中国加油〜チームチャイナがんばれ

ホーム 掲示板 冬美ちゃん情報掲示板 中国加油〜チームチャイナがんばれ

• このトピックには24件の返信、4人の参加者があり、最後にりんにより4年前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全25件中)
  • 投稿者
    投稿
    りん
    キーマスター

かなり遅ればせながらなんですけど、冬美ちゃんファミリーのチームチャイナは今、新型コロナウィルスで大変です。

恋桜の明治座に来て、三田村さんに抱き寄せられた冬美ちゃんに
    「彼女を離せ!」
    と中国語で呟いたので有名なさんちゃんは武漢在住なので、封鎖されちゃってます。
    上海も北京もマスク不足が深刻で、感染リスクを冒して行列に並ばないとマスクが入手できない状況とのこと。

日本も感染者が出始めて、これから同じ状態になるかもしれませんので、自分のマスクや備蓄はするとして、まだ今なら地域によってはマスクも入手できると思うので、大量じゃなくても良いので募金のかわりにマスクを寄付しようと思います。

旧正月だというのに、もしかして感染してたらうつしちゃうかも。うつっちゃうかも。という疑心暗鬼の中、外出を控えて旅行を控えてウィルスの収束を待つストレスは計り知れません。

チャイナファミリーの親玉、瓶爺ことボトルちゃんは個人目標1000枚を設定して、すでにマスク入手困難な大阪の街を徘徊しているようです。

東京は今週に入って急激にマスク不足になってきましたが、50枚入りボックスはなくても普通の5枚、7枚組くらいはコンビニにもある感じ、宇都宮ではDAISOで30枚100円とかも入手可能のようです。
    多くの店舗で買い占めを防ぐために1人○個まで。という制限がついているので買い集めるのが大変です。

ということで、各地方のみなさんに無理のない範囲で、また買い占めに当たらない範囲でマスク寄付企画にご協力お願いいたします。

どこに送ってもらうかは件数と枚数によって考えます。。。

マスク寄付用のマスク入手できたよー。という方はメールくださいませ。
    折り返し、送り先をご連絡いたします。
    急ぎの件なので、2月2日(日)着までを締め切りにいたします。

メールには下記の記載をお願いいたします。

メールアドレス
    fuyumifamily0330@yahoo.co.jp

メールタイトル「マスク送付の件」

1 送付マスク枚数
    (○枚入✖︎○袋とか、50枚入ボックス✖︎2)

2 発送予定日

3 住所、氏名、ハンドルネーム

コスパから50枚入りボックスが最も喜ばれるようですが、もちろん3枚入や7枚入りとかでも大丈夫です。

お礼の連絡や到着報告、集計などは省略させていただきますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

あと、土日に新歌舞伎座に行かれる方は直接私かボトルちゃんに渡してくれればご連絡もいりません!
    「ありがとう!」というだけで集計もしませんが、募金箱にチャリンと募金する感覚でご協力お願いします!

よろしくお願いしまーーーす!

ハー
    ゲスト

どうもありがとうございます 中国加油!!!😭😭😭

ゲスト

本当にありがとうございました!! 真的感谢,中国加油!😭😭😭😭

一只受受
    ゲスト

万分感谢 辛苦了❤️❤️❤️

トマト
    ゲスト

本当に本当にありがとうございます!!!
    中国加油!!

touenn
    ゲスト

皆様、誠にお礼の申しようもございません。

先日、武漢の女性が空港で失礼な発言と行動を取る事に対して、代わりにお詫びを申し上げます。ご不快な気持ちをさせてしまいまして、誠に申し上げございませんでした。
    ただし、この人達はほんの一部だけです。この女性の言動について、中国国内のネット上も炎上して、罵倒されました。

そして、国境を越え、優しくて、温情あるファンの先輩方の気持ち、心からお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

AlwaysLy
    ゲスト

❤️非常感谢亲爱的family,很感动!非常荣幸能成为family的一员。
    祝所有家人平安健康,望中日友好地久天长。

Shan
    ゲスト

本当にありがとうございます!!!
    ❤️

Celina
    ゲスト

Sincerely appreciate all the help and support from the Fuyumi family and all the other kind hearted people in Japan.
    A big crisis like this is also a chance for us and the whole world to see the true face of everybody. And we saw humanitarianism and love from all of you. ありがとう, and wish you all the best!

ゲスト

日本に感谢のファミリー、本当にありがとございます!!!

陳秀蘭
    ゲスト

非常感恩日本友人的愛心!坂本冬美粉絲都是好人!

蒋馨瑶
    ゲスト

真的超级感谢大家!中国加油!武汉加油!

たらりこ
    ゲスト

中国加油!武漢加油!

雪化粧
    参加者

いや~、大阪は本当にマスク品切れですね。
    28日(火)に大阪入りした際はそこここで見かけたのですが、りんさんからの書込みをみて今日の公演の前後にラウンドしたところ、ドラッグストアもコンビニも棚ごとカラ状態。
    おまけに、クレベリン等のウイルス除去の置き薬や消毒用のハンドジェルもすべて売切れ状態で入荷見込みは不明とのこと。
    結局、6軒めか7軒めでやっと「従来型のガーゼマスクならありますよ」とのことで購入できました。
    ただ、これも残りわずかで「お1人様2点まで」との条件付き。3枚/1組で6枚分のゲットでした。

今回は2月2日(日)締切の緊急案件とのことですので、これから大阪で大量に入手するのは至難の技のようです。週末に新歌舞伎座へ観劇にお越しになる方、是非地元の町で入手してきてください。
    東京以北の関東・東北や九州など、感染者が出ていないエリアはまだ商品在庫があるのでは?と思います。

私は明日もラウンドしてみますが、今日の様子ではそう多くは入手できないかと考えています。
    感染者の出ているエリアは「チリ積も」で行くしかないようです。

以上、新歌舞伎座周辺の情況レポートでした。

りん
    キーマスター

ありがとうございます。

大阪とか本当に困るところのものを購入しちゃうのは悪いかなぁ。と思います。

ぜひ、全国からちょこっとづつ集めたいなぁ。と(笑)

個数制限もあるので、どのみち大量買いはできませんので。

ちなみに大阪入りしている方々は感染者出てますので、人混みを避けてなるべくじっとしていたほうが良いと思います。。。

いつ自分が感染者になって、知らぬ間にウイルスを撒き散らしちゃうかわからないのが怖いところですね。。。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全25件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク