俺でいいのか

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 俺でいいのか

  • このトピックには35件の返信、3人の参加者があり、最後に冬美&彩により4年、 7ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全36件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #57484
    りん
    キーマスター

    http://fuyumi-fc.com/letter/

    ドドーンと日の丸背負っちゃいましたね!!

    ピン子さんが絶賛で、

    「この歌をヒットさせられないならファンとは言えない。」

    と厳しい叱咤激励を頂いております。

    昨日のラジオのバックではほぼわからなかったので、フルコーラスで最初に聞けるタイミングはいつでしょうねぇ。

    貸し切りコンサートでは歌ってくれないかな?
    けっこうファミリー潜入予定ですが。。。

    まだ聴いていないのになんですが、ピン子さんの司令も出ているので気合い入れて購入しましょう!

    まずは先行予約とラジオリクエストですね!

    私、こーゆーの得意じゃないからよろしくお願いしたいなぁ。。。

    #57485
    りん
    キーマスター

    とはいえ、とりあえず、Amazonと楽天とユニバーサルで10枚づつ予約しました!!

    明治座3回分(笑)

    金欠の皆様は無理なさらず、お金持ちの方々は遠慮なくたくさん買ってください(笑)

    #57487
    ゆんころ
    参加者

    俺でいいのか?!
    姐さんがいいんです!!!ついていきます!!!

    てな感じです!

    昨日のラジオを何度も聞いてるけど、なかなか歌詞まで聞き取れないです。

    今月はできる限りの”守銭奴” に徹し、来月の発売日に備えまーす!

    ご贔屓のレコード屋さんにも冬美ちゃんを「えこひいき」してもらわなくっちゃ♪

    リクエストは無料で出来るので、がんばろー!
    おー!

    #57490
    りん
    キーマスター

    応援、応援、応援。。。

    何か楽しくて役に立って達成感があることないかなぁ。。。

    #俺でいいのか

    どんな歌詞のどんな歌なんだろう。。。

    #57492
    ゆんころ
    参加者

    購入活動はのぞいて今思いつくこと……

    ①のど自慢応募
    自分の住む地域にのど自慢が来たら(冬美ちゃんがゲストじゃなくても)、「俺でいいのか」で出場応募する。ダメで元々で、沢山の人が「俺でいいのか」で応募することに意味がある…と思う…。
    ハガキ通過したら迷わず予選会にGO!
    そして出場を勝ち取る!(笑)

    ②カラオケで歌いまくる・PVを見まくる
    のど自慢に出場する人は音程ナビ?みたいなのを付けてガチ練(笑)

    ③レビュー投稿
    (Amazon等のレビュー書き込めるところに、発売したらすぐに感想を書き込む。)
    シンプルに…
    私はこの作業を忘れがち…

    あとはやっぱり、ラジオやテレビへのリクエスト作業しか思いつかない…。

    んー、至って普通のことばかりですねぇ…。

    #57495
    りん
    キーマスター

    基本は大事だもんね!

    とりあえずこれらはやるとして。。。

    せっかく連絡網や冬美ちゃんを応援したい!という気持ちの強いファミリーが老若男女いるので、新しい応援、、、というか新曲PRしたいねぇ。。。

    どんな歌なんだろう。。。

    早く知りたいなぁ。。。

    #57496
    りん
    キーマスター

    あ。でも、中途半端に歌詞だけとか知りたくないです(笑)←ワガママ(笑)

    できれば生歌で。もしくは良い音源のフルコーラスで前情報なしで新曲は聴きたいなぁ。。。。。。

    まだ1カ月半以上ありますからねぇ。。。

    #57503
    りん
    キーマスター

    ついに公開!!

    8月21日発売 坂本冬美「俺でいいのか」 (”某レコード会社サラリーマンの日常”バージョン)
    #57504
    りん
    キーマスター

    公開記念に100枚買ってみました(笑)

    この前30枚別々に申し込んだから合計いまのところ130枚。

    1番で100枚だから2番で200枚、3番で300枚(笑)

    6番とかまでないことを祈る(笑)

    良い子の皆様は真似しないようにと、悪ノリ好きなお金持ちはぜひ真似してください。

    ♪俺でいいのか♪なんて歌われちゃうと♪い~~よ~~~♪と言いたくなっちゃうし、笑顔がまぶしいのは貴女ですよぉ~~~。なんて言いたくなっちゃう♪

    ジャケットが公開されたときは「極妻」じゃないか!とザワつき、日の丸背負ってるあたりもかっこいいし、ミュージックビデオが居酒屋に続き○○さん出演だったり、相手がワンコなのも今っぽいし(笑)

    いろいろと心ザワつく新曲です♪

    応援することしかできませんが、明治座同様、スタートからフルスロットルで考えうる限り、出来うる限りの応援をさせていただきます!!

    ♪お~れで~ フフミ! い~~のか~~ フユミ! いいのか俺で~ イーヨー!!♪なんて心で叫ぶ会社のベランダ・・・

    最高の着物美人がエンジェルボイスで歌う男唄。
    坂本冬美にしか歌えない唯一無二の男歌。
    いいじゃないですか!!
    歌はもちろん、ビジュアルも歌声も選曲も全ての面で「坂本冬美」そのものが刺さる新曲だと思います♪

    キリっとした表情から最後は優しい笑顔も観たいなぁ。
    生歌いつ聴けるかなぁ♪

    フルコーラスも!!!

    ちゃんとたくさん買うから聴かせて~~~~!!!

    #57505
    りん
    キーマスター

    https://www.1101.com/n/s/maekawa_mizuno/2019-06-29.html

    あ。突然100枚買ったなんて話したんですけど、ちょっと前にこの対談を読みました。

    新曲や名曲に関しての前川清さんと水野良樹さんと糸井重里さんの対談です。全4回全て興味深かったですが、ヒット曲がすでにある方の毎年のように発売される新曲に関して、私も今必要なんだろうか?夜桜お七やあばれ太鼓や火の国の女をもっと知らない人に聴いてもらったほうが手っ取り早く「坂本冬美」さんをわかってもらえるんじゃないかって・・・

    でも、今、思っていることは、今、冬美ちゃんが頑張っていることをそのまま素直に応援できることを喜ぼう。ということです。

    ヒットするかしないかは私達の力でも冬美ちゃんの実力でもどうにも決められないことですが、冬美ちゃんは良い歌を歌ってくれて、ファンはそれを自分ができる最大限で応援する。
    その応援の仕方がCD購入であればできることだからするし、たぶんマメなリクエストは私はできないから他のファンの方々にもやって欲しい(笑)

    長年のファンの人が「この歌は良い!」ということも、カラオケで知らない人に聴いてもらうことも、CDを配り歩くことも、SNSで情報を拡散することも、影響力がありそうな人にプレゼンすることも、CDショップにコーナーを作ってもらうことも、番組に感想を送ることも、ファンクラブに感想を伝えることも。

    何がどこにつながるかはわからないから、思いつくことでできることを応援してるなぁ。と実感しながらとにかくやりたい。

    瞬発的なやる気が持続できない私は(笑)思いついたときにやるしかないので、忘れないうちに予約購入してみた。というわけです。

    明治座でピン子さんが「この新曲は素晴らしい。ファンがちゃんと応援してよ」とおっしゃってから、けっこうマジメに、本当に考えているけど、答えらしい答えは見つかりませんでした。

    今までも、何度も考えた新曲の応援って何すればいいんだ?という問題です。

    まだ、答えはないし、きっと正解はないので、だからやらない。ではなく、だからやってみる。やり続けて考え続けてそのことを楽しむことにしました。

    大きな応援にならなくても、自己満足でもともと良いことだと思います。

    購入しちゃうCDの行き先や配り先や方法に関しては、きっと手分けしてお願いすることになると思います。

    前川清さんのファンが100枚買って新曲情報が届かない方々にそうしているように・・・

    #57508
    ゆんころ
    参加者

    ワオー!凄すぎます!
    港町ブルース方式だと6番までありますよ。←どんな方式(笑)

    良い子の私(笑)は100枚単位はとうてい真似できません。
    が!皆がいつもよりも1枚でも2枚でも多く買うだけで、かなりの枚数になると思うので、りんさんとか他のお金持ちの人(笑)が買ってくれるからいいや〜(^o^)ではなく、自分もできることをやろう。

    10枚買う人が10人いるだけでも100枚になるし♪
    小さな積み重ね♪

    りんさんも新曲が出る度に毎回仰るように、ファミリーがCDを1枚以上買うことを、冬美ちゃんは良く思っていないということ。
    これは承知です。
    冬美ちゃんには絶対秘密の応援( ・×・)

    売っているものを買うのは自由だけど、その後は買ったあとに放り投げておくわけではなくって、聞いてもらえるように、聞いてくれる人に大事に大事に配ればいいだけです。(私はそこまで言うほど大量には買えないのに偉そうにすみませんねw)

    興味の有りそうな方にプレゼントするとけっこう聞いてくれるし、感想も貰えたりして、私も嬉しいんです♪
    それでも割と自分の部屋にズラッと陳列できるくらいは、自分用に残しちゃうんですけど(笑)
    聴くよう、保存用、観賞用観賞用観賞用観賞用……てな感じ(笑)
    今回のジャケ写は超絶かっこいいから…ウラ面も気になるところ…裏面が後ろ姿だったとしたらわ裏表で交互に飾るとかっこいいんだろーな。

    明治座であんなにも冬美ちゃんから幸せをいただいて、何もしないわけには行かない!!!
    “応援”らしいこと、私は全然できてないから、少しでも冬美ちゃんのお役に立ちたい…!
    冬美ちゃんの歌を聴きたい!冬美ちゃんの生のステージを浴びたい!ばかりが、先行してる自分に反省反省。

    話がそれまくりましたけど、前川清さんの記事のように、「あると買う」的な感じで「あれば聴く」精神で、手分けしてやりましょー!
    お手伝いさせて下さーい!

    • この返信は4年、 8ヶ月前にゆんころが編集しました。
    #57510
    りん
    キーマスター

    港町ブルース方式じゃなく、風うた方式で2番まで希望(笑)

    通常で3番まで可!!

    そーなのそーなの。
    たくさん買う人への注意事項は決して冬美ちゃんに「たくさん買ったよぉ!!」って言わないこと!!

    冬美ちゃんはたくさん買うことではなく、きちんと聴くことを喜ぶお人でございますので、感想はドシドシで大丈夫♪

    そーなのよ。今回のジャケット、めちゃくちゃカッコいいから敷き詰めたい!!壁面とか!!

    とりあえず、のど自慢とその次の日の大阪あたりが発売日後の追っかけになるから、ペンライト増量に参加してくれた方に配ろうかな♪

    買うことより効果的な配布が難しいんだよねぇ。。。

    今の乗用車ってCD入るのかな?

    若い人はCDでは聴かないと思うので、マエキヨ方式で好きだけどCDどこで買っていいのかわからない。くらいの方のお手元に届けたいねぇ。。。

    配るとか買ってもらうことを考えると、ポチの手が鈍るので、とりあえず買ってから考える(笑)

    うちで深い眠りについたとしても買う(笑)

    大御所ファミリーがいつも打ち上げで、昔のレアモノをくれるように、私も10年後、20年後に冬美ちゃんファミリーになった人にあげるんだ♪

    実際、アジアの海賊がジャケットのシングルCDはもう売ってないし。

    きっと10年後20年後にはCDそのものが、「テレフォンカード」くらいレアになってるかもしれないし。

    テレフォンカード、使えないけど欲しいもの(笑)ってゆっかたくさん頂いてる(笑)

    ファンて、そーゆーものでしょ♪

    歴代同じことしてる(笑)

    よかよか♪

    #57511
    りん
    キーマスター

    ずっと歌聴いてて、あるサラリーマンの動画をよく見てみたら(笑)

    突っ込みどころ満載じゃないですかぁ!!(笑)

    ご本人出演のちゃんとしたMVも出来るんですね(笑)これで行くのかと思いましたよ(笑)

    適当なカラオケビデオつけるより、ユニバーサルさんの愛を感じるこのシリーズ、なにげに好きでございます♪

    ワンコとサラリーマンの2ショットを充てるって企画、誰が出したんだろ。私、とても好きです♪

    ワンコはプロかなぁ?誰かのワンコかなぁ。ラストの「赤い舌をベロベロ出した」ワンコを嫌がってるようにしか見えない感じとか(笑)(笑)

    お散歩でワンコが嫌がっちゃってるんじゃない?って感じとか。

    パソコンでやってる仕事が冬美ちゃんのページの記事とか、パソコンに「俺でいいのか」のシール貼ってあったり、いちいち愛が深い!!

    みんなの大好きなジャケットがずっと画面を占領してるところとか。愛が深い!!よくおわかりで♪♪

    「VRで再生」ってのもできて2画面表示になったけど、ご本人映像がVR対応なんてことはないですよね??
    そんな夢のようなことが起こったら仮想空間から出てこられなくて廃人になっちゃいますけどぉ。。。

    この幸せな感覚は冬美ちゃん愛を感じたときのやつぅ♪♪♪♪♪

    愛だ♪愛だ♪愛なんだ♪♪♪

    #57513
    ゆんころ
    参加者

    たしかに「赤い舌をベロベロ出した」ワンちゃんを嫌がってるようにしか見えないのウケるw

    ユニバーサルさん芸が細かい!!!
    っていうか、あのパソコンに貼ってる大きめの「俺でいいのか」千社札、欲しい!!!
    あらゆるところに貼りたいです!!!
    スマホケースとか、Padとか♪

    話は戻りますけど、わたしも将来自分より後からファンになった方々に、その時には販売されてないCDをプレゼントしたいです♪
    わたしの場合は男の火祭りからファンになったから、男の火祭りからしかお渡しできませんが…(笑)

    でも、お気に入りのジャケ写は、”風うた”かなぁやっぱり。
    百夜行も好きだし…←横顔ドアップの冬美ちゃんが好き( ¯ω¯ )ムフフ。

    シルエット的にはLove songsⅥが一番好きかも。 ←このポスターに関しては地元のレコード屋のおじさんが大絶賛で、「冬美ちゃんのポスター貼るのここでいいかい?!これステキだねぇ!」って、かなり協力的に冬美ちゃんコーナーを作ってくれていました(笑)

    あ、話がそれまくりましたけど
    のど自慢とその次の日の大阪で、配るといことで。了解です!

    お〜れで〜いいのぉか〜いいのか俺で〜
    (むしろあなたじゃなきゃダメなのよぉ!)

    梅竜、結婚してはくれないか!

    「はい喜んで!」

    てな気分ですよ!!!←どんな気分w

    #57514
    ゆんころ
    参加者

    あ〜でも(←何だw)
    最近は明治座の影響でずーーーっとLove songsⅣの喝采を聞きまくっているから…
    このジャケ写もヤバイんだよなぁ
    チョイワル冬美姐さん的な。
    んーーーー好きだ!!好きだーーー!!!!

    トピ違いな話ですいません。好きが溢れだしてしまった。

    早く、俺でいいのか全部聞きたいよーーー

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全36件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク