元気はつらつ歌謡曲 浪花人情劇場

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 元気はつらつ歌謡曲 浪花人情劇場

• このトピックには24件の返信、2人の参加者があり、最後にりんにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 16 - 25件目 (全25件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

https://hiro-star.at.webry.info/202007/article_4.html

元気はつらつ歌謡曲の放送聞けなかった方は、ひろ〜さんがいつものように書き起こししてくれています♪

そうそう、そこが素晴らしかった!という場面が全部書いてありました(笑)

さすがです!!

りん
    キーマスター

鶴太郎さんの有線の件ですが、なんと会社でも聴けないことが発覚!
    やばい。。。

なんか契約してるチャンネル?がうちはAとBなんだって。リクエスト用だからかな?
    今回のは「I(アイ)-51」なので契約変更できるか確認中っす。

りん
    キーマスター

有線のチャンネル?変更には工事というか担当の方に来てもらってなんがしか操作が必要なそうで、明日は聞けないことが確定。。。

来週までには大丈夫になる予定だけど、4時間一気に聴けるかなぁ。。。

4連休がある週だから全員8時までには帰ってくれないだろうなぁ。。。

前半2時間だけでも月曜深夜の24時から聞いておくべきだろうなぁ。。。

これはかなりハードル高い4時間になりそう♪

燃える!!(笑)

りん
    キーマスター

残念ながら、鶴太郎さん番組はどうやってもダメだった。。。。

docomo光かソフトバンク光の回線じゃないと「I-51」まで聴ける機械が開通させられないんだそうで、会社も自宅もマニアックなプロバイダーだからダメだったのです。。。。

無念!!!

どなたか録音に成功したら、お裾分けお願いいたします(>人<;)

結局、他力本願。。。

悔しい!!!

りん
    キーマスター

今日、5分ほどですがちょこっと録音できた人の有線を聞かせてもらいました。

記憶ですが、キチンと節制していると定期的にメンテナンスに行っている喉のお医者様に「キチンと節制してますね」と言われる。
    サボっているかキチンとしてるかはわかってしまうんです。

でも本当の性格はダラダラしちゃうんです。

十何年も前ですけど韓流ドラマにはまったときは、飲み物や食べ物を手の届くところに用意して8時間もDVDを見続けている。そんなことができちゃうほど、元々はダラダラしちゃうんです。

今はそんなことがないように、映画なら2時間、、、3時間、、、いえ、2時間と決めてその時間で終わるものを選んだり。

そうしています。

こんな感じのお話しをされていました。
    私が書くと変な言葉遣いですが、本当はもっと正しい日本語で丁寧に話されていました。

心がけや行動が清らかすぎて感動しつつ、8時間でも15時間でもソファと一体化しながら冬美ちゃん沼に浸りきってる自分を恥じました(やめませんがw)

先日のラジオでも、お酒の量を控えるのは5年、10年先に良い歌を歌っていられるような50代を過ごすと決めたから。みたいなお話しをされていて、本当に美しい歌声もビジュアルもコロナ禍にあっても弛まぬ日常の心がけから生まれるものだと尊敬いたします。

ああ、冬美ちゃん。。。

4時間全部聞きたい(結局、私利私欲のみの自分よ。。。)

りん
    キーマスター

優しいファミリーの大手柄で4時間ノーカットで聞くことができました!!

というかまだ途中です。

やっぱり曲もそのまま聴きたいから3時半まで聴いちゃうだろうなぁ。。。

もう、本当に盛り沢山だし、歌もたくさんかかるし、本当に聴けて良かった!!

まだ途中だけど(笑)

ありがとうございました!!!

りん
    キーマスター

おお、神よ。

素晴らしい番組をありがとうございました!

おお、女神よ。(あ、女神は冬美ちゃんです)

素晴らしい歌をたくさんたくさんありがとうございました!

おお、鶴太郎さんよ。
    たくさんの冬美ちゃんのお話しを聞かせてくださってありがとうございました!!

おい!USENよ!!
    なんでこんなに良い番組を独占するんだね。
    世界中の人が聞けるようにしておくんなまし。
    いや、素晴らしい番組をありがとうございました!!!

たーーーっぷりとお話しも聞けて、歌もラジオなどでは1曲とかワンコーラスなのが、たっぷりとフルコーラス5曲連続とかで聴き応えがありました♪

特に、ラブソングスとENKAの選曲が最高で、まるでメドレーのように自然に繋がっていて、しりとりしてるみたい。

数ある幅広い楽曲からアルバムごとに選んでいる上にこのなめらかな繋がり!!
    素晴らしい!!
    どなたが選曲したんでしょう?

そして素晴らしい4時間番組のラストにデュエット2曲からの、まさかの「時をこえて」からの「百夜行」「女は抱かれて鮎になる」

別の意味でどなたが選曲したんでしょう(苦笑)

ENKAでは、コンサートや劇場で聴いていた曲が連続してかかり、、、色々な感情で泣けてしまいました。。。

それにしても冬美ちゃんの七色の歌声の素晴らしさよ。

レストラン?での録音なので時折雑音が入ったり、昔のラジオをテープレコーダーで録音したような音質だったのですが、それでも際立つ冬美ちゃんの歌声。

ラジオしかない時代でも、間違いなく私は冬美ちゃんを今と変わらぬテンションで大好きになっていたでしょう。

あの、女神のビジュアルが見えなかったとしても、一声ごとに鼻血を出せる自信があります!!←何言ってんの??

トーク内容も伝えたいですが多すぎて覚えられなかったので書けませんが、初めて聞く話も多く、話し声もやはり素敵で、穏やかで丁寧でとてもわかりやさい冬美ちゃんのトーク力もさすがさすがなのでした。

先週はトーク冒頭部分だけでしたので、楽曲は抜きのトーク部分だけがもらえるのかな?と思ってたらまさかの4時間丸ごともらえたのです。
    丸ごと聴いて大正解!!!

どんなトークよりも、やはり歌が本当に素晴らしいという感想がググッと胸に残りました。

また、4時間で冬美ちゃんを語り、歌を流すのは本当に構成が難しそう。

どんなに時間があっても、34年分の歌を歴史順やエピソード順に選曲し、なおかつ連続して流れる歌に統一感を出し、、、

最後の5曲がなければ(構成・選曲という意味で)100点満点の5万点て感じで、坂本冬美35周年記念特番4時間のテレビ番組(架空)の構成もこれで行こう!と勝手に決意した次第。。。

あばれ太鼓から能登はいらんかいねまでのオリジナル音源の連発も嬉しかったですねぇ。。。

なんでこうも、自分も持ってる音源でもラジオ(USENだけど。しかも録音お裾分けだけど)で聴くとまた違って聴こえるのでしょうねぇ?

新鮮な感動や、何百回も聴いている歌なのに、
    「お。この  ♪の〜〜〜♪ がいいなぁ」
    みたいな細部の気づきやら、
    「ああ、なんて優しい歌声」
    「なんちゅー声を使うんだ!天才!」
    「ああ、歌というより祈り。。。」
    「くぁっ!くぅぁっ!かっこいい!!」

とかなるんでしょうねぇ。。。

まあ、普通の言葉で言えば「何度聞いても新鮮に感動する」ということなんですが、変な風に言いたいんだもの(笑)

芸術だし文化だしアーティスティックだし、それでいてストレートだし。

繊細だし、心地よいし、キュンとするし、鳥肌立つし、掛け声したくなるし。

そうだ。コンサート再開されたらマスクの下に「ネルネル」貼っていかないと無意識に掛け声しちゃって会場から摘み出されるな。

ああ、私は貴女の歌声が「坂本冬美」と知らなくても、今日一日で誰よりも貴女のファンになったことでしょう。

はあああああああああ、幸せだよぉ!!

聞けなかった方のためにレポを。と思ったけど、羨ましさしか伝えられてないですよね?

コンサートと同じで聞いた直後は興奮で感情しかないので、落ち着いて思い出せたら書きますね。

ああ、ファミリーと
    「坂本冬美を、語る」
    を早くやらないと脳内の熱で脳みそ溶けそう。。。

ジミヘンさんという方。とか。
    色々細かく語りたい案件も目白押し。

でも、寝る!

りん
    キーマスター

https://hiro-star.at.webry.info/202007/article_12.html

これはこれは超大作の書き起こしをひろ〜☆さんがしてくれていました♪♪

聞けなかった方々も聞けた方々にとっても、貴重です♪♪♪♪

颯吉
    ゲスト

ひろ~☆さん、いつも有り難うございますm(__)m
    特に今回は感謝感激です。(T▽T)
    もちろんリンさんもm(__)m

りん
    キーマスター

ほんとにひろ〜☆さんの書き起こしありがたいですよね!!!

4時間分ですから超大作!!

ありがたやー!ありがたやー!!!

10件の投稿を表示中 - 16 - 25件目 (全25件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク