元気はつらつ歌謡曲 浪花人情劇場

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 元気はつらつ歌謡曲 浪花人情劇場

  • このトピックには24件の返信、2人の参加者があり、最後にりんにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全25件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #63609
    りん
    キーマスター

    これどうやって聴くんだっけー?

    前回も川野夏美さんのに出たときに、確かコミュニティFMってゆーローカル局の番組表を入手して、聴ける時間にどこの地方のでもいいから生放送で聴くしかなかったような。。。

    けっこう検索したけど、各局の番組表というか放送日時がわからず、タマネギ剥いてるサルなみにムキーー!!!となってます。

    この時間だから誰にも聞けないし(笑)

    あーーーー、うーーーー!!!

    どなたか知ってたら教えて下さいませ。

    私もどなたかから聞いたら共有しますね。

    #63620
    ひろ~☆
    ゲスト

    スマホの無料アプリのリスラジ(ListenRadio)をインストールするのが一番手っ取り早いかと
    「元気はつらつ歌謡曲」は以下のコミュニティラジオで放送されているようですが、すべての曲をこのアプリで聴くことはできないので適当な局を選ぶ必要があります。
    FMねむろ、ラジオ石巻、フラワーラジオ、FMいしがきサンサンラジオで聴けると思います。

    ■コミュニティFM 放送局・時間一覧
    ・北海道 FMねむろ FM76.3MHz  午前9:00~10:00
    ・北海道 FMびゅー  FM84.2MHz 午前10:00~11:00
    ・青森県 FM AZUR(アジュール)FM76.2MHz 午前5:00~6:00
    ・青森県 Be FM(ビーエフエム) FM76.5MHz  午前6:00~7:00
    ・岩手県 奥州エフエム放送㈱ FM77.8MHz 午前5:00~6:00
    ・山形県 ラジオ モンスター  FM76.2MHz 午前5:00~6:00
    ・宮城県 BAY WAVE(ベイウェーブ) FM78.1MHz 午前11:00~12:00
    ・宮城県 エフエムいわぬま ほほえみ FM77.9MHz 午前10:00~11:00
    ・宮城県  ラジオ石巻 FM76.4MHz 午前6:00~7:00
    ・宮城県  女川さいがいFM FM79.3MHz 午前6:00~7:00
    ・福島県 エフエムきたかた FM78.2MHz 午前5:00~6:00
    ・群馬県 ラジオ高崎 FM76.2MHz 午前4:30~5:30
    ・群馬県 沼田エフエム FM OZE FM76.5MHz 午前6:00~7:00
    ・群馬県 FM TARO(エフエム 太郎) FM76.7MHz 午前5:00~6:00/16:00~17:00
    ・群馬県 FM桐生 FM77.7MHz 午前9:00~10:00
    ・群馬県 M WAVE FM84.5MHz 午前5:00~6:00
    ・埼玉県 FM茶笛(チャッピー) FM77.7MHz 午前5:00~6:00 
    ・埼玉県 フラワーラジオ FM76.7MHz 午前6:00~7:00/21:00~22:00 
    ・神奈川県 FM湘南ナパサ FM78.3MHz 午前6:00~7:00
    ・神奈川県 FMやまと FM77.7MHz 午前6:00~7:00
    ・神奈川県 FM HOT  FM83.9MHz 15:00~16:00
    ・千葉県 FMうらら FM83.6MHz 16:00~17:00
    ・千葉県 かずさエフエム FM83.4MHz 午前11:00~12:00
    ・千葉県 市原エフエム FM76.7MHz 14:00~15:00
    ・静岡県 エフエム熱海湯河原 FM79.6MHz 5:00~6:00
    ・新潟県 FMピッカラ FM76.3MHz 14:00~15:00
    ・新潟県 FMながおか FM80.7MHz 午前6:00~7:00
    ・新潟県 FM-J(エフエム上越) FM76.1MHz 午前5:00~6:00
    ・富山県 エフエムとなみ FM76.9MHz 20:00~21:00
    ・滋賀県 Rockets785 FM78.5MHz 20:00~21:00
    ・岐阜県 PiPi FM76.3MHz 14:00~15:00
    ・岐阜県 島ラジオ壱岐 FM76.5MHz 午前9:00~10:00
    ・愛知県 RADIO SANQ FM84.5MHz 午前5:00~6:00
    ・奈良県 エフエムハイホー FM81.4MHz 24:00~25:00
    ・大阪府 FMちゃお FM79.2MHz 午前7:00~8:00/18:00~19:00
    ・兵庫県 FM GENKI FM79.3MHz 午前5:00~6:00
    ・兵庫県 ハッピーエフエムいたみ FM79.4MHz 20:00~21:00
    ・兵庫県 エフエムみっきい FM76.1MHz 14:00~15:00
    ・兵庫県 FM JUNGLE FM76.4MHz 午前6:00~7:00
    ・和歌山県  FMビーチ ステーション FM76.4MHz 午前5:00~6:00/19:00~20:00
    ・岡山県 エフエムゆめウェーブ FM79.2MHz 午前9:00~10:00
    ・岡山県 FMくらしき FM76.1MHz 午前5:00~6:00
    ・島根県 FMいずも 愛ステーション FM80.1MHz 午前9:00~10:00
    ・香川県 エフエム高松 MAN de GAN 815 FM81.5MHz 午前5:00~6:00
    ・福岡県 Dreams FM (ドリームスエフエム) FM76.5MHz 午前6:00~7:00
    ・福岡県 Air Station Hibiki FM88.2MHz 午前8:00~9:00
    ・佐賀県 FMからつ FM86.8MHz 午前9:00~10:00/13:00~14:00
    ・熊本県 FM791 熊本シティエフエム FM79.1MHz 午前5:00~6:00
    ・熊本県  Kappa FM FM76.5MHz 午前4:00~5:00
    ・熊本県  グリーンポケット FM76.5MHz 14:00~15:00
    ・大分県  エフエムさいき FM76.3MHz 午前6:00~7:00
    ・沖縄県 FMいしがき サンサンラジオ FM76.1MHz 22:00~23:00

    #63621
    りん
    キーマスター

    おおおお!神よ!!

    ありがとうございます!!

    やってみまーす!

    #63622
    りん
    キーマスター

    でけた♪♪

    放送日はいずれも7月8日(水)

    私は時間的に
    21時のフラワーラジオか、23時のいしがきサンサンラジオ狙いです!

    「元気はつらつ歌謡曲 浪花人情劇場」のスマホでの聞き方。

    1.無料アプリのリスラジ(ListenRadio)をインストール
    2.7月8日(水)下記の局と時間に合わせる

    ・埼玉県 フラワーラジオ FM76.7MHz 午前6:00~7:00/21:00~22:00 

    ・沖縄県 FMいしがき サンサンラジオ FM76.1MHz 23:00〜0:00

    #63623
    りん
    キーマスター

    ということは、、、片岡鶴太郎さんのもこの方式じゃないと聞けないということか。。。

    冒頭10分だけYouTubeで聴けるようですが、、、

    https://ameblo.jp/tsurutaro-blog/entry-12603793308.html

    #63624
    りん
    キーマスター

    http://music.usen.com/channel/i51/

    だめだ。わからない(泣)

    4時間番組でサイマルも無さそうですかね?
    有線のみなら会社に残って4時間見張るしかないのかな。。。
    スマホでもUSENて聴けるんですっけ??

    #63629
    ひろ~☆
    ゲスト

    残念ながら片岡鶴太郎さんの「歌の昭和人」はUSENでしか聴けないようです

    #63636
    りん
    キーマスター

    では、謎の残業決定です(笑)

    4時間かぁ(笑)

    仕事はかどっちゃう♪

    #63663
    りん
    キーマスター

    げ!!!
    鶴太郎さんのUSEN番組火曜だから今日だったんだ。。。
    残業するの忘れてしまった(笑)

    明日はラストチャンスの「元気はつらつ歌謡曲」を聞くために早めに帰る日で、来週火曜に忘れずに残業しなければ。。。

    今日4時間を聞いた方がいたら、4時間のうちのどのあたりに冬美ちゃんコーナーがあったのか教えてくださいませ。

    #63664
    りん
    キーマスター

    http://music.usen.com/usencms/search_songlist2.php?npband=I&npch=51&nplist=I51-20200707000000

    あれ??
    たいへん!!

    本当に4時間冬美ちゃんスペシャルなんだこの番組!!!!

    こ、こ、これは録音したい!!

    ああああああ、残業ちゃんとすれば良かった!!!!

    #63665
    りん
    キーマスター

    SMART USEN というアプリを入れてみましたが、残念ながら目的のチャンネルは聞けませんでした。

    でも「坂本冬美」という項目があってエンドレス?でランダムに冬美ちゃんの歌をずっと流してくれるので新鮮に聴かせて頂いておりまっす♪

    ドライブのときとか、これいいなぁ♪
    車ないし運転できないけど(笑)

    どうしても自分で選ぶと同じアルバムばかり聴いちゃったり(その聴き方が一番好きなので)ラブソングスはラブソングス。ENKAシリーズはENKAシリーズの中でのランダムとかにしちゃうので(それも好きなんですw)こうやって「おお。これか!おお。これも好き!おお。おおお!」と思いながら聴くのも良いなぁ♪♪♪

    悦♪♪

    呼人駅や、夜桜の樹の下でとか、ひっさしぶりに聴いたなぁ♪♪♪

    アップルミュージックに食べられちゃったiPhoneにないアルバムを、ステイホーム中にMP3にコンプリートしようとしたものの、MP3を購入して家に届いたところで頓挫したので(買っただけじゃんw)USENで聴くことにしよう(笑)

    多分、アップルミュージックよりは多いと思う。選べないけど。どれも好きなのでいいんだ♪

    ふん♪ふん♪ふふふん♪♪♪♪♪♪

    あ!ご機嫌になってて肝心の番組の聴き方見つけてないや。
    だいたい、会社のUSENで鶴太郎さんチャンネルが聴けるかをまず試さねば。

    もし聴けたら、来週火曜に社員全員を20時までに帰ってもらう策を練らねば!!

    それか月曜の夜中0時から2時までを聴き、残りを、、、、あ。やっぱり20時から聴かなくちゃだから意味ないか。

    それに2時まで聴いたら4時まで聴くまで帰らないだろうし、それは翌日とても眠いもんなぁ。。。

    むむぅ!!!

    久しぶりに追っかけの道はイバラ道♪

    これが、、、楽しいんだなぁ♪♪♪♪♪

    #63666
    りん
    キーマスター

    かなり前に、冬美ちゃんの全楽曲をリスト化する企画やってもらいましたよね。

    オリジナルとカバー曲にわけたり、作詞家、作曲家の先生ごとにわけたりとかして楽しかったんですけど(あ。全部やってもらったから、私はやってないんですけど)あの当時からでも100曲以上は増えてますよね。。。

    冬美ちゃんの全楽曲をかけ続けたら何時間になるんだろう??

    48時間くらい???

    500曲✖︎5分として2500分。
    2500分➗60分で41時間ちょい。

    500曲じゃ収まらないかな?
    ラブソングスシリーズだけで、、、74曲くらいありましたっけ(もううる覚え。)

    猪俣先生の楽曲だけでも70曲くらいあったはず。

    800曲くらいかなぁ?

    年間16曲として34年間で544曲かぁ。。。

    アルバム12曲にシングル2枚でカップリング含めて4曲で年間16曲という超概算(笑)

    デュエットや企画ものなどもあるし、年間16曲を下回ることはないかな?

    もうステイホームを持て余してる人はいないですか?(笑)←また他力本願を思いついてる奴。

    たぶん、人時のあたりまでの集計だったような。。。

    48時間だとしても24時間は起きていられないから、1日8時間聴くとして6日間?

    でもなぁ。。。
    ラブソングス総選挙でアルバムで聴き直してみた感じだとアルバム1枚で4〜5時間はかかるんだよなぁ。。。(笑)

    「くぅ〜〜〜っ!!!ここ!ここが好き!!」

    とかやるので(笑)

    おおおおおおお、これは懐かしい!

    「気まぐれ道中〜二人旅〜」バージョン!

    歌詞もこんなに違うのか。。。

    岡千秋先生とのデュエットバージョンです。

    ご存知のように冬美ちゃんのデュエットが苦手(聴くのがw)なもので、初めて聴くかの如く新鮮です。

    あ、今USENから流れてきている歌の話しです。。。

    振り付きでの気まぐれ道中も観たいなぁ♪

    ふん♪ふふふふん♪♪♪

    あ。またご機嫌になってた(笑)

    おお、直後に「ジェラシーの織糸」とは。
    悶えるぅ!!!

    ううう♪♪楽しい!!!!

    冬美ちゃん沼は底無し沼。。。。

    #63668
    りん
    キーマスター

    http://u-fuyumi.net/fuyumi/510

    この辺に集計あった♪
    2013年の集計だったようです。

    http://u-fuyumi.net/fuyumi/501

    http://u-fuyumi.net/fuyumi/507

    http://u-fuyumi.net/fuyumi/514

    http://u-fuyumi.net/fuyumi/521

    http://u-fuyumi.net/fuyumi/528

    こうみると、300〜400曲の間あたりですかねぇ??

    なかなか楽曲と正式タイトルは言えなかったり、書こうと思うと表記が怪しいってことはよくあるので、いったい何も見ずに何曲書き出せるだろうかとか。。。

    10曲選んで聴いて、年代順に並べるとか。。。

    たぶん私が一番苦手なのは、作詞家、作曲家の先生を当てることだと思います(笑)

    記録より記憶派、そして記憶も改竄派なのですが、データ見るのは好きです♪♪♪

    ああ、楽しい♪♪♪♪♪♪♪

    #63670
    りん
    キーマスター

    あれ?たいへんだ。

    これは楽しくて寝られない。。。

    「化粧」久しぶりに聴いて、生声での低音歌唱に痺れ中。。。

    全身鳥肌。。ゾワゾワする!!

    #63684
    りん
    キーマスター

    ひろ〜さんありがとうございました!!
    無事に元気はつらつ歌謡曲聴けました!!

    これは必聴でしたね♪

    後半30分たっぷりとトークしてくれて、後輩たちにかける言葉のひとつひとつが優しくて尊敬できて、そしてお茶目で♪♪

    こんな先輩に出会えたら最高だなぁ。という理想以上の冬美先輩が堪能できました♪♪♪

    やっぱり「リモート歌唱指導」とか、「教えて!冬美先生!!」とか、こんな時期だからこそできる後輩たちとの絡みが見たいなぁ♪と妄想が膨らみました!!

    歌手の大先輩としても、人としても大尊敬されているのが伝わってきて、山口ひろみさんと辰巳ゆうとくんの印象も爆上がりでした♪

    関西弁を巧みに操る冬美ちゃんも堪能できました♪

    和歌山弁いいなぁ♪♪♪

    「冬美先生の歌SHOW学校」始まらないかなぁ♪

    本当にこれからの歌謡界が変わると思うけどなぁ。。。

    冬美ちゃんみたいな歌手。という人はいないし唯一無二だけど、冬美ちゃんみたいな志を持った歌手。の人が増えてくれたら、演歌番組や演歌雑誌や演歌ファンてぜんぜん違うものになるだろうなぁ。。。
    なんて思いました。

    優しく、山口さん、辰巳くんに興味を持ってお話しを振る感じとか、本当に心の広い素晴らしい先輩でかっこよかったです♪

    あと、それぞれの歌やテレビで見た感想とかもしっかり伝えていて、嬉しかっただろうなぁ。。。と。

    もっとたくさんの後輩の歌手の方々が、いっぱい冬美ちゃんが好きです!!尊敬してます!!教えてください!!って言えば、きっと冬美ちゃんは応えてくれるなぁ。

    そんなことを思いました。

    冬美パイセン、好き〜〜〜♪

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全25件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク