書き込んでみてくださいね。
    たぶん、りんさんや親切な誰かが返信を書き込んでくれるはずです。
    書き込んだらマズいことは、りんさんが削除してくれますが、一応利用ルールがありますのでそれに従って書込みをお願いします。

・・・何だか私が管理人のような書込みになってしまい、スミマセン。
    それでは楽しい冬美ちゃんライフを!!

にゃん
    ゲスト

皆さんコメントありがとうございます!
    冬美沼にどっぷり浸かっておりますw

2/9(日)千秋楽に初参戦します。
    今から緊張してます( ; ; )

ファミリーの方ともお会いできたら嬉しいです。

皆さんご指導のほど、よろしくお願いします🙇‍♀️

にゃん
    ゲスト

管理人さんにコメントいただけて光栄です✨
    初観劇なので、色々アドバイスいただきたいです。

注意した方がいいこと、プレゼントはこういうのが
    良いなど、教えてください🙇‍♀️

ちなみに千秋楽の昼公演3階で観劇予定です。
    出待ちや握手会も参加したいと思ってます!

りん
    キーマスター

初生冬美ちゃんでしょうかね?
    想像の5万倍美しくて、想像の5万倍素晴らしい歌声で、想像の5万倍スターオーラで輝いている冬美ちゃんに度肝抜かれてください(笑)

三階席なら双眼鏡持ってくるとトーク時とかのガン見タイムの幸せが増します。

プレゼントは握手会で渡せると思います。
    きっとプレゼントよりもお手紙に熱き想いをしたためてお渡しした方が喜んでいただけるかと思います。
    荷造りも済んでいるでしょうから、大きなプレゼントはお邪魔になると思います。

出待ちは千秋楽だけ1時間程度は待つかもしれないので寒さ対策が必要だと思います。
    あと、外にずっと立ってるので足が痛くない靴を(笑)

休憩時間に冬美ちゃんの売店「冬美商店」さん付近にいれば、わんさかと冬美ちゃんファミリーに会えるでしょう。
    それっぽい人に「りんさんはどの人ですか?」と聞けば教えてくれると思います。

たぶん、千秋楽は五木ひろしさんファンの方々が客席全員にペンライトを支給してくださると思うので、ペンライトはなくても大丈夫だと思います。

私はマイブームのパンダペンライトを持参します(笑)

冬美ちゃんの黒Tシャツを着ていく予定です。
    冬美商店でサイン入りカレンダーやTシャツ、梅干しやマグカップなどグッズが販売されているので、欲しくなったときのための現金が必要かも(笑)カード使えないので。

握手会にはCD購入が必要になりますので、グッズ買わなくてもCD代だけは握りしめてきてください。

お芝居の途中の休憩は15分ですが、お芝居後半のあと、コンサート部分までの休憩は35分もあります。
    この時間がファミリーの交流タイムとなっていますので、1階の売店付近まで降りてきてファミリーと交流してください。

観劇するときは、ついつい身を乗り出してしまいますが、乗り出すと後ろの方が見えないので注意されますから、無意識に乗り出さないように背中をシートにつけておくのがルールとなっております(笑)
    かなり意識しないと無意識に乗り出してしまうので要注意です(笑)

私はいつも肩甲骨でシートを掴む!と言い聞かせて乗り出しを自分で禁止しています(笑)

劇場公演の特性として、かなり平均年齢の高い客席になりますので、最初は居心地が悪く、なんだか浮いてる?と気になり「ここに居て良いのだろうか?」ってなりますが、そのうちステージに集中できるようになるので、終わる頃には「来て良かった!」ってなりますので大丈夫です(笑)

にゃん
    ゲスト

アドバイスありがとうございます。
    そこの所を注意して観劇させていただきますm(_ _)m

今日、プレゼント買ってきました!
    お手紙は緊張しすぎてまだ書けてません( ; ; )

ファミリーの方にお会いするのも今からワクワクしています♪

夜桜お七殺人事件探してるんですが、なかなか見つかりません…

雪化粧
    参加者

にゃんさん、千秋楽に来場されるのですね。
    残念ですが、「夜桜お七殺人事件」のブルーレイ、今回は千秋楽までの間に自宅に戻る予定が無いのでお渡しできません。
    3月から続くコンサートに来場される予定がおありでしたら、その折にでも持って行きます。
    予定がおありでしたら、この掲示板まで書き込んでくださいね。
    コンサートはお芝居のある新歌舞伎座の公演とはひと味違う形で冬美ちゃんをたっぷり浴びられますよ。
    3月から4月はコンサートが続きますのでご都合がつくようなら是非一度!

ところで、もうひとつ残念なお知らせです。
    まだ、不確かな情報ですが、一応書き込んでおきますね。

どうやら、握手会は千秋楽のものも含め、すべて中止の方向のようです。
    まだ正式決定はしていないようですが、入口左の階段上とCD販売コーナーに掲示されていた握手会予定表が撤去され、五木さん単独で行なう予定だった握手会は既に行われていません。
    スタッフの方に伺ったところ、大阪市内でもコロナ感染者が出たため、もう少し感染の広がりの様子を見てからどうするか決めることにして現在保留中。千秋楽についても一旦白紙に戻した状態、とのことでした。
    ただ、急速に終息へ向かうことは無さそうだから難しいかな?、との話もありましたが・・。

せっかくご用意されたプレゼントを冬美ちゃんにお渡しする方法は握手会以外にもありますので、千秋楽当日会場で冬美ちゃんファミリーを頑張って捜してアドバイスをもらってください。
    (ここには詳細は書き込めないのでゴメンナサイ)
    大丈夫、りんさんがいてくだされば鬼に金棒です!!
          ↑
    りんさんが「鬼」だという意味ではありません。念のため。(笑)

最後に、りんさんが書いていなかったので付け加えておきます。
    冬美ちゃんに対する写真撮影は厳禁です。
    これだけはファンとして守ってくださいね。

それでは、ご縁があれば千秋楽に。

りん
    キーマスター

えー!握手会中止なのかぁ。
    まあ、そりゃそうですよね。
    残念ですが仕方ないですね。

そうなると、千秋楽に直接プレゼントを渡すのは無理だと思います。

普通の日なら出待ちとかで渡せるかもしれませんが、千秋楽は100人規模で出待ちしますので、無理だと思います。

握手会中止かぁ。。。

不特定多数の人と接触危ないもんねぇ。
    出待ち、入り待ちも同じことだから、遠くから見守るだけになるかもしれませんね。

姫の安全が第一ですからね。

そーかそーか、そりゃそーか。。。

にゃん
    ゲスト

雪化粧さん、情報ありがとうございます!
    やはりそうなりましたか。
    すごい心配してたんです。
    お客様と何よりも演者の方の健康が第一ですから、仕方ないですね。。。

私もこれからのコンサートに参加したいし、何より健康でいたいので、今回は諦めてコンサートに何度か参加しようと思います。

にゃん
    ゲスト

3月にある都内と川越のコンサートに行こうと思います!
    出待ちとか入り待ちするとしたら、午後と夜公演どちらが
    良いでしょうか?
    アドバイスいただきたいです。

PS:コンサートの時、夜桜お七殺人事件のDVDいただけたら嬉しいですm(__)m

雪化粧
    参加者

あれっ? 新歌舞伎座の千秋楽のチケットはまだ購入されていなかったんですね。
    劇場公演の千秋楽は独特の雰囲気があり、感動的なのでお勧めなんですが・・。
    プレゼントも初めてなら直接お渡ししたいですもんね。
    間接的にお届けするなら千秋楽でも方法はあるのですが。
    まぁ、健康第一ですから今回は仕方ないでしょう。

さて、川越か江東区のコンサートの鑑賞を計画されているようですので「夜桜お七殺人事件」のブルーレイは持参するようにします。どのコンサートにお越しになるのか決まったら書き込んでおいてください。
    なお、DVDではなくブルーレイディスクです。再生できればよいのですが。

川越も江東区も平日開催なので、入り待ちの方が人数は少ないかな?
    出待ちは日が暮れた夜20:00頃になるので真っ暗なことも・・。

コンサート日の冬美沼住人のスケジュール例はこのような感じになります。
    ・昼公演開演の3時間位前からボチボチと会場周辺に到着して入り待ち
    ・冬美姫の到着時にご挨拶。その後、公演開始まで姫を讃えながら昼食
    ・昼公演を堪能
    ・昼公演終了後、夜公演開始までの間にお茶しながら姫に関する情報交換等々
    ・夜公演を堪能
    ・終了後、出待ちして姫をお見送り
    ・その後、夕食。もちろん、その日のコンサートをみんなで脳内再生して幸せを分かち合いながら・・。

・・・と、こんな感じで入り待ち・出待ちともされる方が多いのかと思います。
    そして皆、丸一日冬美姫を全身に浴びて、姫と同じ時代に生きられた幸運に浸り切ります。
    大袈裟に言えばこれがあるから何とか仕事をやっている方々が多いですからねぇ。(失礼)
    もちろん、皆それぞれご自身の都合等もあるので、昼だけとか夜だけとか、部分参加の方もいらっしゃるわけで、何も強制されることはありません。
    また、会場の都合で入り待ち・出待ちが規制されることもあります。

私は原則として入り待ちはしないので多少想像も入っていますが、こんな感じなのかなと思います。
    ご参考になりましたでしょうか?
    川越のコンサートまで1か月少々。それまでにコロナ感染が終息に向かうと良いですね。

以上、新歌舞伎座公演の感激と興奮が収まらず、全く眠れない雪化粧でした。

にゃん
    ゲスト

ありがとうございます。
    明日、明後日の観劇楽しんできてください!

私は日曜日までにどこのコンサートに行くか
    決めようと思います。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク